東京23区の新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 16:32:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

23区板に引っ越してきました。

[スレ作成日時]2006-04-09 09:59:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2

182: 契約済みさん 
[2007-04-03 22:40:00]
その2
その2
183: 契約済みさん 
[2007-04-03 22:41:00]
写真が横になっちゃっててすみません。。。
写真が横になっちゃっててすみません。。。
184: 172 
[2007-04-03 23:11:00]
自分も172で写真が横になってUPしちゃったんですが、デジカメ写真の縦横を間違ったので再度UPしたいと削除依頼を出したら、管理人さんが修正してくれました。
flickrでOriginalの写真を見ると縦で表示されるけど、縮小画像が横になっちゃうみたいです。
185: 入居予定さん 
[2007-04-08 22:26:00]
23区版はどこでしょうか?続きはどこで見れますか?教えてください。
186: 契約済みさん 
[2007-04-09 23:07:00]
184さん
今見たら縦になってました!

ナイスフォローありがとうございます^^
187: 契約済みさん 
[2007-04-09 23:08:00]
すみません。
172さんでした。

申し訳ありません。。
188: 172 & 184 
[2007-04-12 21:16:00]
>>187 さん

病院側からのオリジナル画像だと、バルコニー側の状況が良く写ってますね。
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=444894421&size=o
購入者用の建設レポートは、もう少しデジカメ写真を増やして欲しいですね。
建物内とか、10F,20F,30Fあたりの風景等もあると良いんですけど。
189: 匿名さん 
[2007-04-14 23:10:00]
仕様変更(改悪)の連絡が一部あったようですが、どういうことですか?
190: 入居予定さん 
[2007-04-14 23:34:00]
>>189さん
うちにはまだ何も届いていないのですが、いつ頃連絡がありましたでしょうか?
191: 匿名さん 
[2007-04-14 23:43:00]
うちも、まだ何も届いてません・・・
どんな変更ですか??
192: 匿名さん 
[2007-04-15 10:19:00]
うちにも届きました。90Aです。LDのバルコニー側の窓沿いの下がり天井が360mmほど室内側へ広くなっていてがっかりです。エアコンの配管スペース確保のためだそうです。
何故今頃こんな変更が出るのか理解に苦しみます。2重天井に収める予定が、現場で収まらなかったということでしょうか。
193: キューピー 
[2007-04-15 11:59:00]
うちはまだ届いていません。
70Fでは仕様がちがうんでしょうか??
194: 匿名さん 
[2007-04-15 14:03:00]
70Fですと埋め込みエアコンとその室外機が接近しており、もともと下がり天井なので問題ないのかも知れません。
195: 匿名さん 
[2007-04-16 16:24:00]
90A以外で下がり天井の改悪通知が来た方いらっしゃいますか?
固有の問題なのかちょっと知りたいので。
196: 入居予定さん 
[2007-04-20 23:19:00]
うちは80Cですけど、何も通知はきていませんよ。
やはり90A固有の問題ではないでしょうか。
197: 匿名さん 
[2007-04-23 00:32:00]
1月中旬頃のTRTが写った富士ソフト秋葉原ビルからの風景を見つけました。
http://takaya-k.com/modules/myalbum/photo.php?lid=1735
http://takaya-k.com/modules/myalbum/photo.php?lid=1747
ビル1階には、飲食店も少々入っているようです。
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50781126.html
198: キューピー 
[2007-04-28 00:29:00]
本日、オリックス不動産より配達記録郵便がとどいたのですが、
他に届いた方はいらっしゃいますか?(不在だったので気になりました・・・)
199: 匿名さん 
[2007-04-28 00:40:00]
80Bですが、うちも仕様変更の通知&確認の連絡がありました。
エアコンの配管を入れるの忘れた・・・とかそんな内容でした。
今さら・・・? って感じでしたが、こちらから疑問を投げかけると
再度連絡くれるとのことでした。
結局はどーにもならないことなんでしょうが。

キューピー様>
配達記録うちにも届いていましたが、私も不在でしたので受け取れていません。
200: キューピー 
[2007-04-28 02:38:00]
>>199
ありがとうございます。
なんか嫌な手紙の気がするな〜・・
201: 匿名さん 
[2007-04-28 18:25:00]
まだ受け取られてない方へ オリックス不動産に名称変更したご挨拶でした。A4一枚。
202: 匿名さん 
[2007-04-29 09:56:00]
オリックスって最近は良心的なんですね。不幸な人のHP

http://marina777.hp.infoseek.co.jp/

http://orix.bz/
204: 入居予定さん 
[2007-05-10 22:42:00]
へるめっとを着用して4月末に上がった人に聞いたのですが、素晴らしい眺望だとのことです。来年の入居を心待ちしてます。
205: 匿名さん 
[2007-05-30 21:11:00]
本日の作業工程の看板です。
本日の作業工程の看板です。
206: 匿名さん 
[2007-06-20 00:13:00]
オリックスから「フラット35S」のお知らせがきましたね。「有料住宅取得支援制度」の「耐久性と可変性」が認められ、当初5年間の金利を0,3%優遇してくれるそうですが、
6/29(金)必着となっています。
我が家は新生銀行を検討中ですが、「フラット35S」も魅力ですよね。
みなさんはどのように考えていらっしゃいますか?
207: 匿名さん 
[2007-06-20 23:34:00]
とりあえず申込予定です。建物もほぼ完成で、山手線からよく見えますね。通勤途中にいつも窓に張り付いてみちゃいます!
208: 契約済みさん 
[2007-06-20 23:36:00]
>>206さん
私はSBIのフラット35を申し込んでいましたので
スーパー「S」を追加申請しました。
ついでにオリックスの「フラット35S」も申し込み
12月の借入会社決定時に比較しようと考えております。
209: 匿名さん 
[2007-06-23 10:19:00]
>>207さん、208さん
206です。ご返信ありがとうございます。
そうですね、複数申し込んでおいて借入決定時に決めればいいんですね。
我が家もオリックス「フラット35S」も申し込むことにしました。
建物の方は、あとは内装をしっかりやっていただきたいですね。
210: 匿名さん 
[2007-06-23 23:06:00]
オリック・スインテリアの封筒が本日届きました。
7月開催のインテリアオプション相談販売会の案内でした。
エアコンや、輸入家電の案内がありましたが、
オプションで付けるか、入居後に近所で選ぶかなど
色々と悩むところです・・・

建物としては、屋上等の工事に入っているようです。
本日、少しだけ建設現場を見てきました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/trt200707/lst?&.dir=/742a&.src=ph...
211: 匿名 
[2007-06-24 15:55:00]
>>208さん

私もSBIのフラット35に申し込み、
そのあとオリックスのフラット35Sの申し込みを
しましたが、これって、SBIのとは違うのでしょうか?
SBIのスーパーSはどのように申し込んだら宜しいの
でしょうか・・・?
基本的な質問ですみません・・・・・・。
212: 契約済みさん 
[2007-06-25 15:03:00]
>>211さん

SBIのスーパーSに関しては
添付書類に1枚ものに記載して
返信するだけですよ。
もしかすると既に申し込みを行った書類
が上記のものでないでしょうか?
オリックスのフラット35は別途連絡をして
必要書類が郵送で送られてきますので
以前、販売会社さんとやり取りをした
記入を行い、申請をするという流れです。
213: 匿名 
[2007-06-25 15:55:00]
>>212さん

ありがとうございました!!!!!!
214: 匿名さん 
[2007-06-25 20:36:00]
>>211さん

 ここが参考になると思います。

http://www.flat35.jp/flat35s.html
215: 入居予定さん 
[2007-06-27 21:32:00]
今週は東面のタワークレーンの撤去作業が行われています。
クレーン本体は既に降ろされています。

「東京・首都圏未来地図 '08最新版」というムックにTRTが載っているのを発見しました。P101です。
216: 入居予定さん 
[2007-07-25 11:32:00]
昨日現場見てきました。

頂上のティアラ?なる部分ができていました♪

クレーンの全撤去もそろそろですかね?

それにしても大きい建物になりました!
217: 入居予定さん 
[2007-07-25 22:05:00]
>>216さん

情報ありがとうございます。
なかなか見に行く機会がなく情報をまっていました。
(契約者サイトの更新が遅くて・・・・(笑))

私も天気の良い日に妻と子供をつれてみにいってみます。
218: 入居予定さん 
[2007-07-29 00:59:00]
216です。

本日隅田川花火大会に行ってまいりました。

初めて電車を使って行ったのですが凄い人でもみくちゃでした。。

早くタワレジからの眺めを堪能したいものです。

ちなみに最近ハガキが届きました♪

37階迄外観は出来上がったとのことでした^^
219: 入居予定さん 
[2007-08-01 23:28:00]
TRT前の路線価は前年度比+16%、前々年度比では+20%となりました。

年度 m2単価 前年度比
---------------
H17 71万
H18 73万 +3%
H19 85万 +16%
220: 近所をよく知る人 
[2007-08-07 21:37:00]
路線価は前年度比+16%とすると、80平米の不動産税はどれくらいになる?
221: 匿名 
[2007-08-12 21:25:00]
本日15時過ぎの頃の状況です。
建物がほぼ出来上がっており、
外見上は7月頃とあまり大きく変わりは無いようです。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/trt200707/lst?&.dir=/ee0a&.src=ph...
本日15時過ぎの頃の状況です。建物がほぼ...
222: 契約済みさん 
[2007-08-17 10:39:00]
毎日出来上がりを見ていますが、三井病院のタワークレーンが高くなってきているのが矢張り気になってきました。富士ソフトのビルも購入時はなかったが出来上がってみると高いビルです。6年前は富士山が自宅から見えていたのが秋葉原の一連の再開発のビル群で見えなくなった。
223: 入居予定さん 
[2007-08-26 16:13:00]
今週はタワークレーンが解体されるようです。
224: 入居予定さん 
[2007-08-27 21:10:00]
建築レポート更新されました。
225: 入居予定さん 
[2007-09-12 17:53:00]
西側の塀が解体されて見通しがよくなりました。
いよいよ外構工事がはじまるのでしょうか。
226: 入居予定さん 
[2007-09-14 19:10:00]
やはり今週から外構工事が始まりました。
227: 入居予定さん 
[2007-09-15 23:20:00]
ところで内廊下は空調されるのでしょうか?
パンフ等を見た限りでは記述が見つかりません。ちょっと気になります。
228: 入居予定さん 
[2007-09-28 06:30:00]
TTTの内覧会がはじまりましたが・・・
一般人には見つけられないような問題が多少あったようです。
TRTは施工会社が異なりますが、心配になってきました。
みなさんは、内覧業者を利用される予定でしょうか?

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200709/article_11.html
229: 入居予定さん 
[2007-10-08 10:39:00]
↑を読ませていただきました。

とてもいただけない話ですね・・・

多少お金がかかってもプロの目で内覧のときに指摘していただいた方がいいかもですね。

不安になってきました。。
230: 228 
[2007-10-16 23:05:00]
TRTも、資金計画の確定や、内覧会などの案内が届きましたね。
そろそろ、入居に向かって色々と決める時期ですね。
231: 匿名さん 
[2007-11-07 07:10:00]
TRTとは直接関係ありませんが、市川のタワーマンションで鉄筋不足発覚です。住宅性能表示制度の中間検査が有効に機能したようです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071107it01.htm?from=top
232: 匿名さん 
[2007-11-13 17:47:00]
三井記念病院が徐々にその姿を現してきましたね。
233: 匿名はん 
[2007-11-13 21:36:00]
>>232さん

 山手線からも、建替え中の病院がかなり見えるようになりましたね。
今日の夕方に久しぶりに建築現場へ行き写真を撮ってきたのでリンクしておきます。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/trt200707/vwp?.dir=/8fe2&.dnm=e5c3.jp...

 うちの契約した部屋は時間によって日照に影響を受けると思いますが、天気の良い日は、屋上に上がるとか、近所にお散歩に出かけようと思ってます。
社会的に貢献する病院の建物ですしね。
234: 契約済みさん 
[2007-11-14 00:26:00]
233さん、写真拝見しました! 
ティアラの点灯をはじめて確認しました。
半円のせいか、柔らかくてかわいい雰囲気になってますね。

外回りの植樹もはじまったみたいで、この先も楽しみです。
たくさんのお写真をありがとうございました。
235: 233 
[2007-11-14 06:18:00]
234さん

 9月依頼の建設現場だったので、結構変化していて、
びっくりしました。
 ティアラの点灯は、時間と共に発行色が変化していって
写真より実際の点灯のほうが感動ものです。
しばらく見入ってしまいました。
236: 契約済みさん(234) 
[2007-11-14 22:49:00]
233さん、本日早速秋葉原へいってきました。しかし、夜8時だったのですが点灯終わってました。入居前の工事中なので、夕方くらいでおわってしまうのかも? またの機会の楽しみにしようと思っています。
大勢の方がいらしゃる内覧会時には、点灯してもらえるとよいのですよね。秋葉原で食事でもして、終わる頃に点灯していたら・・、最高です。
237: 233 
[2007-11-15 06:42:00]
234さん
 点灯が終わってましたか・・・それは残念でしたね。
デジカメの撮影は、16時30分頃〜1時間程度撮ってましたが、
周囲がかなり暗くなった17時頃から点灯しているのに気づきました。
その後、エアコン、冷蔵庫等の家電を見てまわり、
UDX周辺のライトアップを見学し、晩御飯を食べ、
19時過ぎに山手線からTRT見たときもまだ点灯してました。
工事の人達が帰る時に消灯してるのかもしれませんね。
238: 匿名さん 
[2007-12-05 23:43:00]
日通が土地の有効利用に動き始めたようですが、ここの目の前も
対象になっているのでしょうか?
239: 入居予定さん 
[2007-12-06 22:17:00]
日通、保有不動産を開発・500億円投資(NIKKEI NET)
日通は2009年3月期から、県庁所在地の駅前や繁華街などにあってテナント入居が見込める物件を15—20件、賃貸ビルにする
駅からはちょっと離れてますし、あれだけの拠点を潰してしまうと、本業に影響があるようにも思います。
今後の情報に注目です。
240: 入居予定さん 
[2007-12-06 22:26:00]
日本通運 新宿支店跡地にテナントビル建設 (週刊ビル経営)
 日本通運(東京都千代田区)は、同社の新宿支店跡地に複合ビル「(仮称)日通新宿ビル」を建設する。
同社は今後も保有不動産を有効活用しての不動産事業を強化していくとしている。 

こちらも参考までに。
241: 233 
[2007-12-07 18:36:00]
本日内覧時後に撮影してきました。
TRTの最も高いとこから?の撮影です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/trt200707/lst?&.dir=/482a
242: 入居予定さん 
[2007-12-07 19:01:00]
おー高い!
見晴らしいいですねー。

私は来週内覧会なので、今から楽しみです!
243: 入居予定さん 
[2007-12-07 20:41:00]
>>241さん

ありがとうございす。
期待が膨らみました。
私も来週内覧会ですので楽しみです。
室内から隅田川の花火がみれるかな〜
244: 契約済みさん(234) 
[2007-12-09 14:10:00]
241さん、お写真ありがとうございました! 素晴らしい眺望ですね。
昨日現地へいってきました。クリスマスムード満点でしたね。
237さん、お返事おそくなりました、昨日点灯確認してきました。
素敵ですね。でもお色は青色のみだったような?気がしました。
あまり長時間見上げていなかったので、正確にはわかりませんでしたが・・。
でも、どちらにしてもマンション回りの点灯も素敵で、入居が本当に楽しみです。
245: 233 
[2007-12-09 21:18:00]
241のデジカメ写真は13時30分頃に撮ったものですが、北側と東側は高い建物が少なく非常にすばらしい眺めでした。朝や夜だとまた違った眺め(日の出や西側秋葉原方向のネオン等)が楽しめると思うので、入居してからは、ちょくちょく屋上へ見学に行こうかと楽しみです。また、金曜日の14時頃には、飛行船が南南西方向で飛んでました。
 これから内覧のかたは、年末に向かって色々と忙しい時期での内覧会で大変だと思いますが、部屋からの眺望等、色々と楽しめるのではと思います。
241のデジカメ写真は13時30分頃に撮...
246: 匿名さん 
[2007-12-09 21:28:00]
>>245
新東京タワーの眺めはどんな感じになるんでしょうね。
楽しみです。
247: 233 
[2007-12-11 21:23:00]
ここのMovieやスライドショーからすると、かなり高いですね。
http://www.rising-east.jp/top.html

mms://ms2.primestage.net/movie1/tower_1m.wmv

確か来年の夏ごろから建設なので、2011年目指して
日に日に高くなるのが見えるのでは?と思います。
249: 内覧前さん 
[2007-12-12 14:47:00]
>> 248 さん
私は今週内覧会です。
100平米を超えるような大きな間取りでもありませんので、
初回の内覧会は、チェック箇所など最低限の知識をしっかりとつけて、同行業者様には依頼せずに行おうと考えています。

もし初回の内覧会で、大きな施行ミスが存在したり、担当者様の態度に疑問・問題があった場合には、手直し確認会(再内覧会)にて、同行業者様への依頼を考えようかな、という風に考えています。

いろいろな方の情報や、同行業者様のホームページ等を見ると、結構不安になったりしますが、
まずは自分で、その雰囲気を肌で感じて冷静にチェックできたら良いな、という思いで当日を待っています。

(楽観的過ぎでしょうか…。私自身、初めての経験でもあるので、もしご指摘あればご意見ください。)
250: 233 
[2007-12-12 22:42:00]
248さん
249さん
 7日の内覧会だと、業者に依頼している人はそれほど多く無いかなと感じました。うちは、業者さん利用しましたが、お金払っただけの事はありました。自分1人だったので、設備の説明、質問や、一通り部屋の状況を見ながら感動して浮かれている間に、業者さんは、ビシビシ、テープを張ってました。なお、ゼネコンさんや内覧アテンダントさん、インテリアさん、販売代理の方々の対応はとっても良好でした。
 もし、業者さんを利用しないのならば、複数人で確認されるのが良いと思います。また、気になる点含め、色々とデジカメ等で撮っておくと後から質問や確認等も出来るし、確認会でも役立つと思います。
251: 契約済みさん 
[2007-12-13 14:49:00]
こないだ日通さんに引越し見積もりしました〜
安くしていると言ってたけど、なんか高いなぁ
他の引越し屋さんにも見積もりしたけど、他の方が安かったです。
いよいよ引越しまでもうすぐって気がしてきました〜
252: 内覧後さん 
[2007-12-14 20:28:00]
249です。
本日内覧に行って参りました。
昭和通りから建物が見えただけでテンションが最高潮になってしまいましたが、
内覧時には、一応落ちついて、チェックチェック。
私は余程のキズ、汚れは気にしないので、必要なものがちゃんと使えるか、動くか、ネジの付け忘れ、締め忘れを見て回り、手直し数は10個に満たないくらいでした。

とりあえず、業者様に依頼を行わなくても、どうにか終えることができました。

施行担当者、販売代理担当者共に、対応は良かったです。
(販売代理の方は、メインの仕事ではない方なのか、説明がしどろもどろになる場面が多かったのですが、誠意は伝わりましたし施行担当の方のフォローも納得できるものでした)

今日は空も澄んでいたので、富士山と筑波山が見えました。感動です!
早く3ヶ月経たないかなと、思ってしまいます。
253: 入居予定さん 
[2007-12-14 21:40:00]
>>252さん
私も本日内覧会に行ってまいりました。
私も業者さんは利用せず妻と両親とでチェックしました。
私も妻も浮かれていたのか何も気が付かなかったですが
両親がいくつか指摘してくれてチェックを入れました。
2・3個の手直しのみで満足のできでした。

気になっていた眺望も満足いくもので安心しました。
隅田川の花火大会が待ちどおしいです。
254: 匿名さん 
[2007-12-17 01:50:00]
本日内覧してきました。

一言で言うとかなりひどかったです。
再内覧会はこのペースで行くと3回はくだらないと思います。

中古物件かと思いました。
エレベーター降りてすぐに階数表示の茶色い部分がはがれていたし・・・

総数で97点指摘箇所を申告し、今日は終了。
ふせんが貼りきれませんでしたので一度今回の指摘を全て直して再度内覧指摘する旨伝え、了承されたので帰りました。

楽しみにしていた分、正直がっかりしました。
でも建物はしっかりしていて良かったです♪
一番のお気に入りはシアタールームでした^^
255: 入居予定さん 
[2007-12-17 23:15:00]
>>254さん

内覧会大変だったようですね。
私自身共有部分は気にせず、室内のみのチェックでしたが
さすがに90箇所オーバーは酷いですね。
よほど特殊な施工オプションか何かしたんですか?
再内覧会で全て解決できると良いですね。
256: 匿名さん 
[2007-12-17 23:19:00]
ここはオリックスだからな〜
257: 住民版339 
[2007-12-18 01:19:00]
>> 254 さん
内覧会お疲れさまでした。
この後はスムーズに進むと良いですね。

当方は、朝から夜までかかったのですが何とか1日で終わりました。
指摘項目は、確認や依頼事項も含めて、80超になりました。といっても、大部分は小さな傷や汚れ等の軽微なものですが。
指摘の内容は、こちらをご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48217/res/374-374

共有部分については、天井・壁の穴、クロスのはがれ、じゅうたんのはがれ等を発見したのですが、事前に未済箇所があると聞いていたので、全て手直しリストに記載されていることを確認し、納得しました。個人的には、確認会までに直っていれば良いと思っています。

私の一番のお気に入りは、屋上庭園です♪
258: 契約済みさん 
[2008-01-29 02:02:00]
ココ以外に皆さん書き込まれているトコってあるのですか?
259: 入居予定さん 
[2008-01-29 02:55:00]
>>258さん
住民版がありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48217/
262: 購入検討中さん 
[2009-03-13 16:32:00]
許容範囲だったんですか?
263: 副管理人 
[2011-01-04 13:54:58]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48217/



本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる