主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう
[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
351:
匿名さん
[2006-09-17 00:57:00]
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352:
匿名さん
[2006-09-17 23:09:00]
>>345
高いビルが多すぎてすごく嫌な感じです。 |
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353:
匿名さん
[2006-09-17 23:26:00]
まあ…。
23区内でも有数の高層ビル街になりそうです。 いいのか悪いのか…。 |
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354:
匿名さん
[2006-09-18 00:07:00]
ですね・・・こんなに乱立するなんて正直あまり歓迎できませんが
発展するということは、こうゆうことなんでしょう |
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355:
匿名さん
[2006-09-18 01:10:00]
企業・住宅が混じっていたり、大学・小学校が建っていたり、
大きなショッピングセンターが複数あったりするところが、 西新宿や品川駅東口とは違いますね。 いろいろ混じっているところがいい面に結びつくとよいと思います。 |
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356:
匿名さん
[2006-09-18 01:14:00]
あ、品川駅東口は駅至近の、インターシティのあたりだけを
イメージして書き込みました。誤解なきよう。 |
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357:
匿名さん
[2006-09-18 02:23:00]
高層ビル街は圧迫感があって住みにくそう。折角、少し都心から離れてることが良かったのに
完成図を見ると残念です。 |
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358:
匿名さん
[2006-09-18 07:42:00]
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359:
匿名さん
[2006-09-18 12:33:00]
>>358さん
ホテルは確かに大きなホテルが4軒ほどありますね。 大学は1つ(失礼しました)。ただ、あちらの大学はキャンパスがないので…。 西新宿の高層ビル街の中に住宅はありますか? 京王プラザホテルを中心にした半径250mほどの地域を考えると、 「業務」機能が集積したエリアだと思います。都庁も「業務」施設です。 新宿新都心と称される所以です。 |
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360:
匿名さん
[2006-09-18 22:03:00]
西新宿の高層ビル街の中に住宅はありますか?>>
確かに無いですね。 高層ビル街の中に住宅は気持ち悪いですね。 |
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361:
匿名さん
[2006-09-18 22:10:00]
>>360さん
そうですね。それで話の続きです。 首都圏のどこでもいいのですが、高層ビルが集積している地区のうち、 業務機能と住居機能が混在している地区ってありましたっけ? 業務だけなら西新宿や品川駅東口駅前、住居だけなら東雲がそうかなあ、 と思うのですが、混じっているのはもしかして前例がないでしょうか? |
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362:
匿名さん
[2006-09-19 02:24:00]
西新宿も中央公園(でしたっけ)を超えると、中層の住宅MSありますよ。
普通の人が住んでいるか?わかりませんけど、古くからあって私は好きな場所でした。 混じっている例は、すぐ近くの汐留とかは最近の複合地域では?? あまり成功してませんが。 |
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363:
匿名さん
[2006-09-19 08:48:00]
話は飛びますが、ニューヨークのマンハッタンは業務機能と住居機能が混在してますね。
5年ほど、駐在でマンハッタンのミッド・タウンに住んでいましたが、オフィス街でありながら タワーマンションがあり、デリやグロッサリーなど、生活用品も徒歩圏内で充分間に合う。 ミュージカルを見に行こうと思えば歩いて10分ぐらいでブロードウェイにも行ける。 コンサートを見に行こうと思えば、マジソンスクエアーまでも徒歩圏内。 豊洲もそんな街になって欲しいです。 |
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364:
匿名さん
[2006-09-19 10:26:00]
豊洲をつかまえてマンハッタンとは妄想が激しすぎでしょう。
どう見てもブルックリンです。本当にありがとうございました。 |
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365:
匿名さん
[2006-09-19 10:48:00]
>>361
30年前に「業務エリア」として計画された西新宿は別として、 商業・住居混在は政策的に推し進められていますから、今はそれが「普通」です。 ・ 六本木ヒルズにレジデンス ・ 品川インターシティにVタワー ・ 汐留にツインパークス ・ 秋葉原にTOKYO TIMES ・ ・ ・ 知らないの? |
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366:
匿名さん
[2006-09-19 11:07:00]
業務・住居混在
超高層ビル集積 再開発 ベイエリア 都心隣接 地下鉄+モノレール 豊洲=天王洲の匂いがプンプンする。 |
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367:
匿名さん
[2006-09-19 12:11:00]
>豊洲=天王洲
またそこに触れるか |
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368:
匿名さん
[2006-09-19 12:18:00]
マンションを売り切った後、デベロッパーの地域への関心が一気に薄れます。資本投下も。
マンション販売がつづいているうちに、 施設やインフラを整え、自力で発展できる街の力をつけないと、 線香花火のように活気も消えてしまいます。 |
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369:
有明万歳
[2006-09-19 21:52:00]
活気かぁ....(遠い目
有明は公園に囲まれて、穏やかなプチ郊外でいいやっ! 仕事で疲れて、ひたすら静かな寝床、そしてちょっと離れた開発地域も夜景の1つになる今のままでもいいんだ......が、OPは気なる(笑 |
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370:
匿名さん
[2006-09-19 22:04:00]
天王州ってアクセスの悪さが失敗の大きな原因だったんでしょ
豊洲と比べて一緒ってのはさすがにないと思うけど つーかもし天王州と一緒になるなら過去から何も学んでない事になる さすがにそこまで馬鹿ではないと思うが |
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371:
匿名さん
[2006-09-19 22:12:00]
加えて天王洲には、生活必需品を売る店(生鮮スーパーとかユニクロのような衣料品店とか)がなかったのが失敗でしょう。
高級レストラン&単価の高い店ばかりでは、飽きてしまいますよ。 WCTはその反省を生かしているということでしょう。 |
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372:
匿名さん
[2006-09-19 22:58:00]
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373:
匿名さん
[2006-09-19 23:25:00]
豊洲の方が天王洲よりアクセスは悪いし郊外だね。
しかし、豊洲の方がららぽーとなど、お買い得で庶民的な感じ。 |
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374:
匿名さん
[2006-09-19 23:34:00]
天王洲って失敗なの?
別に販売としては成功なんじゃないの。 あと街がどうなろうと、ぶっちゃけ関係ないしね。 |
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375:
匿名さん
[2006-09-19 23:42:00]
豊洲から都心へのアクセスはよいでしょう。
(都心=大手町、丸の内、霞ヶ関、八重洲、銀座、日本橋等、東京駅を中心にしたエリア) もちろん、アクセスというのはどこを目的地にするか、という話ではありますが。 街は大事でしょう。住むにしても、転売・賃貸するにしても。 マンションは第一に立地です。街とマンションは一心同体です。 |
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376:
匿名さん
[2006-09-20 00:46:00]
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377:
匿名さん
[2006-09-20 00:52:00]
>>369
有明はかわいいね。老後は有明でのんびり暮らしたいと思います。 |
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378:
匿名さん
[2006-09-20 01:27:00]
なんで豊洲や東雲の話題をする場所で、他地域を攻撃するような話題を繰り広げるのか。
グローバル企業の本社はおろかホテルすら一つもなく、 郊外型ショッピングセンターが3つも集約していることだけが自慢の地域住民が、 天王洲やその他の、既に都市としての機能を果たしている地域を攻撃するのは 身のほど知らず。 |
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379:
匿名さん
[2006-09-20 03:37:00]
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380:
匿名さん
[2006-09-20 03:40:00]
>天王洲は大崎経由で山手線・埼京線(渋谷・新宿・池袋)直通だよ。
直通になったの最近だろ。 >グローバル企業の本社はおろかホテルすら一つもなく、 IHI はグローバル企業といっていいだろうね。 NTTデータとか三井鉱山はグローバルとは言えないね。 ところで、天王洲にはグローバル企業の本社あったっけ? まさかドメ企業の見本で今にも内部崩壊しそうな日航や、低賃金業種代表格の雄JTBのことをグローバル企業とは言わないよね。 |
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381:
匿名さん
[2006-09-20 04:25:00]
↑こういう言い方しかできない人は、豊洲住民ではありません。誤解無きよう。
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382:
匿名さん
[2006-09-20 08:56:00]
ららぽーとやシエルタワーがそろそろオープンですね。
どんな店が入るのでしょうか。 |
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383:
匿名さん
[2006-09-20 09:52:00]
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384:
匿名さん
[2006-09-20 10:53:00]
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385:
匿名さん
[2006-09-20 13:32:00]
豊洲はマンハッタン(実際はブルックリン)とか、
豊洲が日本初の商住混在高層エリア(あきれるほど多数あり)とか、 東の新宿副都心のごとし(どう見ても江東区の天王洲)とか、 妄想だかデマだか分からないような書き込みがあるから突っ込まれる。 こういうのを書くのが住人だとすれば、「痛い人たち」でくくられても仕方ない。 住人ではないとすれば非常に高度な煽りだ。 |
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386:
匿名さん
[2006-09-20 13:40:00]
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387:
匿名さん
[2006-09-20 14:03:00]
>>372に至っては「六本木、品川、汐留に住めるとは知らなかった」とまで言ってる。
「そういうところは高くて住めないから妥協してるんだ」という自覚以前に、 「知らない」のではお話にならない。 これでは「オラが街が最高!」と思っても無理はないが、本当に本気で言ってるのか、これ。 |
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388:
匿名さん
[2006-09-20 14:07:00]
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389:
匿名さん
[2006-09-20 22:52:00]
>>387さん
だって、本当に知らなかったんだから、しょうがないでしょ。 六本木、品川、汐留の駅至近の場所には普通の人は住めないと思っていました。 人間、誰しも知らないことはたくさんありますよ。 あと、私は将来豊洲に住みますが、豊洲が最高とも思わないです。 そこそこ、ほどほどの場所でしょう。 |
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390:
匿名さん
[2006-09-20 23:28:00]
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391:
匿名さん
[2006-09-20 23:38:00]
普通に会話しているだけで、特に断定していないのに、
あたかも断定しているかのごとく決め付けている方がいらっしゃるようです。 普通に、リアル世界で他人に接するように、穏やかに話しましょう。 |
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392:
匿名さん
[2006-09-20 23:44:00]
他スレで得た情報です。
http://www.suijobus.co.jp/Up2/news.php3?id=949 浅草・お台場直通ライン「ヒミコ」の寄航地が、 これまでの「日の出桟橋」から「豊洲」へ変更となります。 |
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393:
匿名さん
[2006-09-20 23:51:00]
天王洲は外資だとナイキ、シティグループ、ヒューレットパッカードの日本本社があるね。
豊洲の方は、そんな会社知らないとか、IHIと比べたら大した会社じゃないとか言うのだろうけど。 |
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394:
匿名さん
[2006-09-21 00:04:00]
ナイキはスポーツ用品、シティグループは大規模な金融グループ、
ヒューレットパッカードはコンピュータ・プリンタ等のメーカーですか。 どこも世界的な企業ですね。 |
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395:
匿名さん
[2006-09-21 00:07:00]
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396:
匿名さん
[2006-09-21 00:36:00]
>>52などもどうでしょう。
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397:
匿名さん
[2006-09-21 00:47:00]
個人的にはそれに先駆けて大きな熱帯魚やさん希望
スケール小さくてごめん^^; |
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398:
匿名さん
[2006-09-21 00:49:00]
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399:
匿名さん
[2006-09-21 01:57:00]
>393
どれもIHIよりも大きなグローバル企業だけど、全然「本社」じゃないね。 その3社とも、日本のHQなんて、単なる営業所みたいなモンだよ。 日本支社があるだけで自慢するなら、東雲もジャパン・エア・ガシズ(実質エア・リキードとBOCの日本支社みたいなもの)を自慢できるねw |
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400:
匿名さん
[2006-09-21 02:19:00]
↑
しかし、こうしてみるとそもそも東京にたいしたグローバル企業がいないって事だね。 393、399の論理で言えば、豊田市>>>>----->>>豊洲+天王洲ってことか。 |
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401:
匿名さん
[2006-09-21 02:47:00]
本社云々を言い出したのは393ではないのでは??
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402:
匿名さん
[2006-09-21 07:24:00]
>>399
豊洲には、日航やJTBの本社より、ナイキやシティやHPの日本の本社よりすごい 真のグローバル企業であるIHIの本社がある!ということですね。 外資では東雲のジャパンエアガシズも自慢できますし、豊洲、東雲は本当にすごいですね。 |
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403:
匿名さん
[2006-09-21 10:05:00]
すごいね!おめでと
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404:
匿名さん
[2006-09-21 10:13:00]
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405:
匿名さん
[2006-09-21 10:45:00]
データって豊洲が本社じゃないの?
グローバルかどうかは知らんが、規模的には国内最大のSIer。 ま、本社があるからエライとかイイ土地ってわけでもない(そもそも業務として魅力的な立地と住居として魅力的な立地の条件は違うだろう) |
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406:
匿名さん
[2006-09-21 17:48:00]
>402
井の中の蛙、大海を知らず---。 ふーっ、読んでて悲哀を感じる。 |
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407:
匿名さん
[2006-09-21 18:48:00]
いいんだ。豊洲が楽しければ。俺は住人なんだからさ。笑
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408:
匿名さん
[2006-09-21 18:58:00]
そうだ!! 未開の地の楽園で何が悪い。 豊洲、万歳!!!!
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409:
匿名さん
[2006-09-21 19:05:00]
>>389
無知を晒したうえに逆ギレしなくても。 こういう場では「豊洲住人の中に無知で逆ギレする人がいる」ではなく、 「豊洲住人は無知で逆ギレw」と解釈されがちです。 自ら豊洲地域の評判を落とすような方は迷惑です。 |
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410:
匿名さん
[2006-09-21 19:08:00]
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411:
匿名さん
[2006-09-21 19:41:00]
全然違う話なんですが、東雲のモリモトが工事はじめてますね。
モデルルームはどこに作るんでしょうね。 アップルのモデルルームの隣かな。 |
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412:
匿名さん
[2006-09-21 22:45:00]
>>409さん
全然切れていませんよ。ご安心ください。 ただ、人間、お釈迦様ではないですから、知らないことは山ほどあります。 教えることもあれば、教わることもあります。 私もあなたも387さんも。 謙虚にいきましょう。 |
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413:
匿名さん
[2006-09-21 22:53:00]
16年夏季五輪:招致に合わせ豊島区民ら、羽田への地下鉄延伸を要請/東京
◇地下鉄竹の塚・王子・池袋線 池袋を起点に、四ツ谷(新宿区)▽東京(千代田区) ▽都が計画するメディアセンター(中央区)▽メーンスタジアム(同) ▽選手村(江東区)を経て羽田空港までの延長約25キロ。 こんな構想があったとは、今日まで全く知りませんでした。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20060921ddlk1305047600... |
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414:
匿名さん
[2006-09-21 23:00:00]
>407です。 408さん、豊洲とPCTを盛り上げていきましょう!
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415:
匿名さん
[2006-09-21 23:05:00]
SCTも仲間に入れてください!
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416:
匿名さん
[2006-09-21 23:33:00]
OP誘致で、池袋が得をするとは、誰も予想はしなかったな....
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417:
匿名さん
[2006-09-22 00:10:00]
しかし、池袋−東京間には丸ノ内線もあるのですが、バイパスでしょうか?
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418:
匿名さん
[2006-09-22 01:39:00]
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419:
匿名さん
[2006-09-22 22:09:00]
なかなか斬新な発想の路線案だと思いました。
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420:
有明万歳
[2006-09-22 23:32:00]
ぁ〜ぁ、誰が有明に大企業誘致してくれないかなぁ..
または、サクッと地下鉄を有明に....(以下省略 |
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421:
匿名さん
[2006-09-22 23:33:00]
江東区長もオリンピック招致で「八号線事業化の追い風になる。」と区議会で答弁しているようですが...
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/18956_232.pdf なお、八号線は有楽町線の豊洲と住吉間の未着工区間ね。 |
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422:
匿名さん
[2006-09-23 00:55:00]
ブリリア有明、早く詳細が知りたいです。
本当に平成21年1月竣工が可能になるのかなー。 |
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423:
匿名さん
[2006-09-23 16:21:00]
まだまだ豊洲には土地が余ってるから、なんでもできますね。
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424:
匿名さん
[2006-09-23 20:50:00]
『医師と歩こう!健康日本21推進フェスタ2006』というイベントが11/23に有明コロシアムで開催されるのだが、
http://www.ishitoaruko.jp/event_gaiyo.php ウォーキングコースの中にこんなものがありました。 > 【木遣り橋・渡り初め】コース [3km] 新晴海通り全線開通も近いということでしょうか? |
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425:
匿名さん
[2006-09-23 22:12:00]
>>424さん
新情報ですね! 木遣り橋は橋としては竣工していますが、まだ交通開放はしていない状況ですね。 開通は秋みたいです。 木遣り橋の全景写真が東京都建設局第五建設事務所のサイトにありました。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/goken/syuyo-jigyo/kyouryou-seibi/34... |
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426:
匿名さん
[2006-09-23 23:07:00]
シエルみてきました。 何件かは引越したみたいで、電気点いてたよ。
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427:
匿名さん
[2006-09-23 23:24:00]
晴海をよくする会というのがあるのですね。
http://www.harumi-island.com/top2.htm サイトのつくりが東京インナーハーバーとそっくりです。(どちらが先?) http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm 晴海をよくする会は新地下鉄を提案していました。 「東京駅と直結する新路線(東京→新川→月島→晴海1駅→晴海2駅→ 豊洲市場→有明北→臨海副都心線)を提案する。」 http://www.harumi-island.com/b2-1.htm |
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428:
匿名さん
[2006-09-24 00:11:00]
>>427さん
でもその会の組織図を見るとなんか利権集団的なものがぷんぷん臭って来るのですよ 会自体の提案は悪くないですし、むしろ大歓迎の提案が多いのですが 単に企業が利権を食い合うようなものならちょっと考えてしまいますね・・・ 正直築地以外での最後となる都心型大プロジェクトですし 芝浦アイランドをはるかに凌ぐ広大な土地がありますので 官(都)主導で民にやって頂ければと期待はしています |
||
429:
匿名さん
[2006-09-24 00:22:00]
2つの組織は会長と事務局長が同じ方なのですね。事務局所在地も同じ。
道理でWebサイトがそっくりなはずです。 キーマン(企業)は江間忠木材? http://www.emachu.co.jp/harumi-rinkai.htm |
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430:
匿名さん
[2006-09-24 01:19:00]
一般的に、「渡り初め」=「開通式」=「供用開始」を意味しているようなので、木遣り橋開通は11/23と理解して良いでしょうか?
問題はその先の357までの区間が同時供用されるかですね。 この区間は首都高の工事ですごいことになっています。 357まで繋がらないと、現晴海通のトラフィックの改善が期待できない上にララポ開店ですからね。 |
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431:
匿名さん
[2006-09-24 14:17:00]
道路は「網」として整備する必要がありますから、357まで繋ぐのでは。
何もない更地の都有地に道路を敷くだけなので、障害は少ないでしょう。 |
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432:
匿名さん
[2006-09-24 14:43:00]
>>428
これは、利権の縮図ですね。まぁ、企業である以上、この都心プロジェクトでいかに儲けるしか考えてないですけどね。 |
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433:
匿名さん
[2006-09-24 16:10:00]
モリモト情報きになる。
だれかしりませんか? |
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434:
匿名さん
[2006-09-24 18:00:00]
>433
最近基礎工事始めたね |
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435:
匿名さん
[2006-09-24 18:21:00]
杭打ち機が稼動してますね
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436:
匿名さん
[2006-09-24 18:39:00]
いつ頃から販売ですか?
やっぱり新価格とやらで坪250くらいするんですかね? |
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437:
匿名さん
[2006-09-24 18:44:00]
看板などに問い合わせ先がありますので、聞いてみたら?
MRのオープンや販売開始予定など教えてくれます |
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438:
匿名さん
[2006-09-25 01:03:00]
>407です。 408さんと、415さんとで 『豊洲を盛り上げる会』 を立ち上げたいです。
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439:
匿名さん
[2006-09-25 14:01:00]
せいぜいがんばってください。
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440:
匿名さん
[2006-09-25 21:17:00]
豊洲も東雲も有明も、みんなで盛り上げましょう。
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441:
匿名さん
[2006-09-25 22:19:00]
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442:
匿名さん
[2006-09-25 22:22:00]
ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
(小さい「ェ」) |
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443:
匿名さん
[2006-09-25 23:25:00]
東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。 隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。 |
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444:
匿名さん
[2006-09-25 23:29:00]
「ダンプティー豊洲レジデンス」なるスレッドが立っていますが、
本当に存在する計画でしょうか? 地元でご存知の方はいらっしゃいますか。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/ |
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445:
匿名さん
[2006-09-26 13:14:00]
この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm 道路の諸元 区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲 道路延長:4.6キロメートル 事業期間:2002年度〜2010年度 事業費:1,410億円(2005年5月現在) 計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計) 車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線) 設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時) 道路区分:第4種1級(道路構造令) |
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446:
匿名さん
[2006-09-26 13:48:00]
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447:
匿名さん
[2006-09-26 22:23:00]
湾岸道路の混雑が緩和するでしょうか…。
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448:
匿名さん
[2006-09-26 22:43:00]
でもちょっと変な形ですね
レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます |
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449:
匿名さん
[2006-09-26 23:37:00]
中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
あるのかな? |
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450:
匿名さん
[2006-09-27 00:23:00]
海の森(仮称)と言う名前で整備中です。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html まだ、どこの区にも属していなかった思います。 若洲は、ゴミも積もればゴルフ場と言われた最終処分場跡地ですが、ここもそうです。 ともに、MSどころか商業利用は無理です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>349さん
保護者の勤務状況等により、学校休業日及び土曜日を除いて、
育成時間を放課後から午後6時までに変更ができます(保護者の
帰宅時間等が午後5時30分を過ぎてしまう場合に限る)。
ということですね。