東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-21 05:19:00
 

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

グローヴタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1

[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-12-17 23:46:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★11

21: 匿名さん 
[2006-12-18 22:27:00]
>19さん

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりいいんですね。
引越しの2時間制限や搬入トラックの敷地内駐車禁止やら何かと制約が
厳しそうなので、ちょっと不安になっておりました。
22: 匿名さん 
[2006-12-18 22:53:00]
駐車場ってどのくらいの方が希望されるんでしょうか?
当方二次抽選の部屋なので、ちょっと厳しいのかなと予想しています。。
2台優先権、1台優先権、一次抽選の方が100%希望されると二次抽選はなし、
70%が希望すると二次抽選での当選確率は約40%、50%が希望すると
全員に駐車場が行き渡る計算になりますね。
23: 匿名さん 
[2006-12-19 00:04:00]
ワックスがけは大変かつ猫がいるので、我が家はテックにフロアマニキュア(コーティング)してもらいました。2年以上はぴっかぴかの状態が続いてます。12畳LDで7万円くらいだったかなあ。
24: 匿名さん 
[2006-12-19 00:14:00]
>17さん
ケープタワー購入者です。
ケープタワーでは鍵引き渡し後 しばらくデザインテックによる一斉搬入や取り付け後
引っ越しが可能となります。(その期間 おおよそ一週間は管理費徴収されません)
引っ越し可能な日から家電搬入は可能で家電搬入ルートも設定されています。

私も食器洗い乾燥機/エアコン取り付け工事や新規購入家具は引っ越し可能日から実際に引っ越しを
行うまでの7日間に実施する手配をとっています。

エビデンス入手したいと考えてカスタマーサポートセンターには事前に
「これこれの搬入や工事を行うが大丈夫ですか」と
WEBから問い合わせを行ないメイルで回答を頂いています。
25: 匿名さん 
[2006-12-19 00:21:00]
内覧会でいい人になって喜ぶのはデベと鹿島だけ。
帰り際にthank youと言って、デベと鹿島にいい印象残しても
欠陥だらけのまま入居するのならただの○カ。
いいかっこする前にやるべきことはやらないと。
どんなに評判の悪い業者だろうが、欠陥を発見できれば
自分の利益になり、発見できなければ不利益になるのだから
最大限の努力をすべき。グローヴは業者を使わなくても大丈夫だろう
などという根拠のない自信は意味がない。自分の利益は、最終的には
自分でしか守れないのだから、ちゃんと最大限の努力をしよう。
26: 匿名さん 
[2006-12-19 01:16:00]
内覧会はせっかくの検査の場であって、売主にとって都合のいい買主になっても何の得にもなりません。10万円のスーツとか買うのと違って、6000万円以上払うわけだから、しっかりチェックした方
がいいんじゃないですか?素人の指摘なんて、床に傷がついているとか壁が浮いているとか
ささいなものばかり。サッシュのたていれ、水抜き穴が開いているか、換気がちゃんと機能しているか、漏水センサーがついているかとか構造的な問題はなかなかわかりませんよ。

M氏は言い方はきつかったり直りようがないところを指摘していたりするところも確かにあります。
やり方も自分のセオリーに合わさせようとするような印象もあります。それでも、少なくともデベの立場ではなく、買主にとって良いマンションという指摘ばかりで、正論ばかりです。

さらに言うと、金もうけも考えてないと思いますよ。
1回2万円で月に15〜20日やったとして年収400万円程度です。
サラリーマンの平均年収にもなりません。
それで1回平均6時間に移動時間、打ち合わせ時間もいれると1日がかりでしょう。
住友不動産でも北海道で耐震偽装を見逃して訴訟をおこされるなど、この業界の買主軽視はひどいものです。三井だから鹿島だから言って、ブランドを無条件に信用して、後で泣きをみないことを祈ります。M氏に否定的な書き込みはデベ関係者のものが含まれていると思います。三井と鹿島は掲示板をよくチェックしているそうです。まあケープを見ても大人気なようで、今頼んでもスケジュールはあいてない可能性が高いと思いますが。
27: 匿名さん 
[2006-12-19 01:27:00]
ここ、最近荒れてますね。きっと購入者以外がたくさん書き込んでいるんですね。
ばればれなので、少し客観的に自分の書き込みを見てみては?

という私は、建築業の実父を連れて内覧会に行きます。  :)
29: 匿名さん 
[2006-12-19 08:38:00]
総長→早朝でした。失礼しました。
30: 北向き1L1号 
[2006-12-19 09:23:00]
提案ですけど、入居予定者(私もそうです)の方、これ以上続けるなら
固定ハンドルにしませんか?
31: 匿名さん 
[2006-12-19 10:10:00]
対等でいつでも笑顔でThank youって
スーパーかファストフードでの買い物しかしたことないんでしょうね。
私は米国でMBAとって今米国で上場してる会社の役員やってますけど
顧客とサプライヤーの関係はアメリカでも日本でも厳しいですよ。当たり前。
当然の要求、責務にこたえないサプライヤーはどちらの国でも徹底的にやられるか、干されます。
切磋琢磨、競争の原理の働いているのが健全です。
厳しい期待に答える会社、業者との関係はもちろん続くわけで、
さらなる案件を渡したり、他企業の友人に紹介してあげたり、そこには笑顔があります。
どちらの国でもお客様を第一と考えない会社は長続きしません。
グローヴ購入です。内覧は2月まで待ちです。
(ちなみに今日は有給とって休みです。三井でも鹿島でも、他デベでも、閑職でもありません。)
32: 匿名さん 
[2006-12-19 13:40:00]
18様、フローリングのワックスがけは、しないほうがいいと営業マンに言われたのはどうしてですか?
33: 匿名さん 
[2006-12-19 13:49:00]
>対等でいつでも笑顔でThank youって
>スーパーかファストフードでの買い物しかしたことないんでしょうね。
>私は本場米国でKFC食べて今米国で繁盛してる金髪専門の置き屋の総支配人やってますけど
>顧客と売春婦の関係はアメリカでも日本でも厳しいですよ。当たり前。

↑なるほどね〜
どこの世界も厳しいんだっ!
34: 匿名さん 
[2006-12-19 16:32:00]
部屋の内装工事1つ見ても、作業する人はたくさんいるんだし、手作業だから、仕上がりにはムラがある。
ということは、壁紙だけみても下手なのもあるかもしれない。
見える部分はまだいいけど、見えない部分まで、素人じゃわからない部分までは、
やっぱりM氏とやらにお金払ってでも見てもらいたいと思う。

いまどき病院でもセカンドオピニオンだし、指摘してくれる人に見てもらうのはいいことだと思う。
指摘されて面倒なのは、売主だけだ。
35: 匿名さん 
[2006-12-19 16:35:00]
32>
フローリングのワックスがけってコーティングのこと?それともいわゆるワックスかけること?
フローリング全体に塗るのは、すべての家具とかをどかさなければならない。入居したては良いが、生活し始めるともう大変。だから通常は、入居前にコーティングかけて数年間ワックスがけ無しでも大丈夫なようにする、というのが理由だと思う。
36: 匿名さん 
[2006-12-19 16:38:00]
34>知らなかったら気がつかなかったことが、指摘されちゃって・・・一番面倒なのは本人だったりしてね。うふふ
37: 匿名さん 
[2006-12-19 16:41:00]
内覧会、だけが全てじゃないよ。内覧会で指摘できなくても、入居後にわかった不具合は、瑕疵として対応を要求できます。三井+鹿島を始めとするメジャーどころは、きちんとやります。だからあまり力を入れないで、大丈夫ですよ・・・
39: 匿名さん 
[2006-12-19 17:47:00]
今日から内覧会が始まっています。下の階から順番のようです。
40: 匿名さん 
[2006-12-19 17:58:00]
38さん、全く同感です。高い買い物ですから誰だってどうでもいいという気持ちで内覧会に
臨む人はいないはず。ただM氏のレポートはかなりエキセントリックで、感情が
表に出すぎの気がします。デベや建設会社とは基本的に性悪説で接するべきか、
性善説で対応すべきか意見は分かれるところでしょうが・・・。
41: 匿名さん 
[2006-12-19 18:33:00]
>31さん
役員なら働け。高い給料取ってるのに、せこく有給とって、こんな掲示板見て、おまけに言ってることがくだらなすぎる。一生懸命に社員が働いているんだぞ。
42: 匿名さん 
[2006-12-19 18:37:00]
内覧会、どうでしたか?エントランスとかエレベーターとか仕上がりは?ごみ置き場?・・・ああうらやましいです
43: 匿名さん 
[2006-12-19 21:38:00]
コンストラクションレポートが更新されたようです。
44: 匿名さん 
[2006-12-19 22:14:00]
内覧業者という職業の存在を許してしまう、売り手の甘さ、信用のなさだよね。
インターネット検索すれば、泣いてる事例が山ほど出てくる。信用しろというのがムリ。
他の業界ではありえない。
45: 匿名さん 
[2006-12-19 22:28:00]
確かに。
数千万円の車を買うときだって、検品業者なんて雇わないですもんね。
変な業界ですね。
47: 匿名さん 
[2006-12-19 22:55:00]
確かケープの方の掲示板で、ケープのフローリングは特殊なので、ワックスもコーティングも不要、というようなことを読んだ気がするのですが、グローヴのフローリングはいかがなものなのでしょうか?
また私は2期の購入者なのですが(食器棚・食洗機以外の)カーテン等のテックの案内が来ていないのですが、これはまだ来なくて普通なのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2006-12-20 00:09:00]
私もカーテン等の案内等きてません。
49: 匿名さん 
[2006-12-20 00:23:00]
ケープ購入者です。
フローリングですが、コーティングの必要のない床材という事で、当初オプションとして設定したが間違いという事で訂正の説明電話連絡が三井デザインテックから来ました。
タイミング的にはオプション申し込み締め切りの1ヶ月くらい前です。
グローブもコーティングの必要の無い床材であれば既に連絡はあると思います。
(間違いをいつまでも訂正しないでいる理由がありませんので。)
似たような仕様と思っていたのですが、二重サッシではなかったりと違う部分が有るので、床材も仕様が違う可能性ありますね。
51: 匿名さん 
[2006-12-20 08:31:00]
>>50
もちろん今更基礎、構造の検査なんて出来ないし、しませんよ。
しかし、素人で解るのは本当の表層上程度。クロス、床、建具の明らかな施工ミス程度。
45さんが言うように、本当に検査したの??という明らかな施工ミスで素人で解らない
壁内の防音吸収剤の充填不足や、ベランダの傾斜施工ミス、防水シート、通気・密閉不良など
ちゃんとした内覧業者なら見抜いているし、指摘している。
(M氏のブログでもこれらの指摘事項、ケープで出てましたね。)
これらは入居してから指摘して運よく呑んでくれたとしても
入居後にドンガン工事されるのうっとうしいでしょう。
残念ながらある程度の確率でこういうはずれ部屋に当たる購入者がいる。
もちろん大当たりもあって、指摘事項ないところも逆にある。
私は先に問題はつぶしておきたいから一級建築士の友人に付き合ってもらいますよ。
52: 匿名さん 
[2006-12-20 09:23:00]
>内覧会、だけが全てじゃないよ。内覧会で指摘できなくても、入居後にわかった不具合は、瑕疵として対応を要求できます。

それでも内覧会の趣旨は検査にあります。入居前に細かい点を含めて納得いくまでとことんチェックして、気づいたところは全て指摘して直してもらったほうがベターなのは言うまでもありません。もちろん細かい傷は重要でないし素人でもわかるので、むしろ部屋の構造の検査が大事だと思っています。マンションの不具合に関して入居後に対応してもらうのは嫌がられたり、生活に不便が出たり、時間がかかったりするというのが多いと聞きます。当たり前ですが、入居後に不具合があれば、やってもらいますが、最初からなるべく完璧に近い状態で住みはじめたいですよね。

<以下転載>
この業界の現状として、引渡し後のクレームにはなかなか対応しないという歴然とした事実があります。雨漏り等の誰にでも判りやすい瑕疵ならばまだしも、多少のことであれば色々と説得(?)をして買主側に我慢してもらうのが多くのケースです。

判りやすいケースでは新築マンションのクロスに浮き出てきたカビ。
売主・施工者・設計者の全てがよく知っているように、コンクリートにクロスを直張りした時に見られるこれらのカビは、ほぼ100%施工の問題です。コンクリートが乾ききっていない状態でクロスを貼れば、カビ易くなるのは当然で、売主さんもこんなことは実はよく知っているのです。

それにもかかわらず買主側からのクレームに対しては、”換気をよくして下さい”とか”住み方を工夫して頂いて・・・”といった言葉で韜晦するケースが非常に多い。
55: 匿名さん 
[2006-12-20 12:03:00]
>31
あなた本当に役員?
役員には雇用されている者じゃないんだから有給なんて概念はないよ。
この程度じゃMBAも怪しいものだよ。
言っていることはまともだけど。
57: 匿名さん 
[2006-12-20 12:42:00]
内覧業者の話題が出ると荒れますね。
業者さんも必死なのでしょうが・・・

ところで内覧会の様子は如何ですか?情報ください。
59: 匿名さん 
[2006-12-20 13:38:00]
M氏も自分の評判が悪いのを知ってて、購入者になりすましをするから、困ったものだね。
ケープの内廊下が荒れたのも、Mのマッチポンプだったんじゃないの。
いずれにしても、内覧業者なんて一杯いるし、知っている限りにおいて、どれも大差ない連中さ。頼みたい人は勝手に頼めばいいが、その内容について、あまりエキセントリックに騒がないでもらいたいものだ。自分が住む物件についてケチをつけられた感じで嫌なもんだから。
当方は、自分たちで、粛々と内覧会に臨み、気になった点があれば冷静に指摘して、気持ちよく、プロフェッショナルに修繕してもらうつもりだ。喧嘩したり、すごむつもりはないね。お互いにメリットがないからさ。
 こういう内容を書くと決まって、売主だろう、なんて決め付けるやつもいるのは、なんともはや、不信の構造ってやつかな。意見の多様性を認めずに、ステレオタイプに決め付けるのは、思考停止状態を示すね。もう少し、柔軟に、かつ穏やかにしてもらいたいもんだよ。ネットであってもね。
60: 匿名さん 
[2006-12-20 13:41:00]
あっちこっちを覗いては勉強をさせてもらっています。
宣伝が派手だったものでここは特に数多く覗かせてもらっています。
しかし、内覧会に業者を呼ぶことへの抵抗があるとは?
ここは変なスレです。
61: 匿名さん 
[2006-12-20 15:11:00]
59粘着するね。
よっぽど恨みがあるらしい。
過去やり込められた1人なんでしょうね。
誹謗中傷、妄想もここまで来ると必死すぎて哀れだね。
M氏のブログへの書き込みも、ケープ内覧の日だけやたら暴力的な書き込みが満載。
これでは三井と鹿島の社員だとまるわかり。
62: 匿名さん 
[2006-12-20 15:51:00]
59=50じゃないの?
文体そっくりだし、人を見下したような物言いも。
63: 匿名さん 
[2006-12-20 16:32:00]
みなさん。私の買ったマンションの品位を下げないようにどうか言葉遣いにはくれぐれもご配慮ください。皆さんもお買いになったんでしょ?

以前はこういう話はポンプ小屋の向こう側が得意だったのに・・・不思議ですねぇ
65: 匿名さん 
[2006-12-20 20:37:00]
59は真昼間に仕事もしないでせっせと掲示板に内覧会に業者を連れてくるなと必死で書き込み。
三井不動産Rか鹿島にお勤めなのでしょうか?他にメリットがある人は思いつきません。
購入者が一生懸命そんなことを主張することはちょっと常識的に考えられない。

いいじゃないですか。必要だと思う人は同行してもらって、自信がある人は自分だけで内覧すれば。
M氏のブログにもしつこくひどい言葉で嫌がらせの書き込みをしていた方かもしれませんが、そんなことをすると、ますます購入者は「三井か鹿島が裏でやらせているんじゃないか」という疑念を強めていくだけです。

私はケープ購入者で、鹿島はいい仕事をしていて対応にも満足しているけど、内覧会では業者に同行してもらっていろいろとかなり厳しく指摘しました。鹿島がいい仕事をしても手直しは実際のところ、ささいな傷や汚れを除いても、約40箇所ありました。内覧会は買主がきっちりと厳しい目で要求しながら完成度を高める唯一の機会と思い、うちは大事にさせてもらいました。
66: 匿名さん 
[2006-12-20 21:22:00]
ケープ購入者は、こんなとこに書き込みにくるくらいなら、自分のとこの安っぽくなっちゃった内廊下の心配した方がいいぜ。
67: 匿名さん 
[2006-12-20 21:25:00]
「ポンプ小屋の向こう側」だってさ。
いよいよケープに対しても牙をむいてきたよ。
ホントにグローヴの住民は嫌なヤツばかりだね。
↑66といい、皆、品性下劣。
68: 匿名さん 
[2006-12-20 21:30:00]
内覧業者を連れて来られては困る理由があるのではないでしょうか?
69: 匿名さん 
[2006-12-20 22:15:00]
グローヴ購入者です。
大多数の人はケープともどもで複合開発されている認識でおりますので、
両者で協力して資産価値の維持を心がけようと考えてますよ。
一部の心無い書き込みはスルーしましょう!
70: 匿名さん 
[2006-12-20 22:31:00]
仮にグローヴはいいマンションだったとしても
住むであろう人たちの質にはかなり問題ありそうだ。
71: 匿名さん 
[2006-12-20 22:38:00]
>70
まさかここの板だけで判断してないよな?
72: 匿名さん 
[2006-12-20 22:41:00]
63は購入者じゃないですよ。ただの煽りですよ。
私は購入者です。
69さん同様、同じ町内会同士、良い町にしていきましょう。
73: うんちく 
[2006-12-20 23:31:00]
普通、ここに住む前提の人は他人への誹謗中傷や
下品な言葉遣いはしないでしょう。
購入者と名乗る人で乱暴な言葉を使ってくる人は、まあ
ほとんどが偽者でしょうから、軽く流すのが一番でしょうね。
74: 匿名さん 
[2006-12-20 23:40:00]
本日、内覧会に行ってきました。

ゲストルーム、フィットネスルーム、パーティールーム、ガーデンエントランス等が見学できました。

宅配ロッカーの裏には提携クリーニング専用もありました。
荷物が届いている状態で、
入口でICカードをかざすと荷物のお知らせが出るようになっていました。

フィットネスルームには、ウォーキングマシーン・ステップマシーン(?)・腹筋台が2台ずつ、
サイクリングマシーンが4台、ロデオボーイもどき1台、体重測定・血圧測定が1台といった具合でした。
あと、大型液晶TVが2台吊ってありました。

キッズルームは中には入れず、外から眺めるだけでした。
ガーデンテラスまでは歩けましたが、アクアテラスはNGでした。

車の出庫はガーデンエントランスで予約でき、
モニタで順番がわかるようになっていました。

ビューラウンジ、カルチャールーム、自転車置き場はまだ入れませんでした。

エレベーターはフジテックで、乗り降り時に結構揺れを感じました。

手続きを行う際にはローソンの場所が仮説の打ち合わせ場所になっていました。

最後に、三井デザインテック、インターネット各社、ケーブルテレビ、新聞各社、サカイとの
打ち合わせして終わりでした。
新聞は入居開始後は勧誘活動を禁止されているとのことで、
その場で申し込みといった感じでした。
契約すると色々なものがもらえました。

三井も鹿島もいい感じの方で、スムーズに内覧できてよかったです。
75: 匿名さん 
[2006-12-20 23:43:00]
やり込められた人が悔し紛れに荒らそうとしているんでしょうね。
改行できない書き方がそっくりです。
今日は不動産休みの日ですから、
あちこちの板が荒らされてるんじゃないですか?
76: 匿名さん 
[2006-12-21 00:22:00]
74さん、内覧会お疲れ様でした。
うちもあさってが内覧会ですので、楽しみにしています。
ケープタワーで話題になっていた、内廊下の照明は暗い印象はありましたか?
自分でも確認しますが、印象を聞きたいです。
77: 匿名さん 
[2006-12-21 00:25:00]
ご自分で確認してから、人の印象を聞いてはいかが?
先入観を持たない方が、より正しい判断ができますよ。
78: 匿名さん 
[2006-12-21 00:43:00]
77さん、そんなことでかみつくような内容でしょうか?
心狭いですね〜ぎずぎずしてますね〜病んでるなあ^^
いいじゃないですか〜ほっといてくださあい♪
79: 匿名さん 
[2006-12-21 00:56:00]
74さんとは別人ですが、内覧会行ってきた一人です。
76さんが気にされていた廊下の明るさは、CSCのコンストラクションレポートの
写真のイメージどおりで、清潔感の明るさでまったく気にならなかったですね。

内覧結果については、素人ですのでほんの少ししか指摘事項を見つけることができませんでしたが、
その指摘事項(汚れ、若干の補修)については、数十分のうちに補修を済ませていただき、
手直し確認会に伺うこともなくなりました。

また、入居後何か見つかった場合でも鹿島のご担当者が3ヶ月位は補修対応の為に在駐されるらしく、
使い始めて初めて気づくことも出てくるでしょうから、その時々で対応いただければと思ってます。
三/不Rの担当の方も鹿島の担当の方と課長さんもとても丁寧な対応だったと思います。
80: 匿名さん 
[2006-12-21 01:10:00]
79さん、ありがとうございます。
76です。
そうですか、それを聞いて安心です。
しかも補修をすぐに行うあたり、さすがですね!うちは2度目ですが、清水建設でしたが後日の修理でした。
そうなんですよね、住み始めてからわかる不具合は補修してくれるんですよね。
81: 匿名さん 
[2006-12-21 01:24:00]
全ての購入者のうち、ここを読んでる人は極僅かだと思う。
そうだとしたら、書込みだけで住民層を判断することは、かなり間違ってる。
下手したら、購入者じゃない人のが書込み多いんじゃないかと思う。
82: 匿名さん 
[2006-12-21 01:47:00]
私も、同感です。
購入者ならもっと内覧会の話でもりあがってるはず。
もう関係ない人たちの溜まり場だということは文面を読んでいればわかりますよ。
83: 匿名さん 
[2006-12-21 08:06:00]
文章だけで購入者かどうか分かるなんて信じられない能力の持ち主だね。
都合の悪い書込みはすべて不動産業者の書込みということね。
84: 匿名さん 
[2006-12-21 08:10:00]
そういうことです。
85: 74 
[2006-12-21 08:47:00]
>>76さん

現在も内廊下の物件に住んでいますが、
暗いとは全く感じなかったですよ。

うちも待機していた業者の方が鹿島の担当者の方の指示の元、
一部を除き、すぐに補修していただきました。
その間に共有施設の見学や、
新聞やインターネットの話を聞いたりしてました。

ちなみに、閉館は18:00です。

忘れていましたが、
なぜか植栽の1本だけX'masツリーの電飾が施されていました。
2Fのエレベーターホールの窓からちょうど見える位置です。
86: 匿名さん 
[2006-12-21 09:03:00]
購入者の皆さん

購入者掲示板があるのはご存知ですか?
http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/grove/index.html

そろそろこちらを活用するのも手だと思います。
部外者からの嫌がらせも減るのではないでしょうか。
88: 匿名さん 
[2006-12-21 16:05:00]
菅理人的にはこっちにいてもらいたい模様です。
89: 匿名さん 
[2006-12-21 16:29:00]
所詮掲示板なんだから自己責任で情報を得ればいいのですよ。
掲示板で議論することがそもそもおかしいよ。
90: 匿名さん 
[2006-12-21 17:26:00]
>88
管理人さんこまめにグローヴ板みてますよね。
時々登場するので楽しみです。
64が欠番になっているのは
管理人さんが書き込んで自分で消したのですか?
確か「同じ人間」とか妙な表現がありました。
91: 匿名さん 
[2006-12-21 21:46:00]
>90
訳が分からんな君。

まっ、それはそれとして、グローヴ購入した以上、どんな批判も許せなくなっちゃった、
真昼間から書込みばっかりしてる暇な専業主婦軍団は、購入者版であっても批判的な書込み
があれば「あなた購入者じゃないでしょ」って書き込んじゃうんだろう。頭に血が上ってる
から、いっつも「ウキーッ」ていいながら書き込んでるんだろうな。。。
92: 匿名さん 
[2006-12-22 01:01:00]
ネガティブな妄想はやめてもっとアイランドについて楽しく語りましょう〜♪
93: 匿名さん 
[2006-12-22 18:10:00]
お言葉ですが、幸運にも購入できた我々が楽しくアイランドを語っても
ねたまれるだけです。落選したひとの身になって静かに幸福感をかみしめて
いればいい。
みんな大人だな。と思うのは抽選以降このスレが静かだからです。


内覧会報告もいいけど自分のマンションの気に入らないところを関係ない人にまで報告する
必要はないですからね。
マンションは買った人全員の共有物でもありますから
専門家を入れてもいいから売主と買主で一対一で問題解決していただきたいものです。

告発口調で共用部の批評を「公の場」に書くのは愚かな行為だとおもうのですがいかがでしょう?
住み始めたら、マンションの内情を第三者に知らせようと思う人はいないでしょう?
94: 匿名さん 
[2006-12-22 18:18:00]
むかしVタワーの掲示板というのがあって、無垢のフローリングが傷つきやすいとか
外部の侵入者がエレベータ内の椅子を壊しただのさんざんマイナスのことを書いて
ありましたが住民の反対でパスワード掲示板になったようです。
ケープのさまざまな書き込みは決してケープの資産価値を高めてはいないし、
中古でもいいから買いたいという人が読めば印象を悪くする内容だったと思います。

一見販売合戦のように思える内容も、販売が終わってみればマンションそのもの
の価値を毀損する内容で、買主にそれがかえってくるとしたら
そんなにつまびらかに他人に報告すべきもんじゃないと思うのですが、いかがでしょう。
95: 匿名さん 
[2006-12-22 18:23:00]
購入者個人のブログでも最近は内部の写真をのせてセキュリティ上、これでいいのか
なぁ・・と疑うものも多いですね。別に伝説を作れとはいわないけど
包み隠さずみせてしまうと資産価値維持のうえで安っぽくなると思うのです。

ましてや内覧業者のブログ。イニシャルにはしてあっても丸分かりなので
これは、購入者の立場としては少しもいい気がしませんね。
Mさんの自己宣伝でしかないでしょう。
このマンションでMさんに以来する人はぜひともブログ、メルマガの
掲載は拒否してもらえませんかね。
売主、買主以外に、他の区分所有者もいるんだということを
Mさんは忘れています。私はそういう点が気に入らないです。
96: 匿名さん 
[2006-12-23 09:19:00]
マンションを買う立場になれば、あらゆる情報を集めて購入しようとするのは当然のこと。
情報を晒さずにできるだけ資産価値を守ろうというのは、結局、都合の悪い情報を隠して
人をだまそうということ。表現を工夫していかにも正当なことを装ったとしても、93・
94・95は、自分の利益をどのような手段を使ってでも拡大したいという薄汚いエゴを
丸出しにしているだけ。
98: 匿名さん 
[2006-12-23 10:04:00]
これはそもそも検討板なんだから、プラス、マイナスの両面を議論して問題ないと思いますよ。
あとMさんのブログは大変参考になるし、マンション購入検討者・購入者などたくさんの人が見ている。だから不動産大手も無視できない。
三井を含めたあらゆるデベは何を書かれるか本当に気にしています。
それで物件の完成度のイメージが左右される部分も少なからずある。
だから同行を頼んだ人の部屋(のみでないといいのですが)は完成度が高くなるって図式じゃないですか。
99: 匿名さん 
[2006-12-23 11:45:00]
グローヴ購入して舞い上がった一部の人たちが一生懸命がんばっているけど
どんなマンションにも欠点はあるわけだし、グローヴにだってたくさんの
欠点があるはず。眺望が開けていないことや内廊下の狭さ、ケープには標準で
ついてる設備がついていないなど、今の時点で明らかになっている欠点
だけでもすぐにいくつも挙げることができるんだから、これからの内覧会や、
実際に住んだ経験なんかでいくつも欠点は発見されるはず。
そういう情報を公開できないのなら、この掲示板の存在意義そのものが全くなくなってしまう。
愚かな一部の購入者のヒステリー的な反応に振り回されずに有意な情報を公開してもらいたい。
100: 匿名さん 
[2006-12-23 12:04:00]
95>購入者個人よりも仲介業者のほうが室内・共用部を含めた写真をいっぱい出しています。
いずれにせよ、法的にこうした行為を取り締まることは不可能だと思いますよ。
101: 匿名さん 
[2006-12-23 20:42:00]
検討者もほとんどいないのに、内部事情さらす意味なし
家族のわるいとこがあってもそれを掲示板にかく意味ない
オレはデベロッパーでないのはオレ自身がいちばんよくわかるけど
なんであと数個になってまで検討者に情報提供する必要があるの?
住まいを買うってのは実はとってもプライベートな話だっていいたいのだが
102: 匿名さん 
[2006-12-23 20:45:00]
管理人さん
IPわかるんなら少しはフォローしてよ。
103: 匿名さん 
[2006-12-23 20:52:00]
あなたの個人的な事情を知りたいと思ってる人間なんていませんよ。
被害妄想が激しいというか自意識過剰すぎ。
購入検討版なんだから購入に役に立たない情報を載せるのが当然だろ。
購入者が将来のアイランドについて語り合いたいなら別のスレでやってもらいたい。
104: 匿名さん 
[2006-12-23 21:20:00]
内覧会に行きました。アメージング、醍醐味、開放感、感動しました。
計ったら、ちなみに、内廊下、外廊下、同じ幅でした。
いろいろ、よく考えて立ててあると思いました
(いろんな場所のFIXから見ると、よくわかります)
1、2階のFIXから見える、外の雰囲気作りも素敵です。
私は、品川駅前のセントラルガーデンの、一階を思い出しました、と書いたら、
まあ、大げさかもしれませんが、アイランド全体の規模の大きさという長所を感じました。
少し恐れていた、モノレールの音はほとんど気になりませんでした。
外廊下は、25階中央の巨大時計置き場から、上の吹き抜けを眺めましたが、爽快でした。
一言で言えば、凌駕。
内廊下は、やっぱりホテルライク。
つうか、私には、ホテルかよ、って感じ。
エアタワーの廊下の壁が、私には、ちゃちに感じたので(エアの皆様、ごめんなさい)
心配していたのですが、エアと違い、合格点です。
玄関、ドアはエアと似ています。
シックでいいんじゃないですか。
3階のコンビ二の位置から見ると、やっぱり、モノレールが真横になります。
この打ち合わせ場所、窓際でしたが、暑くはないけど、
(当然そこらはグローヴですから、対処してあるのでしょう)
正直、西日は、暑さよりも、まぶしさが気になります(どこのマンションでも同じでしょうが)
ひとつ、不満が非常階段です。
あれ、あれでおわりじゃないですよね。コンクリ、打ちっ放しですけど。
部屋内部も、モデルルームみたいで、好印象です。
彫刻がまたひとつ増えて、三つになるとかいってましたけど、
ケープの彫刻が評判がいまいちでしたので、ほんのちょっとだけ心配です。
正直、いろいろ外部の方がいうスレだと思いますが、百聞は一見にしかず、で
中に入れば、細かい欠点を吹き飛ばす、パワーのあるマンションです。
特に、私には意外だったのですが、南側が、
ポンプやケープまで、アイランドの敷地がグローヴの所有であるような錯覚を覚えさせる、
港区とは思えない陸地の広さを感じる、良さを醸し出していました。
そうそうそう、内覧会に行く人に、一言言っておきたいのですが、
とにかく、時間がありません。
私などは、手直し箇所あまりなかったのですが、なんだかんだ、確認事項で、丸一日かかりました。
できるだけ、早めに行って、一日つぶれることを想定の上、
お出かけしたほうがよろしいかと思います。
105: 匿名さん 
[2006-12-23 21:49:00]
内覧来年1月ですが、参考にさせていただきます。
ウチは外廊下ですが、すごく楽しみになってきました。
106: 匿名さん 
[2006-12-23 22:22:00]
>>104
嬉しい気持ちが伝わってきます。
でも全体的に日本語が少々変ですが大丈夫ですか? 「一言で言えば、凌駕」って?w
107: 匿名さん 
[2006-12-23 22:44:00]
普段、文章を書かない人が
長文を書くと大抵、こうなりますね。
108: 匿名さん 
[2006-12-23 23:00:00]
でも嬉しい気持ちがよく伝わって来ます。
いろんな情報が読みとれるし、少なからず参考になってますよ。
国語の検定試験じゃないんだし、文法を説いても意味ないでしょう。
我が家も次回の内覧会の参考にさせていただきます。
楽しみです。しっかり見てこようと思います。
109: 匿名さん 
[2006-12-23 23:23:00]
104さん、ありがとうございます!
110: 匿名さん 
[2006-12-23 23:25:00]
でも、内覧会は大丈夫。
111: 匿名さん 
[2006-12-23 23:53:00]
>>99
あなた、本当に検討者とか購入者かな?
ケープよりもグローブの装備が劣っているみたいな書き方だが、構造とか仕様をすべて理解した
上で言っている?個人的な感想でいえば、絶妙なバランス感覚が感じられるよ。

