東京23区の新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 16:32:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

23区板に引っ越してきました。

[スレ作成日時]2006-04-09 09:59:00

現在の物件
タワーレジデンストーキョー
タワーレジデンストーキョー
 
所在地:東京都台東区台東1丁目206-1他(地番)
交通:山手線秋葉原駅から徒歩8分
総戸数: 260戸

タワーレジデンストーキョー(秋葉原)は?Part2

2: 匿名さん 
[2006-04-14 16:27:00]
住まいサーフィン読まれた方います?
玄関の床のことですが、大理石はメンテが大変らしいのです。
雨の日などに、ぬれた床をそのままにしておくと、
汚れなどが石に浸透して黒いぶち模様になってしまうらしいのです。
私はその点は知らなかったのですが、大理石はつるつるなので滑りやすいかな
と思ったので、御影石のほう、ピュアナチュラルにしたのですが。

私はピュアナチュラルと、イタリアンモダンで悩んだ末、御影石の玄関を取りました。
もし、どれかで悩んでいる方いたら、ご参考までに。
まあ、そうはいっても建具とかの変更のほうが難しいので、
お気に入りの色で選んだほうがいいと思いますが。
3: うきうき♪ 
[2006-04-14 20:30:00]
>>02さま
貴重な情報、ありがとうございます。
大理石の玄関には、そんな盲点があったのですね。

ところで、住まいサーフィンとはどのような関係があるのでしょうか?
TRTの掲示板を読んできたのですが、つながりがよくわかりませんでした。
4: 02 
[2006-04-14 23:41:00]
>うきうき様
つながり?ごめんなさい。意味がわからないのですが…
5: 02 
[2006-04-14 23:45:00]
あ、どこに書いてあるかということでしょうか?
住まいサーフィンの右端に、建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南
というのがあって、そこに石の床の注意点というところに書いてあります。
6: 02 
[2006-04-14 23:46:00]
↑トップページです。
7: 匿名さん 
[2006-04-15 00:02:00]
御影石のほうが高いしね。
8: 匿名さん 
[2006-04-15 00:07:00]
9: 匿名さん 
[2006-04-15 00:12:00]
内覧会のとき、フローリングとか風呂場とか、いろいろな場所のコーティングの勧誘がありましたが、
大理石のコーティングと言うのもありましたよ。どれだけ効果があるのかは、謎なのですが。
10: 匿名さん 
[2006-04-15 00:13:00]
↑よその物件での話ですが
11: 匿名さん 
[2006-04-15 00:18:00]
>08
TRTでですか?MRの人が言ってたのでしょうか?
ぎりぎりでグレードのたかい部屋を選ぶということでは?

キャンセル待ちの人がローンいっぱいいっぱいの人いるから
キャンセルでるかもとか言われたんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2006-04-15 00:21:00]
大理石のコーティング。うーん。
わざわざそんなことをするのですか。はがれたりしないんですかね。
もしくはコーティングし直しとか。
そんな面倒なのより御影石の方がよさそう。
13: 匿名さん 
[2006-04-15 03:22:00]
>11さん
08は、あちこちに同じこと書いてるだけなので、反応しないように。
14: 11 
[2006-04-15 04:04:00]
あら、そうなんですか?つられちゃいました。
ありがとうございます。
15: 匿名さん 
[2006-04-15 08:45:00]
御影石のほうが強くていいよ。大理石はだめ。
この間かけちゃった。
ペンチ落としちゃったのが悪いんだが。
16: うきうき♪ 
[2006-04-15 10:16:00]
>02さま
ありがとうございます。
わかりにくくてすみません。住まいサーフィンのどこに書かれている内容か
わからなかったもので・・・。
物件掲示板ではなく、別コンテンツの話だったのですね。
それも読んできました。

大理石のつるっと感にも惹かれていたのですが、維持が大変なのですね。
17: 若旦那☆ 
[2006-04-17 02:35:00]
うきうき♪さん
大丈夫ですよ^^

荒らしたがる人は絶対に居ますしここは全然荒れてない方です!!

惑わされずに親睦会楽しみましょう!!

いい加減なこと言って無いなら本人来てもらえると説得力あるんですけどねwww

是非是非できれば来てくださ〜い!!08w

お茶おごりますよ!?
18: 大大 
[2006-04-17 08:38:00]
こんにちは。
久しぶりのカキコです。
土曜日TRT周辺を散歩してまいりました〜
ウォーキングコース
湯島(上野公園池之端)【池之端ルネッサンスのマンションを横目に】⇒御徒町(えぞ菊ラーメンを食べ)⇒秋葉原【TRTの現場を確認・三井記念病院の立替確認】⇒秋葉原UDX【プロントでお茶を】⇒ワイズマート見学(笑)【会社帰りは行きそうもないな〜って感じ】⇒電車に乗って浅草橋へ⇒蔵前(問屋街を横目に)⇒寒くて電車にのって帰りました〜
親睦会いよいよ今週ですね。楽しんできて下さい。
19: うきうき♪ 
[2006-04-17 22:49:00]
>若旦那☆さま
荒れるような話をしてましたでしょうか?(^^;;
自覚がなくてすみません・・・。

08は、13さんのおっしゃるとおりかな、と思ってスルーです。

>大大さま
お仕事がんばってくださいませ!
次回を楽しみにしています。
もちろん、2次会(3次会?)からの合流も歓迎です(笑)
20: 台一 
[2006-04-17 23:54:00]
ご無沙汰しております、台一でございます。
いまだに新スレのほうにはカキコできてないです(;_;)
なのでこちらに
現地には大型クレ〜ンなどが登場して段々とお家が建っていくのを実感
出来る今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか^^

親睦会の件は、奥さんと話して決めますね〜^^
ま、目と鼻のさきなので顔出しだけでもできるかもと思っております。
また日にち近くなったら、どちらかのスレにカキコしますね^^
21: 匿名さん 
[2006-04-18 23:13:00]
台一さん>
ブラウザのクッキーをオンにしてますか?
一番その辺が怪しいと思っているのですがどうでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる