マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-04 20:16:58
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

354: 匿名さん 
[2014-05-31 08:33:54]
マンションサイト人気ナンバーワンの
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
はどうなの?

買い損ねさんのたわごとより、現実を見たほうがよい。
355: 匿名さん 
[2014-05-31 08:36:13]
>>352
そのマンションと周辺の5マンションとの人気、価格の差は、シャトルバスの有無ですか?

356: 匿名さん 
[2014-05-31 08:42:05]
>355
立地の差でしょう。シャトルバスが必要な立地は、人気ないよね。毎日のことだから。
357: 匿名さん 
[2014-05-31 08:43:34]
>>356
人気大ありですが。同じ立地ならば、便利なのが良いのは当然です。

358: 匿名さん 
[2014-05-31 08:44:17]
>>357
駅近だしね。
359: 匿名さん 
[2014-05-31 08:46:17]
中古マンション人気のトップでしょう。

360: 匿名さん 
[2014-05-31 08:47:55]
新築マンションの人気トップも中古マンションの人気トップも共にシャトルバス付きって事実が全てでしょう。

361: 匿名さん 
[2014-05-31 09:44:22]
世の中のシャトルバス付きマンションはバス無しよりも人気があるってことか?一般論を語るスレで特定物件の話をしてどうまとめるんだよ。頭悪すぎ。
362: 匿名さん 
[2014-05-31 10:01:26]
>>361
一般論でしょう。

都心の大規模シャトルバス付き物件は人気と言うのは。

規模が小さいマンションは止めておけというのも。
363: 匿名さん 
[2014-05-31 10:58:27]
このスレいつから都心に限定されたの?都心に限定したいなら別にスレ立ててくれ。
364: 匿名さん 
[2014-05-31 11:10:58]
>>362
今はオリンピックのおかげで確かに都心のシャトルバス付きマンションも人気がある。オリンピックが終わったら立地が悪いシャトルバス付きマンションから資産価値が下がるだろう。
80年代後半のバブル期を思い出してください。郊外の物件まで人気があり値段も半端なく高かった。
人気と立地を混同しないでほしい。今はオリンピックバブルで立地が悪いシャトルバス付きマンションも人気があるにすぎない。
365: 匿名さん 
[2014-05-31 12:33:16]
>>363
マンションの発売って首都圏が多いのでは?

366: 匿名さん 
[2014-05-31 12:40:26]
>>364
人気があると言うのは総合的な評価でしょう。
367: 匿名さん 
[2014-05-31 13:22:50]
>>364
頑張って人気のないマンションの宣伝してください。

368: 匿名さん 
[2014-05-31 17:11:03]
山手線の田町~品川に新駅だってさ
369: 匿名さん 
[2014-05-31 17:18:27]
駅近、Vタワーは中古出てもすぐ売れるから在庫、品薄。一方、シャトルバスのWCTは、中古、選び放題。マンションは立地が大事だと思う。
370: 購入検討中さん 
[2014-05-31 20:35:40]
ダメだね。
駅には歩いた方が早いし、ストレスも無い。
なんで、マンションを選んだのか解らないな。
待つ。とかイヤじゃ無いのかな。
バスを待つストレス。何分待てば良い?
座れないとね。
前にとろい奴がいたら・・・だからイヤだね。
371: 匿名さん 
[2014-05-31 20:41:41]
>>369
まあ頑張ってください。購入時の価格より3割は上がっているから、7年で3千万値上りって感じかな。まだまだ割安感があるからね。売り急ぐ必要はありません。
372: 匿名さん 
[2014-05-31 20:44:32]
>>370
雨でも雪でも永遠に歩き続けてください。健康に良いでしょうが、健康を害した時には辛いでしょうがね。

373: 匿名さん 
[2014-05-31 20:47:45]
>>368
シャトルバスとは関係ないですね。でも品川近辺の話題は尽きませんね。
374: 匿名さん 
[2014-05-31 23:45:35]
少なくとも天王洲の某マンションは立地が悪いからシャトルバスが付いている物件の代表格。バスがあれば便利ではなく、バスがないと不便なマンション。
ところでシャトルバス代って定期券みたいに会社から支給されるのかな?毎日自己負担で出勤??管理費で強制支払?いずれにしても会社へ行くのに自己負担が発生なんて悲惨ですね…。
375: 匿名さん 
[2014-06-01 09:18:41]
>>374
そのマンションって天王洲アイル駅徒歩4分でしょう。その近辺のマンションと比較すると立地抜群でしょう。おまけに24時間スーパーがあって近隣のマンション住民も利用しているらしい。情報操作は止めましょう。
376: 匿名さん 
[2014-06-01 10:47:25]
前から聞きたかったんだけど、スーパー部分の修繕費用ってマンション持ちなの?
377: 匿名さん 
[2014-06-01 16:52:54]
>>375
んな言い争いの前に、この部分への答えが知りたい。

>ところでシャトルバス代って定期券みたいに会社から支給されるのかな?毎日自己負担で出勤??管理費で強制支払?
378: 匿名さん 
[2014-06-01 18:38:12]
>>377
会社に聞けばとしか言いようがないが、賢いね。
379: 匿名さん 
[2014-06-01 19:50:02]
自己負担で出勤です。
380: 匿名さん 
[2014-06-01 23:02:42]
>>375
某マンションなのに勝手に特定して情報操作と暴言吐くのはやめましょう。
シャトルバス付きマンション買ったことを後悔して八つ当たりですか???
381: 匿名さん 
[2014-06-02 00:21:58]
>>379
タクシー乗るより安いだろう。都営よりもね。それと最寄り駅からの運賃よりもね。

俺ならば会社と相談するだろうね。会社も安くて速いものを使ってダメとは言わんだろう。ダメなら都営に乗れば良いだけ。

382: 匿名さん 
[2014-06-02 00:28:55]
>>380
マンション名や略号をだして嘘を書けば情報操作だよ。さんざん削除されているだろうが。書いた投稿を見直してみたら?

383: 匿名さん 
[2014-06-02 00:30:22]
バス便は、マンションで一番嫌われる条件です。
384: 匿名さん 
[2014-06-02 00:54:56]
>>383
新築マンション、中古マンション共に人気ナンバーワンはシャトルバス付きが多いですよね。結局規模が大きいから人気もあるし、シャトルバスも上手く運用出来るということでしょう。

公営バス便は、終電までカバーしてくれないからダメでしょうが、シャトルバスだと午前1時過ぎまで便があるので、素晴らしいですよ。
385: 匿名さん 
[2014-06-02 09:01:22]
>>383
嫌われているのは、駅遠小規模マンションの公共交通機関のバス依存マンションでしょう。

逆に人気のあるのは最寄り駅徒歩圏の都心大規模マンション。シャトルバスはオマケね。あれば、儲けもの。
386: 匿名さん 
[2014-06-02 13:15:17]
シャトルバスではなく公共交通機関のバス便マンションですら、「バス便エリア、意外な人気の理由は?」

http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/search_hint/article-15.html

意外な人気のようですね。

駅からさほど遠くない大規模、シャトルバス付き物件が人気ランキングのトップになるのも頷けます。

一般バス便物件ならば、こちらも参考になります。

バス便物件の「住みやすさ」、ホントのところ
http://allabout.co.jp/gm/gc/31383/
絶対に買いたくないマンションの条件第1位は駅から徒歩15分以上もしくはバス便だったそうです。・・・

これって最寄り駅まで10分以内のシャトルバス付き物件とは全然異なりますが、参考になる記事ですね。
387: 匿名さん 
[2014-06-02 13:19:38]
バス便物件の定義は、
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/rlest/%E3%83%90%E3%82%B9%E4%BE%BF%E7%...
によると、

電車などの最寄り駅から現地までの距離が離れていて、バス交通を利用して行き来する物件のこと。郊外の大規模開発ではバス便が多い。物件概要には「××駅よりバス○分、××停留所下車、徒歩○分」と表示される。鉄道が未整備の地域では、バス停や著名な公共施設などからの徒歩時間が表示される。バスの所要時間は、バス会社のダイヤを基にした日中平常時の時間が表示されるのが普通。交通渋滞などによるロスは考慮されていない。
出典CatchUp提供不動産用語集より

都心のシャトルバス付き物件とは異なるようね。
388: 匿名さん 
[2014-06-02 19:27:29]
高い物件が買えないにも関わらず高い物件が大好きな願さんはターミナル駅直結を夢見りゃ良い。夢を見るのに定職も年収証明も不要。

389: 匿名さん 
[2014-06-02 20:33:06]
どんなに屁理屈をこねても、品川駅までの距離は短くなりませんよ。
もう、諦めて下さい。
390: 匿名さん 
[2014-06-02 21:02:27]
>>389
どんなに理屈をこ寝ても、定職にすらつけませんよ。もう、諦めて下さい。
391: 匿名さん 
[2014-06-02 21:03:50]
>>390
屁理屈ゴネてるのは一人ネガダケだよ。

頑張れよ。

392: 匿名さん 
[2014-06-02 21:12:31]
品川駅を例に出すと分かりやすい。
駅徒歩6分でシャトルバスのいらないVタワーは、中古が出てもすぐなくなる。在庫、品薄状態。
一方、品川駅までシャトル出してるWCTは、Vタワーより新しくて安いのに、在庫がたくさん出てる。
マンションは、やっぱり立地ですよね。

ただし、駅遠同志で比べれば、WCTも、悪い物件じゃないと思います。
私は、駅遠物件はパスですが。
393: 匿名さん 
[2014-06-02 21:37:13]
駅遠物件はバスが必需なので、パスです。
マンションなのにバスが必需品などと冗談みたいな物件を
誉めなければならない苦渋はいかばかりか。
買ってしまった事は仕方ない。が、引きずり込もうなど
とんでもない話だ。
ましてや、売らんかなの話は、見苦しい以前に哀しい事だ。
恥いらねばならない事は、行うべきではない。
394: 匿名さん 
[2014-06-02 22:23:06]
>>384
バスに乗る前提がすでに有り得ない。立地悪すぎ。駅から徒歩圏なら終バスとか考える必要がない。
395: 匿名さん 
[2014-06-03 07:06:50]
>>393
バカだね。検討もせずに判断するって。

皆さんシャトルバスは抜きに検討した結果が、新築マンション、中古マンションの人気ランキングに反映しているのにね。

庶民の判断と異なることを主張しても、シャトルバス付き都心大規模物件も、バス便郊外大規模物件も、人気が落ちることはありません。

396: 匿名さん 
[2014-06-03 07:44:51]
駅近シャトルバス付き物件ではないが

http://kanagawa.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/u070221/index....

バス利用のマンションなら低予算で広い家が手に入る!

東京カンテイ 市場調査室 井出 武さん

マンションといえば、駅近くの便利な立地に目がいきがち。でも、できるだけ無理しない予算で、できるだけ広いマンションが欲しい人も多いのではないだろうか。そこで、バス利用のマンションを考えてみてはどうだろうか。現実にはどれくらい数字が変わるのか、メリットはどんな点か、東京カンテイの井出武さんに話を聞いてみた。

メリット1 平均で80平米台後半、ゆとりの広さ

 「なによりも広さを優先する人には、バス利用のマンションがいいでしょう」と話す井出さん。その理由は、下の表でわかるように、専有面積の平均が約87m2もあるからだ。徒歩3分以内の新築マンションより20m2以上も広くなっている。「バス利用のマンションは、駅に近い物件に比べて明らかに不利ですから、何かしらアピールポイントが必要になります。それが広さになるケースが多いようですね」(井出さん)

メリット2 低予算、1000万円台から探せる

 郊外立地でバス利用のマンションなら、ぐっと予算を抑えて購入することが可能だ。平均価格ではそこそこ高めだが、これは専有面積が広いため。「3.3m2単価の平均が145万円ほどですから、60m2の広さで2000万円台前半~半ば。つまり、条件によっては1000万円台でファミリータイプを購入することも十分可能です」(井出さん)。かなりの低予算でも購入を検討できそうだ。

メリット3 良好な住環境が期待できる

 「駅からバス利用のマンションは、一般的に考えて静かな環境にあることが多い」と井出さんは指摘する。マンションは駅に近いほど便利には違いないが、「駅周辺の騒音や人通りの多さで、毎日が落ち着かないということもあります」。小さな子どもがいる家族で子育て真っ最中なら、むしろ緑も豊富で落ち着いた住環境のほうが向いているかも。
397: 匿名さん 
[2014-06-03 10:41:56]
>>396
その路線なら戸建にする。
土地の価値が低いところに集合住宅を買うなんて馬鹿馬鹿しい。
398: 匿名さん 
[2014-06-03 11:52:56]
>>396
広くて、住環境良くて、しかも安いなら良いかも。
シャトルバスが出ているならなおさら。

戸建ては冬寒いから嫌いなんだよね。
399: 匿名さん 
[2014-06-03 20:46:58]
シャトルバスとは関係ないが、

http://article.home-plaza.jp/article/trend/025/

東京23区の 若手社会人のための情報サイト「COBS ONLINE」が20代男女に行ったアンケートによると、住まい購入時の条件に近年変化が見られる。今回、男女ともにトップとなったのが「日当たり」で、これまで上位の「駅近」が男性では4位にダウン。「会社からのアクセス」よりも「広さ」が重視され、男性の2位には「値頃感」が入っている。いずれも「バス便」の物件に多く見られる特徴だ。

アンケート結果
※出典:若手社会人のための情報サイト「COBS ONLINE」
 (2009.10、男性=341件、女性=909件)より

メリット-1 日本東西で「バス便」VS「駅近」価格をカンタン比較

■マンション・戸建て 駅近とバス便の価格比較表

「バス便」が「駅近」より割安になるのは当然だが、実際にどれくらいの差があるのかをHomePLAZAの掲載物件で比べてみよう。すると東京23区では「バス便」は「駅近」よりマンション・戸建てともに2,000万円以上も安い。もちろん広さや立地条件によっても異なるが、駅から若干離れても「駅近」の約2/3の価格で購入できる「バス便」の価格は大きなメリットだ。所得が伸び悩む今だからこそ、高額なローン返済を回避することで家計にゆとりができ、余裕ある返済計画組めるはずだ。

メリット-2 「安心」「安全」な生活を送れるのは「バス便」だった

暮らしの安全性、つまり治安の面ではどうだろう。右図の犯罪マップからわかる答えは、住宅密集地である世田谷区、北区、江東区では駅近物件(駅徒歩10分圏内)の空き巣が年間10件〜15件と高いのに比べて、同区の駅徒歩20分以上圏の物件、いわゆるバス便エリアでは年間0〜1件と低い。紛れ込む人ごみがなく、地域のコミュニティが比較的確立されている「バス便」エリアに犯罪者が近寄りにくいことが顕著に表れている。

■図:東京23区空き巣発生件数マップ


400: 匿名さん 
[2014-06-03 21:33:15]
バス付きマンションが物件が安いのは当たり前。
土地が安い。しかも、低価格を前面に出さないと、売れない。
そんな地方で90㎡のマンションより戸建てにしなさい。
時間かかっても、戸建てだからって言い訳もしやすい。
それに、低価格には訳ありって事もある。
低価格に惑わされず、物件は精査有るのみ。
しかし、精査の前に熟慮すべきだな。
なにが哀しくて、バス付マンションを選択せねばならないかを。
401: 匿名さん 
[2014-06-04 01:07:47]
>400
頑張って高い狭い環境悪い物件を選んでください。
402: 匿名さん 
[2014-06-04 07:50:11]
ターミナル駅より15分以内、最寄り駅より10分以内、ターミナル駅まで公営も専用シャトルバスもあるようなマンションが理想的ですね。

403: 匿名さん 
[2014-06-04 08:03:14]
>400
そう言う考え方もあるとは思うよ。
でも、何を優先するかは人それぞれってことにいい加減気がつこうよ。

シャトルバスもその選択肢の1つに過ぎないわけで。
404: 匿名さん 
[2014-06-04 08:05:57]
ちょっと古いですが参考になります。

http://jj.jp.msn.com/edit/money/okane/bus/index.html

広めのバス便マンションは中古でも人気が高い!?

 東京カンテイからマンション価格インデックス(http://www.kantei.ne.jp/release/index.html)が公表された。これは新築分譲時の価格を100とし、2008年の中古市場でいくらで売られていたかを竣工年別に指数で表したもの。首都圏では2003年以降、近畿圏と中部圏では2006年の竣工物件は指数が100を超えており、分譲時より高く売られていたことが分かる。

 中古マンション人気がそれだけ高まったことを示しているが、その理由について同社では、①2004年から中古マンションもフラット35の対象になった、②中古マンション価格が買いやすい水準に下がった、③1994年以降のマンションブームで築年の浅い中古マンションが市場に多く出回るようになった、④リフォーム技術の発達で安価に住み心地を高められるようになった——ことを挙げている。

 首都圏のデータを専有面積帯で見ると、投資用が多い30㎡以上50㎡未満や希少性の高い80㎡以上で指数が高い。また最寄駅からの所要時間では5分以内の指数が高いが、バス利用も高めだ。これは浦安市や横浜市などで築年の浅い大型物件が多いためだという。駅に近いコンパクトタイプもいいが、広めのバス便物件も狙い目かも。(大森広司)


405: 匿名さん 
[2014-06-04 08:13:10]
シャトルバスでなくても人気のようです。

http://www.nomu.com/mansion/report/20111028_02.html

世田谷区の人気エリアは、公園とバス便がキーワード

都心周辺でも、駅から離れた優良な住宅地は見つかります。たとえば、成城や田園調布などはよく知られていますね。しかし、このような全国区の知名度があるところだけでなく、世田谷区には知る人ぞ知る人気エリアが集まっています。たとえば、駒沢公園の南西に広がる深沢、砧公園の南側に位置する岡本、馬事公苑周辺の上用賀など。いずれも大きな公園に近い点が共通しています。

戸建ての邸宅街にマンションが溶け込む岡本の街並み こういった人気エリアは、最寄駅からは徒歩15分以上、またはバスを利用するケースが多くなっています。一般に「バス便マンションは敬遠される」というイメージがありますが、これらのエリアでは、バス便であるハンディはほとんど感じられません。駅から離れていても、ショッピングセンターやクリニックなど、日常生活に必要な施設が整っているところが多いからです。なかには鉄道よりもバスのほうが便利なエリアもあります。深沢周辺は7~8系統のバス路線が乗り入れ、通勤時間帯は4~5分間隔、昼間でも10分間隔で動いています。JR山手線のターミナル駅まで直通だったり、最終目的地に近いところまで行けたりするというメリットもあります。鉄道では階段の昇り降りがあるのに対して、バスは道路とフラットなので移動が楽です。バリアフリーという点ではバスのほうが優れているともいえます。

ほか、都内では杉並区や武蔵野市や三鷹市など、神奈川県では川崎市や横浜市でも、バス便で人気がある住宅地を見つけることができます。

バス便マンションを選ぶポイント

なお、バス便マンションを選ぶ際には注意点もあります。まず、バスの運行本数、終バスの時間を確認すること。物件広告では、バス会社から提供されている日中平常時の所要時間が記載されていることが多いようです。しかし、朝夕の通勤ラッシュ時間帯などに渋滞が起きる路線では、20~30分余計にかかることは珍しくありません。時間帯ごとの運行本数と道路事情を調べることが大切です。

また、普段はバスを利用するのが基本でも、終バスが過ぎてしまった場合に備えて、鉄道の駅からマンションまで歩ける距離にあるかどうかを調べましょう。せいぜい15~20分以内で駅まで行ける距離が望ましいかもしれません。20~30分以上かかるような場合は、終バス以降に最寄駅にタクシーが待機しているか、深夜バスの運行があるかなどを確認します。

バス便でも上記のような条件を十分にリサーチをすれば、緑豊かな優れた住環境、ゆったりした居住スペース、ハイグレードな設備仕様を持ったマンションを、リーズナブルな価格で手に入れることができます。「バス利用は不便」という先入観を捨ててみると、選択肢は大きく広がるのではないでしょうか。
406: 匿名さん 
[2014-06-04 12:54:24]
シャトルバスのみならず、バス便マンションの宣伝(の宣伝?)まで始めたのか?

まあ頑張れよ。
407: 匿名さん 
[2014-06-04 13:30:31]
と言うか、価値観は色々。駅近狭高環境悪物件が全てではない。

頑張らなくても良い物件を選ぼう。
408: 匿名さん 
[2014-06-04 20:36:35]
そうだ。
価値観は其々だろう
しかし、マンションを選択して、なぜ、バスを利用しなければいけない。
何の冗談なんだろう。
利便性のないマンションなんて、何の価値が有るのだろう。
価値観か。
それだけならいいのだけれど。
409: 匿名さん 
[2014-06-04 21:35:49]
>>408
バスも電車もそれほど変わらんだろう。

専用シャトルバスなら電車以上だろう。

410: 物件比較中さん 
[2014-06-04 22:29:52]
冗談の旨い方だ。
まったく、笑える冗談だ。
411: 匿名さん 
[2014-06-04 22:48:26]
笑っていいとも。

412: 匿名さん 
[2014-06-04 23:18:39]
VタワーとWCTの価格比べたら、明白だよね。
品川駅に歩いて行ける物件か、シャトルバスが必要な物件か。
413: 匿名さん 
[2014-06-04 23:30:47]
商業地と住宅地の価格を比較しても意味がない。

銀座四丁目和光の前とかが最高の住まいか?

414: 匿名さん 
[2014-06-04 23:32:54]
>413
どっちもマンションだよ。
Vタワーに住みたいと思う人の方が多いから、価格も高い。
415: 匿名さん 
[2014-06-04 23:35:39]
バス便マンションが駅近マンションに勝てるわけないでしょ。
416: 匿名さん 
[2014-06-04 23:48:46]
まあ、>400の発言が戯れ言だってことよ
もし、>400が事実ならバス付きマンションは存在しない訳だし
417: 匿名さん 
[2014-06-05 00:15:51]
駅遠物件同志なら、あったら、プラスになる可能性あるんじゃない?
あくまで、駅遠同志を比較した場合だけど。
418: 匿名さん 
[2014-06-05 06:43:05]
同じ距離ならばあったほうがよい。

じゃあ徒歩10分と徒歩12分、どうだ?

419: 匿名さん 
[2014-06-05 07:36:14]
シャトルバスというだけで検討しないって、賢いね。

それ以外のファクターも含めて検討した方がもっと賢いと思うがね。

420: 匿名さん 
[2014-06-05 13:53:13]
>408
>価値観は其々だろう
>しかし、マンションを選択して、なぜ、バスを利用しなければいけない。
だ・か・ら、価値観は其々なんでしょ
421: 匿名さん 
[2014-06-05 19:20:09]
>418
その通り。
でも、もっと駅近のシャトルのいらない物件に住みたい。
422: 住まいに詳しい人 
[2014-06-05 20:51:41]
そう、価値観は様々だ。
マンション選択のコンセプトはなんだ。
田舎暮らしか。
家族に、雑草と風を・・の代替として自身は不便を甘んじて享受する。
郊外の戸建てのスタンスだ。
バカバカしいの一言。
これを、価値観なんてばかばかしい。
423: 匿名さん 
[2014-06-05 21:07:44]
>421
>もっと駅近
=高くて狭くて環境悪い

そう思うのは少ないよ。
424: 匿名さん 
[2014-06-05 21:12:25]
>>422
>マンション選択のコンセプトはなんだ。
>田舎暮らしか。
妄想乙!誰もそんなこと言ってない件
425: 賃貸住まいさん 
[2014-06-05 21:13:55]
>>もっと駅近
>=高くて狭くて環境悪い
>そう思うのは少ないよ。
誰もそんな事は、思って無いが。もちろん、
思って無いから少ないのは
そうだが?
何を示したい?
426: 検討中の奥さま 
[2014-06-05 21:23:20]
>妄想乙!誰もそんなこと言ってない件
利便性に劣る物件を選択する。と、すれば。
郊外しかあるまい。控え目な言い方としての郊外。
解るな。
確かに、誰も言っていないかもしれないが、言っているも同然。
今更、誰も・・などと。
面白い事を言う・・ハハ。言えないな。
427: 匿名さん 
[2014-06-05 21:34:53]
な、やっぱり誰も言ってなかっただろ?田舎暮らしなんて(笑)
自分の脳内で湧いた妄想が相手とは大変だな
428: 匿名さん 
[2014-06-05 22:26:15]
名前変えながら見え見えの自演してる低能はいったいなにがしたいんだ?

しかし検討中の奥さまとかよく選べるよな。真正の馬鹿なのかな。
429: 匿名さん 
[2014-06-06 08:18:25]
利便性の良い大規模都心シャトルバス物件が人気です。
430: 匿名さん 
[2014-06-06 08:39:34]
バス使うのに利便性が良いって、意味不明なんだけど。バス物件って、不便な物件の代表だよね。
431: 匿名さん 
[2014-06-06 09:25:35]
まあ、天王洲を都心扱いしてる約1名の意味不明さは、今に始まったことじゃないさ。
432: 匿名さん 
[2014-06-06 18:35:36]
利便性が良いシャトルバスマンションなんてありえない。
駅から遠いからシャトルバスがあるんでしょ?利便性が良いのではなく不便を解消しただけ。
433: 働くママさん 
[2014-06-06 21:35:27]
>名前変えながら
ここは、匿名ですから。
実名で無い限り、どんな称号を用いようとも「匿名」と同じ。
実名でも、実証性に疑問符ですから、匿名と同じでしょう。
名前に翻弄される方がどうかと。
434: 匿名さん 
[2014-06-06 21:43:01]
人気マンション検討しない手はない。

435: 不動産購入勉強中さん 
[2014-06-06 22:57:47]
シャトルバス付マンションは、検討にいれる要素は無い。
バカバカしい。
436: 匿名さん 
[2014-06-07 07:02:03]
>435
あなたが検討しなくても十分人気です。

437: 匿名さん 
[2014-06-07 08:44:46]
バス便って、マンションで一番嫌われる条件。でも、予算の問題で、妥協して、買わざるを得ない方が、けっこう多いと思う。
438: 匿名さん 
[2014-06-07 08:47:18]
>437
検討して妥協するということが重要。

検討の余地があるから実際に人気があり売れる。

439: 匿名さん 
[2014-06-07 08:49:38]
予算あれば、妥協せず、シャトル不要のマンション買えるよ。
440: 匿名さん 
[2014-06-07 08:51:27]
>439
予算だけの問題じゃないでしょう。

環境とかライフスタイルが重要。

441: 匿名さん 
[2014-06-07 09:09:27]
予算あるのにわざわざバス便マンション買うのは、マイナーだと思います。
442: 匿名さん 
[2014-06-07 12:17:29]
立地の悪さを指摘するとバスは便利、人気があるととんちんかんな反論をされる…。ポジはシャトルバス付きマンションの立地は良いと思ってるのか?そこが知りたい。
立地は悪いが、バスが不便を補っているが正解と思うがいかがかな?
443: 匿名さん 
[2014-06-07 23:36:59]
440さんではないけど

>>442
立地が悪い?
やっぱり価値観が違うみたいですね。
あなたは単純に"都心駅近=良い立地"と考えてるみたいだけど、
幼い家族と暮らす家を求める私としては"日当りが良く穏やかでそこそこ広く自然や公園に恵まれた子育てに相応しい場所=良い立地"ですもん。
444: 匿名さん 
[2014-06-07 23:57:09]
>443
残念ながら、マイナー意見。
価格が物語っている。
445: 匿名さん 
[2014-06-08 00:13:07]
>444
価格が高けりゃ良いってものじゃない。

あんた世の中で一番高いダイアモンド買えるか?

446: 匿名さん 
[2014-06-08 00:25:18]
雨の日でも歩きたいって気の毒な方だけです。

447: 匿名さん 
[2014-06-08 05:30:01]
>>444
残念だけどそれは間違い
日当りが良く穏やかでそこそこ広く自然や公園に恵まれた子育てに相応しい都心物件は恐ろしく高い。
日当りが悪く賑やかで今ひとつ狭く風俗や雑居ビルに囲まれた子育てに相応しくない都心物件なら結構安い。
448: 匿名さん 
[2014-06-08 06:26:21]
>>443
だからと言ってバス物件を買う選択はいかがなものか??マンション市場が全くわかっていないとしか思えない。シャトルバス物件など駅遠物件は、人口減少の影響も受けて将来資産価値が大幅に下がると想定されるのでリセールするときに困りますよ。そのあたりは考慮されてますか?余計なお世話ですが、そのニーズなら戸建てを買った方が良いのでは?
449: 匿名さん 
[2014-06-08 07:27:14]
>448
市場とあまり関係ないだろう。住みたい場所に住めば良い。シャトルバス付き物件で、販売当初の価格を維持している物件もあるしね。

本当に朝から余計なお世話だよ。
450: 匿名さん 
[2014-06-08 07:44:18]
>住みたい場所に住めば良い。
そのとおり。でも、シャトルバス物件買うのは、駅前が高くて買えなかった方が大半で、
貴方みたいな方はマイナーだと思う。
451: 匿名さん 
[2014-06-08 09:09:14]
>450
実際に人気のあるのは、シャトルバスの有無と関係なく、マンション内に色々なサービスのある大規模物件。立地を自ら良くしている物件ね。そう言うのを買えば良い。少々近隣物件より高いが、資産価値も保全される。
452: 匿名さん 
[2014-06-08 09:20:17]
マンションは立地だよ。
シャトルバスさん一押し(?)のWCTだって、Vタワーにはどうあがいても勝てない。

VTower 3F 2LDK(東向きナロースパン)65.97㎡ 賃料275,000円/月+管理費15,000円/月 敷1礼1
WCT  10F 2LDK(南向きワイドスパン)69.23㎡ 賃料250,000円/月+管理費15,000円/月 敷2礼1
453: 匿名さん 
[2014-06-08 09:21:37]
敷金逆だったわ。

VTower 3F 2LDK(東向きナロースパン)65.97㎡ 賃料275,000円/月+管理費15,000円/月 敷2礼1
WCT  10F 2LDK(南向きワイドスパン)69.23㎡ 賃料250,000円/月+管理費15,000円/月 敷1礼1
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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