主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
441:
匿名さん
[2006-09-25 22:19:00]
|
||
442:
匿名さん
[2006-09-25 22:22:00]
ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
(小さい「ェ」) |
||
443:
匿名さん
[2006-09-25 23:25:00]
東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。 隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。 |
||
444:
匿名さん
[2006-09-25 23:29:00]
「ダンプティー豊洲レジデンス」なるスレッドが立っていますが、
本当に存在する計画でしょうか? 地元でご存知の方はいらっしゃいますか。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/ |
||
445:
匿名さん
[2006-09-26 13:14:00]
この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm 道路の諸元 区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲 道路延長:4.6キロメートル 事業期間:2002年度〜2010年度 事業費:1,410億円(2005年5月現在) 計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計) 車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線) 設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時) 道路区分:第4種1級(道路構造令) |
||
446:
匿名さん
[2006-09-26 13:48:00]
|
||
447:
匿名さん
[2006-09-26 22:23:00]
湾岸道路の混雑が緩和するでしょうか…。
|
||
448:
匿名さん
[2006-09-26 22:43:00]
でもちょっと変な形ですね
レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます |
||
449:
匿名さん
[2006-09-26 23:37:00]
中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
あるのかな? |
||
450:
匿名さん
[2006-09-27 00:23:00]
海の森(仮称)と言う名前で整備中です。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html まだ、どこの区にも属していなかった思います。 若洲は、ゴミも積もればゴルフ場と言われた最終処分場跡地ですが、ここもそうです。 ともに、MSどころか商業利用は無理です。 |
||
|
||
451:
匿名さん
[2006-09-27 00:33:00]
>中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
もう半分くらい埋め立て終了しています。 これが、最後の海面処分場ですから、ムダなゴミを捨てないで下さいね。 湾岸住民なら目と鼻の先なんですから。 |
||
452:
匿名さん
[2006-09-27 21:27:00]
オリンピックで劇的に変わる可能性はあります。
|
||
453:
匿名さん
[2006-09-27 22:05:00]
周囲にどんどん高層ビルがたって、景観(眺望)もどんどん変わります。
|
||
454:
匿名さん
[2006-09-27 23:59:00]
有明、青海以外の湾岸道路以南は、高層ビル林立の心配は当面無いでしょう。
新木場の357立体化事業はこれに絡んでいたんですね。 明治通り接合点の方だと思っていました。 R357の東京港トンネルの調査も始まったようです。 >>452 慎太郎が後押してんだから、オリンピック時の湾岸道路迂回路です。 ロードプライシングも視野に入っているかも? カジノは分かりません。 |
||
455:
匿名さん
[2006-09-28 01:22:00]
|
||
456:
匿名さん
[2006-09-28 01:23:00]
|
||
457:
匿名さん
[2006-09-28 01:32:00]
超高層って何m以上のことを言ってるんですか?台場、青海にはすでに120〜130mのビル建ってますよね?これ以上高いのはダメってことですよね?
|
||
458:
匿名さん
[2006-09-29 21:19:00]
何mまでよいかは地域によって違います。
品川や天王洲も規制を受けていますね。 当然、羽田に近いほど規制は厳しくなります。 |
||
459:
匿名さん
[2006-09-29 22:58:00]
|
||
460:
匿名さん
[2006-09-30 00:50:00]
都議会の質問で、晴海通りの11月開通がポロッと
出ちゃいました。 木遣り橋の開通は、11/23で確定でしょう。 ○百十三番(宮崎章君) 〜省略〜 今年十一月、晴海通りの延伸が完了すると、 都心方面からオリンピックのメーンスタジアム予定地の晴海 地域を経て臨海副都心までの交通アクセスが一段と 向上し、臨海地域のさらなる発展が期待されるところで ございます。 http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/honkaigi/2006-3/d5136211.htm#... |
||
461:
匿名さん
[2006-09-30 00:51:00]
台場周辺は120メートルのはずです。
あと、臨港大橋はまさにその理由でコストの安い吊り橋じゃなくて あんな形になりました。 |
||
462:
匿名さん
[2006-09-30 17:52:00]
低〜中階層を買った人は、眺望が悪くなるので要注意。
|
||
463:
匿名さん
[2006-10-02 10:55:00]
本日豊洲駅にて広告があった豊洲タワーの詳細を知っている方教えてください。
|
||
464:
匿名さん
[2006-10-02 11:53:00]
|
||
465:
匿名さん
[2006-10-02 21:15:00]
豊洲タワーとは?
|
||
466:
匿名さん
[2006-10-02 21:27:00]
|
||
467:
匿名さん
[2006-10-03 00:01:00]
モデルルームっていつからでしょうか?
見学に行ってみたいです。 パークシティよりも高いのか気になります。 |
||
468:
匿名さん
[2006-10-03 00:12:00]
PCT A棟 179.96m B棟 114.83m
豊洲三丁目地区8-3街区住棟計画(THE TOYOSU TOWER)155.00m ですね。ちなみに、将来の豊洲の№2は、 豊洲三丁目9-2街区計画(仮称) 171.20m です。 住友のツインタワーです。 http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-ing-menu.htm |
||
469:
匿名さん
[2006-10-03 00:27:00]
この住友のは狭い土地に細長いタワーが2本もギュウギュウで建つので
あまり魅力を感じないタワーだが、仕様と価格によっては良いかもね。 なんであんな狭いところに2本ても無理り |
||
470:
匿名さん
[2006-10-03 00:27:00]
続
なんであんな狭いところに2本も無理矢理たてるんだろ |
||
471:
匿名さん
[2006-10-03 22:43:00]
今後は新しい物件ほど高いような気がします。
|
||
472:
匿名さん
[2006-10-04 21:49:00]
豊洲のMSも見合いだらけだね。眺望は住戸によってはいまいち。
|
||
473:
匿名さん
[2006-10-04 23:46:00]
>>469
雰囲気的にはキャナルワーフみたいな感じでしょうね。 |
||
474:
匿名さん
[2006-10-05 09:08:00]
>>469
つい最近まで2本にするか1本にするか決まってなかったみたいだけど 結局2本になってしまいましたね このタワーの影響でうちのマンションでは110度CSが受信できなくなります。。。 まぁ補償(共聴アンテナの設置等)はしてくれるようですが。 ところで今日はららぽがグランドオープンですね 天気が悪いのが残念ですが、これから偵察に行ってきます |
||
475:
匿名さん
[2006-10-06 00:41:00]
物件が出ないですから、作れば売れるのでしょう。
|
||
476:
匿名さん
[2006-10-06 14:24:00]
どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。湾岸エリアの物件の安さに関心があるのですが、気になる点がいくつかあります。
一、江東区にあるアスベスト廃棄所の周囲への影響は?かつての杉並病のような器官への被害を考えると不安です。 二、新築高層マンションは塩害防止の室外機が設置されていますが、いったいどの程度の防止効果があるのでしょう? 三、将来的な地盤沈下への備え、耐久性等。 公害問題と地盤沈下を予測してしまうと、どうしても購入には踏み切れません。考え過ぎであってほしいと願いつつ、これらについてアドバイス頂けますと有り難いです。 |
||
477:
匿名さん
[2006-10-06 16:50:00]
|
||
478:
匿名さん
[2006-10-06 17:10:00]
>477
ご名答 |
||
479:
匿名さん
[2006-10-06 18:02:00]
勝どきに6年暮らしている友人宅の室外機は普通仕様で塩害対策用ではありませんが、
錆びることなく快調に動いています。 神戸(海近く)に8年暮らしている友人宅は塩害対策用の室外機で、もちろん錆びていません。 地盤沈下については、当然ですが下がり続けるということは稀で将来的には止まる、というのが通常です(過去の例より) |
||
480:
匿名さん
[2006-10-06 18:57:00]
今、テレビ朝日のニュースで中継してました。
豊洲の道路で、トラックがドアまで水没! 運転手取り残される! 深さ1.5mだそうです。 |
||
481:
匿名さん
[2006-10-06 19:13:00]
私も昔(2年前ほど)ですが、豊洲付近を走行中にナンバー流されました(^^ゝ
同じところかな?.... |
||
482:
481
[2006-10-06 19:26:00]
>>480
あれ? もしかして「煽り」「つり」だったのかな? 冠水ぐらい煽るとは思わなかったので....冠水は内陸地でもありますよ。 今日の雨だと、昔住んでた練馬辺りも心配です....洪水が起きるのも内陸の川沿いね! |
||
483:
匿名さん
[2006-10-06 19:33:00]
石神井川や目黒川はす〜ぐですよね。。。
でも、何丁目かは正直きになるところです。 数年前は東雲ジャスコのあたりも冠水しましたが、今日は大丈夫でしょうか?? |
||
484:
匿名さん
[2006-10-06 20:17:00]
ANN NEWSのHPで映像見たけど
冠水した場所って豊洲の何処だあれ? 全くひとけの無い場所じゃん 橋の下の道路? 5.6丁目あたりか? |
||
485:
匿名さん
[2006-10-06 22:03:00]
トラックのドアまで水没したのは、有明らしいよ。。
|
||
486:
匿名さん
[2006-10-06 22:06:00]
どっちが間違いかは不明じゃない?
有明で豊洲が間違いなのか、豊洲が正解で有明が間違いなのか、 どっちのHP(フジとテレ朝)が正しいのかはあれじゃ判断できなくない? |
||
487:
匿名さん
[2006-10-06 22:12:00]
そういえば、晴海三丁目交差点付近の道路には、道路が冠水しそうになると道路にドアというか壁みたいのが出てくるような仕組みになってましたね。 こんな日に活躍してるのかも?
やっぱり豊洲は冠水するんでしょうか? 現地を見に行きたい。 誰かご近所の方の生中継欲しいなぁ。 |
||
488:
匿名さん
[2006-10-06 22:12:00]
報道ステーションでも豊洲と言ってたぞ。
橋には「有明北橋」と書いてあった。 豊洲新市場の予定地辺り? |
||
489:
匿名さん
[2006-10-06 22:14:00]
ニュースで6丁目といってたそうですよ。>豊洲
|
||
490:
匿名さん
[2006-10-07 01:19:00]
乗用車がほぼ完全に水没。すご過ぎる。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?__u=1157959964708-474213451828350...