江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区、江東区の大規模マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/
[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)
421:
周辺住民さん
[2008-06-19 21:58:00]
|
||
422:
周辺住民さん
[2008-06-20 12:53:00]
日曹橋が初乗りの人は今のままで良いけれど、日曹橋で乗りかえなくちゃいけない人は
現状辛いですよね。 新木場に出るのに400円も掛かってしまう。 ディズニーランドや豊洲・ビッグサイトなどはめちゃくちゃ不便です。 |
||
423:
周辺住民さん
[2008-06-20 16:11:00]
その為にもLRTが望まれますね。亀戸・南砂の2つの都市核(≒区の副都心)と新木場というターミナルを結ぶことは十分意味があると思いますが…。接続を上手くすれば日暮里舎人ライナーよりは採算取れる気がします。
ちなみに、ご存じかも知れませんが、乗換えがある場合はバスの一日乗車券(500円)を使うと便利ですよ。 |
||
424:
周辺住民さん
[2008-06-20 18:01:00]
>433さま
422です。 LRT。東京都が全く乗り気でないんですよね。南北交通網は都バスで十分だと・・・。 だったらもっと色々なルートでのバスを走らせてもらいたいものです。 1日乗車券の件どうもありがとうございます。 私も往路もバスで帰ることが決まっている場合には便利に活用しています。 他のバス会社などでやっている乗換えは+100円とか、 アメリカ等の様に、乗換えは無料だと嬉しいんですけどね・・・。 PASMOで乗れば・・確か乗換え割引があるんでしたっけ? でもバスカードを使った方が結局安い場合が多いですし、微妙ですね。 |
||
425:
周辺住民さん
[2008-06-20 18:02:00]
|
||
426:
周辺住民さん
[2008-06-20 20:43:00]
商業施設や医療施設、公共施設の集積が進むいま、交通網の充実は住民を主として多くの人が望むところでしょう。全国的にLRTの価値が認められつつある現在、江東区としてもぜひ導入する勢いで検討して頂きたいものです。それが無理なら単に諦めるのではなく代替手段を考えるとかあっても良いですよね。
|
||
427:
匿名さん
[2008-06-21 09:48:00]
|
||
428:
周辺住民さん
[2008-06-21 18:20:00]
「アミューズメント」って何になるのでしょうか?
もしかしたらこれもその内に入るのかなとも思いましたが違いますよね? |
||
429:
周辺住民さん
[2008-06-22 14:10:00]
本日の新聞折り込みの仕事情報(アイデム)にの求人情報です。
イオンが展開する新しいタイプのスーパー (仮称)イオン食品館 新砂店 −(仮称)新砂三丁目商業施設内1階− オープニングスタッフ 200名 大募集 |
||
430:
匿名さん
[2008-06-22 22:02:00]
|
||
|
||
431:
ご近所さん
[2008-06-22 23:57:00]
三菱地所の商業施設 少しずつ見えてきましたね
まだ魅力的なところはなにも見つかりませんが 私が三菱地所リテールマネジメントの担当者だったら 「クリスビークリームドーナツ まともな書店 ヨドバシカメラかビックカメラのようにリーバーサルフィルム及びブローニーサイ ズのフィルムを置いている店舗 山野楽器のように全ての楽器を取り扱う楽器店 OKで売っているもの以外の品揃えの食品売り場。あっイオンだったか ならカルフールの食品部門を和風配列で攻める気か? シーカヤックやXCスキーを置いているスポーツ用品店 ユニクロはここら辺多いのでGAP、青山辺りのデザイナーブランド キッザニアのような「子供」に関する話題性のある施設 シネスイッチ系映画館 画廊(ギャラリー)なんかも何軒か入る」 くらいは最低押さえるでしょう。 まあ、三菱地所リテールマネジメントというプロ集団の仕事ぶり拝見 |
||
432:
ご近所さん
[2008-06-23 01:56:00]
|
||
433:
周辺住民さん
[2008-06-23 05:47:00]
個人的にはユニクロが気軽な徒歩圏にあるのはとても嬉しいですね!
ますますオープンが楽しみになってきました!! |
||
434:
サラリーマンさん
[2008-06-23 21:35:00]
豚ちんね・・・
「いらっしゃいませ」が煩くて、すぐ後ろに人が立ってて 落ち着いて食べれなくていくのやめたお店(池袋)でした。 また食べてる目の前で大声出されるのか見てみようと思います。 |
||
435:
匿名さん
[2008-06-23 22:44:00]
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG08400.cgi?KOKYAKU_ID=170433000...
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=170433000... (有)ハートマーケットってどんな会社でしょうか? 沿革見てると郊外のイオンに入ってるお店のようですが・・・。 ブログの新店予定の中に新砂も入っています。 |
||
436:
匿名さん
[2008-06-23 22:49:00]
|
||
437:
サラリーマンさん
[2008-06-24 00:03:00]
>>435
カジュアルウェアかな? http://www.heartmarket.co.jp/shop/shop02.html 全体的にどうもぱっとしませんな。 小名木川も建設費を合わせるためで設計施工一括に変更して コストダウンを目論んだんでしょうが、出る会社いたのかな? 某社は早々に辞退したと聞いたが・・・。 |
||
438:
匿名さん
[2008-06-24 15:05:00]
辞退した理由は 価格?
|
||
439:
匿名さん
[2008-06-25 20:55:00]
イオン食品館の詳細っていつ判るんでしょうね。
10月オープンだと8月くらい? 施設自体の名称も同じく8月くらいでしょうか。 |
||
440:
周辺住民さん
[2008-06-25 21:11:00]
だいたい10店舗くらい判明したところでしょうか?テナントだけでなく名前や建物の構造も気になりますよね。
そしてイオン食品館には値段だけでなく質にも重点をおいて欲しいと思います。そりゃ安いに越したことはありませんが…。 |
||
441:
匿名さん
[2008-06-25 22:31:00]
時代がずいぶんと変わって明治通り沿い、亀戸から新木場のLRT導入も現実味をおびてくるんじゃないか?
CO2削減効果と車両製造コスト下げ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000177-reu-bus_all |
||
442:
サラリーマンさん
[2008-06-25 22:51:00]
>>438
昨今の鋼材等の価格上昇も原因で 建設費が予算に全く合わなかった模様。 IYにしてもこれだけオーバーストアの状況で、 面積あたりの売上げが下がっているなか、 物価上昇を加味した賃料は払えないよね。 何かよほどの経済状況の変化が無い限り、 事業は進められないのではないかと思います。 |
||
443:
周辺住民さん
[2008-06-26 21:01:00]
今日、東京ウォーカーの旨いラーメンランキングを見たら、山手線内第2位に「屯ちん 池袋本店」とありました。
思っていたより有名店なようでますますオープンが楽しみになりました。 |
||
445:
周辺住民さん
[2008-06-28 15:58:00]
>441さん
有楽町線延伸に関して区は「南砂町〜豊洲→有楽町線」も研究もしていたようですね。結局住吉延伸に加えての建設は「不採算」ということでしたが、南砂町-豊洲のみなら東西線の乗客が利用して採算とれそうな気もしますよね。 8号線延伸自体可能性はほぼあり得ませんが、一応水面下でこんな計画もあったんだということで掲載しました。 東京・江東区/有楽町線延伸整備効果調査検討結果/連絡線は採算性圧迫 (2008年6月27日 日刊建設工業新聞) 東京・江東区は、区内を通る地下鉄有楽町線を豊洲駅から北側に延ばして半蔵門線の住吉駅に接続させる延伸計画について、昨年度に行った整備効果の調査検討結果をまとめた。 今回の調査では、豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。 調査では、▽豊洲駅〜住吉駅間の単独整備▽同区間に加え、東西線から豊洲までの連絡線を整備▽同区間と連絡線を整備し、東西線が豊洲駅から有楽町線に直通運転—の3パターンを比較した。 調査結果によると、現在ピーク時の混雑率が199%の東西線最混雑区間(門前仲町〜茅場町駅)が、豊洲〜住吉駅間を単独整備した場合は183%に緩和される。さらに連絡線を併せて整備した場合は175%、直通運転した場合は174%と単独整備を上回る混雑緩和効果が見込めると試算した。 しかし、整備費用なども考慮にいれて各パターンを比較すると、費用便益比や採算性の面で連絡線の整備には課題が残るとして、豊洲〜住吉駅間の単独整備を早期に実現すべきだとした。 |
||
446:
匿名さん
[2008-06-28 21:14:00]
|
||
447:
周辺住民さん
[2008-06-28 22:03:00]
そうですか。今回は区の研究結果らしいですが、メトロの方ではこの「南砂町〜豊洲」は検討の対象になっているのでしょうかね?
有楽町線延伸はほぼ可能性がないと以前耳にしましたが、東西線は複々線化とか何とかして欲しいですよね。 まあ混んでるの前提で住み始めたので文句は言いませんが、南砂町東口はキャパ越してますよ。ホームドアくらいつけてもいいのにな。 |
||
448:
サラリーマンさん
[2008-06-28 22:08:00]
団塊リーマンが63歳になれば出勤しなくなりますから、2010年頃から空いていきますよ。特に千葉県郊外には団塊リーマンが多い。
|
||
449:
匿名さん
[2008-06-28 22:16:00]
まあ、あくまで江東区の要望だからね。
なにせ、肝腎のメトロは、副都心線で東京の地下鉄は打ち止めとつれない返事をしているしね。 |
||
450:
匿名さん
[2008-06-29 15:25:00]
|
||
451:
周辺住民さん
[2008-06-29 19:06:00]
まあ有楽町線の話はあまり期待しない方がよさそうですね。
それよりも、ホームドアや駅改装、商業施設集積に伴うバスの増便・新設の方がよほど可能性があると思います。 あとは駅前の整備(東側から開発されて来ているようですが) |
||
452:
匿名さん
[2008-06-30 09:42:00]
再開発はいつ頃?
|
||
453:
周辺住民さん
[2008-06-30 12:58:00]
新砂地所が完成するまでは様子見といった感じではないでしょうか?
|
||
454:
匿名さん
[2008-07-01 09:12:00]
再開発に期待できますかね?
|
||
455:
購入検討中さん
[2008-07-01 09:30:00]
期待できると思いますよ
|
||
456:
匿名さん
[2008-07-01 19:35:00]
ちなみに再開発とありますが、商業施設以降具体化している計画などあるのでしょうか?
|
||
457:
匿名さん
[2008-07-01 20:40:00]
【東京】豊洲ふ頭地区へ複合施設 東京電力(06/30)
【江東】江東区豊洲の豊洲ふ頭地区東側約8・7㌶を東京電力(千代田区内幸町1ノ1ノ3)がオフィス・商業複合施設、コンピューターセンター、超高層共同住宅など5街区、総延べ床面積約35万平方㍍の開発計画を進めている。工事は、A2街区のコンピューターセンターを2009年9月にも着手、これを皮切りに10年度以降順次実施し、15年度末の全体完成を目指す。 |
||
458:
ご近所さん
[2008-07-01 20:46:00]
|
||
459:
ご近所さん
[2008-07-01 20:52:00]
|
||
460:
ご近所さん
[2008-07-01 21:13:00]
ショッピングモールではないですが。。。
ソフトバンクのところに、移動式の屋台も来るようになるんですね〜 http://www.w-tokyodo.com/neostall/village/v_softbank.html |
||
461:
ご近所さん
[2008-07-02 00:10:00]
>ちなみに再開発とありますが、商業施設以降具体化している計画などあるのでしょうか?
当スレッドの330と349を参照。 駅前の佐川立体駐車場を囲む形で商業、業務、ホテル、学生寮の計画。 地上10階、約40000㎡の大型複合施設です。 既に図面があって、テナント(医療モール入居医院)の募集までかけているのですから 近々に動き出すと考えて問題ないでしょう。 |
||
462:
周辺住民さん
[2008-07-02 00:33:00]
お返事ありがとうございます。
駅ビルの件ですが、普通南側にあのような立体駐車場を残したまま建設するでしょうか? 私も、もちろんそのようなビルができればうれしいことこの上ありませんが情報源が貧弱な感じもしてどうも鵜呑みにできません。以前「アルカナールの大家さんが計画していた」という話がありましたが、それならアルカナール入居者にはすでに情報が行っているはずですよね? どなたか確かな情報をお持ちの方よろしくおねがいします。 |
||
463:
ご近所さん
[2008-07-02 00:40:00]
|
||
464:
ご近所さん
[2008-07-02 01:16:00]
新砂商業施設の新規求人。レディス・ファッションです。
http://kyusaku.jp/m/d3795513.html 店名は、「DONPISHARI」になります。 http://donpishari.co.jp/pc/index.html |
||
465:
匿名さん
[2008-07-02 11:24:00]
小名木川跡地の再開発ですが6月19日はどちらの企業が落札されたのか、
ご存知の方教えてください。 |
||
466:
周辺住民さん
[2008-07-02 12:49:00]
で、どこか落札したのでしょうか?
10日も経つのにゼネコンの名があがらないのは不調なのでは? JR貨物に事業計画があり、IY/アリオは家賃も想定内だとして、 肝心な箱物を建ててくれる業者が現れないことには・・・。 入札した業者が沢山あったとしても最低価格を超えたら不調でしょ? 442さんはそのことを言っているのでは? 当初のゼネコンは価格が折り合えなかったから降りちゃったんでしょ? |
||
467:
匿名さん
[2008-07-02 13:41:00]
新砂のテナントは、今のところぱっとしたのがないような・・・。
やはりこういう場所柄だけにしょうがないのかな。 明治通りを超えたらやはり思いっきり「郊外」という雰囲気になってしまいますね。 |
||
468:
周辺住民さん
[2008-07-02 15:08:00]
『最新版東京・首都圏近未来タウン地図』に新砂3丁目ショッピングセンターの完成予想図が出ていますが、看板は「SS3/SC」となっていました・・・。これはダミーですよね?
http://www.shufu.co.jp/books/00003758.html |
||
469:
周辺住民さん
[2008-07-02 16:16:00]
>467さん
確かに誰もが「オッ」と思うようなテナントはまだ少ないですね。 ただ、私はひつまぶしの店や以前から噂されている大型(?)書店が気になっているところですし、これからまだ80近くの店が発表されるとなるとまだまだユニークなテナントが出て来る可能性もありますよね。 そもそも改めて考えてみれば、普通の住宅地(≠観光地)に財閥系の商業施設ができるということ自体なかなかないことですし、楽しみに待ちたいと思います。 名前も気になりますね! |
||
470:
周辺住民さん
[2008-07-02 22:12:00]
新砂商業施設のコンセプトは「良質で快適な生活の提案」らしいです。
結構いいキャッチフレーズですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうですね。日曹橋は新木場以外にも門前仲町、錦糸町方面行のバスが電車並の間隔で走っているところです。他にもお台場や亀戸方面行のバスも出ているので私はよく使いますよ。
西口からは徒歩4分。急行バスの広告では南砂町駅と接続している扱いになっていて「乗換え:東西線」とありましたがちょっと遠いですよね。