野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-28 20:14:03
 

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ

URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

[スレ作成日時]2014-05-15 22:39:16

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン

321: 匿名 
[2014-06-13 13:40:53]
大衆用マンションの間取りは本当に画一的です。たまに特注やオプションがあってもほんの僅かな部分だけです。不満な人は自分で設計するしかないですね。
322: 匿名さん 
[2014-06-13 15:05:48]
信用もサービスも大差ないね
買う時の高揚感だけかな
高揚するほど良いものでもないけどね
323: 匿名さん 
[2014-06-13 15:42:07]
大手だから信用できると言うのは安易すぎ。
最近は、三菱地所、大京、積水ハウス等の欠陥マンションがニュースになったが、
今は住友不動産の傾きマンションがタイムリーだね。
今日発売のフライデー読めば、大手だから対応も良いとか迷信だと分かる。
324: 匿名さん 
[2014-06-13 21:29:48]
要するに誰も分からないってこと。残念ながら運不運はあってどこだろうが可能性技ある。でも、同じ会社で何かあった後の物件は厳しいチェックをしてるのは間違いない!出なきゃ潰れるよ
325: 匿名さん 
[2014-06-13 21:31:08]
すいません。酔っ払いで書いたので誤字脱字がひどい
329: 購入検討中さん 
[2014-06-14 17:53:05]
このスレを見ている 野村不動産の方、是非、回答をお願いします。
他のスレで、誰かが買ったようなことが書かれていたので、知っているのでは?
331: 匿名さん 
[2014-06-14 18:25:35]
>>330
それがいいと思います。所詮ここは匿名掲示板です。何の信ぴょう性もありませんから、心配なら名古屋市に確認してみましょう。
欲しい情報は自分の足で稼がなきゃ。
332: 匿名さん 
[2014-06-14 22:05:34]
その通り ここは本当とうそと誹謗中傷が雑居しています
その中から自分のフィルターで余計なものを排除して
あとは自分の眼と足で自分の判断をすることが大切です
333: 匿名さん 
[2014-06-14 22:13:13]
そうですね。 私は昨年ここで評判の良くないマンションを自分の判断で購入しました。 立地が良くて内装も良心的でいい判断をしたことに満足しています。まじめにここに書く人にも多いと思いますが同業者や面白半分で揶揄する人たちによる書き込みを見極めて影響されないことが大切です。
334: 匿名さん 
[2014-06-14 22:29:54]
フタバヒルズのことを心配な気持ちはわかります。が、例えば野村不動産関係者を名乗る人が、あそこの土地を買い取りましたという書き込みがあったとして、それで安心できるなんて思うような方は、ここの掲示板を使うことはお勧めしません。
ましてや、それが嘘の情報であったとしても、野村不動産には何の非もありません。匿名掲示板ですから。むしろ、野村は被害者ですよね。
この書き込みをみて『あなたは野村関係者ですね』と書きこむような方も然りです。
336: 物件比較中さん 
[2014-06-15 14:16:33]
長谷工が買ったらいしいですね
337: 匿名さん 
[2014-06-15 19:53:39]
昭和区八事×滝川学区×八事駅10分以内×文教&風致地区×病院近く そして閑静な住宅街。この条件はなかなか揃いませんね。
338: 購入検討中さん 
[2014-06-15 22:23:56]
>>336
本当ですか?
と聞いても同じレスの繰り返しになっちゃいますね。
現状と変わらない前提が無難ですね。
341: 購入検討中さん 
[2014-06-15 23:00:04]
アネシア完敗
342: 購入検討中さん 
[2014-06-16 20:09:40]
フタバヒルズを長谷工が買ったって本当ですか?
だったら、胸を張って言えばいいのに。
346: 物件比較中さん 
[2014-06-18 02:31:24]
名古屋市昭和区八事富士見でGoogleマップで調べたら、皆さんよくわかりますよ。地図の八事富士見の八の字のすぐ上がプラウド八事富士見、LaLa yagotoが今建っている賃貸マンション、LaLa yagotoの南側(地図の下)に建設中の八事富士見ガーデン。
南側に広大な八事霊園、西側に徳林寺あり。
北西にすぐ、フタバヒルズ (生活保護のヒトの集団住居) あり。
347: 物件比較中さん 
[2014-06-18 02:37:01]
サイトはここだけで有りませんので、
自分で調べます。
350: 物件比較中さん 
[2014-06-18 20:02:57]
間取りがハンパない
351: 物件比較中さん 
[2014-06-18 20:03:35]
テラスピンチ
352: 購入検討中さん 
[2014-06-18 20:21:52]
>>350
どういう事ですか?
353: 匿名さん 
[2014-06-18 20:37:43]
フタバの件は、心配なら法務局行って登記簿取ればいいのに。
今はインターネットからも取れたはず。
もちろん有料だけど、たかがしれてる。
354: 匿名さん 
[2014-06-18 21:18:19]
>>350
何に対して?
普通の間取りでは?良くも悪くも野村らしい間取りです。
ただ予想通りベランダの境界は賃貸のような薄い板一枚ですね。スロップシンクもないですし。

やたらとルーフバルコニーの部屋ばかり載せてますが、全体の中でもほんの数部屋なのに。HPのプランを見るとハンパなく良く見えます。

野村はこういうところがうまいですね。
355: 匿名さん 
[2014-06-18 21:54:34]
110m2超のテラス付きが8000万、95m超のテラス付きが7000万ってとこでしょうか。ただ、東向きの部屋もありますが。ここは南向きと東向きの部屋の価格差をつめてくると思います。普通は南向きが人気ですが。八事富士見を逃しましたが、八事ガーデンの方が断然いいかもしれません。
356: 匿名さん 
[2014-06-18 22:04:14]
ALCは仕方ないにしてもトランクルームが小さいのとバルコニーにシンクが無いのは残念ですよね。
中住戸は玄関扉を開けると共用廊下まで飛び出て通行の邪魔になりそうだし・・・。
あまり楽園町テラスと変わりないような感じですね。
357: 購入検討中さん 
[2014-06-18 22:05:47]
>>355
八事ガーデンの方が断然いいとは?間取りのバリエーションですか? 火葬場に近すぎですが。その辺りは気にされないという事ですね。
358: 匿名さん 
[2014-06-18 22:46:00]
やはり気になるなあ・・・墓地と火葬場
359: 働くママさん 
[2014-06-19 00:31:20]
火葬場は見えないのでは??
墓地はしょうがない。
渋滞緩和措置を考えているかのほうが重要と考えます。
360: 購入検討中さん 
[2014-06-19 07:43:48]
火葬場、お墓、フタバヒルズを通らずに八事駅に行くことはできますか?
現地見に行きましたが、避けられないような感じがしたのですが…
361: 匿名さん 
[2014-06-19 11:12:22]
玄関扉開けて共同廊下に飛び出すって、
これ凄いイヤですね。
362: 匿名さん 
[2014-06-19 14:13:50]
トイレはタンクレスですか?
363: 匿名さん 
[2014-06-19 16:39:08]
ルーフバルコニーや芝生の専用庭のある間取りにも、スロップシンクがないのだろうか?
ないとしたら、芝生の水遣りやバルコニーの掃除に相当不便を感じるはず。
364: 匿名さん 
[2014-06-19 18:28:33]
専用庭にシンクは当たり前でしょ、なかったら欠陥です
365: 匿名さん 
[2014-06-19 20:37:32]
楽園町テラスはトイレにタンクはあって、バルコニーにシンクなかった気がするけど、ここはどんな仕様になるんでしょうか。
366: 匿名さん 
[2014-06-19 20:51:47]
ここも坂で断念。
367: 物件比較中さん 
[2014-06-19 20:59:18]
360さんの言うとおりに、現地を歩いてみましたが、
火葬場、墓地、フタバヒルズを通らずに八事駅には行けません。
墓地はまだイイとしても、火葬場の煙はあまりイイとは思いません。
現地に行った時、ちょうど見てしまいました。
煙みると考えてしまいます、、、
368: いつか買いたいさん 
[2014-06-19 21:10:43]
ところで、この「八事」というのはどんな意味なのでしょう?

『尾張国地名考』によると、「八事」は「岩之田(やがた)」が鎌倉時代から室町時代にまでに転訛したものであろうとのことです。また『尾張名所志』にある「石田里(いしだのさと)」もこの八事だったと言います。

ということは、この「八事」はもともと「岩之田」「石田」であったことになり、要は「石の多かった田」とういう意味になります。地形的に見ても、この一帯は水田に向いていたとは考えにくく、そのあたりから「岩之田」「石田」が「八事」に転訛したものと考えられます。「岩の田」よりも、縁起のいい末広がりの「八」を使うようになったのだと思われます。

という文章を見つけました。
369: 購入検討中さん 
[2014-06-19 21:11:01]
>>367
360です。ご回答ありがとうございました。
やはり、火葬場、フタバヒルズは回避できそうにないですね。小さな子供もいるので、残念ですが、断念します。
370: 匿名さん 
[2014-06-19 21:17:46]
>364
専用庭のある間取図を見る限り、シンクらしきものが見当たらないんだけど…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる