野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-28 20:14:03
 

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ

URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

[スレ作成日時]2014-05-15 22:39:16

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン

575: 匿名さん 
[2014-10-14 08:57:27]
比較対象は八事富士見でも川名山ガーデンでもなく、昭和楽園町テラスでは?時期的にもグレード的にも。
576: 匿名さん 
[2014-10-14 11:58:23]
たしかにグレード感と駅やスーパーからの距離を考えると、比較対象は楽園町テラスですね。
便利な八事駅から徒歩圏だけど霊園の近い八事ガーデンと不便な名古屋大学駅から徒歩圏だけど閑静な住宅街の楽園町テラス。
どちらが良いか悩ましいですね。
577: 匿名さん 
[2014-10-14 14:23:04]
どちらかというなら間違いなく楽園町テラスでしょう   
高台の閑静な環境でここみたいなお墓の心配がない
578: 匿名 
[2014-10-14 14:26:22]
その通りですね、多少駅まで歩いても大きな墓地は気になります。
579: 購入検討中さん 
[2014-10-14 16:27:00]
ここの最大の魅力は価格でしょう!
マンションなんて100点は無いんだから、マイナスポイント考えても買いかな?
景色をわざわざ見下ろすより見上げるんじゃないか?墓地なんて気にならない。
100邸もあるから管理費が程よい(笑)
まぁ、子育てにはいいかな。
580: 匿名さん 
[2014-10-14 22:20:07]
仕様、設備や周辺環境は昭和楽園町テラスとほぼ同じなんですかね?
581: 匿名さん 
[2014-10-14 22:49:16]
建物デザインや平面駐車場中心というところは昭和楽園テラスの方が良いですね。住戸内の設備は同じように見えます。

同じ価格帯で比較してみてはいかがでしょうか。
昭和楽園テラスや八事富士見だと地下階しか買えない予算で、八事ガーデンは地上階が買えます。そもそも地下階がないですし。それでいて八事駅に一番近い。滝川学区というポイントも。
582: 匿名さん 
[2014-10-14 23:42:04]
プラウド安泰ですね。八事ガーデン、テラス、八事富士見、どれも素晴らしい。八事テラス以降はこの地域の土地習得出来ていないから向こう3年はこの地域のプラウドは買えませんね。次は吹上、納屋橋、千種区戸建。
583: 匿名さん 
[2014-10-14 23:46:56]
>582さん
千種区戸建てって具体的にどのあたりなのでしょうか?
584: 匿名さん 
[2014-10-15 21:11:23]
今日前を通りかかりました.まだ基礎工事中ですね.
八事にしても八事日赤にしても,お父さん帰りはお疲れのところ上り坂で大変ですね.
低層階は前のマンションにさえぎられてお墓は視界に入らないのではないかと思いました.

八事富士見の方は建物自体は大体できあがってまわりの立体駐車場とか作ってました.
あそこは北側に廃墟にしか見えないようなボロい家があるのが気になりますね.
585: 匿名さん 
[2014-10-15 21:21:23]
八事富士見の立地はかなりいいと思いました。実物もいい感じで完成間近でした。八事ガーデンは長谷工ですが、そこは野村ということでかっこ良く仕上げてくる気がしております。
586: 匿名さん 
[2014-10-17 00:54:23]
野村のマンションってかっこいい??

587: 匿名さん 
[2014-10-17 01:25:53]
デザインは人それぞれ好みが違うから,やはり立地の良さが売りでしょう.

個人的にはここはどこに行くにもちょっと坂がきついので年取ったときに辛いかな,と.
あと,20年後に賃貸増えたら子育て世代が入ってくるので年寄りにはうるさくて辛いかも.
子育て終えたら売って出て行くのなら良いかも.

八事日赤&メディカルステーション八事山手通り徒歩圏は逆に老人にはいいのかな(笑)
588: 匿名さん 
[2014-10-17 22:20:44]
毎日のことだから坂はつらいですね
東山、覚王山、八事、山手通りなど
良い立地なのに坂がネックになっている
やはり平地が良いですね
とは言っても東京の赤坂、世田谷、品川
大阪なら宝塚など高級住宅地は坂が多いのも事実ですね
589: 匿名さん 
[2014-10-18 16:34:58]
八事を買われる方はハザードマップも見て高台を選ぶのでしょうから、覚悟のことですね。名古屋はほとんどが平地ですから、防災意識が高い方は東側に集中するのですね。
590: 匿名さん 
[2014-10-18 18:43:31]
八事テラスの方はフラットルートがありますね.ちょっと距離はありますが.
591: 匿名さん 
[2014-10-19 19:49:38]
今日は第1期の抽選日でしたね。
592: 匿名さん 
[2014-10-19 20:16:07]
8,000万も出して買う人がいるのに外観や質感がショボかったら残念過ぎる。野村プラウドならある程度の高級感は期待できるのかな?
593: 匿名さん 
[2014-10-19 20:38:24]
最高倍率は何倍だったんでしょうか?
594: 匿名さん 
[2014-10-19 21:43:18]
8,000万もする部屋があるんですね。プラウドの中では、庶民的なイメージでしたが。
マンション内の格差が大きいですね。
595: 匿名さん 
[2014-10-20 02:58:40]
>プラウドの中では、庶民的なイメージ


フフフ、確かに3人のモデルのイメージとか
星ヶ丘や藤が丘の物件でも使える感じ。
というかそっちのが合ってんじゃないかと思う位かな。
596: 匿名さん 
[2014-10-21 22:06:32]
エントランスに有線でBGMが流れるらしいのですが、こういうクラスのマンションなら当たり前なんですかね? ホテルライクな演出でしょうか?でも24時間じゃないですよね?要るような要らないような…。1世帯当たり月々50円程度ですって。
597: 匿名さん 
[2014-10-22 09:34:18]
50円程度の事であればどんどんすすめて頂いて結構です。
当家には報告不要でございます。
その分、うるさ型の家庭への事前説明に専念してください。

こんな感じでございます。
598: 匿名さん 
[2014-10-22 14:01:30]
なるほど。50円ごときでつべこべ言う住人は居ないということですか。BGMが流れているマンションは結構あるようですね。24時間だったりそうでなかったり。朝は鳥のさえずりが流れてるなんてマンションも。閑静な立地で入ったらクラシックが聴こえるなんて優雅ですね。
599: 匿名さん 
[2014-10-22 19:59:59]
プラウド買うような人が50円ごときに目くじらたてないでしょ。
600: 匿名さん 
[2014-10-22 22:34:50]
いずれ、住人が決めれば良い話です
601: 契約済みさん 
[2014-10-22 22:40:18]
重要事項説明会で50円の話しでてました?
エントランスで有線放送とか話してた気はしますが。
個別に説明うけました?
602: 契約済みさん 
[2014-10-23 00:07:57]
有線の契約書の写しが添付書類の冊子に綴られていますよ。月額5,400円と記載されていますから、100世帯で割れば平均54円の負担ということなんだなと私も思いました。エントランスに音楽が流れることは、この説明会で初めて聞きました。イメージアップになるので、もっと早く言えば良いのにと思いました。
603: 契約済みさん 
[2014-10-23 00:32:15]
>>602

まだ全部に目を通せてなくて、情報ありがとうございます!

近隣住民の方へのパラボラアンテナの設置代金とか、メンテ代金とかも、管理費とは別に管理組合が出来てから回収あるみたいですね。

事前に口頭での説明ないこともあるから、しっかり隅々まで目を通さないとダメですね。

100戸での頭割りなのが、助かります
604: 匿名さん 
[2014-10-23 00:44:04]
近隣住民の方へのパラボラアンテナの設置代金なんて、完成前に設置するんだし、デベが出すのが普通。
野村って、そんなケチなの?
605: 匿名さん 
[2014-10-23 02:33:24]
>デベが出すのが普通。
>野村って


何が普通かは知ってても野村がどうかは知らないか
今回で勉強して下さい
606: 物件比較中さん 
[2014-10-23 06:51:14]
第一期即日完売したのですか?
607: 匿名さん 
[2014-10-23 07:03:05]
パラボナアンテナを設置する近隣住居って、建設反対してる北側の戸建てですか?
地デジのアンテナ塔がある方角からすると、電波障害にならなさそうなんだけど。
608: 匿名さん 
[2014-10-23 07:33:54]
完売はしてなかったです。2タイプくらい残ってたと思います。同じ間取りで、南向き最上階と中層階が同じ価格に設定されていて、中層階が残っていたかと。不思議な価格設定だなとは思っていました。最上階がプレミアムという訳ではないのはお墓が見渡せてしまうから?お話聞かれた方いますか?
609: 匿名さん 
[2014-10-23 08:06:41]
最上階はバルコニーが少し狭くなることや、天井からの熱を気にして避けられる方もいますが、中層階と同じ価格帯なら選択の幅が広がるはず、と見越しての設定だと伺いました。
610: 匿名さん 
[2014-10-23 08:51:12]
>>609
ご回答ありがとうございました。
611: 契約済みさん 
[2014-10-23 09:14:57]
>>605

603です。
私の理解の仕方がまずかったですね、ゴメンなさい。

デベさんが、八事ガーデン及び、周辺住民用にアンテナ・ケーブルを設置してくれます。
自分たちが使用する物も含め、当該設備の将来の撤去や、維持、管理を管理組合で負担すると記載されてました。

自分たちも使う設備なら、管理費払うの当然ですね。
この場合、別途徴収ではなくて、月々支払ってる管理費から管理してもらえるんですよね??

2タイプ残ってましたか?
私が見た時は、1期分は赤いバラが全部付いてた気が…
気のせいか。

612: 匿名さん 
[2014-10-23 10:39:50]
皆さん、おはようございます!

>>611
>月々支払ってる管理費から管理してもらえるんですよね??

この「当然~~ですよね」ってスタンスは危ないねえ。

どこのマンションでも管理費って甘い設計から手探りスタートなんで
アンテナに限らず「これは絶対含まれる」とは言えないと思うよ。

なので父ちゃんが「そんなの含まれて当然やろ!」って
言いそうなタイプなら母ちゃんは逆の心積りでいる事が大事だし
母ちゃんがブーたれるタイプなら父ちゃんは前もって
徐々に飼いならしていかないといざという時大騒ぎするハメになるかもよ。
・・・子供の頃の我が家みたいに(^_^;)

ちなみにウチはお袋が騒ぎを起こすほうでした。子供心に恥ずかしかったなあ。
613: 匿名さん 
[2014-10-23 10:44:32]
「第1期(50戸)申込登録即日完売御礼」
とホームページに出ていました。
素晴らしい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
614: 匿名さん 
[2014-10-23 13:35:37]
プラウドすごいなぁ。。
615: 匿名さん 
[2014-10-23 17:24:03]
売れた戸数を予定販売戸数にしているだけですが。
というコメントを何度も見たことがあります。
616: 匿名さん 
[2014-10-23 18:07:04]
>>615
なるほど納得
617: 購入検討中さん 
[2014-10-23 20:38:31]
MR行きましたが、
あらかじめ1期に販売する部屋は決まっていたと思いますよ。
618: 匿名さん 
[2014-10-23 23:31:08]
推測するに、残ったのと追加したのと行って来いで当初予定戸数の50を見事に売り切った、ってとこですな。
619: 匿名さん 
[2014-10-24 13:00:39]
まぁ、即日完売にしておいた方が聞こえが良い。

実際はどーか知らんが。
620: 匿名さん 
[2014-10-24 13:42:35]
まず契約説明会に出席しないと買えませんと言われます。本当に欲しい人は出席します。
出席顧客数=販売戸数となる訳です。
最終期以外はほとんど即日完売になる、そう言う事です。
621: 匿名さん 
[2014-10-24 14:20:36]
最後まで一気に売り切れるかどうかですね。
622: 購入検討中さん 
[2014-10-25 00:18:08]
第一期の抽選で外れた方、6件あったみたいです。
二期はどうなるでしょうね。
二期も抽選とかあるのかな。
623: 匿名さん 
[2014-10-25 01:40:49]
第2期は25戸
残りが第3期
624: 購入検討中さん 
[2014-10-26 17:08:06]
マンション初心者で、購入検討中なので、ご教授お願いします。

ACLとか、軽量鉄骨とか、色々あるみたいですが、
この物件の構造って、どこ見るとわかりますか?

公式HP見ても探せなくて…
直接営業さんに聞かないとわからないってことは
ないですよね?
無知なんで、ある程度下調べしてから
MR行きたいなと勉強中なので、わかる方いたら、
お願いします!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる