所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
都営三田線・浅草線「三田」駅 徒歩10分
グローヴタワー
過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
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10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/
ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1
[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
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20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/
[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00
芝浦アイランド グローヴタワー★11
41:
匿名さん
[2006-12-19 18:33:00]
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42:
匿名さん
[2006-12-19 18:37:00]
内覧会、どうでしたか?エントランスとかエレベーターとか仕上がりは?ごみ置き場?・・・ああうらやましいです
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43:
匿名さん
[2006-12-19 21:38:00]
コンストラクションレポートが更新されたようです。
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44:
匿名さん
[2006-12-19 22:14:00]
内覧業者という職業の存在を許してしまう、売り手の甘さ、信用のなさだよね。
インターネット検索すれば、泣いてる事例が山ほど出てくる。信用しろというのがムリ。 他の業界ではありえない。 |
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45:
匿名さん
[2006-12-19 22:28:00]
確かに。
数千万円の車を買うときだって、検品業者なんて雇わないですもんね。 変な業界ですね。 |
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47:
匿名さん
[2006-12-19 22:55:00]
確かケープの方の掲示板で、ケープのフローリングは特殊なので、ワックスもコーティングも不要、というようなことを読んだ気がするのですが、グローヴのフローリングはいかがなものなのでしょうか?
また私は2期の購入者なのですが(食器棚・食洗機以外の)カーテン等のテックの案内が来ていないのですが、これはまだ来なくて普通なのでしょうか? |
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48:
匿名さん
[2006-12-20 00:09:00]
私もカーテン等の案内等きてません。
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49:
匿名さん
[2006-12-20 00:23:00]
ケープ購入者です。
フローリングですが、コーティングの必要のない床材という事で、当初オプションとして設定したが間違いという事で訂正の説明電話連絡が三井デザインテックから来ました。 タイミング的にはオプション申し込み締め切りの1ヶ月くらい前です。 グローブもコーティングの必要の無い床材であれば既に連絡はあると思います。 (間違いをいつまでも訂正しないでいる理由がありませんので。) 似たような仕様と思っていたのですが、二重サッシではなかったりと違う部分が有るので、床材も仕様が違う可能性ありますね。 |
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51:
匿名さん
[2006-12-20 08:31:00]
>>50
もちろん今更基礎、構造の検査なんて出来ないし、しませんよ。 しかし、素人で解るのは本当の表層上程度。クロス、床、建具の明らかな施工ミス程度。 45さんが言うように、本当に検査したの??という明らかな施工ミスで素人で解らない 壁内の防音吸収剤の充填不足や、ベランダの傾斜施工ミス、防水シート、通気・密閉不良など ちゃんとした内覧業者なら見抜いているし、指摘している。 (M氏のブログでもこれらの指摘事項、ケープで出てましたね。) これらは入居してから指摘して運よく呑んでくれたとしても 入居後にドンガン工事されるのうっとうしいでしょう。 残念ながらある程度の確率でこういうはずれ部屋に当たる購入者がいる。 もちろん大当たりもあって、指摘事項ないところも逆にある。 私は先に問題はつぶしておきたいから一級建築士の友人に付き合ってもらいますよ。 |
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52:
匿名さん
[2006-12-20 09:23:00]
>内覧会、だけが全てじゃないよ。内覧会で指摘できなくても、入居後にわかった不具合は、瑕疵として対応を要求できます。
それでも内覧会の趣旨は検査にあります。入居前に細かい点を含めて納得いくまでとことんチェックして、気づいたところは全て指摘して直してもらったほうがベターなのは言うまでもありません。もちろん細かい傷は重要でないし素人でもわかるので、むしろ部屋の構造の検査が大事だと思っています。マンションの不具合に関して入居後に対応してもらうのは嫌がられたり、生活に不便が出たり、時間がかかったりするというのが多いと聞きます。当たり前ですが、入居後に不具合があれば、やってもらいますが、最初からなるべく完璧に近い状態で住みはじめたいですよね。 <以下転載> この業界の現状として、引渡し後のクレームにはなかなか対応しないという歴然とした事実があります。雨漏り等の誰にでも判りやすい瑕疵ならばまだしも、多少のことであれば色々と説得(?)をして買主側に我慢してもらうのが多くのケースです。 判りやすいケースでは新築マンションのクロスに浮き出てきたカビ。 売主・施工者・設計者の全てがよく知っているように、コンクリートにクロスを直張りした時に見られるこれらのカビは、ほぼ100%施工の問題です。コンクリートが乾ききっていない状態でクロスを貼れば、カビ易くなるのは当然で、売主さんもこんなことは実はよく知っているのです。 それにもかかわらず買主側からのクレームに対しては、”換気をよくして下さい”とか”住み方を工夫して頂いて・・・”といった言葉で韜晦するケースが非常に多い。 |
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55:
匿名さん
[2006-12-20 12:03:00]
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57:
匿名さん
[2006-12-20 12:42:00]
内覧業者の話題が出ると荒れますね。
業者さんも必死なのでしょうが・・・ ところで内覧会の様子は如何ですか?情報ください。 |
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59:
匿名さん
[2006-12-20 13:38:00]
M氏も自分の評判が悪いのを知ってて、購入者になりすましをするから、困ったものだね。
ケープの内廊下が荒れたのも、Mのマッチポンプだったんじゃないの。 いずれにしても、内覧業者なんて一杯いるし、知っている限りにおいて、どれも大差ない連中さ。頼みたい人は勝手に頼めばいいが、その内容について、あまりエキセントリックに騒がないでもらいたいものだ。自分が住む物件についてケチをつけられた感じで嫌なもんだから。 当方は、自分たちで、粛々と内覧会に臨み、気になった点があれば冷静に指摘して、気持ちよく、プロフェッショナルに修繕してもらうつもりだ。喧嘩したり、すごむつもりはないね。お互いにメリットがないからさ。 こういう内容を書くと決まって、売主だろう、なんて決め付けるやつもいるのは、なんともはや、不信の構造ってやつかな。意見の多様性を認めずに、ステレオタイプに決め付けるのは、思考停止状態を示すね。もう少し、柔軟に、かつ穏やかにしてもらいたいもんだよ。ネットであってもね。 |
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60:
匿名さん
[2006-12-20 13:41:00]
あっちこっちを覗いては勉強をさせてもらっています。
宣伝が派手だったものでここは特に数多く覗かせてもらっています。 しかし、内覧会に業者を呼ぶことへの抵抗があるとは? ここは変なスレです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
役員なら働け。高い給料取ってるのに、せこく有給とって、こんな掲示板見て、おまけに言ってることがくだらなすぎる。一生懸命に社員が働いているんだぞ。