分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3
541:
匿名さん
[2009-02-14 14:25:00]
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542:
匿名さん
[2009-02-14 22:11:00]
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543:
匿名さん
[2009-02-14 23:16:00]
しかし、時を経れば全く変わってしまうのですねえ 昭和22年
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544:
匿名さん
[2009-02-14 23:17:00]
昭和38年も ただの荒涼とした埋立地です
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545:
匿名さん
[2009-02-14 23:19:00]
昭和63年ごろ 今から20年ちょっと前は港南口にテニスコートがありました
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546:
匿名さん
[2009-02-14 23:21:00]
そして今はこうです WCTがランドマークとなっている様子が良く分かります
まわりもすっかり変わりました |
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547:
入居済み住民さん
[2009-02-15 10:26:00]
やはりWCTはここ昨今では他に類を見ない
素晴らしいマンションだということが伺えますね。 |
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548:
購入検討中さん
[2009-02-15 11:25:00]
中古で探しているのですが、5000〜6000万円台の物件ってあるもんなんでしょうか。
ヤフー不動産を見ても、ぽっかり5千万円台が抜けているようです。下は1R系の4000万円とかなんで、、、 70平米以上で、5500万円くらいなら購入したいのですが うーむ |
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549:
入居済み住民さん
[2009-02-15 13:15:00]
当時、家族の反対を押し切り、世田谷から買い替え、
その上、他の湾岸に広く安い物件が幾つかあった為、迷った末の決断でした。 それゆえ、契約から完成入居までの2年近くは内心不安でもありました。 入居後は家族共々十分満足し、その内子供達も嫁ぎ、80㎡そこいらでも 二人には適当な広さになっています。 検討の方、ここは住んで見てわかる良さが多々ありますよ。 >>548さん、 娘達も戻って来たいらしく同じくぼやいでいます。 |
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550:
匿名
[2009-02-15 13:30:00]
>548 待ってないで 指値 しないと。
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551:
匿名さん
[2009-02-15 15:45:00]
港南口のテニスコートでテニスしてた世代だが、上の写真見るとインターシティ含む駅前以外はあんまり変わってないな。ただ新しいビル群の間にひっそり古びれた横丁が残ってる事に感動した。
日本フィリップスの看板含めて20年前天王洲まで通った風景とほとんど変わらない。逆に当時からの非日常的な空間を享受しながらそんな立派なマンションに住めるようになった事に時の流れを感じる。 |
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552:
周辺住民さん
[2009-02-15 16:59:00]
何処から引っぱってきたのか、大変興味のある写真ですね。
CTが完成しているところからごく最近のだと思われますが、 38年頃はこの辺りに都営住宅が20棟近くあたったのですね。 まっすぐ道路も一目瞭然に分りますし、住友が土地を買い取り建物を壊し、 そこにWCTを建てたのもよく分ります。 63年、インターシティにあったテニスコートにはビックリでした。 |
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553:
住民
[2009-02-15 18:04:00]
>548
5000万円から5500万円程度で3LDK、70㎡位の物件は恐らく広告に出る前に不動産販売仲介会社に登録されている人に売れてしまうんだろうね。 広告に出ている物件は割高に感じるものが多い印象です。 |
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554:
匿名さん
[2009-02-15 18:40:00]
>>553
それもあるかもしれませんが、そもそも70平米、3LDKという間取りが少ないのではないかな。70平米、3LDKというのは地方のマンションのイメージです。 |
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555:
入居済み住民さん
[2009-02-15 19:56:00]
こんなに素晴らしい物件はそうないでしょう。
共用施設充実度。駅までの利便性。コンシェルジュの対応の良さ。 景観の素晴らしさと、建物としての完成度の高さはゆうまでもなく。 そこに住まわれている住民の方と礼儀正しさ (いつもすれ違う度、住民同士会釈を交わしております)。 子供たちが笑顔で戯れる姿。まるでドラマにでも出てきそうな日常に、 こんなに毎日幸せで良いのか、逆に怖すぎるくらいです。 |
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556:
匿名さん
[2009-02-15 19:56:00]
当時アクア東も検討したが、さすが3LDKは78平米以上で、その辺が中層に結構あった。
意外なところで、4LDKの97平米あたりは低層に多かった記憶がある。 |
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558:
住民A
[2009-02-15 20:39:00]
553です。
70㎡の3LDKはWCTにはないかもしれませんね。 80㎡前後の3LDKと言うべきでした。失礼いたしました。 確かWCTの間取りは80㎡前後は2LDKが多かったと思います。 ただ中古物件で人気があるのは3LDKです。 3LDKは4人家族が住みやすく、根強い人気があるそうです。 また中古物件価格5000万円から6000万円の物件が最も人気が高く、 それ以上の価格になると売れ行きは良くないそうです。 |
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559:
入居済み住民さん
[2009-02-15 21:21:00]
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560:
匿名さん
[2009-02-15 23:40:00]
正直、同等レベルの眺望とグレードで、交通利便性がここより良い物件
なんて、数えるほどしかないでしょうね |
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562:
匿名さん
[2009-02-16 14:47:00]
>>560
そういうことを、あっけらかんとして書き込むから、荒れるんだよ。 早速豊洲厨が来ちゃったでしょ。 それとも、あなた、つりかい? いずれにしても、交通利便性という突っ込みどころが一杯の部分まで書いてるから、 これじゃ荒れない方が不思議だよ。 560がWCTの住民だとしたら、他の住民に謝っておいた方がいいかもよ。 |
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563:
匿名さん
[2009-02-16 15:05:00]
>中古物件情報スレを開設しました
この物件の竣工時期は建物によって違うのかもしれませんが、物件概要には、B C 棟は竣工2006年11月で明らかに2年以上経過してますよね。 ここは23区の新築マンションスレなので、「不動産の表示に関する公正競争規約」や、(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に従って新築マンション掲示板というスレの定義に入らず、竣工から2年経過したため、中古物件にはいるここはスレを閉じましょうという意味で中古物件スレを作ったのですか?。 たしかに中古物件の検討版と住民版で十分とは感じます。 |
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564:
匿名さん
[2009-02-16 15:51:00]
>>562
私は560じゃないけど、そんなにおかしなことを言ってるとは思わないよ。 交通利便性の良い順に物件を絞っていくのではなく、 眺望とグレードの良い順に物件を絞っていった場合、 同等レベルの眺望とグレードで、交通利便性がここより良い物件は数えるほどしかない、 と言ってるんだから、それはそうなんじゃないかと思う。 |
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565:
匿名さん
[2009-02-16 18:23:00]
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567:
匿名さん
[2009-02-16 19:17:00]
豊洲の有楽町線の利便性は低い。
比べる意味なし。 |
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568:
マンション住民さん
[2009-02-16 19:45:00]
>>566
選択肢の一つに「バス便もある」というだけのことです。 普段は天王洲アイルが至近なのはもちろんですが、 品川駅を利用する時も、”その日の気分で”、 徒歩だったり、バスだったり、自転車だったり…。 住民としては、ロケーション抜群だと感じています。 |
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569:
住民
[2009-02-16 19:53:00]
このスレが不要ということで中古物件スレを立てたのではありませんので誤解しないでください。
ただ新築物件は販売価格が高く、物件数も20数戸となりましたので本スレも話題が少なくなってきました。 中古物件スレにより情報交換が活発になればと考えています。 今の中古相場を知りたい購入検討者を始め、転売目的や資産価値を把握したい住民が参考になればと思い、中古物件スレを立ち上げた次第です。 |
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570:
匿名さん
[2009-02-16 20:24:00]
有楽町線は地下鉄の中では不便といわれるが、
モノレールよりは(羽田方面を除いて)便利だと思う。 ただ、ここでは、眺望とグレードで絞りをかけた上での交通利便性を問題にしている。 私の場合、海(や湖)がきれいに見えるマンションが希望で、 東京に限らず日本中の海岸や湖沿いの物件を探したが、 WCTと同レベルの眺望とグレードで、 WCTより交通利便性がよい物件は見つからなかった。 眺望として東京タワーや都心のビル群を優先する人なら、 WCTと同レベルの眺望とグレードで、 WCTより交通利便性がよい物件は都心にいくつか存在すると思う。 |
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571:
匿名さん
[2009-02-16 21:12:00]
モノレールも地下鉄もJRも、乗り継ぐのであれば利便性はほぼ同一だと思います。
駅のホーム間の距離はそれぞれ結構あるでしょう。 ただ、モノレールはどこにでもあるわけではないので特殊な感じがしますね、使い勝手は別にして。 モノレールは”印象”でソンしているかもしれません。 実のところ、JRや地下鉄より、ずっと快適ですけどね。 |
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572:
匿名さん
[2009-02-16 22:01:00]
>571
そうですね。 入居直前、住友不動産より契約者に通勤通学のシャトルバス利用を問うアンケートが届きましたが、入居後は次第に、天王洲アイル駅利用者が増えていったと、聞いています。 多分、モノレールの快適さ便利さに起因していると思いますが、比較的空いている上に、 移り変わる運河、橋、海、レインボーブリッジ、海岸の景色に癒されるのも一因でしょうね。 |
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573:
匿名さん
[2009-02-16 23:37:00]
都内のいろんな主要駅からのアクセスを考えると
豊洲より全然便利ですよ。 比較するまでもない。 |
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576:
入居済み住民さん
[2009-02-17 08:20:00]
WCTの3大ポイントです。
・さえぎるものは何もない素晴らしい景観 ・近すぎる程の駅までの利便性 ・紳士で淑女な住民の方々 他を寄せ付けない高貴で凛とした マンションは類を見ません。 |
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577:
匿名さん
[2009-02-17 09:11:00]
煽りは報知して・・・
WCTの周辺環境として ①隣接地に何十億円もの整備費で広い公園を整備 ②品川駅からWCT前まで緑の道路で直線化 だけでも充分なのに、周辺エリアも含めると ③リニア始発駅 ④H25開通の首都高中央環状品川線で渋谷、新宿、池袋方面への高速道でのアクセス向上 (品川八潮または五反田から出入り口の選択可能) ⑤品川東西連絡道路で、高輪・白金地区および山手線内エリアとの相互アクセス向上 などなど これ以上の利便性を求めるとバチが当たります(笑) |
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578:
匿名さん
[2009-02-17 11:21:00]
隣接地に立派な公園が出来るのは、本当にありがたいね。まっすぐ道路にも。
それと、地味だけど嬉しかったのが海洋大学の時代遅れのブロック塀の撤廃かな。 あれが一新されたおかげで、東方面の視界が開け、雰囲気が随分と改善した。 東西連絡道路は早く欲しい。六本木、青山方面へのアクセスが改善するし。 これで港南緑水公園、まっすぐ道路、東西連絡道路が完成すると、 WCTに決めた時に、周辺地域の短所と思っていたもののほとんどは消えちゃうかな。 明らかに老朽化していた某社社員寮や都営アパートは建て替えられちゃったし、 首都高とモノレールは利便性にも貢献しているから、100%ダメとも言えないし。 あとは首都高と海岸通りを静音アスファルト100%にしてもらって、電線を地中化し、 天王洲の第一ホテル前辺りにお台場方面への水上バス乗り場でもできたら、 それ以上望むものはないです(贅沢?) |
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579:
入居済み住民さん
[2009-02-17 14:03:00]
交通利便性については、
駅までの徒歩分数を資産価値の目安にする賃貸での基準を、 あまりにも杓子定規に分譲に当てはめてしまうのも いかがなものかとここに住んで実感しています。 (WCTの場合、まっすぐ道路が出来れば品川まで11分くらいなので十分な立地かと思います。ホームまではもうちょっと遠いですが・・・) 徒歩の場合、 ①徒歩で行けるのはどこの駅か ②徒歩でいける路線数(品川駅ほど路線数が多い駅はそうはないと思います。その上モノレールとりんかい線も) ③徒歩の道の広さや安全性(歩道と車道の分離) ④徒歩での道の周辺の環境(運河や海洋大学など自然が多い) ⑤道沿いの商業施設(東京中日新聞ビルにどのようなテナントが入るかでこの条件も大きく様変わりするのでは。) これらの条件でまったく歩くイメージは違ってくるかと思います。 同時に住んで分かったのは神奈川方面、千葉方面、都心方面どちらへ行くにも首都高速のインターが非常に近く、ほとんど混むことなく乗れるということも挙げられます。 |
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584:
住民
[2009-02-17 19:38:00]
ベンツだけでなくマイバッハを始め、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、ポルシェ、等、車道楽の住民が大勢いますが。。
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586:
住民
[2009-02-17 19:53:00]
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587:
匿名さん
[2009-02-17 20:44:00]
やっぱそこらへんの人なんだ。納得納得。
港区に住むような人は普通全く立ち入らない地域ですものね。 私なんてどこにあるのか正確な場所も知らないですし |
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588:
匿名さん
[2009-02-17 22:10:00]
お台場方面の水上バス良いですね。
近くに出来ないかなぁ。 |
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589:
匿名さん
[2009-02-17 22:27:00]
住人ではないが、交通利便性について一言。バス便マンションは不便というが、ここのは
公営バスではなく、マンション住人(管理組合)が用意した住人専用バスで5分おき運転。 しかも、徒歩11分といえば立派な徒歩圏内なのに、あえて楽にアクセスできるように専用 バスを用意してある。 しかも、その「駅」とは、私鉄沿線の快速が止まらないような「駅」ではなく、新幹線が 停車する一大ターミナル。加えて、りんかい線で渋谷・新宿・お台場へ直通。浜松町へも 一駅。ちなみに東京モノレールは、イメージと違って朝夕は3分間隔、昼間も6分間隔と と山手線並みの運転本数。空の便は、羽田空港へも直通。成田へは品川から成田エクスプ レス乗車。 もちろん通う場所によっては不便な場合もあるだろうけど、浜松町〜東京とかお台場とか、 渋谷・新宿に勤める人にとっては、すごく利便性が高いと思う。もちろん、品川に勤める 人は言うまでも無い。ここに住んで職住接近を求める人は沢山いると思われる。これで 不便といったら、どこが便利なんだろうか? |
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590:
匿名さん
[2009-02-17 22:34:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この手の公告は全くあてになりませんよ、
1億出していいと言っている部屋は、分譲価格で1億以上している部屋だと思われます。