眺望も例えばモデルルームのPCとかで確認したのかい?現地にも行って配棟の工夫とか、
見て感じられなかった?部屋からまっすぐに見たときに、どれだけ視界が遮られた?
ちなみに私は南向きだが、部屋から見る限り、気にならないと見ているよ。内覧会はまだだけど、
まず、裏切られるとは思わないね。

この掲示板は検討者のためだとしたら、もうその意義は殆ど失われているんだよ。次回の販売時は
棟内のモデルルームだから、行けばわかるはずだ。まぁ、予約制だったと思うけどね。

こんな状況で、いったい、何が情報交換なんだよ。単なるケチをつけて煽るだけじゃないの。
購入者の立場として、自分が見た範囲で不満があれば、売主に直接対処を依頼するだけ。
人にそれを伝える必要なんて、全然、感じられないし、言って貰いたくない。
そういう感情に対して、多少なりとも理解しても、いいんじゃないか?
112: 匿名さん 
[2006-12-24 00:37:00]
104です。日本語がうまくなくて、読んで不快だった方、申し訳ありません。
あたたかい、お言葉かけてくださった方、ありがとうございます。
あと、部屋はさすが、と思ったのですが、バルコニーが、外という点を考慮しても(2週間前に掃除したと言ってましたが)、ちょっと検査が甘いかな、と思いました。
バルコニーの気になった箇所は、綺麗にしたり、手を加えていただくことを
気に留めていただくと、いいように、老婆心ながら、思いました。
113: 匿名さん 
[2006-12-24 00:52:00]
104さん参考になりました。内覧会楽しみです。
114: 匿名さん 
[2006-12-24 01:09:00]
101ですが
主旨は伝わったみたいでうれしいです。
115: 匿名さん 
[2006-12-24 04:25:00]
僕も内覧会に行ってきました。低層なので外廊下の具合は知りませんが104さんとほぼ同意見でとてもよかったです。内廊下はホテルっぽいので明るくはないですがケープであったような暗さは全くなかったです。ペアガラスと密閉度がいいのか自分の部屋の側の建設中のA3の工事の音やモノレールをコンビニ部分で聞いてもほとんど聞こえませんでした。内覧業者にも来て貰ったのですが不具合は25箇所くらいだったと思います。しかも当日中に全部直してもらえる程度のものだったので特にひどい箇所はなかったです。悪いところというか自分の趣味ではない部分はGT入り口入ってすぐ右のソファの質感特に青いソファが嫌だったこと。階段の手摺の塗り、4階より上のエレベーターの入り口の枠の白の塗りが周りの質感に合ってなくいかにもペンキで塗った感じになっていること。エレベーター内のボタンがおもちゃっぽいことが思ったところです。30階分をエレベーター4台でまかなうのも不安ではありますが・・・
116: 匿名さん 
[2006-12-24 05:24:00]
ええ??30階分4基?
グローヴってそんなにエレベータ少なかった?
1月に棟内モデルルームに行こうと思っているのだけれど・・。
びっくりしました。
117: 匿名さん 
[2006-12-24 05:25:00]
エレベーターの対応標準戸数は70〜80戸、ベストは50戸ですね。
50戸より下回ると快適ですが経済的に負担が大きくなりすぎます。
118: 匿名さん 
[2006-12-24 05:52:00]
物件概要改めて見てみた。エレベータ10基、総戸数833
10基のうち、ペット、貨物兼用が1基、ゴミなどの荷物専用に1基だと
普段使いは8基。
8基で833戸ってこれは・・・
駅が近い物件に住みたがる電車通勤、通学の家庭が多いと考えると、
朝のエレベータ待ちは相当な事になりそうですね。
119: 匿名さん 
[2006-12-24 08:52:00]
グローヴの設備内容に疑問を呈するような書込みをすると
すぐに偽購入検討者の煽りということで徹底的な攻撃を受けますよ。
ここはグローヴ****の書込み以外は絶対に受け付けない
厳しい言論統制が敷かれています。
北○鮮並みのコミュニティ構築を目指しているようです。
120: 匿名さん 
[2006-12-24 09:37:00]
>119、確かに、
ここが1番!と言う程のモノかなと、
いつも疑問に感じていました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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