主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
441:
匿名さん
[2006-09-25 22:19:00]
|
||
442:
匿名さん
[2006-09-25 22:22:00]
ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
(小さい「ェ」) |
||
443:
匿名さん
[2006-09-25 23:25:00]
東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。 隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。 |
||
444:
匿名さん
[2006-09-25 23:29:00]
「ダンプティー豊洲レジデンス」なるスレッドが立っていますが、
本当に存在する計画でしょうか? 地元でご存知の方はいらっしゃいますか。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/ |
||
445:
匿名さん
[2006-09-26 13:14:00]
この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm 道路の諸元 区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲 道路延長:4.6キロメートル 事業期間:2002年度〜2010年度 事業費:1,410億円(2005年5月現在) 計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計) 車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線) 設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時) 道路区分:第4種1級(道路構造令) |
||
446:
匿名さん
[2006-09-26 13:48:00]
|
||
447:
匿名さん
[2006-09-26 22:23:00]
湾岸道路の混雑が緩和するでしょうか…。
|
||
448:
匿名さん
[2006-09-26 22:43:00]
でもちょっと変な形ですね
レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます |
||
449:
匿名さん
[2006-09-26 23:37:00]
中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
あるのかな? |
||
450:
匿名さん
[2006-09-27 00:23:00]
海の森(仮称)と言う名前で整備中です。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html まだ、どこの区にも属していなかった思います。 若洲は、ゴミも積もればゴルフ場と言われた最終処分場跡地ですが、ここもそうです。 ともに、MSどころか商業利用は無理です。 |
||
|
||
451:
匿名さん
[2006-09-27 00:33:00]
>中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
もう半分くらい埋め立て終了しています。 これが、最後の海面処分場ですから、ムダなゴミを捨てないで下さいね。 湾岸住民なら目と鼻の先なんですから。 |
||
452:
匿名さん
[2006-09-27 21:27:00]
オリンピックで劇的に変わる可能性はあります。
|
||
453:
匿名さん
[2006-09-27 22:05:00]
周囲にどんどん高層ビルがたって、景観(眺望)もどんどん変わります。
|
||
454:
匿名さん
[2006-09-27 23:59:00]
有明、青海以外の湾岸道路以南は、高層ビル林立の心配は当面無いでしょう。
新木場の357立体化事業はこれに絡んでいたんですね。 明治通り接合点の方だと思っていました。 R357の東京港トンネルの調査も始まったようです。 >>452 慎太郎が後押してんだから、オリンピック時の湾岸道路迂回路です。 ロードプライシングも視野に入っているかも? カジノは分かりません。 |
||
455:
匿名さん
[2006-09-28 01:22:00]
|
||
456:
匿名さん
[2006-09-28 01:23:00]
|
||
457:
匿名さん
[2006-09-28 01:32:00]
超高層って何m以上のことを言ってるんですか?台場、青海にはすでに120〜130mのビル建ってますよね?これ以上高いのはダメってことですよね?
|
||
458:
匿名さん
[2006-09-29 21:19:00]
何mまでよいかは地域によって違います。
品川や天王洲も規制を受けていますね。 当然、羽田に近いほど規制は厳しくなります。 |
||
459:
匿名さん
[2006-09-29 22:58:00]
|
||
460:
匿名さん
[2006-09-30 00:50:00]
都議会の質問で、晴海通りの11月開通がポロッと
出ちゃいました。 木遣り橋の開通は、11/23で確定でしょう。 ○百十三番(宮崎章君) 〜省略〜 今年十一月、晴海通りの延伸が完了すると、 都心方面からオリンピックのメーンスタジアム予定地の晴海 地域を経て臨海副都心までの交通アクセスが一段と 向上し、臨海地域のさらなる発展が期待されるところで ございます。 http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/honkaigi/2006-3/d5136211.htm#... |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?__u=1157959964708-474213451828350...