江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区、江東区の大規模マンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/
[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)
430:
匿名さん
[2008-06-22 22:02:00]
|
431:
ご近所さん
[2008-06-22 23:57:00]
三菱地所の商業施設 少しずつ見えてきましたね
まだ魅力的なところはなにも見つかりませんが 私が三菱地所リテールマネジメントの担当者だったら 「クリスビークリームドーナツ まともな書店 ヨドバシカメラかビックカメラのようにリーバーサルフィルム及びブローニーサイ ズのフィルムを置いている店舗 山野楽器のように全ての楽器を取り扱う楽器店 OKで売っているもの以外の品揃えの食品売り場。あっイオンだったか ならカルフールの食品部門を和風配列で攻める気か? シーカヤックやXCスキーを置いているスポーツ用品店 ユニクロはここら辺多いのでGAP、青山辺りのデザイナーブランド キッザニアのような「子供」に関する話題性のある施設 シネスイッチ系映画館 画廊(ギャラリー)なんかも何軒か入る」 くらいは最低押さえるでしょう。 まあ、三菱地所リテールマネジメントというプロ集団の仕事ぶり拝見 |
432:
ご近所さん
[2008-06-23 01:56:00]
|
433:
周辺住民さん
[2008-06-23 05:47:00]
個人的にはユニクロが気軽な徒歩圏にあるのはとても嬉しいですね!
ますますオープンが楽しみになってきました!! |
434:
サラリーマンさん
[2008-06-23 21:35:00]
豚ちんね・・・
「いらっしゃいませ」が煩くて、すぐ後ろに人が立ってて 落ち着いて食べれなくていくのやめたお店(池袋)でした。 また食べてる目の前で大声出されるのか見てみようと思います。 |
435:
匿名さん
[2008-06-23 22:44:00]
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG08400.cgi?KOKYAKU_ID=170433000...
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=170433000... (有)ハートマーケットってどんな会社でしょうか? 沿革見てると郊外のイオンに入ってるお店のようですが・・・。 ブログの新店予定の中に新砂も入っています。 |
436:
匿名さん
[2008-06-23 22:49:00]
|
437:
サラリーマンさん
[2008-06-24 00:03:00]
>>435
カジュアルウェアかな? http://www.heartmarket.co.jp/shop/shop02.html 全体的にどうもぱっとしませんな。 小名木川も建設費を合わせるためで設計施工一括に変更して コストダウンを目論んだんでしょうが、出る会社いたのかな? 某社は早々に辞退したと聞いたが・・・。 |
438:
匿名さん
[2008-06-24 15:05:00]
辞退した理由は 価格?
|
439:
匿名さん
[2008-06-25 20:55:00]
イオン食品館の詳細っていつ判るんでしょうね。
10月オープンだと8月くらい? 施設自体の名称も同じく8月くらいでしょうか。 |
|
440:
周辺住民さん
[2008-06-25 21:11:00]
だいたい10店舗くらい判明したところでしょうか?テナントだけでなく名前や建物の構造も気になりますよね。
そしてイオン食品館には値段だけでなく質にも重点をおいて欲しいと思います。そりゃ安いに越したことはありませんが…。 |
441:
匿名さん
[2008-06-25 22:31:00]
時代がずいぶんと変わって明治通り沿い、亀戸から新木場のLRT導入も現実味をおびてくるんじゃないか?
CO2削減効果と車両製造コスト下げ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000177-reu-bus_all |
442:
サラリーマンさん
[2008-06-25 22:51:00]
>>438
昨今の鋼材等の価格上昇も原因で 建設費が予算に全く合わなかった模様。 IYにしてもこれだけオーバーストアの状況で、 面積あたりの売上げが下がっているなか、 物価上昇を加味した賃料は払えないよね。 何かよほどの経済状況の変化が無い限り、 事業は進められないのではないかと思います。 |
443:
周辺住民さん
[2008-06-26 21:01:00]
今日、東京ウォーカーの旨いラーメンランキングを見たら、山手線内第2位に「屯ちん 池袋本店」とありました。
思っていたより有名店なようでますますオープンが楽しみになりました。 |
445:
周辺住民さん
[2008-06-28 15:58:00]
>441さん
有楽町線延伸に関して区は「南砂町〜豊洲→有楽町線」も研究もしていたようですね。結局住吉延伸に加えての建設は「不採算」ということでしたが、南砂町-豊洲のみなら東西線の乗客が利用して採算とれそうな気もしますよね。 8号線延伸自体可能性はほぼあり得ませんが、一応水面下でこんな計画もあったんだということで掲載しました。 東京・江東区/有楽町線延伸整備効果調査検討結果/連絡線は採算性圧迫 (2008年6月27日 日刊建設工業新聞) 東京・江東区は、区内を通る地下鉄有楽町線を豊洲駅から北側に延ばして半蔵門線の住吉駅に接続させる延伸計画について、昨年度に行った整備効果の調査検討結果をまとめた。 今回の調査では、豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。 調査では、▽豊洲駅〜住吉駅間の単独整備▽同区間に加え、東西線から豊洲までの連絡線を整備▽同区間と連絡線を整備し、東西線が豊洲駅から有楽町線に直通運転—の3パターンを比較した。 調査結果によると、現在ピーク時の混雑率が199%の東西線最混雑区間(門前仲町〜茅場町駅)が、豊洲〜住吉駅間を単独整備した場合は183%に緩和される。さらに連絡線を併せて整備した場合は175%、直通運転した場合は174%と単独整備を上回る混雑緩和効果が見込めると試算した。 しかし、整備費用なども考慮にいれて各パターンを比較すると、費用便益比や採算性の面で連絡線の整備には課題が残るとして、豊洲〜住吉駅間の単独整備を早期に実現すべきだとした。 |
446:
匿名さん
[2008-06-28 21:14:00]
|
447:
周辺住民さん
[2008-06-28 22:03:00]
そうですか。今回は区の研究結果らしいですが、メトロの方ではこの「南砂町〜豊洲」は検討の対象になっているのでしょうかね?
有楽町線延伸はほぼ可能性がないと以前耳にしましたが、東西線は複々線化とか何とかして欲しいですよね。 まあ混んでるの前提で住み始めたので文句は言いませんが、南砂町東口はキャパ越してますよ。ホームドアくらいつけてもいいのにな。 |
448:
サラリーマンさん
[2008-06-28 22:08:00]
団塊リーマンが63歳になれば出勤しなくなりますから、2010年頃から空いていきますよ。特に千葉県郊外には団塊リーマンが多い。
|
449:
匿名さん
[2008-06-28 22:16:00]
まあ、あくまで江東区の要望だからね。
なにせ、肝腎のメトロは、副都心線で東京の地下鉄は打ち止めとつれない返事をしているしね。 |
450:
匿名さん
[2008-06-29 15:25:00]
|
http://tonchin.foodex.ne.jp/job.html