主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
402:
匿名さん
[2006-09-21 07:24:00]
|
||
403:
匿名さん
[2006-09-21 10:05:00]
すごいね!おめでと
|
||
404:
匿名さん
[2006-09-21 10:13:00]
|
||
405:
匿名さん
[2006-09-21 10:45:00]
データって豊洲が本社じゃないの?
グローバルかどうかは知らんが、規模的には国内最大のSIer。 ま、本社があるからエライとかイイ土地ってわけでもない(そもそも業務として魅力的な立地と住居として魅力的な立地の条件は違うだろう) |
||
406:
匿名さん
[2006-09-21 17:48:00]
>402
井の中の蛙、大海を知らず---。 ふーっ、読んでて悲哀を感じる。 |
||
407:
匿名さん
[2006-09-21 18:48:00]
いいんだ。豊洲が楽しければ。俺は住人なんだからさ。笑
|
||
408:
匿名さん
[2006-09-21 18:58:00]
そうだ!! 未開の地の楽園で何が悪い。 豊洲、万歳!!!!
|
||
409:
匿名さん
[2006-09-21 19:05:00]
>>389
無知を晒したうえに逆ギレしなくても。 こういう場では「豊洲住人の中に無知で逆ギレする人がいる」ではなく、 「豊洲住人は無知で逆ギレw」と解釈されがちです。 自ら豊洲地域の評判を落とすような方は迷惑です。 |
||
410:
匿名さん
[2006-09-21 19:08:00]
|
||
411:
匿名さん
[2006-09-21 19:41:00]
全然違う話なんですが、東雲のモリモトが工事はじめてますね。
モデルルームはどこに作るんでしょうね。 アップルのモデルルームの隣かな。 |
||
|
||
412:
匿名さん
[2006-09-21 22:45:00]
>>409さん
全然切れていませんよ。ご安心ください。 ただ、人間、お釈迦様ではないですから、知らないことは山ほどあります。 教えることもあれば、教わることもあります。 私もあなたも387さんも。 謙虚にいきましょう。 |
||
413:
匿名さん
[2006-09-21 22:53:00]
16年夏季五輪:招致に合わせ豊島区民ら、羽田への地下鉄延伸を要請/東京
◇地下鉄竹の塚・王子・池袋線 池袋を起点に、四ツ谷(新宿区)▽東京(千代田区) ▽都が計画するメディアセンター(中央区)▽メーンスタジアム(同) ▽選手村(江東区)を経て羽田空港までの延長約25キロ。 こんな構想があったとは、今日まで全く知りませんでした。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20060921ddlk1305047600... |
||
414:
匿名さん
[2006-09-21 23:00:00]
>407です。 408さん、豊洲とPCTを盛り上げていきましょう!
|
||
415:
匿名さん
[2006-09-21 23:05:00]
SCTも仲間に入れてください!
|
||
416:
匿名さん
[2006-09-21 23:33:00]
OP誘致で、池袋が得をするとは、誰も予想はしなかったな....
|
||
417:
匿名さん
[2006-09-22 00:10:00]
しかし、池袋−東京間には丸ノ内線もあるのですが、バイパスでしょうか?
|
||
418:
匿名さん
[2006-09-22 01:39:00]
|
||
419:
匿名さん
[2006-09-22 22:09:00]
なかなか斬新な発想の路線案だと思いました。
|
||
420:
有明万歳
[2006-09-22 23:32:00]
ぁ〜ぁ、誰が有明に大企業誘致してくれないかなぁ..
または、サクッと地下鉄を有明に....(以下省略 |
||
421:
匿名さん
[2006-09-22 23:33:00]
江東区長もオリンピック招致で「八号線事業化の追い風になる。」と区議会で答弁しているようですが...
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/18956_232.pdf なお、八号線は有楽町線の豊洲と住吉間の未着工区間ね。 |
||
422:
匿名さん
[2006-09-23 00:55:00]
ブリリア有明、早く詳細が知りたいです。
本当に平成21年1月竣工が可能になるのかなー。 |
||
423:
匿名さん
[2006-09-23 16:21:00]
まだまだ豊洲には土地が余ってるから、なんでもできますね。
|
||
424:
匿名さん
[2006-09-23 20:50:00]
『医師と歩こう!健康日本21推進フェスタ2006』というイベントが11/23に有明コロシアムで開催されるのだが、
http://www.ishitoaruko.jp/event_gaiyo.php ウォーキングコースの中にこんなものがありました。 > 【木遣り橋・渡り初め】コース [3km] 新晴海通り全線開通も近いということでしょうか? |
||
425:
匿名さん
[2006-09-23 22:12:00]
>>424さん
新情報ですね! 木遣り橋は橋としては竣工していますが、まだ交通開放はしていない状況ですね。 開通は秋みたいです。 木遣り橋の全景写真が東京都建設局第五建設事務所のサイトにありました。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34... |
||
426:
匿名さん
[2006-09-23 23:07:00]
シエルみてきました。 何件かは引越したみたいで、電気点いてたよ。
|
||
427:
匿名さん
[2006-09-23 23:24:00]
晴海をよくする会というのがあるのですね。
http://www.harumi-island.com/top2.htm サイトのつくりが東京インナーハーバーとそっくりです。(どちらが先?) http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm 晴海をよくする会は新地下鉄を提案していました。 「東京駅と直結する新路線(東京→新川→月島→晴海1駅→晴海2駅→ 豊洲市場→有明北→臨海副都心線)を提案する。」 http://www.harumi-island.com/b2-1.htm |
||
428:
匿名さん
[2006-09-24 00:11:00]
>>427さん
でもその会の組織図を見るとなんか利権集団的なものがぷんぷん臭って来るのですよ 会自体の提案は悪くないですし、むしろ大歓迎の提案が多いのですが 単に企業が利権を食い合うようなものならちょっと考えてしまいますね・・・ 正直築地以外での最後となる都心型大プロジェクトですし 芝浦アイランドをはるかに凌ぐ広大な土地がありますので 官(都)主導で民にやって頂ければと期待はしています |
||
429:
匿名さん
[2006-09-24 00:22:00]
2つの組織は会長と事務局長が同じ方なのですね。事務局所在地も同じ。
道理でWebサイトがそっくりなはずです。 キーマン(企業)は江間忠木材? http://www.emachu.co.jp/harumi-rinkai.htm |
||
430:
匿名さん
[2006-09-24 01:19:00]
一般的に、「渡り初め」=「開通式」=「供用開始」を意味しているようなので、木遣り橋開通は11/23と理解して良いでしょうか?
問題はその先の357までの区間が同時供用されるかですね。 この区間は首都高の工事ですごいことになっています。 357まで繋がらないと、現晴海通のトラフィックの改善が期待できない上にララポ開店ですからね。 |
||
431:
匿名さん
[2006-09-24 14:17:00]
道路は「網」として整備する必要がありますから、357まで繋ぐのでは。
何もない更地の都有地に道路を敷くだけなので、障害は少ないでしょう。 |
||
432:
匿名さん
[2006-09-24 14:43:00]
>>428
これは、利権の縮図ですね。まぁ、企業である以上、この都心プロジェクトでいかに儲けるしか考えてないですけどね。 |
||
433:
匿名さん
[2006-09-24 16:10:00]
モリモト情報きになる。
だれかしりませんか? |
||
434:
匿名さん
[2006-09-24 18:00:00]
>433
最近基礎工事始めたね |
||
435:
匿名さん
[2006-09-24 18:21:00]
杭打ち機が稼動してますね
|
||
436:
匿名さん
[2006-09-24 18:39:00]
いつ頃から販売ですか?
やっぱり新価格とやらで坪250くらいするんですかね? |
||
437:
匿名さん
[2006-09-24 18:44:00]
看板などに問い合わせ先がありますので、聞いてみたら?
MRのオープンや販売開始予定など教えてくれます |
||
438:
匿名さん
[2006-09-25 01:03:00]
>407です。 408さんと、415さんとで 『豊洲を盛り上げる会』 を立ち上げたいです。
|
||
439:
匿名さん
[2006-09-25 14:01:00]
せいぜいがんばってください。
|
||
440:
匿名さん
[2006-09-25 21:17:00]
豊洲も東雲も有明も、みんなで盛り上げましょう。
|
||
441:
匿名さん
[2006-09-25 22:19:00]
|
||
442:
匿名さん
[2006-09-25 22:22:00]
ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
(小さい「ェ」) |
||
443:
匿名さん
[2006-09-25 23:25:00]
東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。 隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。 |
||
444:
匿名さん
[2006-09-25 23:29:00]
「ダンプティー豊洲レジデンス」なるスレッドが立っていますが、
本当に存在する計画でしょうか? 地元でご存知の方はいらっしゃいますか。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/ |
||
445:
匿名さん
[2006-09-26 13:14:00]
この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm 道路の諸元 区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲 道路延長:4.6キロメートル 事業期間:2002年度〜2010年度 事業費:1,410億円(2005年5月現在) 計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計) 車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線) 設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時) 道路区分:第4種1級(道路構造令) |
||
446:
匿名さん
[2006-09-26 13:48:00]
|
||
447:
匿名さん
[2006-09-26 22:23:00]
湾岸道路の混雑が緩和するでしょうか…。
|
||
448:
匿名さん
[2006-09-26 22:43:00]
でもちょっと変な形ですね
レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます |
||
449:
匿名さん
[2006-09-26 23:37:00]
中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
あるのかな? |
||
450:
匿名さん
[2006-09-27 00:23:00]
海の森(仮称)と言う名前で整備中です。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html まだ、どこの区にも属していなかった思います。 若洲は、ゴミも積もればゴルフ場と言われた最終処分場跡地ですが、ここもそうです。 ともに、MSどころか商業利用は無理です。 |
||
451:
匿名さん
[2006-09-27 00:33:00]
>中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
もう半分くらい埋め立て終了しています。 これが、最後の海面処分場ですから、ムダなゴミを捨てないで下さいね。 湾岸住民なら目と鼻の先なんですから。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
豊洲には、日航やJTBの本社より、ナイキやシティやHPの日本の本社よりすごい
真のグローバル企業であるIHIの本社がある!ということですね。
外資では東雲のジャパンエアガシズも自慢できますし、豊洲、東雲は本当にすごいですね。