東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

442: 匿名さん 
[2006-09-25 22:22:00]
ウエアハウスではなくて、ウェアハウスでした。すみません。
(小さい「ェ」)
443: 匿名さん 
[2006-09-25 23:25:00]
東雲のジャスコ向かい側のJOMOが、塩浜SSと統合し閉店しました。
この奥にある三越配送センターと共に跡地利用が気になります。
隣地のDHLは、最近新しくなったばかりだから、つなげる可能性は低いし。
444: 匿名さん 
[2006-09-25 23:29:00]
「ダンプティー豊洲レジデンス」なるスレッドが立っていますが、
本当に存在する計画でしょうか?
地元でご存知の方はいらっしゃいますか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/
445: 匿名さん 
[2006-09-26 13:14:00]
この地域と直接関係無いのですが、もうしばらくしたら部屋の向き選びのファクターになりそうなのが、「東京湾臨港大橋(仮称)」。
構造高87.8m、桁下高54.6mでQE2(51m)がパスできるトラス橋ですから存在感あります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm
道路の諸元
区間:中央防波堤外側埋立地〜若洲
道路延長:4.6キロメートル
事業期間:2002年度〜2010年度
事業費:1,410億円(2005年5月現在)
計画交通量:35,400台/日(2001年9月推計)
車線数:往復6車線(橋梁部:往復4車線)
設計速度:60キロメートル/時(橋梁部:50キロメートル/時)
道路区分:第4種1級(道路構造令)
446: 匿名さん 
[2006-09-26 13:48:00]
>>445
経済効果年間300億円に事業費1410億。
しかしこれができると、MSとしての湾岸地域は外側へ移動するかもしれませんね?
カジノ島の布石かな?
447: 匿名さん 
[2006-09-26 22:23:00]
湾岸道路の混雑が緩和するでしょうか…。
448: 匿名さん 
[2006-09-26 22:43:00]
でもちょっと変な形ですね
レインボーブリッジやベイブリッジほどの格好良さは無いように見えます
449: 匿名さん 
[2006-09-26 23:37:00]
中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
あるのかな?
450: 匿名さん 
[2006-09-27 00:23:00]
海の森(仮称)と言う名前で整備中です。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html
まだ、どこの区にも属していなかった思います。
若洲は、ゴミも積もればゴルフ場と言われた最終処分場跡地ですが、ここもそうです。
ともに、MSどころか商業利用は無理です。
451: 匿名さん 
[2006-09-27 00:33:00]
>中央防波堤外側埋立地というのは、まだ姿形ありませんよね?
もう半分くらい埋め立て終了しています。
これが、最後の海面処分場ですから、ムダなゴミを捨てないで下さいね。
湾岸住民なら目と鼻の先なんですから。
452: 匿名さん 
[2006-09-27 21:27:00]
オリンピックで劇的に変わる可能性はあります。
453: 匿名さん 
[2006-09-27 22:05:00]
周囲にどんどん高層ビルがたって、景観(眺望)もどんどん変わります。
454: 匿名さん 
[2006-09-27 23:59:00]
有明、青海以外の湾岸道路以南は、高層ビル林立の心配は当面無いでしょう。
新木場の357立体化事業はこれに絡んでいたんですね。
明治通り接合点の方だと思っていました。
R357の東京港トンネルの調査も始まったようです。

>>452
慎太郎が後押してんだから、オリンピック時の湾岸道路迂回路です。
ロードプライシングも視野に入っているかも?
カジノは分かりません。
455: 匿名さん 
[2006-09-28 01:22:00]
>451

正確には、中防外側のゴミ埋め立ては完了していて、今はさらに外側の新海面処分場を埋め立てています。
中防外側に一部埋め立てが終わっていないところはあるけど、そこは残土用です。
456: 匿名さん 
[2006-09-28 01:23:00]
>453

青海、台場あたりには超高層はたてられません。羽田の離着陸機のために高さ制限がかかっています。
457: 匿名さん 
[2006-09-28 01:32:00]
超高層って何m以上のことを言ってるんですか?台場、青海にはすでに120〜130mのビル建ってますよね?これ以上高いのはダメってことですよね?
458: 匿名さん 
[2006-09-29 21:19:00]
何mまでよいかは地域によって違います。
品川や天王洲も規制を受けていますね。
当然、羽田に近いほど規制は厳しくなります。

459: 匿名さん 
[2006-09-29 22:58:00]
>>448さん

東京港臨海大橋(仮称)は構造高 A.P. +87.8メートル
ということになっています。
羽田空港との関係で、橋の高さがなるべく低くなるよう、
努めたのかもしれませんね。
460: 匿名さん 
[2006-09-30 00:50:00]
都議会の質問で、晴海通りの11月開通がポロッと
出ちゃいました。
木遣り橋の開通は、11/23で確定でしょう。

○百十三番(宮崎章君)
〜省略〜
今年十一月、晴海通りの延伸が完了すると、
都心方面からオリンピックのメーンスタジアム予定地の晴海
地域を経て臨海副都心までの交通アクセスが一段と
向上し、臨海地域のさらなる発展が期待されるところで
ございます。

http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/honkaigi/2006-3/d5136211.htm#...

461: 匿名さん 
[2006-09-30 00:51:00]
台場周辺は120メートルのはずです。
あと、臨港大橋はまさにその理由でコストの安い吊り橋じゃなくて
あんな形になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる