東横、田都市沿線と比較されるといまいち感のある京王線沿線、しかし勝手に応援して人気エリアに変えていこうとする人集まれ。
[スレ作成日時]2008-07-02 18:51:00
\専門家に相談できる/
京王線沿線の物件を勝手に応援しようぜ。
No.101 |
by 匿名さん 2011-05-02 10:35:34
投稿する
削除依頼
聖蹟桜ヶ丘らへんの学校は結構落ち着いているところが多いと思いますよ。
|
|
---|---|---|
No.102 |
聖蹟桜ヶ丘らへんの学校は落ち着いているところが多いですよ。
|
|
No.103 |
京王沿線だと、これからの時期花火がよく見えるマンションもおおいのでしょうか?
|
|
No.104 |
花火の有名どころは京王線だと調布、聖蹟桜ヶ丘、になりますか。住む場所の選び方によっては調布と関戸、競艇場、加えて立川の花火まで見えるマンションも中にはあるはずです。新築情報の中ではどの辺りのマンションがいいのでしょうね。それだけの花火が拝めるマンションとなると日常的に眺望が良いことも想像がつきますね。府中市の北方面のマンションなどが当てはまる地域ではあると思います。
|
|
No.105 |
今日仙川でランチしてケーキも買って来ました。
仙川、好きです。 |
|
No.106 |
下高井戸良い。
|
|
No.107 |
初台!!!
|
|
No.108 |
豊洲スレばかり上がって、それ以外のスレがたまに上がるとつい見ます。
京王線に住んでます。 どの駅もそれなりに愛着がありますが、 やはり最近は仙川が一番開発されて楽しく過ごせますね。 府中も便利だなと思ってます。家電探す時に競合があって便利ですしね。 |
|
No.109 |
京王線沿線は、甲州街道と並行して走っている。
そのため京王線沿線のマンションは、どうしても道路沿いに中高層のマンションが集中する。 ご存知の通り、幹線道路沿いに建つマンションは価格が下落傾向にある。 (24時間絶え間なく幹線道路上を走る、車からの騒音や排気ガスのため) そのため、小田急線沿線と比較して、相場(=マンション価格の平均値)が落ちるのは仕方がないことではある。 もっとも、東京都(東京都市部を含む)を抜けると、相場は逆転するが。 個人的には、私鉄の中で、鉄道インフラに巨額の投資をする小田急電鉄を、京王電鉄は見習って欲しい。 |
|
No.110 |
仙川は、穴場かも?
|
|
No.111 |
今 アド街 「仙川」やってますね。
|
|
No.112 |
仙川は商店街に活気があるから良いよね
ちょっと下町的な雰囲気をのこしつつ、お洒落さもあるし。 個人的には、なぜ駅としては優遇されているのに、つつじヶ丘が地味なのが残念。 |
|
No.113 |
井の頭線の駅が同じ京王でもステイタスが断然高いね。
東急より上じゃない? |
|
No.114 |
>>111
仙川特集やっていましたね。メディアで取り上げるぐらいなので注目の土地ではあると思います。ここ数年の仙川駅周辺の充実ぶりは京王線ユーザーは結構知っているかもしれません。現住が京王線で次の住まいも京王線内で検討しているとしたら、都心にも近い仙川は良い候補の一つではないでしょうか。 |
|
No.115 |
アド街以外の雑誌とかで仙川にお目にかかる機会は少ない。
やっぱり、アド街の関係者に仙川居住者又は愛好家がいるのかな? |
|
No.116 |
そうでもないですよ。
世田谷ライフの京王沿線特集も、仙川ライフといったほうが正確な内容だったし。 (仙川は世田谷じゃないのにね) |
|
No.117 |
京王線って、通勤時に新宿に出るのに異常に時間がかかるよね?快速がなくなるの?
|
|
No.118 |
朝の通勤時の所要時間が長いのはしょうがないと思うよ。調布駅の工事が済んだら少しスムーズに動くようにはなるのかな。快適さによっては調布のマンションの人気が一気に上がることになりそうだよね。
通勤ラッシュ時はどれに乗ってもそんに変わらない乗車駅の人は各駅を選んで乗ってる人も多いみたい。気分的なものもあるんだろうね。特急なのに遅いという感覚よりは各駅だから遅くて当然という感覚がストレスを軽減させる。 |
|
No.119 |
京王線の朝は特急だから早い!とはいかないですよね。。
割り切って各駅停車の駅を選んだ方がお得な気が。 |
|
No.120 |
特急停車駅は、特急が停まって速いというだけではなく、利便施設も、集中していますからね。
各停駅も、仙川(快速停車駅だけど)、国領みたいにどんどん再開発が進めばいいのですが なかなかそうもいかないようで。 急行停車駅だけど、つつじヶ丘の南口とかどうにかならないんですかね。 |
|
No.121 |
朝の特急が各停と変わらないならそういうものとして各停付近のマンションを購入するのもいいのかな、なんて考え出しました。この際各駅通勤を前提にしてしまって安価・駅近・広い、という条件を優先するのもいんじゃないですかね。何だかそちらのほうが長い目で快適そうです。
|
|
No.122 |
特急駅はそれだけで値段高いですよね。
私も各駅、特に特急駅の隣の駅がねらい目かなーと思ってます。 つつじが丘の南口! 本当に、取り残されている感じですよね^^;) |
|
No.123 |
各駅周辺のマンションに住んでて通勤は自転車で隣の特急駅まで行ってる人もいるんだと思うよ。大体歩くと駅と駅の間が15-20分ぐらいだから自転車なら頑張って5分程度、かなりいい条件なんじゃないかな。いくつかの駅は隣の駅がホームから見えてるぐらい近いところもあるよね。その辺は検討の狙い目かもね。
|
|
No.124 |
各駅周辺に住んでいて、自転車で特急駅までというのはいいですね!
でも、特急駅周辺の駐輪場って京王線はどうなんでしょう? 結構整備されているんでしょうか・・・? |
|
No.125 |
↑
他の駅はわからないけど府中駅は駐輪場がかなり多いほうだと思います。現在も新しく増設しているようで自転車の利用者が増えているようですね。駅周辺は駐輪場だらけです(笑) 日中はケヤキのほうも停めていいように開放される区画があるので停められないという心配はないようです。隣駅などのマンションを検討なさっている方の参考までに。 |
|
No.126 |
125
ここ23区スレなのでお引き取りください。 仙川つつじヶ丘はギリギリありでも、府中なんて全く考えられません。 勤務先のある駅に住むのが一番で、都心への通勤時間は関係無いという府中の珍説はここでは通用しません。 |
|
No.127 |
126過剰反応しすぎ。
でも新宿へ近づけば近づくほど、駐輪場って狭くなっている気が・・・ つつじが丘(ギリギリOK?)は結構充実していましたよ。 でも、高校生が多いからいつも満杯な気もするけど・・ |
|
No.128 |
桜上水とかどうなんでしょう?
なんか位置的には便利な割に、駅前がしょぼいというか・・・どうにかならないのかなぁ~って思う駅なんですけど。実は便利とかだったりするんでしょうか? いつも通過してしまっているので、あまり降りたことはないんですけど、位置的にとても気になります。 あそこが住みやすくて生活にも便利ならいいなーっと。 |
|
No.129 |
桜上水は昔から変わらないイメージがありますね。自分はけっこう好きなんですが、学生街ということで落ち着かない人もいるかもしれません。駅周辺は道路を広げるにも難しそうで、住むとしたら駅からある程度離れた場所のマンションが何気にいいのではないかと考えたことがあります。
急行停まりますしいいですよね。 |
|
No.130 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報