野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-28 20:14:03
 

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ

URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

[スレ作成日時]2014-05-15 22:39:16

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン

251: 匿名さん 
[2014-05-31 16:21:06]
楽園町テラスより仕様が良くなるの?変わらないの?どっちー?
252: 匿名さん 
[2014-05-31 16:23:26]
>>245>>247
ホント、HPのイメージは素晴らしい
名東区か長久手かって感じ
253: 匿名さん 
[2014-06-01 00:19:04]
川中まで歩くのはキツイ
254: 匿名さん 
[2014-06-01 01:23:46]
滝川バトル
杁中ママvs八事ママ
255: 匿名さん 
[2014-06-01 15:26:09]
他スレで八事ガーデン上げはあるのに
本丸のここがなぜ伸びない!
俺は悲しいよ
256: 匿名さん 
[2014-06-01 19:48:55]
今日ここの場所まで行ってきた
八事迄と八事日赤駅両方まで歩いてもみた

後は
八事高峯
プラウド八事富士見
昭和楽園町テラス

もぐるっと周ってきた。
257: 物件比較中さん 
[2014-06-01 21:19:54]
八事駅近いですか?
258: 購入検討中さん 
[2014-06-01 21:24:34]
>>256
どうでした?
259: 物件比較中さん 
[2014-06-01 21:40:45]
テラスは遠い、アネシアは騒音、富士見と八事ガーデンがいいのでは?
260: 匿名さん 
[2014-06-01 21:44:06]
>>257>>258
マンションから中京の前の出入口通って改札まで大体10分
他のところもそうだけど
グーグルMAPやヤフー地図のルート検索で
出てくる時間通り

ただ、栄、名駅に行くと仮定したら八事日赤使う感じかな。
ルート的にはマンション出て北へ向かい八事富士見を通って八事日赤病院へ出る道。
これが一番近いし楽。

そういえば、黒い車のマダムも来てました。
工事用柵に沿って車を止めてたので同じ様に
見に来てたのかな、と思いました。



261: 匿名さん 
[2014-06-01 23:29:41]
>>259
行ってみて分かったけどガーデンは
八事駅利用にしちゃうと家までコンビニも何もないね。

あと霊園は想像以上に壮大・壮観だった。
5時過ぎでも明るいから問題なかったけど
夜は前後を誰かが歩いてるとビビるかも。
262: 匿名さん 
[2014-06-01 23:54:07]
楽園町は駅から徒歩の場合、山というかコブを2つ越える必要があるね。
確かに遠回りするほうが多少なだらかだけど
それも面倒。
坂は大判焼きみたいな凸凹だから端っこ歩かないと危ない。
263: 匿名さん 
[2014-06-02 22:01:01]
週末八事エリアを歩いてみましたが、
ガーデン前は壮大な墓地でした。
楽園町テラスも閑静な場所ですが
電車通勤には少し遠いかも?
購入するには何か割り切る必要ありですかね。
265: 物件比較中さん 
[2014-06-02 22:36:53]
プラウド八事富士見が一番いいと気づいた。。時すでに遅し。八事ガーデンもいいですね。
266: 匿名さん 
[2014-06-02 23:19:14]
八事富士見の地下よりはガーデンの地上の方が絶対にいい。
267: 匿名さん 
[2014-06-03 17:01:35]
八事ガーデンの悪口を言う人もいますけど、実際は良いマンションだと思います。
八事駅8分で静かで、高台でプラウドで悪いなんていったら
どこがいいの?って感じじゃないですか?
268: 匿名さん 
[2014-06-03 17:36:26]
工事現場と南(霊園)方面

メインの棟は敷地の南寄りに南向きに建つと思うけど
3、4階迄は向かいのマンションの上層階の(玄関側)と向き合う感じかな
工事現場と南(霊園)方面メインの棟は敷地...
269: 匿名さん 
[2014-06-03 17:43:23]
現場から東(車校)方面
東向きの棟は遮るものがない感じ
現場から東(車校)方面東向きの棟は遮るも...
270: 匿名さん 
[2014-06-03 17:47:44]
うう・・・
グーグルストリートで見た方が分かりやすい_| ̄|○ 無念だ
271: 匿名さん 
[2014-06-04 09:41:35]
だね。
272: 匿名さん 
[2014-06-04 13:41:55]
写真見る限り、
開放感はありますね。
雰囲気も静かそうだし。
プラウドが2つできたら綺麗な街に
なりそうですね。
273: 匿名さん 
[2014-06-04 18:23:23]
小学生、中学生のお子さんがいらっしゃる方、学校は15分以上かかりますが(中学校は20分)、その辺りどう思われますか?
学区はいいですが、子供にかなり負担をかけるのではないかと…
274: 匿名さん 
[2014-06-04 18:30:18]
以前この辺りに住んでおりましたが、15分は大人が歩いた場合ですね。小学校低学年の子供の足では20分~30分でしょうか。夏はランドセルを背負って顔を真っ赤にして帰ってくるので、いつも心配でした。
275: 匿名さん 
[2014-06-04 19:45:00]
健康なら、それくらいは歩かせないとひ弱なお子さんになってしまうのでは?
心配のし過ぎというか、過保護というか。
先日、八事富士見の付近で下校途中の生徒さんたちを見かけましたが、きちんとグループになって、まとまって下校していましたよ。
276: 物件比較中さん 
[2014-06-04 19:49:53]
心配であればテラスがお勧めです。代わりに親が駅までの徒歩で鍛えられます。
277: 匿名さん 
[2014-06-04 21:01:32]
プラウド万歳(マンザイ)
278: 匿名さん 
[2014-06-04 21:41:35]
いい立地だけど、夜はけっこう寂しいところですね
280: 匿名さん 
[2014-06-07 07:51:02]
街は変わる。良くなりそう。さすが野村。
281: 匿名さん 
[2014-06-07 08:30:11]
HPが新しくなってます。
最初にTVCMみたいなものが流れます。
おしゃれです。
今回は全体的に明るいですね。
282: 匿名さん 
[2014-06-07 08:51:47]
八事富士見地区が盛り上がって来ましたね。近くにスーパーできないかな。山手通りに近く、週末は名古屋大学のスタバまで散歩でもいいですね。
283: 購入検討中さん 
[2014-06-09 11:51:38]
昨日、TVコマーシャル見ました。すごい力の入れようですね。そしてお墓をまったく感じさせない、現実とイメージのギャップの大きさ。さすが野村の営業力。
284: 匿名さん 
[2014-06-09 16:47:49]
CM経費=マンションの販売価格に転化
本当は広告はほとんど打たずに即完売のマンションが理想
285: 購入検討中さん 
[2014-06-10 11:39:37]
確かに素晴らしいコマーシャルですね。
何かと話題になりそうでとりあえず資料請求だけはしてみようかって気になりました。
286: 匿名さん 
[2014-06-10 16:18:37]
CMやってるんですか?!力の入れようが半端ないですね!
287: 匿名さん 
[2014-06-10 20:10:04]
たまには楽園町テラスのことも思い出してあげて下さい。。
288: 匿名さん 
[2014-06-10 22:10:02]
八事ガーデン絶対買う!という人いますか?
わたしは、70%くらいです。
マイナス部分は、お墓、火葬場、小中学まで遠すぎ、生活保護者の方の物件が近くにあることです(先日見にいきましたが、正直怖かったです)
289: 購入検討中さん 
[2014-06-10 22:39:34]
私は買います。デメリットはそれくらい。八事駅近、八事プラウド、滝川学区。プレミアム立地。川名山ガーデン以上、八事富士見と同等
290: 匿名さん 
[2014-06-10 22:49:31]
営業さんじゃないですよね?
291: 匿名さん 
[2014-06-10 22:50:17]
>>288
正直怖がったそうですけど、何かされたんですか?因縁つけられたとか、睨まれたとか、住人の方がたむろっていたとか。経験談があれば、是非教えて下さい。
292: 匿名さん 
[2014-06-11 00:14:52]
八事富士見と同等ではないでしょ~。
川名山ガーデン以上でもないし。
293: 匿名さん 
[2014-06-11 00:49:23]
私も真剣に考えはじめました。
じっさいにいろんな悩みはありますが、
それ以上に滝川学区で最後のプラウドで、
ホームページ見てる限り、物件の雰囲気も
凄くいいです。改めて現地いったらお墓は
気にならなかったし、むしろ静かで穏やかで
開放感あって住みやすそうでした。
だから資料請求してみました。
294: 匿名さん 
[2014-06-11 07:16:32]
288です。
生活保護者の方の建物の件、何かされたという訳ではありません。
偏見も入っているかもしれません。ただ、建物自体かなり古く、見た目が怖いと思いました。特に夜通るのは避けたい感じがしました。
人によって捉え方が違うと思うので、気にされない方はいいと思います。
295: 匿名さん 
[2014-06-11 07:40:45]
>>289
それはないです。
八事富士見や川名山ガーデンを見てないのですかね?

HPでごまかされてますが、MRができて内装を見たら、多分がっかりすると思います。

ベランダの境界が安っぽい賃貸のような板一枚だったり、トイレがタンク付きだったり。

立地や共用施設は確かに良いと思いますが、過度の期待は禁物です。これからは建築費高騰なので、どんどん仕様が下がるか、価格が上がります。間違いなく八事富士見や川名山ガーデンより下の物件です。

マンションは決して安くありませんので、いろいろと物件を見られた方が良いですよ。
296: 匿名さん 
[2014-06-11 08:18:33]
>295
その理論で行くと、いろいろ物件見て時間かけるほど仕様が下がるんじゃないでしょうか?
またマンションが売れない時期が来るまで待つということですか?
297: 匿名さん 
[2014-06-11 08:27:34]
待てるならオリンピック終わるまで待つべき?でも、名古屋はリニアがあるから他と違う?
298: 匿名さん 
[2014-06-11 09:01:12]
297さんへ
家を購入するかしないかの判断は価格や仕様だけではなく
むしれタイミングの方が重要です。
たとえ金額があがっていても、狭くて高い賃貸に
5年6年と家賃払いながら待ちつづけるのも
大変ですしもったいないです。
幸いにも今は金利が安いので、必要性があるかたは
逆に急いで決めるべきだと思いますよ。
299: 匿名さん 
[2014-06-11 09:37:02]
CMやってますね。それにしても昭和区はプラウドが多いですね。
緑区にも分譲しないかな。
300: 匿名さん 
[2014-06-11 10:54:27]
>>296
その理論で正しいと思います。
私の場合、周りがマンションや家を買い出したことでスイッチが入りました。それが1月下旬。
そこから物件見まくって、色々な調査もしまくって、結局八事富士見に決めました。因みに迷ったのはパークハウス東山レジデンスです。契約するまでの期間約二ヶ月です。
逆に、八事富士見を見送るのであれば、最悪オリンピックくらいまでは待つ腹積もりでしたよ。
タイミングと勢いが大切ですね。予算考えたら100点の物件なんてないんですから、何を割り切るかよく考えないと。割り切れないなら買うべきではありません。
301: 購入検討中さん 
[2014-06-11 12:07:20]
同感です。割り切れるなら購入、割り切れないなら購入しない。いたってシンプルです。
わたしは割り切れないので、本当はマンションが便利で良かったですが、戸建てに方向転換する予定です。
302: 匿名さん 
[2014-06-11 13:28:59]
ここや楽園町検討の人は昼間じゃなくて夜もしっかり歩いて確認する事をお勧めします。

男の人はどうでもいいんだけど女の人&お子さんがいる方は特に。

普段ヒール履く人はヒールでね。
通る道が変わるかも知れないので。
例え旦那が「面倒臭え」って顔しても負けずに確認した方がいいですよ。

平らな道や駅近とかならこんな事まで思わないけどね。
303: 匿名さん 
[2014-06-11 14:07:40]
この辺りの夜遅い帰宅は中年男の私でも不安です ましてや子供や女性は心配です
304: 匿名さん 
[2014-06-11 16:19:32]
私は夜現地まで歩きましたが、グリーンロードを
は交通量もあるし、明るかったですよ。
皆さんが言うとおり文句ばっか言って買えない人より
勇気持って決断できる方が良いと思います。
人手不足は少子高齢化の社会で今後どんどん
進むんですから。それか外国人を雇ってつくる
マンションを買いますか?
305: 匿名さん 
[2014-06-11 16:31:31]
グリーンロードから入った後が真っ暗で怖いですね。
306: 匿名さん 
[2014-06-11 18:28:56]
>グリーンロードは交通量もあるし、明るかったですよ。

グリーンロード沿いはたぶんみんなそういう印象じゃないかな
307: 匿名さん 
[2014-06-11 19:06:40]
明るかったけどね
308: 匿名さん 
[2014-06-11 20:36:40]
>>296
295です。
皆さんが、言っているように、何を割りきるかです。100%の物件はないです。

でもいろいろ見てると、自分の中で何を妥協できるのかが分かってきます。
立地なのか、仕様なのか、価格なのか、
反論した投稿だと、なにか自分を納得させるかのように、この物件は素晴らしいと言っているように、感じたので。

無理やり自分を、納得させるより、じっくり考えた方が良いです。高くない買い物ですので、妥協点も納得して買った方が良いです。
ただやはりタイミングもありますね。運もあります。私は八事富士見を知ったのが、かなり売れてしまった後で、気に入る間取りが、なかったので断念しました。キャンセルも、簡単にできないので、勢いで買うのはお薦めしません。
309: 購入検討中さん 
[2014-06-11 20:57:55]
八事富士見ってそんなに素晴らしかったんですか…知るのが遅かった。
310: 匿名さん 
[2014-06-11 21:12:36]
良いですクン出過ぎ。自制おねがいします。
311: 匿名さん 
[2014-06-11 22:00:23]
>>310
了解です。これからも頑張って投稿します!
312: 購入検討中さん 
[2014-06-11 22:48:08]
八事富士見買った方は勝ち。八事ガーデンも。それ以降はそもそも出ません。八事ガーデンは買い
313: 購入検討中さん 
[2014-06-11 22:50:22]
楽園町テラスからこちらに流れがきてます。アネシア頑張れ!
314: いつか買いたいさん 
[2014-06-12 22:12:42]
グダグダ検討してないで買えばいいんですよ。
プラウドなんだから。
315: 購入検討中さん 
[2014-06-13 12:03:09]
具体的にプラウドのどういう点がいいのでしょうか。
財閥系でもないですし、プラウドはここ10年ほどのブランド、今はプレミアがあるかもしれませんが、この先どうなるかなんて分かりません。
316: 匿名さん 
[2014-06-13 12:16:54]
>315
そう思うならプラウド買わなければいい。
宣伝費と営業人数で地元デベのマンション価格の3〜5割増だよ。
317: 購入検討中さん 
[2014-06-13 12:45:24]
>>316
ということは、物がいいということではないんですね。
318: 匿名さん 
[2014-06-13 13:08:05]
ものはどこも一緒です
ブランドが違うだけ
319: 匿名さん 
[2014-06-13 13:08:58]
ホントに何処見ても大差ないね 間取りも内装も
320: サラリーマンさん 
[2014-06-13 13:37:08]
高いにはそれなりの理由があります。そのひとつが信用力であり、サービスではないでしょうか。
321: 匿名 
[2014-06-13 13:40:53]
大衆用マンションの間取りは本当に画一的です。たまに特注やオプションがあってもほんの僅かな部分だけです。不満な人は自分で設計するしかないですね。
322: 匿名さん 
[2014-06-13 15:05:48]
信用もサービスも大差ないね
買う時の高揚感だけかな
高揚するほど良いものでもないけどね
323: 匿名さん 
[2014-06-13 15:42:07]
大手だから信用できると言うのは安易すぎ。
最近は、三菱地所、大京、積水ハウス等の欠陥マンションがニュースになったが、
今は住友不動産の傾きマンションがタイムリーだね。
今日発売のフライデー読めば、大手だから対応も良いとか迷信だと分かる。
324: 匿名さん 
[2014-06-13 21:29:48]
要するに誰も分からないってこと。残念ながら運不運はあってどこだろうが可能性技ある。でも、同じ会社で何かあった後の物件は厳しいチェックをしてるのは間違いない!出なきゃ潰れるよ
325: 匿名さん 
[2014-06-13 21:31:08]
すいません。酔っ払いで書いたので誤字脱字がひどい
329: 購入検討中さん 
[2014-06-14 17:53:05]
このスレを見ている 野村不動産の方、是非、回答をお願いします。
他のスレで、誰かが買ったようなことが書かれていたので、知っているのでは?
331: 匿名さん 
[2014-06-14 18:25:35]
>>330
それがいいと思います。所詮ここは匿名掲示板です。何の信ぴょう性もありませんから、心配なら名古屋市に確認してみましょう。
欲しい情報は自分の足で稼がなきゃ。
332: 匿名さん 
[2014-06-14 22:05:34]
その通り ここは本当とうそと誹謗中傷が雑居しています
その中から自分のフィルターで余計なものを排除して
あとは自分の眼と足で自分の判断をすることが大切です
333: 匿名さん 
[2014-06-14 22:13:13]
そうですね。 私は昨年ここで評判の良くないマンションを自分の判断で購入しました。 立地が良くて内装も良心的でいい判断をしたことに満足しています。まじめにここに書く人にも多いと思いますが同業者や面白半分で揶揄する人たちによる書き込みを見極めて影響されないことが大切です。
334: 匿名さん 
[2014-06-14 22:29:54]
フタバヒルズのことを心配な気持ちはわかります。が、例えば野村不動産関係者を名乗る人が、あそこの土地を買い取りましたという書き込みがあったとして、それで安心できるなんて思うような方は、ここの掲示板を使うことはお勧めしません。
ましてや、それが嘘の情報であったとしても、野村不動産には何の非もありません。匿名掲示板ですから。むしろ、野村は被害者ですよね。
この書き込みをみて『あなたは野村関係者ですね』と書きこむような方も然りです。
336: 物件比較中さん 
[2014-06-15 14:16:33]
長谷工が買ったらいしいですね
337: 匿名さん 
[2014-06-15 19:53:39]
昭和区八事×滝川学区×八事駅10分以内×文教&風致地区×病院近く そして閑静な住宅街。この条件はなかなか揃いませんね。
338: 購入検討中さん 
[2014-06-15 22:23:56]
>>336
本当ですか?
と聞いても同じレスの繰り返しになっちゃいますね。
現状と変わらない前提が無難ですね。
341: 購入検討中さん 
[2014-06-15 23:00:04]
アネシア完敗
342: 購入検討中さん 
[2014-06-16 20:09:40]
フタバヒルズを長谷工が買ったって本当ですか?
だったら、胸を張って言えばいいのに。
346: 物件比較中さん 
[2014-06-18 02:31:24]
名古屋市昭和区八事富士見でGoogleマップで調べたら、皆さんよくわかりますよ。地図の八事富士見の八の字のすぐ上がプラウド八事富士見、LaLa yagotoが今建っている賃貸マンション、LaLa yagotoの南側(地図の下)に建設中の八事富士見ガーデン。
南側に広大な八事霊園、西側に徳林寺あり。
北西にすぐ、フタバヒルズ (生活保護のヒトの集団住居) あり。
347: 物件比較中さん 
[2014-06-18 02:37:01]
サイトはここだけで有りませんので、
自分で調べます。
350: 物件比較中さん 
[2014-06-18 20:02:57]
間取りがハンパない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる