住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:29:00
 

分譲も残りあとわずか。まもなく閉幕です。。
いつまでたっても売り切れませんがwがんばっていきましょう!

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-01-14 21:56:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その3

576: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 08:20:00]
WCTの3大ポイントです。

・さえぎるものは何もない素晴らしい景観
・近すぎる程の駅までの利便性
・紳士で淑女な住民の方々

他を寄せ付けない高貴で凛とした
マンションは類を見ません。
577: 匿名さん 
[2009-02-17 09:11:00]
煽りは報知して・・・

WCTの周辺環境として
①隣接地に何十億円もの整備費で広い公園を整備
②品川駅からWCT前まで緑の道路で直線化
だけでも充分なのに、周辺エリアも含めると

③リニア始発駅
④H25開通の首都高中央環状品川線で渋谷、新宿、池袋方面への高速道でのアクセス向上
(品川八潮または五反田から出入り口の選択可能)
⑤品川東西連絡道路で、高輪・白金地区および山手線内エリアとの相互アクセス向上
などなど

これ以上の利便性を求めるとバチが当たります(笑)
578: 匿名さん 
[2009-02-17 11:21:00]
隣接地に立派な公園が出来るのは、本当にありがたいね。まっすぐ道路にも。
それと、地味だけど嬉しかったのが海洋大学の時代遅れのブロック塀の撤廃かな。
あれが一新されたおかげで、東方面の視界が開け、雰囲気が随分と改善した。
東西連絡道路は早く欲しい。六本木、青山方面へのアクセスが改善するし。

これで港南緑水公園、まっすぐ道路、東西連絡道路が完成すると、
WCTに決めた時に、周辺地域の短所と思っていたもののほとんどは消えちゃうかな。
明らかに老朽化していた某社社員寮や都営アパートは建て替えられちゃったし、
首都高とモノレールは利便性にも貢献しているから、100%ダメとも言えないし。
あとは首都高と海岸通りを静音アスファルト100%にしてもらって、電線を地中化し、
天王洲の第一ホテル前辺りにお台場方面への水上バス乗り場でもできたら、
それ以上望むものはないです(贅沢?)
579: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 14:03:00]
交通利便性については、
駅までの徒歩分数を資産価値の目安にする賃貸での基準を、
あまりにも杓子定規に分譲に当てはめてしまうのも
いかがなものかとここに住んで実感しています。
(WCTの場合、まっすぐ道路が出来れば品川まで11分くらいなので十分な立地かと思います。ホームまではもうちょっと遠いですが・・・)
徒歩の場合、
①徒歩で行けるのはどこの駅か
②徒歩でいける路線数(品川駅ほど路線数が多い駅はそうはないと思います。その上モノレールとりんかい線も)
③徒歩の道の広さや安全性(歩道と車道の分離)
④徒歩での道の周辺の環境(運河や海洋大学など自然が多い)
⑤道沿いの商業施設(東京中日新聞ビルにどのようなテナントが入るかでこの条件も大きく様変わりするのでは。)
これらの条件でまったく歩くイメージは違ってくるかと思います。

同時に住んで分かったのは神奈川方面、千葉方面、都心方面どちらへ行くにも首都高速のインターが非常に近く、ほとんど混むことなく乗れるということも挙げられます。
584: 住民 
[2009-02-17 19:38:00]
ベンツだけでなくマイバッハを始め、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、ポルシェ、等、車道楽の住民が大勢いますが。。
586: 住民 
[2009-02-17 19:53:00]
>585

ふーん、そうなんだ。お詳しいんですね(笑)
587: 匿名さん 
[2009-02-17 20:44:00]
やっぱそこらへんの人なんだ。納得納得。
港区に住むような人は普通全く立ち入らない地域ですものね。
私なんてどこにあるのか正確な場所も知らないですし
588: 匿名さん 
[2009-02-17 22:10:00]
お台場方面の水上バス良いですね。
近くに出来ないかなぁ。
589: 匿名さん 
[2009-02-17 22:27:00]
住人ではないが、交通利便性について一言。バス便マンションは不便というが、ここのは
公営バスではなく、マンション住人(管理組合)が用意した住人専用バスで5分おき運転。
しかも、徒歩11分といえば立派な徒歩圏内なのに、あえて楽にアクセスできるように専用
バスを用意してある。
しかも、その「駅」とは、私鉄沿線の快速が止まらないような「駅」ではなく、新幹線が
停車する一大ターミナル。加えて、りんかい線で渋谷・新宿・お台場へ直通。浜松町へも
一駅。ちなみに東京モノレールは、イメージと違って朝夕は3分間隔、昼間も6分間隔と
と山手線並みの運転本数。空の便は、羽田空港へも直通。成田へは品川から成田エクスプ
レス乗車。

もちろん通う場所によっては不便な場合もあるだろうけど、浜松町〜東京とかお台場とか、
渋谷・新宿に勤める人にとっては、すごく利便性が高いと思う。もちろん、品川に勤める
人は言うまでも無い。ここに住んで職住接近を求める人は沢山いると思われる。これで
不便といったら、どこが便利なんだろうか?
590: 匿名さん 
[2009-02-17 22:34:00]
>>589
いつから品川駅徒歩11分になってのですか?
確か14分だったと記憶してますが。
591: 匿名さん 
[2009-02-17 22:42:00]
ここ見ているとなんだか、港南4丁目が超一等地のように思えてきたよ^^;

いやはや・・・
もうとっくに完売してても可笑しくないのに、住友さんもなに考えてんだろう。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
592: 匿名さん 
[2009-02-17 22:43:00]
>>590   

 >>589は競歩選手なんだよ。トレーニングも兼ねて毎日全速力で通ってるw
593: 匿名さん 
[2009-02-17 22:43:00]
徒歩時間は、11分にしても14分にしても港南口エレベーター上がった
ところと思われ。その地点で駅と言ってしまっているんでは・・?
594: 匿名 
[2009-02-17 22:46:00]
>>584
>ベンツだけでなくマイバッハを始め、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、ポルシェ、等、車道楽の住民が大勢いますが。。

うん、本当なら、当時坪1000万ぐらい付けても売れたんじゃねえ?ここは。
595: 匿名さん 
[2009-02-17 22:47:00]
すごい書きこみ頻度だね、588以降。
596: 匿名さん 
[2009-02-17 22:49:00]
>>593
では実際には玄関を出てから駅のホームまでは20分はみておかないといけないということ??
それを徒歩圏と言われても??です
598: 匿名さん 
[2009-02-17 23:30:00]
>596
玄関出てホームまでだと30分コースでしょう。
玄関〜海岸通り渡るだけでも最低5分かかるし。
途中、何本もの大通りを渡らなければいけないし、そもそも在来線のホームは完全に高輪側だから。
嘘だと思うなら、早足でいいから試してみてください。

589が、
>しかも、徒歩11分といえば立派な徒歩圏内なのに、あえて楽にアクセスできるように専用バスを用意
と、まるで住友が慈善事業でも始めたような言い方、正常な思考能力持ってる人なら、もう笑うしかないよね。
599: 地震一発ツモ 
[2009-02-17 23:38:00]
所詮港南奥地なんだから都心ぶらずリゾートマンションでいいではないか?
600: 匿名さん 
[2009-02-17 23:44:00]
まー、本当にWCTがここの「住民」が書いてるように良いこと尽くしなら、
スミフは価格設定も販売スケジュールも、全部間違えたってことになるわな。
601: 匿名さん 
[2009-02-18 00:06:00]
契約時点では「運河ルネッサンス計画」も「東京サウスゲート計画」もなかったけれど、契約後に上記計画や、まっすぐ道路への付け替え、緑水公園整備計画等が相次いで発表されました。
当然ですが、その後、分譲価格は急上昇していきました。
アクアやキャピタルを早めに購入した方は、本当にラッキーだったと思います。

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