ホープスってどうですか?
56:
購入経験者さん
[2014-06-27 12:21:11]
|
57:
匿名さん
[2014-06-27 19:12:31]
>No.56
そうやってムキになるから関係者だって疑われるんですよ。。。 |
58:
匿名さん
[2014-06-30 07:05:46]
これは実際の話ですが、入居2ヶ月目までに、玄関のコンクリートのヒビ割れ(正確には2週間目)、壁紙の剥がれ、虫が簡単に出入りできるような床の隙間、が見つかった場合、両者話合いになるのでしょうか???
明らかに施工ミス、管理ミスであると思われ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
61:
匿名さん
[2014-07-04 18:55:19]
56さん
>アフターサービス 引渡し後6ヶ月、1年、2年、10年目に無料点検 http://www.mochiie.com/step/wcr_house_detail/rsShowDetail_00_1_196.htm 以前の契約内容です。 |
62:
入居済み住民さん
[2014-07-04 23:36:30]
俺には無料定期点検があることすら説明がなされなかった。
|
63:
購入経験者さん
[2014-07-16 10:23:30]
しかし書き込みが最近なくなりましたね
|
64:
匿名さん
[2014-07-17 20:27:03]
No.60 購入経験者さ~ん、
オープンハウス行ってこられたのですか? その後どうなったのかご報告を楽しみにしているのですが、中立というか冷静な判断をして下さる方のようだなと、ご報告をお待ちしています。 といっても社員の方がどこまで教えてくださるのかはわかりませんよね。 あまり良くない話はされないのではないかなと思いますが。 良い面も含めていろいろ知りたいです。 |
65:
匿名さん
[2014-07-20 11:04:27]
入居後2ヶ月で今度は作り付けの手洗い場片側にヒビが入った。3ヶ月目、両側に入り、進行している模様。無料点検前に家が傾きそうだ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
66:
匿名さん
[2014-07-20 11:12:12]
SE構法がいくら良くても、基本の施工ができていなければ使い物にならない。耐震どころではないと思うが。本当に建築士なのか?
|
67:
匿名さん
[2014-07-20 11:19:34]
失礼、本当に建築士が設計してるのか?今後契約を考えるなら、建築士の資格を持つ人間が、責任を持って設計するかを確認すべき。忙しいなどを理由に新人レベルに丸投げなんて、言語道断。まさかやってはいないと思うが。
|
|
68:
匿名さん
[2014-07-22 02:02:51]
資格持ちは社長だけだった気がします。
現在どれくらい案件をかかえているかわかりませんが、 一人だとまわせないのかもしれませんね。 |
69:
購入経験者さん
[2014-07-29 13:31:40]
皆さん暑い日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか?
色々な書き込みが続いていましたが、 当方とホープス社員の方とのお話しの中でこのサイトのお話が出ました。 だれだれがこうで・・・とか具体的な話は伺えませんでしたが 皆さんが個々に感じるように、色々なイザコザやクレーム等は存在している のは事実です。と ただホープス内部での体制を変更し、早急に個々の案件などに取り組んで 行きますのでしばらくお待ちください。との事 しばらく・・・・いつなのか期日は確約していただけませんでしたが 当方宅含め、メンテナンスにも今後はチカラを入れていきます!! との話を社員の方から伺いました。 じゃ今まではどうだったのか!! とはなりますが建設特需の業界においてなかなか職人の確保も 難しいのだろうか? 建設業界の労務費単価UP 建設資材の単価UP などが現実にある中、透明性を持っていただき個々の課題に取り組んで 貰いたいなと 施主である当方宅の点検是正工事も忘れずにお願いしますね と話をした現状です。 |
71:
匿名さん
[2014-08-03 19:01:36]
色々なイザコザやクレームがあるとのことですが、
対応の仕方によってはいくらか少なくなっていくのではないでしょうか。 感情面でのクレームというのもあるでしょうし、 実際にメンテナンスや修繕が必要な場合ばかりでもないでしょうから。 売るばかりの営業ではなく、クレーム対応という面でも勉強されると良いのかなと思います。 でも契約内容にアフターサービスの項目があるのなら、その通りにやってもらわないと困りますよね。 |
73:
入居済み住民さん
[2014-08-10 10:22:00]
ホープスに依頼して最近竣工し入居しています。
我が家も残念ながら色々とありました。また、会社側のレスもお世辞にも良いとは言えませんでした。 ただ、会社の方はあくどいことをする人たちとは思えませんでした。 こちらが指摘した事項は、大きなものから小さなものまで、リストにしてひとつひとつ対応してもらいました。 もちろん、なんでこんなに複数の項目が出るんだという思いはありましたが、感情的にクレームするとろくなことにならないと思い、絶対に譲れないところと、まあどうでもいいやというところを分けながら、時間をかけてやりとりしました。 約束したことはやってもらえたと思います。 もともと少人数でやっている会社であるところへ、積極的な営業に加えて消費増税前の駆け込み需要が加わって仕事を取りすぎて、回らなくなっていたのではなかろうかと推測します。 キャパに合わせて回せる仕事の範囲でじっくりと取り組んで、もっと多くのお客さんに喜んで頂けるような仕事の仕方を今後していただけると良いのではないかと思っています。 |
74:
匿名さん
[2014-08-11 02:00:19]
ホープスは小さい会社なのに社長の清野は現場にも来ない、何かトラブルあっても謝罪しない、出て来ない。たまたま謝罪に来たと思ったらこんな事では当社は謝りに社長は来ないと言われ菓子折り一つ持って来なかった。
ホープスは工事管理は自社だと言い名刺まで作って提出したが、デタラメで派遣で来たと言いその方が来てすぐ業者がホープスの仕事はしないとドタキャンし工事が2回目のストップ。 社員は黒田の他女性2名で他に土肥が居るが近日中に辞めるらしいので社長入れて4名しかいません。それ以外の人は全員辞めました。 設計も金額も報連相も現場監督も居ないので良い会社とは全くもって言えません。 【テキストの一部を削除しました。管理担当】 |
82:
入居予定さん
[2014-09-08 19:47:38]
>アフターサービス 引渡し後6ヶ月、1年、2年、10年目に無料点検
http://www.mochiie.com/step/wcr_house_detail/rsShowDetail_00_1_196.htm 以前の契約内容です。 契約書には1年点検のみで2年目以降は無料ではなかったはずです。 確認してみますが・・・点検はしても不良箇所が出た場合も無償修理してもらえるという意味ですか? |
83:
匿名さん
[2014-09-09 21:20:18]
公式サイトに以前あったスタッフ紹介のページがなくなってる。
|
84:
匿名さん
[2014-09-11 14:20:04]
点検、2年目以降って無料じゃないのですか。そういうのっていくら位するのでしょうね。
お金がかかるようになっても、ものすごく高いわけではなく、きっちり見てもらえるのだったらいいのですよね。 でも2年目とかは抜かしてもいいのかな?なんて思ったりする可能性もありますけれどやはりそこも受けておいた方が良いんですか? |
88:
匿名さん
[2014-09-19 20:36:30]
ほんとだ相当消されてる。
|
89:
匿名さん
[2014-09-23 14:18:50]
4月からホープスさんにお世話になってます。
打ち合わせも最終段階になりました。色々わがままを聞いていただき、理想どうりの家になりそうです。 本当に感謝してます。まだまだこれからですが、完成が楽しみです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
当方はあくまでも数年前に引き渡しを受けた施主ですよ
会社関係者では全く有りません
よってここに書かれている事が事実なのか虚偽なのか
単独なのか、複数であり何人の人々なのか
自分が施工をお願いしこれからも修繕等で付き合う
工務店ですから色々と自分なりに書き込んでます。
No.55 by 入居済み住民さんの書き込みしたコメントについて
当方はHPに記載されている通り 6ヶ月、1年、2年の無償定期点検があり
別途有償にて「保守点検委託契約」をとりかわし4年、6年、8年、10年点検の手間賃
をお支払いして修繕等の相談が出来るようになると理解しているのですが?
あまり乱暴には記載して頂きたくないですね
あくまでも点検者の手間賃ですから是正にかかる費用、時間等は
双方で話し合いではないかと理解していますがおかしいですか?
他の工務店やハウスメーカーも同等のメンテナンス契約等になっているのではないでしょうか