野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-28 20:14:03
 

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ

URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

[スレ作成日時]2014-05-15 22:39:16

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン

675: 匿名さん 
[2014-11-28 13:59:47]
>>672
自分は実家が安普請の平屋で家としては東向きだった。
子供部屋二部屋が南向きで周りに遮るものは何も無かった。
結果、夏、部屋が激熱。冬、激寒。

20年前にボロマンションでひとり暮らしを始めた。
実家に比べたら超快適。
東向きだけど別に暑くも寒くもない感じ。
勿論、実際にはそれなりに夏は暑く、冬は寒いんだけど
外出先から戻ってきても大して暑くなってないし冬でもさほど寒くもなってない。

実家の時は帰ってきたら夏は激熱でまず窓全開にして
エアコンが効くまで他の部屋に避難してたけどそういうのはないね。

ただ、マンションでも夏に南向きで日が当たってる部分だけは何ともならん。
部屋の温度とはまた別の話。
676: 匿名さん 
[2014-11-28 14:42:53]
よくマンションの完成イメージ画でベランダにテーブルとかが置いてありますが、実際には直射日光の下であんなことできませんよね? 特に南側では。
677: 匿名さん 
[2014-11-28 16:13:49]
>>676
最初はやってみるんだけどねえ
ハンモックこそ買わなかったけど
椅子とテーブル置いて食事してみたり

ただ、数時間いても丁度いい気候って意外に長くないんだよね
静か過ぎて会話が近所に丸聞こえも恥ずかしいし
車の騒音が大きすぎてもイマイチだし
家族のテンションが一致するのも結構難しい
678: 匿名さん 
[2014-11-28 16:59:08]
>>674
ここの東向き南角部屋は南向にかぶってるので暗そうですよ。
679: 匿名 
[2014-11-28 17:06:02]
八事富士見逃してここも逃したら滝川学区のプラウドは3年は出てこないでしょう
680: 匿名さん 
[2014-11-28 17:44:40]
>>678
模型ではKタイプのベランダとJタイプの玄関が「こんにちわ」の位置関係に見えたのですが、そうなんでしょうか?
681: 匿名さん 
[2014-11-28 22:40:44]
>>680
模型は忠実に作られているようです。マンションギャラリーで直接聞くと良いのでは。
682: 匿名さん 
[2014-11-30 23:05:07]
ここの立地条件の良さって何でしょうか?

私にはそれが見出だせないのですが購入された方是非教えてください。
683: 匿名さん 
[2014-12-01 06:51:20]
>>682
出身地、現住所、今気に入ってるマンション2つ3つ

コレくらい教えてくれたら「見いだせない理由」を判別してあげられるで

人間の思考は複雑やって言えば複雑だけど
簡単っちゃあ簡単だから割りと正確に分かるはずやで

仮にワイが分からんでも他のスペシャリスト達が教えてくれるはずや
購入者じゃなくてもバッチリ分かるで~

勿論、現住所っつっても大体の範囲でええんやで~~

年齢と家族構成はお任せでええで~
684: 匿名さん 
[2014-12-01 07:08:50]
>>683
現住所:可児市
出身地:兵庫県
年齢:32
家族:2人
見学したマンション
バンベール星ヶ丘、プラセシオン佐渡、パークハウス池下

683さん宜しくお願い致します。
685: 契約済みさん 
[2014-12-01 08:15:32]
現地に立ってみて「ここ良いね」と思えるかどうかだと思います。条件はプラスもあれば、マイナスもたくさんあります。住むのは自分ですから、他人の評価よりもご自身の感覚を大事にされたら良いと思います。
私はほぼそれだけで決めました。八事や野村プラウドのブランド感は、おまけのように思っています。
686: 匿名さん 
[2014-12-01 11:17:17]
大きな病院や大学がたくさんあるので関係者には立地がいいのでは?
687: 匿名さん 
[2014-12-01 11:21:43]
八事はいいとこだって聞いて現地に行ってみても
坂道ばかりで良さを分かるのは正直な話、難しいわね。
他のエリアを見れば駅近でコンビニ、スーパー至近、電車通勤も乗り換えなしとかある訳だし。

名古屋で言えばなかなか白壁とかも難しいと思うよ。
688: 匿名さん 
[2014-12-01 12:13:33]
それが本音だよね
689: 匿名さん 
[2014-12-01 15:11:26]
>>684
可児市よりは便利な場所でしょ?
鶴舞線と名城線は太多線より100倍便利だし、東濃人が憧れるイオンまで徒歩で行けますよ(笑)
690: 匿名さん 
[2014-12-01 23:39:53]
>>689
馬鹿にしてんのか。
可児を。
691: 匿名さん 
[2014-12-01 23:53:44]
でも太多線とか東濃とかスラスラっと出てくる辺り
いわゆる土地勘のある人だろうから
元々はご近所さんかもよ


多治見が可児を馬鹿にするとかそんな感じかと
692: 匿名さん 
[2014-12-02 00:29:26]
馬鹿になんてしてませんよ。
可児は立派なイルミネーションをする住宅街があったり素敵なイメージですよ。

可児の人には、バンベール星ヶ丘をお勧めします。
あれぐらいの坂は苦にならないでしょうし、眺望も良いですからね。
693: 主婦さん 
[2014-12-02 08:19:43]
やっぱりバカにしているよ。
694: 契約済みさん 
[2014-12-02 16:16:20]
スーモカウンターで相談してみてはどうですか?
親身にアドバイスしてくれますよ。しかも無料で。
695: 匿名さん 
[2014-12-04 14:40:39]
で、その後、可児の人はどうなんよ

結局ここに価値を見いだせないって言いたかっただけ?
696: 匿名さん 
[2014-12-04 18:47:31]
東濃人にとっては高層マンション自体が珍しいですから、タワマンがお勧めです。
アトラスタワーなんか良いのでは?

ここのように周りに多少の自然があっても可児はもっと自然が抱負ですからね。
697: 匿名さん 
[2014-12-06 12:35:48]
キッチンがとても使いやすそうだな思いました。
包丁差しの引き出しですが、チャルイドロックがかかるようです。
どんな風になっているんでしょうか。
小さい子供がいらっしゃるご家庭はとても良いですよね。
698: 物件比較中さん 
[2014-12-13 20:42:23]
今日見に行きましたが、八事霊園がやっぱり気になりました。

横にもお寺さんがあるのでお墓があるのかも…

被害があるわけではないけど、気分的に霊があるのかと思うとまだ悩んでます。

皆さんは気にならないですか?
699: 匿名さん 
[2014-12-13 21:44:58]
気にならないね。
700: 匿名さん 
[2014-12-13 22:06:22]
お墓、しょせんは気分の問題、されど気分の問題
病は気からとも言うし
701: 匿名さん 
[2014-12-13 22:28:23]
プラウド八事富士見にしとけばよかった。でも、八事ガーデンを逃すと、滝川学区×駅近×プラウド は3、4年は出ない可能性が大です。値段も富士見より安い感じですしこの辺りで判断すべきかなぁ
702: 契約済みさん 
[2014-12-13 23:57:26]
霊園はまったく気にならない訳ではないけれど、それ以上の魅力を見出せたから買いました。お墓は住めば何とも感じなくなると思っています。
703: 住まいに詳しい人 
[2014-12-14 06:55:48]
にしてもいつまで経っても明かされませんね、戸数。
704: 申込予定さん 
[2014-12-14 08:47:10]
墓なら嫌だけどまだ我慢出来そうだけど、近くで焼いてるとなると流石にキツいな。風向きによっては焼いた臭いとかしてきそうだし‥‥
一長一短だと思いますが、皆様は気になりませんか?
705: 匿名さん 
[2014-12-14 09:52:16]
すごく気になったのでやめました。人それぞれだと思うので、将来売却する気がないのであれば、ご自身がどう思うかで決められては。
706: 物件比較中さん 
[2014-12-14 15:43:10]
私も、焼却が四基あると聞いて流石にずっと付き合うのって考えると別のところにしました。

全ていい物件がないのはわかるけど、…

価値観は違うのでしっかり目で見て確かめて買えばいいと思います
707: 匿名 
[2014-12-14 15:53:10]
滝川学区のプラウドが欲しいので中古狙いもありですね。
708: 匿名さん 
[2014-12-14 19:19:30]
南側ベランダからお墓が見えるのか見えないのがが説明を聞いてもよく分からないのですよね。前のマンションの屋根越しにお墓は見えるのでしょうか? 西側は上層階だとお寺さんのお墓が見えそうですね。東側は建物の陰でお墓や火葬場までは見えないのではないでしょうか?
前述にもありますが、霊園を尊いものと思えるか否かで感じ方は違ってきます。中古で売りに出しても、気にしない人にはダンピングせずに売れるでしょうし。
709: 匿名さん 
[2014-12-14 21:49:39]
>>707
素朴な疑問ですが、何故、プラウドなのでしょうか。
他社とは具体的に何が違うのでしょうか。
710: 匿名さん 
[2014-12-14 22:20:28]
銀行からの信頼度。ローン借用時に有利。ブランド価値。これが資産価値にも効く。更に立地とそれにみあった価格。
711: 契約済みさん 
[2014-12-14 23:32:41]
>>704

焼却炉は、霊園の西側のようで、マンションからは
だいぶ離れてるみたいです。
煙の出ないタイプの炉だそうです。
来年か、再来年には、港区に新しく火葬場ができるので
件数は激減することと思います。
712: 契約済みさん 
[2014-12-15 00:07:10]
この時期になると倍率がつかないようにするためか競合他社なのかネガコメが増えますね。事実このマンションの売れ行きは飛び抜けてますからね。この時期は抽選がヒヤヒヤでした
713: 契約済みさん 
[2014-12-15 11:10:13]
なるほど。確かに申込予定の方がネガティブなことを書き込むのは不思議ですね。担当者と良好な関係であれば競合しないように守ってくれると思います。実際にそうでしたから。
714: 匿名さん 
[2014-12-16 22:36:51]
>>701
プラウド八事富士見のキャンセル住戸が出ましたよ~。
715: 購入検討中さん 
[2014-12-16 22:39:12]
ありがとうございます
716: 物件比較中さん 
[2014-12-19 01:58:37]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547674/

契約者専用スレッド立てたので、よろしくお願いします。
717: ハリーポッター 
[2014-12-21 16:29:57]
霊園が気にならない & 一生つむつもりなら 買い
将来売りに出す予定なら、止め じゃないでしょうか?
718: 購入検討中さん 
[2014-12-21 23:44:24]
同感。
719: 匿名さん 
[2014-12-22 09:44:04]
第2期の申し込みが締め切られました。
どのくらい売れたのでしょうね?
720: 契約済みさん 
[2014-12-22 23:19:03]
今更ながら第1期のデータです。
価格:3,499万円(Lタイプ)〜7,999万円(Qタイプ)
専有面積:74.67平米(Gタイプ)〜112.63平米(Qタイプ)
721: 購入検討中さん 
[2014-12-27 23:21:11]
第2期も完売したのか
すごいなプラウド
722: 不動産購入勉強中さん 
[2014-12-28 21:40:50]
ここの販売戸数は未定のまま尾張荘ですね。
723: 匿名さん 
[2014-12-28 22:08:01]
第3期も直ぐに完売しそうな勢いですな。

しかし八事駅から歩くと広告の通り8分は無理かなあ。
登り坂だし、10分は掛かる気がする。
八事日赤駅の方が少し近いような…。
724: 購入検討中さん 
[2014-12-28 22:44:15]
1期が50戸、2期が18戸?、あれ?3期の方が多いの?見間違いか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる