東京23区の新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 16:32:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

23区板に引っ越してきました。

[スレ作成日時]2006-04-09 09:59:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2

82: 匿名さん 
[2006-05-30 23:32:00]
>>80さん
79さんではありませんが。
台場の件のひどいことは、こんな感じです。

ひどいこと1:
 1Fにスーパーを誘致と謳って販売しておきながら、スーパーではなく、
 とんこつラーメン屋+居酒屋チェーンによる魚・野菜の直販にしようとしてるらしい。
 これに対する苦情には、「どんなスーパーを想像してたんですか」の一言。

ひどいこと2:
 住居専用を謳っている高層階を、事務所用としてオリックス関連会社に販売したらしい。
 (関連会社が、Web上に人材募集の広告を出したことにより発覚)

事象自体もひどいですが、オリックス&三井の対応もひどいです。
詳細は、ここのDAIBAスレを見ればわかると思います。
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
(その1、その2は、リンク先からたどってください。)
83: 匿名 
[2006-05-31 01:25:00]
>>82さん
DAIBAの件一通り読んできました。
一応TRTでは、DAIBAの1件のことを踏まえて完全住居
スーパーは最初から周辺にはありませんと潔くてよかったです。
まああとは完成にしたがってなにか出てくるでしょう。
一応問題ないっすね。
84: うきうき♪ 
[2006-05-31 03:12:00]
(私にとっては)高額の青田買いなので、厳しい質問や細かい質問を、
納得がいくまで投げかけていますが、営業さんもインテリアさんも、
誠意をもって対応をしてくれているように感じています。

質問や見積り依頼の回答がなかなか返ってこないという難点はありますが、
販売、インテリア、伊藤忠、施工、売主と、確認先や調整先が多いので、
調整に時間がかかるのも、ある程度は仕方がないと思っています。

設計変更の見積りは、申込み期限をだいぶ過ぎても届きませんが、
前もって、「もう少し時間がかかる、申し込み期日は考慮する」と
連絡をいただいており、完成もまだまだ先の話なので、
「見積りはまだですが、施工スケジュールの都合でもう変更は受け付けられません」
とさえ言われなければ良いかな、と思っています。
他物件の例を見ると、この考え方は楽観的過ぎますでしょうか・・・。

>>81さま
ケープの件というのは、三井のグループ再編に伴い、売主が新しくできる
資本の少ない子会社に変更されるけど、瑕疵が発見された際の保障は
どうしてくれるのか、という件でしょうか?

TRTにおける三井の立場は販売代理なので、新会社に事業継承されても
大きな問題はないと認識していましたが、この物件でも購入者に不都合が
発生する可能性があるのでしょうか?
85: 79 
[2006-05-31 19:28:00]
ケープの件はこちらに問題ないと思います。
うきうきさんと同じ考えです。

ただ、DAIBAの件はスーパーはもともとないからいいですが、
事務所の件はどうなんだろうということです。
あとは、こんな対応をする売り主ですと、
他で何をやっているかわからないという不安です。
86: 匿名さん 
[2006-06-10 09:17:00]
>>79さん
削除依頼掲示板のDAIBAの件を見ると、売主サイドが管理規約に違反する事務所を擁護するような削除依頼を出す行動は、ちょっと信じられませんね・・・。
87: 写真は素人 
[2006-06-13 20:47:00]
仕事で神田に顔出したついでに、現地付近を歩いてきました。
買ったばかりの安物デジカメで撮ったのと、
写真のセンスが無いので、結構ひどい写りですね、あはは。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/trt200606/lst?.dir=/d137

工事は、着々と進んでいるようです。
88: 匿名 
[2006-06-14 08:20:00]
>>87さん
いやいやばっちり撮れてますよ。
なかなか出向く機会ないので貴重な写真ありがとうござます。
89: 130 
[2006-06-14 10:09:00]
>>87
扇の形が見え始めてますね!
なんとなく感動しました。
90: 若旦那 
[2006-06-29 17:35:00]
どなたか70Fの物件買った方いませんか〜??
91: 大大 
[2006-06-29 18:48:00]
若旦那さん
住民用掲示版にレスしておきましたよ〜
92: 匿名さん 
[2006-07-17 01:43:00]
早く円満解決すると良いのですが、困ったものです。

http://www.cliches.net/special/

93: 匿名さん 
[2006-08-01 12:44:00]
>>92

まじっすか、これ。
誰もオリックスから家なんて買わなくなりますよ?
どこの物件なんでしょうね。
94: 匿名さん 
[2006-08-01 21:34:00]
>93

ココで見つけました。
www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38198/res/51
95: 93 
[2006-08-02 12:30:00]
>>94

なるほど。ありがとうございます。
しかし、何ヶ月もまともに対応しないって
オリックスは客商売したことあるんでしょうか?
96: 87 
[2006-08-04 23:05:00]
売主さんは・・・って感じですが、建物は天候の影響を受けつつも
工事は進んでいるようです。
少々背が伸びていたのと、マンションの宣伝用看板が撤去されてました。
MRの場所は、更地になってて、道路反対側にあったみずほ銀行の後に、
ドラッグストア?が入るみたいですね。

今回(8月):http://photos.yahoo.co.jp/ph/trt200608/lst?.dir=/36a4

前回(6月):http://photos.yahoo.co.jp/ph/trt200608/lst?.dir=/33f3
97: 匿名 
[2006-08-05 15:38:00]
>>87さん

私も建物の近くに仕事でいく機会があり見てきました。
大型クレーンで足場を作ってましたね。
地道な作業ですがこれからの進行がたのしみですね。
98: 匿名さん 
[2006-08-07 12:55:00]
87様、写真ありがとうございます。TUTAYAにドラッグストアと嬉しい限りです。
扇のお部屋の購入者の方、いらしゃいますか?
いざ家具の配置を考え始めると、頭痛ものです。引越してから買うと、
引越しが一度にすまないような気がして、ちょっとずつ家具を見ているのですが・・。
やっぱり引越し後のほうがいいんですかねぇ。皆さんどうされているのか
気になります。
99: 匿名さん 
[2006-08-23 23:21:00]
とりあえずage
100: 匿名さん 
[2006-08-29 15:19:00]
>>92
>>94

なんか、買主もやや感情的だけど、全体的に見るとオリックスが必死こいて
責任逃れしてるようにしか見えないですね。
弁護士たくさん立ててるみたいだけど、その割に内容証明の中身に法的根拠とか
契約のリファレンスが全然書いてないし。
101: 匿名さん 
[2006-08-29 21:23:00]
>>100

オリックスの手抜き、ハケーン
http://marina777.hp.infoseek.co.jp/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる