分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3
621:
匿名さん
[2009-02-18 16:03:00]
お化けトンネルを取り上げて港南を悪く語るのは、いくらなんでも、ちょっと不公平だよ。
|
||
624:
匿名さん
[2009-02-18 16:13:00]
|
||
625:
匿名さん
[2009-02-18 16:17:00]
わざわざ、そんな事を書き込みにくるなんて、陰気臭いところが随分お好きなんですね(笑)
|
||
628:
匿名さん
[2009-02-18 16:24:00]
たぶんWCTを購入するような人は、一目惚れで結婚まで突き進んで、
好きになったらあばたもえくぼで、心底俺の奥さんが一番だと思っていて、 生涯愛妻家を貫くような人なんじゃないかな。 夫婦円満かどうかは人の幸不幸を決定する大きなポイントだから、 WCTは幸せに満ちたマンションになりそうだ。 |
||
630:
匿名さん
[2009-02-18 16:36:00]
で、あなた様はどのような素晴らしい物件にお住まいで?
さぞや素晴らしい女性と知り合っておられるようですから、参考まで教えていただきたいものです。普通、そんなモテナイ奴なんて気にもならないはずなんで、とっても不思議ですぅ |
||
631:
匿名さん
[2009-02-18 16:41:00]
|
||
632:
匿名さん
[2009-02-18 16:42:00]
CT品川。
プロポーションもコストパフォーマンスもWCT以上だよw |
||
633:
匿名さん
[2009-02-18 16:47:00]
>>626
徒歩で品川駅JR在来線に行く場合はね。でも、大崎へは天王洲アイルからりんかい線で8分のほうが、専用バスで品川駅を経由より早くて便利。浜松町へは天王洲アイルからモノレール5分のほうが早くて便利。モノレール浜松町からJR在来線への乗り換えは楽チン。なので、結局品川駅は新幹線に乗るときしか使ってません。品川へ出にくいとしても困るのは田町に行く場合だけですね。 |
||
634:
匿名さん
[2009-02-18 16:54:00]
ちなみに、駅から遠いといっても十分歩ける範囲で、ほとんど真っ直ぐな一本道。しかもその駅は「品川」であることをお忘れなく。546の写真を見てみましょう。
|
||
635:
匿名さん
[2009-02-18 16:56:00]
それはそれは、素晴らしいマンションじゃないですか
安いうえに品川駅にも近くてうらやましいです 確かにWCT以上ですね なんだ〜 あなたも港南が好きなんじゃないですか ご近所同士仲良くしましょうね |
||
|
||
636:
匿名さん
[2009-02-18 17:08:00]
|
||
637:
匿名さん
[2009-02-18 17:13:00]
暗くて汚くて怖いところだそうです
|
||
639:
匿名さん
[2009-02-18 17:20:00]
|
||
641:
匿名さん
[2009-02-18 17:23:00]
>新幹線以外の改札口がハンパなく遠すぎ。
港南口のエレベータから、新幹線改札まで1分、JR北改札まで2分 どんなにかかっても3分もあれば着きますが 北改札を入れば、各線のホームはすぐですし 品川駅の巨大なコンコースのイメージだけで語ってませんか? ハンパない短足かなんかですかね それに今どきのターミナル駅は例えば東京駅でも改札入ってから結構歩きますよ あなたの知ってる便利で電車にすぐ乗れる駅 ぜひ教えてくださいw |
||
643:
匿名さん
[2009-02-18 17:28:00]
|
||
644:
匿名はん
[2009-02-18 17:34:00]
|
||
645:
匿名さん
[2009-02-18 17:44:00]
でも90年代中ごろまでの港南口改札を思えば近未来都市の世界だ。港南口ってなんであんなに山手線内で取り残されていたんだろう。覚えているのは8時も過ぎればタクシー3,4台しかおらず駅前の食事といえば地場の居酒屋が数軒のみ(韓国小料理屋はうまかった)。当時から天王洲アイルと海岸通り沿いのオフィスはあったのにね。
コンコースも異様に低い天井に取り付けられた裸蛍光灯となぜかいつも水がたまってる排水溝が流れる薄暗い地下道だった事を思えばこれまた激変。今じゃアトレがニュヨークスタイルってか? |
||
646:
匿名さん
[2009-02-18 17:46:00]
マッハ文朱って誰?
コメント自体がかなり冴えませんね(笑) |
||
647:
住民
[2009-02-18 17:52:00]
646に同感(笑)
|
||
648:
匿名さん
[2009-02-18 18:33:00]
港南口にはかつてキャッツシアターがありましたね。今のインターシティー
のあたりかな。H4年ごろだったでしょうか |
||
649:
匿名さん
[2009-02-18 18:40:00]
しばらく落ち着いていたのに、また急に書き込みが増えてるな。
批判者諸君、これじゃ618にある 「本当は、うらやましい、ねたましい、という気持ちが強いから、ついつい悪口を言ってしまうのです。」 が図星だと自白してるようなもんだぞ。 WCTが無理なら、大崎でも豊洲でも麻布十番でもどこでもいいから、 シティタワーを買って早く幸せになろう。 |
||
650:
港区民
[2009-02-18 20:05:00]
****のスレみたいなので面白い
そんだけ ここはコスモポリスとかブランファーれ(だっけ) とかと比較する所だろ、 どこでも自分が一番と思ってる辺りがますます *****る |
||
651:
匿名さん
[2009-02-18 20:15:00]
|
||
652:
匿名さん
[2009-02-18 20:20:00]
大崎でがまんします
|
||
653:
匿名さん
[2009-02-18 20:34:00]
>>645
同意。本当に、ここは古い昭和のままずいぶん取り残されてた。僅か10数年前までは、 台風で「品川駅冠水」とかニュースになって、水没しているのは港南口へ続く薄暗く長 く汚い地下通路。駅前はどっかの田舎の駅の裏出口前と一緒で小さい居酒屋以外何にも 無い、野良猫があくびをしているような場所だった。 たった10年ちょっとで、よくもここまで変わったもんだ。しかも、これで終わりじゃ 無さそうだし。ギャンブルの要素もあるけど発展可能性は抜群だと思う。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf |
||
654:
匿名さん
[2009-02-18 20:44:00]
>WCTが無理なら、大崎でも豊洲でも麻布十番でもどこでもいいから、
そうですか・・・ 以前もらった麻布十番の価格表をみてみたけど、15階の70平米で1億程度、20階の100平米で1億8千万程度。 WCTってすごく高額マンションなんですね・・・びっくり。 |
||
655:
匿名さん
[2009-02-18 21:38:00]
東西連絡道路って どのあたりにできるのでしょうか
|
||
656:
住民さん
[2009-02-18 22:08:00]
>>655
コスポリ、CT品川前の通り(品川埠頭の通り)から高輪に接続されるようです 653さんが貼ってくれた東京都の都市計画のP16に記載がありますのでご参照ください。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf |
||
657:
匿名さん
[2009-02-18 22:19:00]
>>655
港南口の北側から港南3丁目を通っているシティタワー品川前の道路が、 高輪側と環状4号線(外苑西通り)としてつながるみたい。白金から、 広尾、六本木が近くなるね。 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf の6ページに載っているよ。他に関係する資料↓ http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt105.pdf http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt107.pdf なんか、色々検討されてて楽しみですね。 |
||
658:
匿名さん
[2009-02-18 22:22:00]
その整備で港南エリアの価値は高騰するのであった!・・・かな?
|
||
659:
匿名さん
[2009-02-18 22:56:00]
>>658
それはさすがに無いでしょうw けど、水辺が公園ボードウォークだけではなくふれあい橋 のたもとのTYハーバーのような店が沢山出来て、小樽のように運河沿いの商業利用などが 進んで、街がますます綺麗になれば、品川ターミナルと一体での街としての魅力は高まるか もしれませんね。 |
||
660:
物件比較中さん
[2009-02-18 23:15:00]
こんなに皆でWTCの良さを教えてあげているのにいつまでたっても買わない世間の人はOBAKAさんばかりですね。
|
||
661:
匿名さん
[2009-02-18 23:17:00]
ここの住民ってエアライズ当選者に似ているよね。
|
||
662:
匿名さん
[2009-02-18 23:17:00]
まだ売ってんだ!
|
||
663:
匿名さん
[2009-02-18 23:26:00]
ここを買わなくてどこ買うの。
将来も資産価値あがるよ。早いもの価値 |
||
664:
匿名さん
[2009-02-18 23:27:00]
まだまだ先の話ですが、リニアの駅はどのあたりにできるんでしょうね
品川駅から容易に乗り換えができる位置にするでしょうから、品川駅の大幅再構築も 入るでしょうし、楽しみです。 |
||
666:
匿名さん
[2009-02-18 23:34:00]
656さん 657さん ありがとうございました
ますます便利になりますね 港南は 本当にかわりました。 これからもどう変わっていくのか 楽しみです。 |
||
667:
匿名さん
[2009-02-19 00:04:00]
芝浦といえばジュリアナが16年前
リニア開通予定は16年後 あっという間ですよ 東海も相当やる気みたいですから |
||
668:
匿名さん
[2009-02-19 00:06:00]
16年前には港南口は草ぼうぼうだったね。
駅前にはNTTのビルしかなかったよ確か。 |
||
669:
入居済み住民さん
[2009-02-19 01:08:00]
ここは、
<立地> 天王洲アイル駅4分、品川駅(東京駅と同格のターミナル駅)10分ちょっと <眺望> 他に類をみない、東京湾・都心部・富士山一望 <ホスピタリティ> 一流ホテル並みのコンシェルジュサービス、専用の駅送迎バス(駅近にも関わらず贅をつくす)、プール、ジムなどなど <コミィニティ> ここの住民のほとんどはいわゆる「セレブ」で、通勤者(サラリーマン)はごく少数。 また駐車場が六本木ヒルズに比肩するほど高級輸入車であふれ返っており、住民の収入レベルが見て取れる 都心部タワマン検討中で、将来の資産価値見据えての購入なら、間違いなくここでしょう。 |
||
670:
匿名さん
[2009-02-19 01:12:00]
わぁー ほしいほしい。
|
||
671:
匿名さん
[2009-02-19 01:23:00]
すみません誰か教えてください。
歯が浮いた場合、どうやって治療すればいいですかね? |
||
672:
匿名さん
[2009-02-19 01:25:00]
もっともっと良いこと教えて
|
||
673:
匿名さん
[2009-02-19 01:33:00]
ここに限らずネガレスしてる人って、そんなことしてる時間を、好きな物件の検討に当てたり、睡眠時間に当てた方がいいと思うのだが…。
なんでわざわざ非建設的なことして時間を浪費するのですか? 普通に疑問に感じているので、是非お教えください! |
||
674:
匿名さん
[2009-02-19 01:52:00]
てか「品川駅10分ちょっと」はありえないだろw
|
||
675:
匿名さん
[2009-02-19 01:57:00]
そんなことない。ここなら20分でもかまわない。ほしい。
|
||
676:
匿名さん
[2009-02-19 02:20:00]
やたら徒歩にこだわるくせに、10分以上歩けないほど足が不自由なら、
素直に終電まであるシャトルバスかタクシーを使えば良いと思うんだが。 バスアレルギーでタクシー代はもったいないというんだったら、 自転車で通うか、浜松町から東京上野方面に行くならモノレールを、 大崎から渋谷新宿方面か、大井町から川崎横浜方面に行くならりんかい線を使えばいい。 俺なんか、歩くのが好きで気持ちが良いから、晴れた日に品川駅に行くときは、 わざわざ天王洲運河〜高浜運河〜楽水橋〜インターシティと遠回りしているけどな。 とにかく住民は満足しているんだから、住んでないやつが想像であおっても無駄。 たっぷり寝て良い仕事をして金が貯まったらWCTを買って出直してくれ。 |
||
678:
入居済み住民さん
[2009-02-19 05:34:00]
WCTは現時点で湾岸タワーの中ではもちろんのこと、
3Aにも勝るこんな物件は今後100年いや二度と現れないでしょう。 |
||
680:
匿名さん
[2009-02-19 07:56:00]
とにかく住民は満足してるとか検討板に書くなよ
お前が住民板に出直して来い |
||
681:
マンコミュファンさん
[2009-02-19 08:19:00]
「住めば都」とはWTCのことなのでしょう。
|
||
682:
匿名さん
[2009-02-19 08:57:00]
住めば都はるみ
WTCは大阪 WCはトイレ |
||
683:
匿名さん
[2009-02-19 08:59:00]
悔しいんだ
真夜中まで粘着してご苦労なことです。 ついつい覗きに来てしまうWCTスレ 悲しい性ですなw |
||
684:
匿名さん
[2009-02-19 09:29:00]
ほんとだ!夜も寝ずに書き込んでる(笑)
|
||
685:
匿名さん
[2009-02-19 09:32:00]
日中寝てるという、昼夜逆転だけなのでは?
何の不思議もない。 |
||
693:
匿名さん
[2009-02-19 10:42:00]
>>688
他物件の住民板などいくつかの板に「コミィニティ」と書いてあるということですが、 WCTの住民がわざわざ住民になりすましてそういう書き込みをするとは思えません。 どういうことが書かれてあるのか確認して検証したいので、 具体的にどこの板の何番の書き込みなのか列挙してくれませんか。 ところで、「他の物件を無意識に貶める」というのはあなたがここでしていることではありませんか。 それとも、あなたはWCTを無意識ではなく意識的に貶めているから違うということでしょうか。 |
||
694:
匿名さん
[2009-02-19 10:49:00]
みんながここのこと、気になってしようがないのですね、分かりますよ。
現在販売中の物件、ほとんどが億越えですから、大体の人は買えないでしょう。 だからネチネチと妬みレスを書き込むしかないですね、かわいそうに。 港区でも、ここまで億ションが多いマンション、ほかにないと思いますけど。 |
||
695:
匿名さん
[2009-02-19 11:03:00]
アーバンリゾートのコンセプトを日本で初めて具現化したマンション。その規模内容において二度とこのようなものは現れない。
そういう意味で歴史上に残る集合住宅。 将来は必ずや文化遺産として保存が取り沙汰される。そういうレベルの価値なのだ。 そういう観点にたてば、立地など些末な尺度に過ぎない。 |
||
697:
匿名さん
[2009-02-19 11:18:00]
まあ、あれだ
物件に惚れ込んだ住民たちと なんだかんだ言って、WCTが気になって 夜も眠れない人たちと 住民に成りすました悲しい人と・・・ 竣工何年も経ってるのに 掲示板は大盛況 結局、良くも悪くも注目度No.1の物件ということですね 住不のお遊びで残ってるマンションなんかよりも もっとがんばって売らなきゃヤバイ物件が いっぱいあるのにね |
||
698:
匿名さん
[2009-02-19 12:21:00]
このスレッドの最近のバトル楽しいですね。
住民の一人としては、WCTを自慢したくなる気持ちは良く分かりますし、その自慢を面白くないと思う人がいるのも良く分かります。 特に名マンション(ホーマットやドムス)や昔からのお屋敷街(五山や番町)に詳しい人はたかだか港南のくせにと思うはずです。 でもいいんです。住み心地は最高だし、街は快適だし、港南地域の開発で気持ちはワクワクなのですから。 今までのたいていのマンションコミュニティでは、 1、入居を心待ちにする若干夢見がちな書き込みに煽りがケチをつける。 2、内覧会で現実を見てしまい、自分を無理矢理納得もしくはキャンセル騒ぎか、説明やCGと違うとデべ攻撃。 3、入居が始まると同じ住民への文句。 4、次第に書き込みが減少。 というパターンだったように感じます。 ところが、このWCTは、煽りとのバトルは相変わらず絶えないものの、購入者サイドの書き込みは、内覧会の時から不満の書き込みがほぼ無く、住んでいる住民からも自画自賛の書き込みが続いています。 この事実がなによりこのマンションの特徴ではないでしょうか。 匿名掲示板のあるべき姿はこのように良い情報、悪い情報をなんでも言い合いながら、今の生きた情報を得られることだと思います。 |
||
699:
ご近所さん
[2009-02-19 12:38:00]
朝、WCTの100円バスが、座席が一杯で、つり革につかまる人も多数出るほどの盛況ぶりで品川駅に向かう姿を見かけます。
セレブの方もそうでない方もいらっしゃるマンションの様ですから、敷居が高いと思われずに気楽に検討されては如何ですか? |
||
700:
匿名さん
[2009-02-19 13:07:00]
兵庫県芦屋市山手町に全戸2億円以上のマンションが建てられ、19日、報道向けの内覧会が開かれた。大理石や高級木材のチーク材をふんだんに使ったという豪華な内装で、21日から約2億1千万〜約3億6千万円で販売される。
阪急芦屋川駅から徒歩約5分の場所にある「ラ・クラシカ芦屋山手町」。地上3階、地下2階建てで、1戸あたりの広さは180〜202平方メートル。間取りはすべて3LDKで、全12戸のうち9戸には、強盗などが侵入したときに緊急避難するための広さ6〜8畳のシェルターが別に設けられている。 |
||
704:
匿名さん
[2009-02-19 14:04:00]
いくらなんでも シティタワー高輪の検討者が 高輪が買えないから って港南までは下げないだろ
でも あの高輪の坂道、毎日は辛いよ |
||
706:
匿名さん
[2009-02-19 17:43:00]
港南て開発進んだんですか?ダンプが轟音で走るだけの場所でしたが、いまは環境が変わったのでしょうか?住み心地よいらしいですが具体的に教えてください。
|
||
707:
匿名さん
[2009-02-19 18:17:00]
真面目な話、西側住居の方海岸通りの騒音はどんなものですか?道路の凹凸によるトラック走行時の金属音は聞こえますか?情報希望は3F前後の階層です。
|
||
708:
住民さん
[2009-02-19 18:22:00]
トラックの音、まったく聞こえませんよ。そもそもそんなにトラックいないのでは?
報知新聞のトラックもみんな2トン車で、騒音は全然聞こえません。 |
||
709:
匿名さん
[2009-02-19 18:34:00]
並びのマンションに住んでいますが、窓を一切開けなければ問題ないでしょう。ただ、夏の西日に耐えられれば…ですが。
西向きはあまり勧めません。因みに低層階にすんでいます。 |
||
710:
住民
[2009-02-19 18:59:00]
アクア西側高層階です。
高速道路から離れているので余り参考にならないかもしれませんが、窓を開けないので騒音は全く聞こえません。 また窓を開けたとしても、何か音が聞こえるかな?と言った程度です。 キャピタルの4階だとしても窓を閉めていれば全く気にならないと思います。 住民から首都高やモノレール等の騒音が気になるとの苦情は未だに聞いたことがありません。 |
||
711:
匿名さん
[2009-02-19 19:05:00]
708さん、709さん、710さん
707です。ありがとうございました。幹線道路近くに住んでおりまして、走行音は影響ないのですが道の凸凹のせいでトラックが跳ねる音(キャリア連結部の金属音)だけは気になってしまうもので・・ しかしマンション購入前には道の凸凹まで確認しないといけないですね。皆さんそこまでチェックしてるんだろうなあ・・ |
||
712:
匿名さん
[2009-02-19 19:09:00]
>>707
このマンションで驚いたことの一つが静かさです。高度な防音ガラスは装備されて いないようですが、遮音性はかなりのものです。しかし、やっぱり窓を開ければ 新幹線やモノレール、首都高の騒音はあります。でも、基本的に昼間は窓を開けて も気になりませんし、夜に窓を開けはなしにすることは無いので、生活実感として は関係ありません。 また、階上の音や隣家の音なども殆ど聞こえてきません。誰も住んでいないのか? と一度見に行きましたが、しっかりと表札がかかっていました。 多分、カーペット敷きの内廊下であることも、雑音を吸収する良い方向に働いてい ると思います。だけど、我が家は高層なので西側低層は分かりません。 |
||
713:
匿名さん
[2009-02-19 19:26:00]
住民、検討者の皆さん。将来、周りがこういう風になったら良いですね。でも、
もしそうなったら、もったいなくて他に移住できなくなるかもしれませんね。 |
||
715:
匿名さん
[2009-02-19 19:51:00]
本当に住民の満足度の高いマンションなんですねえ。なんか、微笑ましいし羨ましいです。
住民満足度の高いマンションは資産価値も保たれやすいと聴いたことがあります。 昨日の「沸騰都市東京」見ましたが、品川周辺が本当に多くの人が集まる東京の新名所に なり、その真ん中で2006年に完成したこのマンションは、都心の賑わいの中にありながら リゾートテイストも味わえるホスピタリティも充実した希少なマンションなんていうふう になればいいですね。 |
||
716:
匿名さん
[2009-02-19 20:22:00]
西向きは窓開けたらやっばりうるさいですよ。テレビの音も聞こえません。
わかっていて購入しましたが、かなり後悔しています。いいマンションですが…部屋選びは慎重にっ! |
||
717:
住民
[2009-02-19 20:37:00]
|
||
718:
匿名さん
[2009-02-19 22:48:00]
>>716
やっぱり、首都高の騒音でしょうか?東側はびっくりするくらい静かですが、物音を立てずに じっとしていると、新幹線の通過音はかすかに聞こえてきます。でも、向きによってずいぶん 違うんですね。3棟の内側の部屋も静かだと聞いています。 |
||
719:
入居済み住民さん
[2009-02-19 23:01:00]
ウチ東の高層だけど、新幹線の引込み線結構ウルサイよ。かすかにとかの
レベルじゃないよ。以前清水建設に向き、階数によってガラスの厚さが 微妙に違うと聞いたけど、東の高層は薄い方だと聞いてるから、そのせい かも。 あと稀に京浜運河でクレーン船が、土石の積み下ろししてるけど、その時 も結構ウルサイ。 |
||
720:
匿名さん
[2009-02-19 23:08:00]
DWだとほとんど窓を開ける事がないから西向きも音は殆ど聞こえないですね。
高速道路が天王洲のビル群から抜け出てくる光景は立体的で結構クール。 それとは対照的な海洋大学の緑が視界の多くを占めているし、西側の眺望は変化に富んでいますよ。 そういえば海洋大学の建物群の屋上緑化が始まったみたいですが、サウスゲート計画の風の道の 一環なのでしょうか、どなたかご存知の方、ご教示下さい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |