東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

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[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

501: 486 
[2008-05-07 00:22:00]
>>498
一住民のレベル以外でどのレベルで書き込めばいいのでしょう?
実際いらないですし、市場。
好き嫌いというよりも"必要性がない"、"デメリットの方が多い"からです。

ゆりかもめと道が整った今、近隣住民には市場ができる事によるメリットよりも
デメリットの方が大きいと言ってるんですよ。
人の発言をまとめるなんてくだらない事してないで、メリットの一つや二つ書いて下さいな。
いち住民のあなたの意見をどうぞ。
502: 匿名さん 
[2008-05-07 00:27:00]
市場の移転はもともとあった計画でしょ。

それを認識した上で後に計画された豊洲マンション買って「デメリットあるから来るな」。

なんて傲慢な。
503: 486 
[2008-05-07 00:54:00]
>>502
実際には何もアクションを起こしてないんだからどうでもいいでしょ。
旗立てて反対運動でもしてるわけでもないし、あなたに傲慢といわれる筋合いはない。
個人の意見をたかが掲示板に書いて何が悪いのでしょう?

土壌汚染だの築地の業者だのああだこうだ言うなら、市場なんて必要ないと言ってるだけ。
元々あったといいますが、その元々の計画がずさんだからこんな事になってるんでしょ?

無駄なお金を垂れ流して整備し続けているならこんな計画必要ないって事ですよ。
豊洲の住民はもちろん東京都民から見て、
5000億を超える税金を投入して移転するだけの価値がある計画ですか?
私には理解ができません。
あなたはどう思う?
504: 匿名さん 
[2008-05-07 01:56:00]
>>503
で、都民の503は、現状の老朽化と衛生面でも問題多い、築地の市場は放置すべきと???
505: ご近所さん 
[2008-05-07 02:47:00]
辰巳1丁目、枝川、塩浜とマンション計画が目白押しですね。

広範囲に町の雰囲気が変わって行きそうで楽しみです。
506: 匿名さん 
[2008-05-07 07:14:00]
> 個人の意見をたかが掲示板に書いて何が悪いのでしょう?

そっくりそのまま返すよ。

ほんと、豊洲住民のレベルが分かるね。
507: 486 
[2008-05-07 08:01:00]
>503
建て替えの方が現実的でしたね、今更ですが。
安全性にこれだけ世論が敏感になってる今、
このタイミングで豊洲に市場を移転するのは無駄が多いと思われます。
(個人的には食の安全なんてどうでもいいですが、、、)
これからいくら使われる事やら。。。
新銀行への400億の追加出資なんかより問題ありですよ、よっぽど。


>506
そういう子供じみた反論しかできないなら書き込まなくていいですよ。
反論するなら、少しはまともな意見を書いて頂かないと。

あなたと同じレベルで書かせて頂くと。。。
「お前バ カだろ(笑)」
508: 匿名さん 
[2008-05-07 09:22:00]
目くそ鼻くそですね。
509: 匿名さん 
[2008-05-07 09:34:00]
いっそのこと、皇居を豊洲に移転して
その後、皇居の跡地を築地市場にしたら如何でしょう?
土壌も綺麗じゃない?
510: 匿名さん 
[2008-05-07 09:43:00]
危険なところはなにもいらないでしょ。
更地のままでいいんじゃない。
511: 匿名さん 
[2008-05-07 09:46:00]
>>509
お前不敬な奴だな…
日本人じゃないか、極左思想の持ち主か。
時代が時代なら刑務所に入れられてるぞ。
512: 匿名はん 
[2008-05-07 10:02:00]
現実的には 今更代替地探すの無理だから
築地に留まるか 豊洲に移転するか 二者択一

両方とも問題だらけだけで 今となっては 都は留まるも地獄 移転も地獄だろな〜

ま 豊洲移転は変更できないから
多額の税金再投入して 
徹底的に土壌改良(不可能だと思うけど)して 
無理やりでも国際レベルの安全基準数値を出すでしょう
確実な事はその頃石原はいない
513: 匿名さん 
[2008-05-07 12:02:00]
まぁ移転覆すのは無理だよね
代替地があればそっちになるんだろうけどそんな場所も無い
汐留があと10年遅れてたら汐留だった可能性はあったが
もう都内の都心近郊にそんな土地は無いよ

今のまま上に伸ばすのは既にやってみて無理だったんだから
これ以上あそこにとどまることは延命措置でしかない感じ
人気取りで新しい都知事候補が政策として掲げることはあるかもしれんけどね
築地移転反対言ってる人は根本的解決案出してくれなきゃなあ
514: 匿名さん 
[2008-05-07 12:09:00]
>>498
豊洲に移転し「なくてもいい」とは汲み取れるが、市場自体がなくてもいいなんて書いてないんじゃないかな?
あと移転してくるとなるとアミューズメントパークも付属して付いてくるので
移転ありきで考えるとアミューズメントパークと考えていいんですよ
もちろん現状のままの市場機能だけで移転してくるなら貴方の言うことは正しい

短い文章でも書き手の意図を読み取った結果こういう結論に至りました
515: 匿名さん 
[2008-05-07 12:11:00]
日本人ぽい意見のすり合わせ?
516: 匿名はん 
[2008-05-07 15:28:00]
>>507,512,513 ←比較的まともな意見の方へ

築地の移転は、老朽化と衛生面だけでなく、物流の限界や実はあの場所の今後の活用案が重要だったはず。
豊洲市場は晴海付近の大型船舶ターミナル化にあわせて、輸送を海上利用に切り替える話しもあったかな。

曖昧な記憶で申し訳ないが、より一等地に構えるNHK本社の移転先候補でなかったかな。
経済効果や土地活用の額は、計り知れません。
ちなみに5000億の使い方もよ〜く調べると面白いかもしれません。<利害関係者も多くて。
517: 匿名さん 
[2008-05-07 16:26:00]
ただのオリンピックメディアセンターが
なぜかNHK移転が既成事実のように言われて笑う
518: 匿名さん 
[2008-05-07 16:35:00]
>>517
いや笑われるのは517だってば。
なぜ、そこがメディアセンターなのか?を考えればわかることでしょう。
519: 匿名さん 
[2008-05-07 16:51:00]
いいじゃん、どうでも。

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520: 匿名さん 
[2008-05-07 16:52:00]
NHKに親類がいますが
局内では全くそんな話はないそうです

なにか確信情報でもお持ちなのかな
521: 匿名さん 
[2008-05-07 21:23:00]
石原都知事の思いつき発言が発端です。NHKにとっては
寝耳に水だったようで、あわてて否定したそうです。
522: 匿名さん 
[2008-05-07 21:29:00]
NHK:年間予算は6700億円、職員数およそ1万2千人。「関連団体」と呼ばれるグループ企業・団体は35を超え、グループ全体の社員は2万人を超えるといわれている。

唯一、強制的な視聴料を取れる巨大組織。
最近ようやく問題が公になってきたけど、体質的にはかなり前から変わっていない。
一度、放送センター移転して、気分一新・組織一新したほうがいいだろうな。
523: 匿名さん 
[2008-05-07 23:32:00]
問題の本質が放送センター移転で変われるとは思えないけどねぇ
524: 匿名さん 
[2008-05-07 23:37:00]
>>518の読みは?
525: 匿名さん 
[2008-05-07 23:52:00]
つまり大して意味のない石原氏の発言を真に受けて、
「NHKが築地に移転だ!豊洲の発展だ!(注:築地は中央区です。)」
とのたまう518のようなお目出度い人たちが豊洲住民の特徴ということでOK?
526: 匿名さん 
[2008-05-08 00:01:00]
まぁ出てしまったものは受け入れるしかなく、そのままにしたまま市場が
できなくてよかったねぇということで。
豊洲住民にしてみたらゆりかもめが延伸して、首都高の晴海線ができれば
市場が移ってこなくても大した影響はないような気がしますし。
(ホテルの誘致の話はなくなるかもね。)
それよりも、首都高の晴海線の豊洲出入口が今年度中に開通すればそれに
合わせて、羽田空港への高速バスの運行が開始される予感。
市場が来なくても、まだまだ便利になりそうだなぁと思うのですが、いかが?
527: 匿名さん 
[2008-05-08 00:09:00]
ルート的には、東陽町発のを木場経由で豊洲を通って晴海線経由で羽田に
行ってくれて、豊洲⇔東陽町も乗れるようにしてくれると免許の書き換え
のときとか、出張所でできない役所関係のときにありがたいんだけど。
臨海副都心発のが豊洲周りになってもいいけど、こっちは今でもぐるぐる
お台場の中を回って行くし、ルート的にゆりかもめとかぶるからなー。
どうでしょう。
528: 匿名さん 
[2008-05-08 00:28:00]
グランドシップ今日行ってきました!2万勝ちました!
結構込んでますね。ウチは車を持っていないんですが外から見て駐車場は混んでるようでした。
これでローン繰越返済しちゃうぞ!(笑)と思いました!
もうちょっとパチンコ・パチスロ屋ができないかな〜
529: 匿名さん 
[2008-05-08 00:32:00]
真面目に働こうよ…
530: 土地勘無しさん 
[2008-05-08 00:35:00]
>>529
旦那が働いてる間に、妻が稼ぐなら、歓迎なのでは?...夕ご飯のおかずが豪華になったら要注意!!
531: 匿名さん 
[2008-05-08 00:37:00]
おかずがなくなったら間違いなし!

パチンコでは稼げないでしょう、普通は。
532: 匿名さん 
[2008-05-08 00:40:00]
>>529さん
もちろんパチは趣味の範囲内ですよ(笑)
ラメールもマリックスも渋いので競合店が出てくればいいなと…
533: 土地勘無しさん 
[2008-05-08 00:45:00]
>>526,527
真面目に答えると、
豊洲は人口急増したけど、輸送能力が追いついておらず、ターミナルとしての機能も弱い。
晴海線の専用出口ができても空港直行便を実現するには、豊洲住民の需要が必要。
(そもそも豊洲へ湾岸の既存の出入り口から不便はないし)

豊洲出口は、晴海の再開発や市場へ新橋・汐留への車の急増を伴うので善し悪しだと思うよ。
534: 匿名さん 
[2008-05-09 00:19:00]
>>533
まじめにお答えいただいてありがとうございます。
豊洲始発が豊洲住民にとって望ましいのですが、需要がどのぐらいか
未知数(とはいえ、働き盛りの年代が多く引越してきていそうなので
需要はあるとは思うのですが。)なので、東陽町か臨海副都心経由かなー
と書いてみました。
ただ、会社帰りに思いついたのですが、豊洲駅前のバスターミナルの
形状からしても、羽田→(有明出口)→東雲→豊洲→佃→勝どき→晴海
→(豊洲入り口)→羽田と循環するのも悪くないかなーと。
この辺りは、どこも羽田に行くには乗り換えが結構面倒じゃないか
と思うのですが、どうでしょうね?
東雲の人は行きは臨海線、モノレール乗り継ぎでも帰りは利用して
くれそうだし。勝どきは帰りはモノレールで浜松町、大門経由でも
行きは直通なら使ってもらえそう。
535: 匿名さん 
[2008-05-09 00:31:00]
> 豊洲出口は、晴海の再開発や市場へ新橋・汐留への車の急増を伴うので善し悪しだと思うよ。

については、現在晴海通りを通ってる車が、そっちにまわってくれるなら、
豊洲住民にはありがたいでしょう。

>(そもそも豊洲へ湾岸の既存の出入り口から不便はないし)

については、都心方面と横浜方面は不便を感じないんだけど、千葉方面
からは帰りは枝川出口があるからいいとして、行きは新木場の入り口まで
357号が混んでたりするから豊洲出入り口があれば便利は便利です。
(費用対効果としては疑問だけど。)
まぁ、千葉からの帰りは夜なんかは湾岸市川で降りたほうが首都高の料金
いらない上に、首都高より357の方が空いてて早かったりしますけどね。
536: 匿名さん 
[2008-05-09 00:39:00]
東雲:少し面倒だが天王洲アイル乗り換えでモノレールが使える
勝どき:結構便利な大門乗り換えでエアポート快特が使える

実は豊洲だけが不便なんだけど(佃はタクシー使いそうだし)
出張が多いサラリーマンは、そもそも港区の湾岸地域に住むんじゃない?
537: 匿名さん 
[2008-05-09 00:46:00]
んー、前に横浜に住んでてYCATから良くバスを利用していた身からすると、
直通ならモノレールや京急経由よりもバスの方が出発ロビーの前について、
出発ロビーからすぐに乗れる上に、必ず座れるから10分〜20分余計に
かかっても楽なんですよね。
538: 匿名さん 
[2008-05-09 07:22:00]
>>535

湾岸方面に行くときには、9号線の「塩浜」入口を使っています。
ヨーカ堂の裏の道から三ツ目通りに出て、すぐUターンします。
357が渋滞している時に、新木場や13号地から乗るよりは早いかも。
たしかに豊洲や晴海に出入口ができた方が便利ですよね。
539: 匿名さん 
[2008-05-09 07:51:00]
>>536
豊洲から羽田は行きにくいですね。私はこんな感じです。

× 豊洲(有楽町線)→新木場(りんかい線)
  →天王洲アイル(モノレール)→羽田空港XXビル
  「天王洲アイル」で乗り換えるのに数分歩かねばならないのでしんどい。

○ 豊洲(有楽町線)→月島(大江戸線)
  →大門(浅草線&京急線)→羽田空港
  荷物が多いときには乗換え2回が面倒です。

○ 豊洲(タクシー)→東銀座 or 宝町(浅草線&京急線)→羽田空港
  急ぐ時はこれが確実。

○ 豊洲(タクシー)→浜松町(浅草線&京急線)→羽田空港
  タクシーは築地と旧海岸通り経由が早いです。

○ 豊洲(タクシー)→羽田空港
  家族や大勢で行くなら。

△ 豊洲(ゆりかもめ)→国際展示場正門前
  →東京ビッグサイト(京急バス)→羽田空港
  飛行機が朝早い便だとバスがありません。

△ 豊洲(ゆりかもめ)→台場
  →ホテルグランパシフィックメリディアン(京急バス)→羽田空港
  朝8時30分に台場発のバスには乗れます。

× 豊洲(有楽町線)→有楽町(山手線)
  →浜松町(モノレール)→羽田空港XXビル
  乗り換え大杉。
540: 匿名さん 
[2008-05-09 12:19:00]
豊洲駅から成田はどうやって行きますか?
うちは東京駅からNEXなんだけど乗り換え多くてしんどいんで
何か良い方法あったら教えてください
541: 匿名さん 
[2008-05-09 13:19:00]
私は、いつも、
行きは、豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港を利用しています。
帰りは、お帰りリムジンサービスで、枝川インターを降りて、直接、自宅までです。
542: 匿名さん 
[2008-05-09 14:11:00]
豊洲は大変だね。

有明は
成田 東京ベイ有明ワシントンホテル →リムジンバス(60〜65分)
羽田 東京ベイ有明ワシントンホテル or 国際展示場駅→リムジンバス(20-30分)

楽勝〜
543: 匿名さん 
[2008-05-09 18:24:00]
>541
お帰りリムジンサービス てなんですか?
544: 周辺住民さん 
[2008-05-09 18:30:00]
成田の場合、ウチは、東京駅まではタクシー使って、そこからNEXです。
帰り、新木場行きのリムジンバスと時間が合えば(えらい少ないので)、
そこまで乗ってから、そこからタクシーですね。

羽田は、乗換え不便でも天王洲アイル経由が多いけど、
荷物&人数多ければ、やはり東銀座か宝町までタクシー使っちゃいます。
2000円しませんしね。
545: 匿名さん 
[2008-05-09 18:44:00]
有明は、いいですね。
豊洲だとやはり、私も、
豊洲(タクシー)→水天宮TCAT(リムジンバス)→成田空港
を利用しています。
1700円くらいですね。
ただ、時間気にせず、出発できます。
546: 匿名さん 
[2008-05-09 18:56:00]
1700円?
リムジンだけで3000円くらいしなかったか?
547: 匿名さん 
[2008-05-09 21:31:00]
枝川同様にタブーの空港アクセスねたをスルーせずに、不便さ自慢を繰り広げるとは、

豊洲住民も精神的に成熟しつつあるのか、

あるいは、単にCTT坪280爆弾で豊洲が壊滅したことでヤケになっているだけなのか。
548: 匿名さん 
[2008-05-09 22:06:00]
>546
ごめん。もちろん、タクシー代が、1700円、リムジンバスは、2900円ですよ。
豊洲は、タクシーすぐ乗れて、TCATでは、すぐにバスに乗れるので、いつでも、時間気にせずに、
部屋から、成田まで、バス含めて、一時間半ですね。
549: 匿名さん 
[2008-05-09 22:42:00]
うちは、家族旅行で海外のときは車で成田まで行っちゃいます。
成田の周辺はParking台が一週間ぐらいならネットで予約すれば、
4〜5千円で済みます。
まー、変なところにお願いすると盗難の危険とかもあるんで何とも
言えないけど、子供とかいると出発階の車止めで受け渡しできて、
荷物もその場で空港のキャリーに積み込めるのでとても重宝してます。

出張の場合はいつも東京駅からNEXでしたが、今度TCAT経由も試して
みます。
550: 匿名さん 
[2008-05-09 22:58:00]
成田までの高速代は、首都高湾岸線、東関東自動車道経由で片道2350円。
往復と駐車場代で1万円ぐらいなんで、2人以上なら料金的にもお得だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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