主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
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[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
622:
匿名さん
[2006-10-26 00:01:00]
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623:
匿名さん
[2006-10-26 03:24:00]
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624:
匿名さん
[2006-10-26 17:22:00]
ブリリアは1000戸だし、MSの性質はどっちかというと小部屋(賃貸系?)中心ではないかと思います。
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625:
匿名さん
[2006-10-27 00:21:00]
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626:
匿名さん
[2006-10-27 22:08:00]
11/1オープンと表示が変わりました。
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627:
匿名さん
[2006-10-27 22:52:00]
このウェアハウス東雲店だけど、レンタルもやるの?
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628:
匿名さん
[2006-10-27 23:03:00]
会社の方針で、レンタルの新規出店はしないはずです。
IR情報を見ると、書いてあります。 |
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629:
匿名さん
[2006-10-28 05:06:00]
なんででしょうね。
レンタルやればいいのに。 |
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630:
匿名さん
[2006-10-28 13:19:00]
要するに儲からないのでは。
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631:
匿名さん
[2006-10-28 23:36:00]
TSUTAYAの場合は、
「お客様が店舗に10分以内で行ける範囲を商圏と考えており、 その商圏内におよそ4万人の方々がお住まいであれば、 TSUTAYA1店舗が成り立」つそうです。 http://www.ccc.co.jp/info/info2/strategy.html 10分圏で4万人というのが少なそうに見えて、結構大きな壁なのです。 |
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632:
匿名さん
[2006-10-29 00:34:00]
徒歩10分なら、豊洲全域+枝川+晴海くらいですね。
4万人はまだまだでしょうね。 しかし、駐車場併設なら、東雲まで余裕で商圏に入りますね。 いけると思いますけどね。 |
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633:
匿名さん
[2006-10-29 00:48:00]
>>631さん
それは建前ですよね 例えば新宿にあるTSUTAYAはどう考えても周囲10分徒歩圏内に4万人も「住んで」いませんが 大商圏なのとビジネス街ですので出店しています 全てのマンションが入居する頃にはビジネスエリアも大分見通しが立つでしょうから 出店もありえるかもしれませんよ あくまで願望ですが |
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634:
匿名さん
[2006-10-29 01:12:00]
もちろん、居住者だけでなく、従業者もカウントしてよいと思います。
TSUTAYAのそのページは、日本全国を意識して書かれているはずです。 日本の75%は山間部です。新宿のような高度に業務・商業機能が集積した 地区は、日本全体から見たら例外中の例外のような場所です。 出店してくれませんか、とお願いしなくても、TSUTAYAの方から喜んで 出店するでしょう。 平均的な、あるいは標準的な日本の地域を考えると、 「およそ4万人の方々がお住まいであれば」 という記述の仕方になるのだと思います。 話を戻して、豊洲に勤務する従業者が増えれば、居住者と合計して 4万人をクリアすることも、そう遠くないかもしれませんね。 かなり期待はできると思います。 |
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635:
匿名さん
[2006-10-29 01:29:00]
>>634さん
豊洲の再開発が完了すると豊洲1〜3丁目だけで 居住人口約22,000人 就業人口約33,000人 になり合計55,000人と言うことですから周囲を含め問題ないレベルにまでは上がりますよね かなり期待できると思うのですが問題は用地だと思います |
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636:
匿名さん
[2006-10-29 01:32:00]
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637:
匿名さん
[2006-10-29 01:36:00]
ちなみに、今年8月の豊洲の人口は13,000人強です。
そして、枝川1丁目が約4,000人、 東雲1丁目が9,000人弱といったところです。 以上の合計で約26,000人です。 |
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638:
匿名さん
[2006-10-29 01:37:00]
>>636さん
ららぽーとは構造上本館は遅い営業の店舗は難しいです 唯一ANNEX棟であれば遅い時間の営業店舗も現状24時間店舗もあるので可能だと思いますが 現状あいていませんし、あく予定も当分なさそうです 東雲あたりであれば出店可能な場所はあると思いますが 豊洲で考えると店舗面積もかなり必要ですし現状難しそうですね どこかの新規建築マンションの1Fに入れれば良いんですが・・・ |
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639:
匿名さん
[2006-10-29 12:51:00]
なるほど、ららぽーと内は難しそうですか。
でも、豊洲(5丁目とか)には土地があるし、TSUTAYAの路面店くらいなら 何とかなりそうな気もしますが。 土地は借りてもいいですし。 |
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640:
匿名さん
[2006-10-29 13:26:00]
ここに有明の話が出ていますが、何も無いところと考えるか、将来の開発ポテンシャルが高いところと
考えるか。これ見ると何も無いところで、有明はオリンピックの行方に依存するのかと考えてしまいます。 このスレも豊洲の話ばかり。有明もなにか新しいネタありませんかね。 有明と晴海の今後は期待しているのですが。 http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome |
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641:
匿名さん
[2006-10-29 13:44:00]
http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
有明ならこちらもあるぞな。 |
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642:
匿名さん
[2006-10-29 13:45:00]
ttp://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
もう一回。 |
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643:
匿名さん
[2006-10-29 14:01:00]
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644:
匿名さん
[2006-10-29 14:38:00]
木遣り橋開通すると、銀座からタクシー乗って帰るの近くなりそうだね。
これで後は鉄道関係ができれば有明は化ける気がするんだけどな。 |
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645:
匿名さん
[2006-10-29 14:40:00]
有明は問題は鉄道だけなんだよね
鉄道さえまともになってくれれば10年でかなり大化けすると思うんだけど |
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646:
匿名さん
[2006-10-29 16:40:00]
レンタルビデオ好きの同僚に言わせると、インターネットのオンデマンドビデオに押されて店舗型レンタルビデオ店は斜陽産業らしい。
この辺はインターネット普及率の高い新築MSの多いので、新規参入を見合わせている理由の一つかもしれません。 |
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647:
匿名さん
[2006-10-29 22:59:00]
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648:
匿名さん
[2006-10-29 23:13:00]
新橋と豊洲に出られて、りんかい線があって、都営バスもそこそこ走っていて、
割合便利だと思うけれど、それだけでは足りないでしょうか。 |
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649:
匿名さん
[2006-10-30 13:13:00]
一本で都心に出れないっていうのは不便極まりないです。
新橋が都心かどうかはむづかしい所ですが、30分もかかってちゃねぇ。 ここが千葉や埼玉の安い土地なら話は別ですが、 そこそこの金額を払ってこの不便さっていうのが、不人気の原因でしょうね。 |
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650:
匿名さん
[2006-10-30 17:38:00]
>一本で都心に出れない
|_・) 東16系統「八重洲行」は無かったことにしてしまうのですか? |
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651:
匿名さん
[2006-10-30 18:38:00]
バスは論外でしょう
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652:
匿名さん
[2006-10-30 18:45:00]
|_・) そ、そんな… 深川車庫の人が「都バスは便利なんです」と言ってたのに…
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653:
匿名さん
[2006-10-30 20:05:00]
バスの存在は大きいし、場合によっては便利。
ただし道路事情によって時間が読めないこと、遅い時間までやってないことから、普段の通勤の足としてバス依存というのは辛い。 |
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654:
有明万歳
[2006-10-30 21:12:00]
木遣り橋が開通すれば、自転車で銀座まで1本ですっ!<キッパリ
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655:
匿名さん
[2006-10-30 21:18:00]
新橋は都心でしょう。
渋谷、品川は副都心、新宿は新都心。 |
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656:
匿名さん
[2006-10-30 21:21:00]
いずれにしても電車で限定してもあまり使えない線というのが難点ですね
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657:
匿名さん
[2006-10-30 21:37:00]
ウェアハウス東雲店
アミューズメント:AM10:00〜AM0:00 ビリヤード:24時間営業 やっと公式に営業時間が出ましたね。 ぎりぎりまでアナウンスをしないものなのですね。 http://www.warehouse.co.jp/shopinfo/index.html |
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658:
有明万歳
[2006-10-30 21:43:00]
(゜O゜; アッ
木遣り橋開通や晴海と豊洲の人口増によって、バス路線自体がよくなる可能性は? -- 余談ですが、ゆりかもめの夜景、仕事で疲れた日でも癒されること間違いない素晴らしいものですよ。 (値段はちとつらいけど....私は電車使わないし(^^ゝ |
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659:
匿名さん
[2006-10-30 21:43:00]
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660:
匿名さん
[2006-10-30 21:51:00]
バスは交通手段ではありますが、基本的に2の次の評価ですから。
電車に乗らない、車通勤だ(ハイヤーでお迎えがくる)、バスで通う という人はそれでいいでしょう。 でも、一般の評価にバスは加わらないのが常です。 |
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661:
匿名さん
[2006-10-30 23:20:00]
APAのホテルは微妙ですね。イメージ的に、、、。
この地域のAPA系の例のマンションの掲示板にも 購入予定者か知りませんが粘着がいます。 竣工前に値上がりしたとか、買えなかった人の僻みはどうの、と、 同じことに執着して繰り返しを書き込みしていて、雰囲気を 悪くしています。 おそらく本当の購入予定者ではないとは思うのですが、このイメージも 含めてAPA、なんとなくイメージ悪いな、と思ってしまいます。 |
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662:
匿名さん
[2006-10-30 23:30:00]
都営バスを乗りこなしてこそ、城東の住民、という気もしますが。
都営バスは江東区、江戸川区を縦横無尽に走っていますから。 |
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663:
匿名さん
[2006-10-31 00:37:00]
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664:
匿名さん
[2006-10-31 00:38:00]
そういえば、うちのマンションの前にはよくハイヤーがとまってるな。
誰が住んでるんだろう。 |
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665:
匿名さん
[2006-10-31 16:15:00]
有明地区から都心部への公共交通機関による利便性を向上させるため、
中央区で早期実現が検討されているLRTを、放射第34号支線(晴海通り)上に有明方面に延長させるべきである。 (川島令三風に) 既に本人が言っていそうだが... |
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666:
有明万歳
[2006-10-31 17:08:00]
市場が完成する頃には、ゆりかもめ線だけでは不足と思われるので、なんらかの強力な代替手段が施されるはずです。
...その時に買っても高いから、いまのうちの購入が正解!...物件少ないので迷わずに済むし<有明 |
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667:
匿名さん
[2006-10-31 18:33:00]
市場って反対運動とかあるけど、ちゃんとくるんですよね?
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668:
匿名さん
[2006-10-31 19:06:00]
>667
その話題は古い。中央区も了承した。 |
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669:
匿名さん
[2006-10-31 20:06:00]
豊洲シエルの並びの泉興産豊洲倉庫ですが、解体らしく防音シートで覆われています。
隣の駐車場と繋げるとかなりの敷地ですが、何ができるのかな? 地番は5-14、建設計画のお知らせ無し。 |
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670:
匿名さん
[2006-10-31 21:12:00]
中央区了承は知ってる。
でも、先月も反対運動をTVでやってたし、市場の人が持ち出し金が 多くて無理〜なんてインタ受けてたのが流れてたから、まだもめてるのかと思った。 |
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671:
匿名さん
[2006-10-31 21:13:00]
あ、まだ10月だったから今月の話。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
セイタカアワダチソウは虫媒花で花粉は少なく、
現在ではアレルギーの元とは見なされていないと出てきました。
セイタカアワダチソウを今まで疑って申しわけありませんでした。