東京23区の新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 16:32:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

23区板に引っ越してきました。

[スレ作成日時]2006-04-09 09:59:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2

41: ニートシティ秋葉原 
[2006-05-08 10:55:00]
ラジオセンター好きな人いますか
42: 匿名さん 
[2006-05-08 11:29:00]
>>39
このマンションの建設のため周辺住民は同じ思いをしてます。
自己中ですな。
43: 匿名さん 
[2006-05-08 11:30:00]
それはいただけませんね
44: 匿名さん 
[2006-05-08 17:53:00]
>>39さん

36です。見積は時間がかかりそうですね。インテリアさんに設計変更される方が
多くて時間がかかってますと伺いました。
同時期に検討していた某マンションでは、設計変更はコンセント位置変更でも
受付けないらしく、それを考えるととても良心的とも思いますが、逆にそんなに
多くの方が申し込んでいて、現場は大丈夫かちょっと心配でもあります。
全て同じ間取りにメニュープランくらいなら、現場監督さんも把握できるで
しょうが・・。予め余裕をもった日程を組んでもらっていると安心ですよね。

それと、配送ミスは三井2回のオリさん2回で引き分けです。(^^;;)
こんなに固め打ちにあってしまう我が家って一体・・。
宝くじなら固め打ちは大歓迎ですけどね。(もちろん1回でもいいけど!)
インテリアのカタログなどを見てるとどれもこれも欲しくなりますよね。

三井記念病院は残念ですけど、後期購入なので、予め説明があり、仕方ない
かな〜、と思っています。どちらかといえば、更地に近い日通さんが不安
です。敷地が広いだけに、勝どきクラスが建ってしまったら・・。
まあそれも運か、と思いつつ、購入したのではありますが。
45: 匿名さん 
[2006-05-08 20:33:00]
>>39さま
見積りが遅れているのは、変更を依頼する方が多いのに加えて、
MR閉鎖が当初の予定より早まり、閉鎖までに全購入者に対して
相談会を開催するということで高層階の相談会が前倒しになった
からだと聞いております。
当初の期日は、工期から見てすごく余裕を持ったものだと思いますので、
少しくらい延びても竣工には影響しないのではないでしょうか。

三井記念病院の計画については、私は1期1次の契約ですが、
ほぼ説明を受けたとおりだと思いました。

三井記念病院の高さは、塔屋が1Fから2Fになった分高くなった
だけだと思います。
塔屋が2Fになる部分は西の端のごく一部なので、眺望への影響は
当初予定と大差ないのではないでしょうか。
むしろ、お世話になる可能性が高いご近所の病院の延べ床面積が
予定より広くなったことについて、安心感を覚えています。

また、工期については、患者さんを入院させたままの工事になるので
通常より長期間になるという話を契約前から聞いておりましたので、
当初の予定通りかと思っています。
騒音・粉塵についても、同様の理由で通常の工事よりはるかに
配慮されるのではないでしょうか。

>>42さまのおっしゃる、TRT建設で周囲にかけているご迷惑の方が心配です。
46: 匿名さん 
[2006-05-11 19:57:00]
まあお互い様と言うことで…
47: 匿名さん 
[2006-05-11 20:19:00]
日通はしばらくあのままでしょうが千代田区ですからね。
マンションが建つとすればそこそこの値段になりそう。
48: 匿名さん 
[2006-05-11 20:44:00]
そういえば、モデル・ルームで営業さんと物件の住所の話をしていたとき、
「千代田区だったら2割は高くなりますけどねえ」と若干残念そうに言って
たのを思い出しました。 5千万円の部屋だと1千万円アップですか。
49: 匿名さん 
[2006-05-18 01:04:00]
陽は当たるはずと思って買った人間の気も知らず、眺望への影響ばかり考えていらっしゃる貴方達はさぞやお金持ちの上層階の方たちなのでしょうね。おかげで三井病院が完成しないうちに売ることまで考える毎日です。
50: 匿名さん 
[2006-05-18 01:07:00]
三井記念病院の建て替え計画は、1期1次の契約前から案内されていましたし、
眺望だけでなく、日照に対する影響も、当初計画と大差ないと思うのですが・・・。

51: 匿名さん 
[2006-05-18 01:19:00]
オリックスと言う会社自体、どこまで信じてついていってよいものか。
他物件を見るにつけ、不安な気持ちになりませんか?
52: 匿名さん 
[2006-05-18 01:38:00]
何かにつけて、「釣った魚にはえさをやらない」的な態度が目に付きます。
親会社の成り立ちを考えると、仕方のないことなのでしょうか・・・。
53: 匿名さん 
[2006-05-18 18:06:00]
>>51さん、>>52さん

どうしてもそう思われるのですか?
オリックスの物件は、例えば勝どきのザトーキョータワーズや、お台場のザタワーズ台場なども
そうですよ。問題があるようなことは無いと思いますが?
54: 匿名さん 
[2006-05-18 21:07:00]
勝どきはわかりませんが、お台場はスーパー誘致問題を抱えていませんか?
私が疑念を持つようになった直接的な要因は、お台場のスーパー誘致問題です。

このスレにも何度かURLが掲載された、サンクタスシリーズの問題もあります。
この物件の最近の話題で言えば、壁側ハイカロリーのコンロを平然と採用する
あたりからも、顧客(購入者)のことはあまり考えていないような気がします。
55: 匿名 
[2006-05-18 21:34:00]
>>54さん
壁側ハイカロリーのコンロってなんですか?
初めてきいたもので教えてください。
56: 匿名さん 
[2006-05-18 21:41:00]
お台場はスーパー問題で揉めてるけど
勝どきTTTの購入者はかなり物件に対して評価高いよ
57: 匿名さん 
[2006-05-18 21:45:00]
 手がけている案件が多いのと大規模案件が結構あるので、
インテリアみたいな子会社や販売代理、ゼネコン丸投げに近いのでしょう。
細かなとこには、目が届いてない感じがします。
 こんな小規模な物件でも、1割程度キャンセル出てるってことは、
仕上がりが酷かったんでしょうかと疑いたくなります。
http://www.hiyoshi-presidence.jp/
58: 匿名さん 
[2006-05-18 23:32:00]
ハイカロリーコンロ>
恐らくガラストップのなんとかいうコンロは、
下の2つのうち片方がマイコン制御でタイマーがつかえるほう、
もう片方がハイカロリーコンロなんですよ。
大抵左側がハイカロリーなので、右に壁が来るように配置されているはずなのです。
しかし、右であっても壁までの距離に余裕があれば良いのですが(少なくとも20センチ強くらい?)
59: 匿名 
[2006-05-18 23:40:00]
>>57さん
キャンセルなんてどんあ良い物件でも
いろん理由があるんですから出てきますよ。
そんな小さいこと気にしてたら買わなきゃいいんですよ。
キャンセルできないから(笑)
60: 匿名 
[2006-05-19 00:31:00]
>>58さん
ハイカロリーコンロの内容ありがとうございます。
IHにすれば問題ないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる