住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00
 

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

562: 匿名さん 
[2009-02-16 14:47:00]
>>560
そういうことを、あっけらかんとして書き込むから、荒れるんだよ。
早速豊洲厨が来ちゃったでしょ。

それとも、あなた、つりかい?

いずれにしても、交通利便性という突っ込みどころが一杯の部分まで書いてるから、
これじゃ荒れない方が不思議だよ。

560がWCTの住民だとしたら、他の住民に謝っておいた方がいいかもよ。
563: 匿名さん 
[2009-02-16 15:05:00]
>中古物件情報スレを開設しました

この物件の竣工時期は建物によって違うのかもしれませんが、物件概要には、B C 棟は竣工2006年11月で明らかに2年以上経過してますよね。

ここは23区の新築マンションスレなので、「不動産の表示に関する公正競争規約」や、(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に従って新築マンション掲示板というスレの定義に入らず、竣工から2年経過したため、中古物件にはいるここはスレを閉じましょうという意味で中古物件スレを作ったのですか?。

たしかに中古物件の検討版と住民版で十分とは感じます。
564: 匿名さん 
[2009-02-16 15:51:00]
>>562
私は560じゃないけど、そんなにおかしなことを言ってるとは思わないよ。
交通利便性の良い順に物件を絞っていくのではなく、
眺望とグレードの良い順に物件を絞っていった場合、
同等レベルの眺望とグレードで、交通利便性がここより良い物件は数えるほどしかない、
と言ってるんだから、それはそうなんじゃないかと思う。
565: 匿名さん 
[2009-02-16 18:23:00]
>>562
560ぐらいはどの板でも書いているのだが、ここは嫉妬の対象になっているのか
常に敏感に反応する者がいるだけの事。

>交通利便性という突っ込みどころが一杯の部分まで書いてるから、
>これじゃ荒れない方が不思議だよ。
>560がWCTの住民だとしたら、他の住民に謝っておいた方がいいかもよ。

ここを叩く標語のごとく挙げられる「交通利便性」だが、
以前、住民が書いていたように4割の住民が、徒歩4分の天王洲駅利用で都心に出ており
シャトルバスも頻繁に走っている。
これらの実情を知らないのか、いつも不思議に思っている。
567: 匿名さん 
[2009-02-16 19:17:00]
豊洲の有楽町線の利便性は低い。
比べる意味なし。
568: マンション住民さん 
[2009-02-16 19:45:00]
>>566
選択肢の一つに「バス便もある」というだけのことです。
普段は天王洲アイルが至近なのはもちろんですが、
品川駅を利用する時も、”その日の気分で”、
徒歩だったり、バスだったり、自転車だったり…。
住民としては、ロケーション抜群だと感じています。
569: 住民 
[2009-02-16 19:53:00]
このスレが不要ということで中古物件スレを立てたのではありませんので誤解しないでください。

ただ新築物件は販売価格が高く、物件数も20数戸となりましたので本スレも話題が少なくなってきました。

中古物件スレにより情報交換が活発になればと考えています。

今の中古相場を知りたい購入検討者を始め、転売目的や資産価値を把握したい住民が参考になればと思い、中古物件スレを立ち上げた次第です。
570: 匿名さん 
[2009-02-16 20:24:00]
有楽町線は地下鉄の中では不便といわれるが、
モノレールよりは(羽田方面を除いて)便利だと思う。
ただ、ここでは、眺望とグレードで絞りをかけた上での交通利便性を問題にしている。

私の場合、海(や湖)がきれいに見えるマンションが希望で、
東京に限らず日本中の海岸や湖沿いの物件を探したが、
WCTと同レベルの眺望とグレードで、
WCTより交通利便性がよい物件は見つからなかった。

眺望として東京タワーや都心のビル群を優先する人なら、
WCTと同レベルの眺望とグレードで、
WCTより交通利便性がよい物件は都心にいくつか存在すると思う。
571: 匿名さん 
[2009-02-16 21:12:00]
モノレールも地下鉄もJRも、乗り継ぐのであれば利便性はほぼ同一だと思います。
駅のホーム間の距離はそれぞれ結構あるでしょう。
ただ、モノレールはどこにでもあるわけではないので特殊な感じがしますね、使い勝手は別にして。
モノレールは”印象”でソンしているかもしれません。
実のところ、JRや地下鉄より、ずっと快適ですけどね。
572: 匿名さん 
[2009-02-16 22:01:00]
>571
そうですね。
入居直前、住友不動産より契約者に通勤通学のシャトルバス利用を問うアンケートが届きましたが、入居後は次第に、天王洲アイル駅利用者が増えていったと、聞いています。
多分、モノレールの快適さ便利さに起因していると思いますが、比較的空いている上に、
移り変わる運河、橋、海、レインボーブリッジ、海岸の景色に癒されるのも一因でしょうね。
573: 匿名さん 
[2009-02-16 23:37:00]
都内のいろんな主要駅からのアクセスを考えると
豊洲より全然便利ですよ。
比較するまでもない。
576: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 08:20:00]
WCTの3大ポイントです。

・さえぎるものは何もない素晴らしい景観
・近すぎる程の駅までの利便性
・紳士で淑女な住民の方々

他を寄せ付けない高貴で凛とした
マンションは類を見ません。
577: 匿名さん 
[2009-02-17 09:11:00]
煽りは報知して・・・

WCTの周辺環境として
①隣接地に何十億円もの整備費で広い公園を整備
②品川駅からWCT前まで緑の道路で直線化
だけでも充分なのに、周辺エリアも含めると

③リニア始発駅
④H25開通の首都高中央環状品川線で渋谷、新宿、池袋方面への高速道でのアクセス向上
(品川八潮または五反田から出入り口の選択可能)
⑤品川東西連絡道路で、高輪・白金地区および山手線内エリアとの相互アクセス向上
などなど

これ以上の利便性を求めるとバチが当たります(笑)
578: 匿名さん 
[2009-02-17 11:21:00]
隣接地に立派な公園が出来るのは、本当にありがたいね。まっすぐ道路にも。
それと、地味だけど嬉しかったのが海洋大学の時代遅れのブロック塀の撤廃かな。
あれが一新されたおかげで、東方面の視界が開け、雰囲気が随分と改善した。
東西連絡道路は早く欲しい。六本木、青山方面へのアクセスが改善するし。

これで港南緑水公園、まっすぐ道路、東西連絡道路が完成すると、
WCTに決めた時に、周辺地域の短所と思っていたもののほとんどは消えちゃうかな。
明らかに老朽化していた某社社員寮や都営アパートは建て替えられちゃったし、
首都高とモノレールは利便性にも貢献しているから、100%ダメとも言えないし。
あとは首都高と海岸通りを静音アスファルト100%にしてもらって、電線を地中化し、
天王洲の第一ホテル前辺りにお台場方面への水上バス乗り場でもできたら、
それ以上望むものはないです(贅沢?)
579: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 14:03:00]
交通利便性については、
駅までの徒歩分数を資産価値の目安にする賃貸での基準を、
あまりにも杓子定規に分譲に当てはめてしまうのも
いかがなものかとここに住んで実感しています。
(WCTの場合、まっすぐ道路が出来れば品川まで11分くらいなので十分な立地かと思います。ホームまではもうちょっと遠いですが・・・)
徒歩の場合、
①徒歩で行けるのはどこの駅か
②徒歩でいける路線数(品川駅ほど路線数が多い駅はそうはないと思います。その上モノレールとりんかい線も)
③徒歩の道の広さや安全性(歩道と車道の分離)
④徒歩での道の周辺の環境(運河や海洋大学など自然が多い)
⑤道沿いの商業施設(東京中日新聞ビルにどのようなテナントが入るかでこの条件も大きく様変わりするのでは。)
これらの条件でまったく歩くイメージは違ってくるかと思います。

同時に住んで分かったのは神奈川方面、千葉方面、都心方面どちらへ行くにも首都高速のインターが非常に近く、ほとんど混むことなく乗れるということも挙げられます。
584: 住民 
[2009-02-17 19:38:00]
ベンツだけでなくマイバッハを始め、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、ポルシェ、等、車道楽の住民が大勢いますが。。
586: 住民 
[2009-02-17 19:53:00]
>585

ふーん、そうなんだ。お詳しいんですね(笑)
587: 匿名さん 
[2009-02-17 20:44:00]
やっぱそこらへんの人なんだ。納得納得。
港区に住むような人は普通全く立ち入らない地域ですものね。
私なんてどこにあるのか正確な場所も知らないですし
588: 匿名さん 
[2009-02-17 22:10:00]
お台場方面の水上バス良いですね。
近くに出来ないかなぁ。
589: 匿名さん 
[2009-02-17 22:27:00]
住人ではないが、交通利便性について一言。バス便マンションは不便というが、ここのは
公営バスではなく、マンション住人(管理組合)が用意した住人専用バスで5分おき運転。
しかも、徒歩11分といえば立派な徒歩圏内なのに、あえて楽にアクセスできるように専用
バスを用意してある。
しかも、その「駅」とは、私鉄沿線の快速が止まらないような「駅」ではなく、新幹線が
停車する一大ターミナル。加えて、りんかい線で渋谷・新宿・お台場へ直通。浜松町へも
一駅。ちなみに東京モノレールは、イメージと違って朝夕は3分間隔、昼間も6分間隔と
と山手線並みの運転本数。空の便は、羽田空港へも直通。成田へは品川から成田エクスプ
レス乗車。

もちろん通う場所によっては不便な場合もあるだろうけど、浜松町〜東京とかお台場とか、
渋谷・新宿に勤める人にとっては、すごく利便性が高いと思う。もちろん、品川に勤める
人は言うまでも無い。ここに住んで職住接近を求める人は沢山いると思われる。これで
不便といったら、どこが便利なんだろうか?
590: 匿名さん 
[2009-02-17 22:34:00]
>>589
いつから品川駅徒歩11分になってのですか?
確か14分だったと記憶してますが。
591: 匿名さん 
[2009-02-17 22:42:00]
ここ見ているとなんだか、港南4丁目が超一等地のように思えてきたよ^^;

いやはや・・・
もうとっくに完売してても可笑しくないのに、住友さんもなに考えてんだろう。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
592: 匿名さん 
[2009-02-17 22:43:00]
>>590   

 >>589は競歩選手なんだよ。トレーニングも兼ねて毎日全速力で通ってるw
593: 匿名さん 
[2009-02-17 22:43:00]
徒歩時間は、11分にしても14分にしても港南口エレベーター上がった
ところと思われ。その地点で駅と言ってしまっているんでは・・?
594: 匿名 
[2009-02-17 22:46:00]
>>584
>ベンツだけでなくマイバッハを始め、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、ポルシェ、等、車道楽の住民が大勢いますが。。

うん、本当なら、当時坪1000万ぐらい付けても売れたんじゃねえ?ここは。
595: 匿名さん 
[2009-02-17 22:47:00]
すごい書きこみ頻度だね、588以降。
596: 匿名さん 
[2009-02-17 22:49:00]
>>593
では実際には玄関を出てから駅のホームまでは20分はみておかないといけないということ??
それを徒歩圏と言われても??です
598: 匿名さん 
[2009-02-17 23:30:00]
>596
玄関出てホームまでだと30分コースでしょう。
玄関〜海岸通り渡るだけでも最低5分かかるし。
途中、何本もの大通りを渡らなければいけないし、そもそも在来線のホームは完全に高輪側だから。
嘘だと思うなら、早足でいいから試してみてください。

589が、
>しかも、徒歩11分といえば立派な徒歩圏内なのに、あえて楽にアクセスできるように専用バスを用意
と、まるで住友が慈善事業でも始めたような言い方、正常な思考能力持ってる人なら、もう笑うしかないよね。
599: 地震一発ツモ 
[2009-02-17 23:38:00]
所詮港南奥地なんだから都心ぶらずリゾートマンションでいいではないか?
600: 匿名さん 
[2009-02-17 23:44:00]
まー、本当にWCTがここの「住民」が書いてるように良いこと尽くしなら、
スミフは価格設定も販売スケジュールも、全部間違えたってことになるわな。
601: 匿名さん 
[2009-02-18 00:06:00]
契約時点では「運河ルネッサンス計画」も「東京サウスゲート計画」もなかったけれど、契約後に上記計画や、まっすぐ道路への付け替え、緑水公園整備計画等が相次いで発表されました。
当然ですが、その後、分譲価格は急上昇していきました。
アクアやキャピタルを早めに購入した方は、本当にラッキーだったと思います。
602: 匿名さん 
[2009-02-18 00:17:00]
やっぱそこらへんの人なんだ。納得納得。
そこらへんのちんけな駅のちんけな眺望のちんけなマンション
に住んでたら、粘着したくもなるだろーね
うんうん。わかるわかる。
604: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 02:59:00]
>>594
>うん、本当なら、当時坪1000万ぐらい付けても売れたんじゃねえ?ここは。

本当ですよ。その他ベントレーやマセラティ、ランチアも見ますね。
ベンツ、BMWは当たり前。WCTの駐車場はまさに高級外車の展示場です。

それにしても坪1,000万円は大げさですね。
勝ち目が無いだけに、***の遠吠えといったところですか(笑)
606: 匿名さん 
[2009-02-18 07:19:00]
沸騰都市「東京」が面白かったです。

高層化もさることながら、地中化も随分進んで
いるようです。未来像がアニメになっていましたが、
リニアのターミナル駅「新品川」が地下開発
されてました。改札口を出ると大きなホールに
なってるようでした。

2025年頃の話なので、リタイア後の楽しみです。
607: 住民 
[2009-02-18 07:39:00]
沸騰都市 東京、面白そうですね。
今晩深夜0:45から再放送があるので是非見てみます。

://www.nhk.or.jp/special/onair/090216.html
608: 匿名さん 
[2009-02-18 09:43:00]
「新品川」ってことは
品川ではないということですよ。
品川周辺住民としてはあまり嬉しくないですね。
609: 匿名さん 
[2009-02-18 11:42:00]
>>591
今残っている数十戸は、億ションがほとんど。あなたが、1億以上の物件をいつでも
買える財力があるなら、売れ残りとの書き込みに納得。普通の大規模マンションなら、
億の部屋はペントハウスの10戸くらいで全体の2%くらいだけど、ここは北東角も
含めて、残っているのの7割は億ション。そんな部屋は、買える人も限られているの
でここに限らず売れてないよ。高輪や泉岳寺、麻布十番あたりが良い例。
610: 匿名さん 
[2009-02-18 12:00:00]
港南、しかも海岸通り首都高の外側にベッタリ・・・がいよいよ高輪や泉岳寺、麻布十番と同等に語られるようになった、とでも言いたいのかな?
少なくとも「1億以上」があなたにとって天文学的な大きい数字だということは分かったよ。

>億の部屋はペントハウスの10戸くらいで全体の2%くらいだけど
どんだけ貧しい見識だよ(笑)
611: 匿名さん 
[2009-02-18 13:20:00]
同じ残るでも内容に違いがある。
山の手のマンションはペントハウスから売れていく。
それはWCTでいう売れ残っている部屋。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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