ブランズ市が尾ヒルトップの2スレ目です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番29他(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩6分
総戸数:140戸
間取:2LDK~3LDK
面積:72.67平米~76.05平米
売主:東急不動産
売主:東京建物
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-hilltop/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2014-05-18 16:01:13
ブランズ市が尾ヒルトップってどうですか? その2
21:
匿名さん
[2014-05-23 22:09:07]
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22:
匿名さん
[2014-05-23 23:07:03]
物件から、どちらも2kmってとこ。
鴨池ログハウスまでは、歩車分離された道で走れますね。 どちらも自転車で約10分くらい? 電動自転車があると便利かな。 |
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23:
周辺住民さん
[2014-05-23 23:19:58]
よく行きますが、自転車で5~10分かな。
近いですよ。 |
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匿名さん
[2014-05-24 07:34:42]
既出ですが、マラソンコースの詳細教えてください。
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匿名さん
[2014-05-24 08:29:21]
地図ソフトで計測するとマンションから図書館まで2.3㎞、鴨池まで2.2㎞です。やはり徒歩だと30分くらいかかるでしょうね。自転車でも10分で行けば早いほうでしょう。江田からあざみ野は結構な登り坂ですし、電動自転車はあるといいですね。というか、>16さんが言われてるとおり図書館については二駅隣になるわけですからそれを近いと言うのはたしかに違和感あります。そりゃ凄い田舎と比べれば近いのでしょうが。。
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26:
周辺住民さん
[2014-05-24 08:51:56]
Google map で試しにルート検索してみたけど、
最短で走りやすいルートが案内されません。 鴨池には、荏田西小の脇を走り、歩道橋を渡り、泉田向公園内を突っ切り、 歩行者(自転車も)専用道を走っていくと最短で、ノンストップで着きますよ。 山内図書館は、二駅先のあざみ野になりますが、田園都市線自体がカーブしているので、自転車だと直線距離になります。 約一駅くらいでは? |
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27:
匿名
[2014-05-24 10:22:47]
都内だとこの距離は近いとは
言わないけれど それはそれで郊外生活の 良さという事でしょう。 |
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28:
匿名
[2014-05-24 10:40:05]
2駅先の図書館の話をしても意味ないです。
移動図書館含めれば、市内の大部分がカバーされると思います。 車があれば、都筑図書館も利用できますね。 |
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29:
匿名さん
[2014-05-24 11:43:34]
荏田西コミュニティハウスも一年以内にできるようですしね。
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30:
匿名さん
[2014-05-25 11:46:25]
管理会社変更すれば、ローンも楽になるでしよう。
独立系管理会社であれば、3割は減額出来ますよ。 |
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31:
匿名
[2014-05-25 13:41:45]
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購入検討中さん
[2014-05-26 10:22:16]
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33:
契約済みさん
[2014-05-26 10:52:19]
マンションは管理を買うというぐらいなので、慎重にならないといけないと思います。
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34:
匿名さん
[2014-05-26 12:11:38]
デベの系列の管理会社でも、管理委託費の値下げ交渉は可能です。
当初は管理会社の言い値なので、費用の根拠を説明してもらい、無駄なコストは 削減しましょう。 うちのマンションでも、管理会社を変えずに、管理業務委託費は3割程度削減で きています。これについては、当時の理事会の皆様に感謝しています。 ただし、むやみに削減すると、業務仕様が落ちるので、ほどほどが良いでしょう。 |
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35:
匿名さん
[2014-05-26 12:54:59]
建物や共用施設にかかってる保険も確認した方がいいですよ。
入居後に、共用部には地震保険なんてかかって無いってパターンで、 修繕費取り崩して加入するなんて詐欺まがいなこと、よくありますよ。 |
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36:
匿名さん
[2014-05-27 13:57:29]
管理会社を変更しなくても値下げ交渉が可能だなんて知りませんでした。
しかしそれには他社に見積もりをとっていただき、その内容を交渉材料にする必要がありそうですね。 でもここ、そんなに管理費が高いでしょうか? 今まで見てきたマンションは同規模でだいたいどこも1万円前後だったので平均的だと思いますけどねー。 |
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37:
匿名
[2014-05-27 23:01:25]
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38:
匿名さん
[2014-05-29 09:13:20]
どちらにしても一度見直してみて安くなるなら安くなるでいいじゃないですか。
その分を修繕費値上げして積み立てに回したりする管理組合もあるみたいです。 管理会社変えなくてもそれなりに価格は下がるみたいですし、 評判良さそうな独立系何社かに見積もってもらってもいいのかもしれないです。 マンションは管理を買え…ですか。 資産価値の維持のためにはたしかにその通りだと思われます。 |
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39:
匿名さん
[2014-05-30 11:26:50]
マンションも老朽化していきますから、修繕が必要ですしね。
ここは、駐車場はどうなっているんでしょうね。 電気自動車の充電器があるので駐車場あるんでしょうけど。 平置きなら将来、コストがかからずにすみますね。 電気自動車の充電器を設置する程、需要があるのか疑問。 |
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40:
匿名さん
[2014-05-30 12:20:30]
>39
駐車場は公式HP見ればわかる。ほとんど機械式。 この辺は大抵機械式ですよ。 平置きが良ければ、地方の物件や、ちょっと地方のオハナが良いのでは? 物件価格もずっと安いですよ。オススメはしませんが・・・ |
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41:
匿名さん
[2014-05-30 17:37:26]
ハウズイング、合人社から相見盛とって、109に見せれば
14%offは勝ち取れる。 経験値ですな。 |
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42:
購入検討中さん
[2014-05-30 22:49:22]
うちは電気自動車の充電器大歓迎。
これからはEVの時代ですよね。 マンションで充電器あるとこ探してたから即決しそう。 |
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43:
匿名さん
[2014-06-02 01:05:00]
電気自動車乗られてるんですか。私もマンションに充電器を設置するほど
需要があると思っていなかったのですが、割といらっしゃるのかもしれませんね。 |
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44:
匿名さん
[2014-06-03 08:44:31]
電気自動車に今後買い換えるとしても充電器がついていりはのはいいですね
機械式のデメリットとはどんなことでしょうか? 出すのに時間がかかるとか? |
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45:
匿名さん
[2014-06-03 12:25:45]
>44
出すのに時間がかかるとか、メンテのコストがかかるとか、そういうデメリットはあります。 メリットとしては、作りによるが雨風にあたらないとか、いたずらされないとか、隣に近づけられないのでドアがぶつけられにくいとかがあります。車を大切に使いたい人にはメリットが大きいです。 |
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46:
匿名さん
[2014-06-04 13:48:51]
管理費には関わってきますが
仮に平置きでトラブルがあったり車が天候の事由により消耗が早かったりということを考えると 長い目で見た場合の出費を入念に計算したらもしかしたら機械式のほうがいいということになるかもしれないですね 機械式は出し入れが面倒なだけですからお金の面で問題がないならこのタイプがいいのだと思います …平置きスペースは無いんですよね?? |
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47:
匿名
[2014-06-04 16:27:11]
平置きのスペースは無いですよ。
1階の住戸には、庭の横に専用の駐車場が付いているところもあります。 それと機械式のデメリットは、大型車は重量オーバーで停められないことですね。 例えば、トヨタのランドクルーザーとかは無理です。 ヴェルファイアとかも、装備やオプションの付け具合によっては難しいみたいです。 |
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48:
匿名さん
[2014-06-04 19:45:45]
機械式駐車場 ランニングコスト でググれば
いろいろ出てきますよ。 修繕計画通りに行かない相当ムダな施設です。 |
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49:
匿名さん
[2014-06-04 19:55:38]
今やマンションに機械式駐車場は当たり前、宿命みたいなもんでしょう。
このマンション特有のデメリットとは言えないですね。 嫌なら戸建てをオススメします。 |
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50:
購入検討中さん
[2014-06-10 22:13:26]
5年前リーマンショックの影響で会社を解雇されました。
解雇された直後なので、貯金や失業保険も尽き、住民税を滞納してました。 ローン審査が通るか心配なので分かる方教えて下さい。 |
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51:
匿名さん
[2014-06-14 19:14:49]
こちらのマンション資産価値は望めますか?五年後、新築時価格の何%で売れそうでしょうか?勿論経済事情にもよると思いますが。
やはり永住向きかな… |
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52:
匿名さん
[2014-06-17 14:27:49]
資産価値目当てなら、やはり都心が良いのでは?
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53:
匿名
[2014-06-18 07:00:20]
ここじゃないけど徒歩9分の物件を新築時の77%て売った。
築七年。 |
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54:
匿名さん
[2014-06-18 11:16:26]
>>52
都心信者いつもお疲れ。 |
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55:
匿名さん
[2014-06-19 03:48:42]
荏田西エリアは、戸建分譲計画が盛んなようですね。
野村不動産のプラウドシリーズが二ヶ所で、十数戸整備中のようです。 http://kawawadai.seesaa.net/s/article/398464894.html 東急のノイエや荏田南のプラウドが6500万くらいからなので、 おそらく今回の価格帯は7000万くらいからでしょうが、 マンションに5000万近く出すなら、安易に検討できるかなと目論んでいます。。。 いかがなものでしょう? |
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56:
匿名さん
[2014-06-19 07:01:10]
>55
言っちゃ悪いけど、荏田西の戸建に6000万とか7000万とか出す価値ないよ。将来的に駅近のマンションしか資産価値保てないと言われるが、田都の場合はそれすら怪しい。実際ところ市が尾・荏田西はこのところの地価上昇も鈍いしね。経済成長期、人口増加時代なら郊外のニュータウンは需要あったが、今後は明らかに先細ってくる。客観的に見てこのへんて本当に何もないんだよ。前時代の感覚の名残りで今はまだ値を保てているけど、この先市場に中古戸建が溢れ出すと状況は一変するだろう。念のため場所確認したけど、荏田西1丁目のほうは東名と246、線路に囲まれた三角州だし、4丁目のほうは駅から徒歩15分以上。ちょっと話にならないね。 |
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57:
匿名さん
[2014-06-19 08:17:57]
なぜか、この一帯は駅からの距離が、遠い(徒歩20分圏でも)にも関わらず、強気の値段設定で完売してますね。
ターゲットが私達のようなサラリーマンを対象にしていないのでしょう。 |
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58:
匿名さん
[2014-06-19 20:06:29]
ほとんどが40歳後半以降の方々の地元での住み替えでしょう。
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59:
匿名さん
[2014-06-19 22:19:43]
んなわけないでしょ。
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匿名さん
[2014-06-20 04:18:17]
これだけ新築マンション、新築戸建てが次から次へとできてるのに青葉区の人口が増えないのは青葉区内での住み替えが多いからでしょ。転出超過の状況下でも一応物件が売れてるってのはそういうこと。
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61:
匿名さん
[2014-06-20 06:42:13]
入ってくる人数より、年寄りが寿命を迎える方が多いからじゃない?
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62:
匿名さん
[2014-06-20 07:31:00]
さすがに死亡数より出生数のほうが多いよ笑。
転出超過でも人口がかろうじて微増になっているのは出生数が死亡数を上回っているから。 |
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63:
購入検討中さん
[2014-06-20 11:05:05]
消費者金融で借りたことがあるんですけど、ローン借りれますかね?、
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64:
匿名さん
[2014-06-20 12:24:47]
ムリはやめましょうw
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65:
匿名さん
[2014-06-22 01:38:16]
>>63
もう返済は終わっているんですか? 完済まで、何の問題も無く完済していれば、大丈夫ではないでしょうか。 でも住宅ローンは、普通の金額ではありませんからね。 自己資金が多少あれば違いますけど、数千万のローンを組むとなると気が遠くなりますよ。きっとね。 それだけの力があれば話は別です。 |
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66:
購入検討中さん
[2014-06-23 19:40:00]
完成が遅れて来年3月頃と聞いたのですが、本当でしょうか?
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67:
匿名さん
[2014-06-24 00:17:00]
誰からですか⁉︎
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自転車で5分で着くには時速30キロでノンストップで走らないと・・・。
不動産の広告表示では徒歩1分=80mですが、徒歩でも30分ほどの距離です。
徒歩30分を近いと言うにはちょっと無理があるような気がしますが・・・なんか胡散臭いですね^^;