東京23区の新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 16:32:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

23区板に引っ越してきました。

[スレ作成日時]2006-04-09 09:59:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2

142: 匿名さん 
[2007-01-12 23:17:00]
契約者サイトって掲示板あったっけ?
143: 匿名さん 
[2007-01-14 09:40:00]
うちにもサイト案内来ません。
営業さんの連絡先ご存知でしたら教えてください。
144: 匿名さん 
[2007-01-14 12:18:00]
>>141さん、
契約者サイトの案内は来たけど、同サイト内に掲示板は見当たらないように思います。
>>143さん、
案内はシール式のハガキ1枚でした。
145: 匿名さん 
[2007-01-17 21:22:00]
本日、契約者サイトに掲載されてる建築レポートがカラー印刷されて郵送で届きました。
146: 匿名さん 
[2007-01-17 22:09:00]
>近くに漫画喫茶とかメイド喫茶ができたら楽しいですね

141さん。
やはり秋葉原を選ばれるだけあるその感性。感服しました。
147: 匿名さん 
[2007-01-19 09:03:00]
現在19階躯体施工中。完成時の高さの半分まで出来たことになります。
148: 141 
[2007-01-22 23:30:00]
>>146
それ以外の理由でわざわざ秋葉原にマンションを買う理由がわかりません。
秋葉原って今そういう文化で栄えてる街なのを知って買っているはずですよね
まさか自分たちは旧来の秋葉原とは違うとか考えているのでしょうかね?
まぁ仲良くやりましょう
149: 匿名 
[2007-01-22 23:34:00]
>>148
三井記念病院周辺にってことですよ。
昭和通り挟んでだいぶ雰囲気ちがいますから・・
150: 匿名さん 
[2007-01-23 13:13:00]
私はメイド喫茶は行ったことないですが、子供のころから休日に遊びに行く街といえば秋葉原でした。
街はずいぶん変わりましたがこれからも特別な街であることには変わりないでしょう。パチンコ屋とドンキだけはどうしても馴染めないけど。
151: 匿名さん 
[2007-02-03 17:08:00]
みなとみらいの物件で、やや問題があったようです。
施工会社が同じなので多少心配ではあります。

www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/res/694
152: 匿名さん 
[2007-02-12 21:10:00]
上記と関係なく、個人の事情で、転売、キャンセルを考え始めている者です。
キャンセルで手付全額放棄or転売で税金や仲介手数料負担、でどちらがよいのか?
(価格上昇面とはいえ、台東区の中古価格+税金+仲介手数料等なら手付放棄がbetter?)
直前キャンセルで違約金発生にならないのであれば相場の様子見もありでしょうか。
他に検討されている方はいらっしゃいませんか?
153: 匿名さん 
[2007-02-12 22:52:00]
・地価上昇中
・都心での供給が激減している
・すみだタワー決定
・分譲価格がリーズナブルであった
・いまのところキャンセル住居が広告されていない

時間的猶予があるなら結構高く売れるのでは?
154: 匿名さん 
[2007-02-13 00:00:00]
No.152さんへ:
台東区の中古物件を検討しています。キャンセルより良い方法を検討したいと思いますが、ご考えを聞きたいと思います。良かったらメールください。i_you_jp@hotmail.com
155: 匿名さん 
[2007-02-13 05:26:00]
引く手あまたな予感
156: 匿名さん 
[2007-02-13 15:13:00]
>>151
みなとみらいの物件とここと同じ売主・同じ施工会社ですね。以下掲示版引用:
最近の研究では長周期地震が発生時、制震構造の建物は普通の耐震構造よりも弱い場合もあります。新潟県中越地震の際も、都内普通のマンションに被害はないのに六本木ヒルズでエレベーターのワイヤーが切断されるなどの被害が確認されました。東海地震は、中越地震と比べものにならないほど巨大な地震になる場合、長い間ゆっくりと揺れ、室内自体が大きく変形する可能性はあります。
→安全性・資産性から考えると、(大地震発生まで)常に最強構造のマンションに賃貸で住むことは合理性がある。
157: 匿名さん 
[2007-02-13 20:56:00]
156さんへ
「長周期地震」の地震周期と建物の「固有周期」が一致すると、建物は地面の4〜6倍も揺れる→室内自体が大きく変形する→資産価値なくなる→賃貸の方が良い、という論理ですか?長周期地震発生の可能性は低いのでは?
158: 匿名さん 
[2007-02-13 22:11:00]
no.152 です。153様ファミリータイプ、比較的上階です。直接取引は問題があると聞きますので、転売なら仲介に出す予定でおります。その場合は、金消会後になるため来年1月頃でしょうか。
迷いますね。確かに割安ではありましたが、湾岸とコンセプトが違いますから、転売でもそう高額にはならないと見ています。一方投資用とみなされたら税負担が大きくなると聞いています。
実際の負担金額の算出方法などざっと教えて頂けたらと虫のよいことを考えておりました。
自己努力で比較してみます。レス下さった方、ありがとうございました。
159: 匿名さん 
[2007-02-13 22:18:00]
no.152です。 ↑失礼しました。154様でした。
160: 匿名さん 
[2007-02-14 22:44:00]
転売がいいと思いますよ
161: 匿名さん 
[2007-02-17 14:20:00]
売却益でると思うけど。
162: 匿名さん 
[2007-02-17 17:43:00]
ココのマンションの話ではなく一般論のメリットとしては、1年後も現在の不動産ミニバブルは続く場合、常識に考えるとある程度の転売益が出るでしょう。
一方、デメリットとしては戦後最長の平成景気の終焉は1年後ハッキリになった時に、不動産ミニバブルは崩壊し売却益がそれほど出なくなるリスクも否定できません。数百万円の手付金が1年後に何の利益も創出していないのに面倒なローン・売却・その後の税務申告手続きだけ残ってしまいます。
投資の一般論として、株も同じですが、買いの時に調査・比較などゆっくり考えてから行動すること、売りの時にチャンスを見て早めに決断することは成功の「コツ」です。最大利益を追求しません。現在、マンションより良い投資はいくらでもあるでしょう。
この購入者は皆、売却益を望んでいるからそのような心理のレスになりますね。
163: 匿名さん 
[2007-02-18 11:28:00]
162さん、今から新たに投資用として購入しようなんて話は誰もしてないですよ。他の投資と比べても意味ないです。

手付け放棄の場合は1年数ヶ月前に行った数百万円の投資が全額損失として確定します。
転売の結果、手数料等を含めて売却損があったとしても物件価格の10%以下であれば放棄よりはマシということです。
164: 匿名さん 
[2007-02-25 21:56:00]
超亀レスですが。。。
152さん、キャンセルは勿体無い。
台東区といえど、立地はかなり優良ですよ。
TX開通+再開発で価値が高くなった秋葉原徒歩件のタワーは、
今後もそう出ないでしょう。
都心部のタワーの価格もエゲツク上がっておりますし、
その煽りを受け、近隣区もかなり上昇する気配があります。
オフレコですが、今後販売が予定される江東区豊洲のタワーでも
坪270万〜280万との話であり、市川駅前のタワーは坪240万〜250万
とのお話(全て某金融系N不動産のMRで聞いた話)です。湾岸系だけが
上昇しているのではなく、利便性の富んでいるエリアはどこも上昇して
いるという状況のようです。ですので、まずはこれらを含めた春から
売り出しの物件の価格動向を見極めることが必須だと思います。
景気もこの状態はしばらく続くと思われるので、1年後に急落する
心配はないのでは?
165: 匿名さん 
[2007-02-26 23:47:00]
>>152さん
実家の蔵前近辺で探しているものです。
154さんよりも安心してお取引できると思います。
ご連絡お待ちしております。

yoku20060919@hotmail.co.jp

(^−^)にっこり
166: キューピー 
[2007-03-07 22:40:00]
いつの時期かわかりませんが
写真みつけました。
http://www.flickr.com/photos/7121605@N02/413585392/in/photostream/
167: 匿名さん 
[2007-03-08 05:56:00]
南西側はこんな感じです。
南西側はこんな感じです。
168: 匿名さん 
[2007-03-20 18:51:00]
30階くらいまで出来たかな?1年後には住んでるんですね。
169: キューピー 
[2007-03-21 16:12:00]
そうですね。
私も先週総武線の秋葉原から浅草橋の間からチラッと
見ましたがだいぶ大きくなっていました。
170: 匿名さん 
[2007-03-21 19:16:00]
今週は29階の躯体工事中です。
171: 匿名はん 
[2007-03-21 21:39:00]
本日時点の作業工程の看板です。
本日時点の作業工程の看板です。
172: 匿名はん 
[2007-03-21 21:40:00]
本日18時過ぎの北側。
本日18時過ぎの北側。
173: 匿名はん 
[2007-03-21 21:44:00]
本日18時過ぎの東側。
本日18時過ぎの東側。
174: 匿名はん 
[2007-03-21 21:46:00]
本日18時過ぎの西側。
本日18時過ぎの西側。
175: 匿名はん 
[2007-03-21 21:51:00]
本日18時過ぎの北西側。
本日18時過ぎの北西側。
176: 匿名はん 
[2007-03-21 21:56:00]
本日18時過ぎの北東側。
本日18時過ぎの北東側。
177: 入居予定さん 
[2007-03-23 10:21:00]
思ったより早く進んでいる感じがしますね
あと10ヶ月ですよね? なんか年内っつうか冬になる前に出来てしまいそうな気がして
逆に怖いですw(あまり頭金がたまっていないので・・・)

購入者用HPの建設レポは18Fで止まってしまってますが、次に更新されるのかな?
個人的には、Youtubeみたいな感じでモデルルームで流していたビデオをHPで見れるといいなあと思ったりとか。。。
(HP制作されてる方、ここ見てたらよろしくおねがいしますw)
178: キューピー 
[2007-03-23 12:34:00]
>>177さん

私も購入者用HPの建設ルポに多少不満があります。
もう少しタイムリーな感じで更新頂き
出来れば内部も詳しく撮影いただきたいものです。
179: 匿名さん 
[2007-03-31 20:58:00]
3月末の更新はありませんでしたね。。。
180: 匿名さん 
[2007-03-31 21:06:00]
建設レポートが、2月末時点まで増えたようです。
181: 契約済みさん 
[2007-04-03 22:37:00]
一週間位前の昼間に行ってきました!

天気が良かったので良く撮れてると思います。
一週間位前の昼間に行ってきました!天気が...
182: 契約済みさん 
[2007-04-03 22:40:00]
その2
その2
183: 契約済みさん 
[2007-04-03 22:41:00]
写真が横になっちゃっててすみません。。。
写真が横になっちゃっててすみません。。。
184: 172 
[2007-04-03 23:11:00]
自分も172で写真が横になってUPしちゃったんですが、デジカメ写真の縦横を間違ったので再度UPしたいと削除依頼を出したら、管理人さんが修正してくれました。
flickrでOriginalの写真を見ると縦で表示されるけど、縮小画像が横になっちゃうみたいです。
185: 入居予定さん 
[2007-04-08 22:26:00]
23区版はどこでしょうか?続きはどこで見れますか?教えてください。
186: 契約済みさん 
[2007-04-09 23:07:00]
184さん
今見たら縦になってました!

ナイスフォローありがとうございます^^
187: 契約済みさん 
[2007-04-09 23:08:00]
すみません。
172さんでした。

申し訳ありません。。
188: 172 & 184 
[2007-04-12 21:16:00]
>>187 さん

病院側からのオリジナル画像だと、バルコニー側の状況が良く写ってますね。
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=444894421&size=o
購入者用の建設レポートは、もう少しデジカメ写真を増やして欲しいですね。
建物内とか、10F,20F,30Fあたりの風景等もあると良いんですけど。
189: 匿名さん 
[2007-04-14 23:10:00]
仕様変更(改悪)の連絡が一部あったようですが、どういうことですか?
190: 入居予定さん 
[2007-04-14 23:34:00]
>>189さん
うちにはまだ何も届いていないのですが、いつ頃連絡がありましたでしょうか?
191: 匿名さん 
[2007-04-14 23:43:00]
うちも、まだ何も届いてません・・・
どんな変更ですか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる