野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-28 20:14:03
 

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩8分
鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
竣工時期:平成27年11月中旬 (予定)
入居時期:平成27年12月中旬 (予定)
総戸数:100戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:74.67㎡~112.85㎡
駐車場:100台

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ

URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

[スレ作成日時]2014-05-15 22:39:16

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン

No.1  
by 匿名さん 2014-05-15 22:40:28
は、は、はせこう...
No.3  
by 匿名さん 2014-05-15 22:57:02
バルコニーの仕切りがALCに見えます。でも、楽園町テラスよりこちらの方が通勤に便利ですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-05-15 23:33:36
八事駅に近いと誤解されそうなイメージ作りなのは気になりますね。
トランクルームもあるみたいだし、楽園町テラスよりは少し仕様を上げるのかな。
No.5  
by 匿名さん 2014-05-15 23:41:05
最上階角部屋だと思いますが、112.85㎡の部屋はいくらだと思いますか?
No.6  
by 周辺住民さん 2014-05-15 23:43:59
楽園町テラスの方が周囲の雰囲気は断然いいと思いますよ。
No.7  
by 匿名さん 2014-05-15 23:45:33
112.85㎡の部屋は、最上階の4部屋みたいですね。
No.8  
by 匿名さん 2014-05-15 23:45:55
八事富士見の営業は建築費高騰の影響でこっちの方が値段が上がると言ってました。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-15 23:46:11
たぶん八事富士見の最上階東角と同じぐらいじゃないでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2014-05-15 23:47:11
7500万ってところでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2014-05-15 23:51:06
反対運動がすごいですよね
No.12  
by 匿名さん 2014-05-15 23:55:49
霊園がよく見えるし8~9千万円ぐらい。
No.13  
by 匿名さん 2014-05-16 00:05:46
東山動植物園の方も眺め良さそう
No.14  
by 匿名さん 2014-05-16 00:12:40
楽園町よりこっちだな。八事駅だし。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-16 00:20:02
販売時期は9月ですか…。
アネシア八事高峯と迷う方には悩ましい時期ですね。
ここは八事霊園ビューになりますが、アネシアは日赤病院ビュー。
広さや仕様は大差なさそう。
さて、どうなるかな?
No.16  
by 匿名さん 2014-05-16 00:33:22
リビングからの眺めを想像すると・・・なかなか悩ましいですね。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-16 00:37:22
来年10月の消費税10%までには間に合わないみたいですね。
No.18  
by 購入検討中さん 2014-05-16 07:19:50
滝川小学校、川名中学校へは、15分以上かかりますが、その辺り気になります。昭和楽園テラスは、伊勝小ですが、6分、川名中まで2分と近いので、滝川がいいですが、子供に負担がかからないかと不安です。また、外観が少し安めに見えるのは、気のせいでしょうか。
No.19  
by 購入検討中さん 2014-05-16 07:37:25
>>12
霊園が見えると、高くなる?のでしょうか。
低くなるのでしょうか。
すみません。わからず…
No.20  
by 匿名さん 2014-05-16 07:43:35
すごい勢いでレスが増えてますね。
と言っても私も書いてますが。
ここはプラウドだからなのか、立地からなのか注目されてますね。反対のぼりすごいですけどね。
名城大学卒業生ですけど、お墓は見慣れますよ。卒業する頃には何も感じませんでした。違う見方をすれば夜はとても静かですよ~
No.21  
by 匿名さん 2014-05-16 07:50:02
昭和区八事富士見という立地が貴重です。閑静な住宅街、駅近、大病院近い、学区良好、と恵まれていますね。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-16 08:04:35
南青山のプレミアムマンション、プラウド川名山ともに霊園の横。ここは最上階は見えるかもしれないが前にマンションあるから見えないですね。距離も充分ありそうです。
No.23  
by 匿名さん 2014-05-16 09:32:13
前の古いマンションがお墓以上に気になります。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-16 10:47:22
八事駅10分以内の物件は資産価値維持にいいと思います。もう建て尽くされていますし。ここを逃すと八事駅10分以内の物件はプラウド以外でも3、4年はでてこないのでは。誰か情報求む。
No.25  
by 匿名さん 2014-05-16 13:06:21
前のマンションは、サンハイツ八事ふじみだね。
25年前に建てられて8階建て×4棟の総戸数178戸の大規模マンションみたい。
No.26  
by 匿名さん 2014-05-16 13:16:37
サンハイツ八事ふじみの新築価格と現在の価格を知りたいです。その物件よりはプラウドの方がいいと思いますが、25年後を予測したく。情報求む。
No.27  
by 匿名さん 2014-05-16 13:40:28
プラウドも節操がないですね。
近くにもういっこ、八事ガーデンがありますが、、、
同じマンション名なんて。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-16 17:12:51
駐車場は機械式?自走式?
No.29  
by 匿名さん 2014-05-16 19:12:32
機械式+自走式ではないでしょうか。さずがに自走式100台分を用意できるとは思えません。地下駐車場含みの全車自走式というサプライズないかなぁ。
No.30  
by 匿名さん 2014-05-16 19:17:19
長谷工がそんな気合いれた駐車場は作らんよなぁ。
青空平置き20、青空機械式80ぐらいが妥当だろうね。
No.31  
by 購入検討中さん 2014-05-16 21:23:44
平置き20台って厳しいですね。車毎日使うので、昭和楽園テラスにしようかな〜
No.32  
by 匿名さん 2014-05-16 23:02:19
>22
南側のマンション(サンハイツ)ですが、低い土地に建ってますので視界の邪魔にはなりませんよ。
グーグルマップでも確認が出来ますが、敷地南側は崖みたいになっていてサンハイツの敷地とは高低差があります。
もちろん擁壁はありますので、崖崩れの心配はありません。
お墓はよく見えてしまいますが、日当たりには恵まれそうです。

南と東側の眺望や敷地に食い込んでるような北側のマンション等、まずは現地を確認する事が大切だと思います。
No.33  
by 匿名さん 2014-05-16 23:07:01
このマンションの東側は動植物園、西側は名古屋市街の眺望に期待。最上階西側は名駅までみえるのでしょうか。あるいはエイデンや他のマンションで視界がわるいのでしょうか。
No.35  
by 匿名さん 2014-05-16 23:38:33
ホームズではサンハイツの家賃が月13万円でした。築25年経過していますが。プラウドだと管理がいいので築25年経過しても同じサイズのお部屋でしたら15万円程度で貸せると思います。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-16 23:40:03
>33
西側の眺望は山手通り沿いのマンションやビルで微妙でしょうね。
東山動植物園は北東方向なので、角部屋のリビングからは見えなさそう。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-16 23:40:45
36さん ありがとうございます。参考になりました。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-17 09:22:06
楽園町テラスと八事ガーデンで検討しています。同じように悩んでいる方います?アネシアは検討外です。
No.39  
by 購入検討中さん 2014-05-17 10:39:01
>>38
わたしも悩んでいます。今日、それぞれの地域を散策してきます。八事ガーデンは、八事駅に近く、でもお墓が気になります。
No.40  
by 匿名さん 2014-05-17 11:10:07
バルコニーの壁があるのでお墓は見えないと思いますよ。バルコニーに立てば見えますが。それも5、6階以上の方だけだと。それ以下の階は前のマンションで見えないですね。お墓の隣合わせではないのでさほど気にすることないと思います。プラウド川名山はお墓の隣ですし。川名山ガーデンは前に老健がありますし。
No.41  
by 匿名さん 2014-05-17 12:59:22
この辺散策するなら、通り掛かりのサンハイツ八事ふじみの住民に住み心地を聞いてみるといい。
裏に建つプラウドに住むと言ったら、いい気分されないだろうけど。
No.42  
by 匿名さん 2014-05-17 13:03:44
うちも散策してみよう。今日はいい天気ですし。
No.43  
by 匿名さん 2014-05-17 14:04:36
>40
バルコニー壁は透明ガラスもしくは柵の様な部分もありますので、お墓は見えそうですよ。
また前のマンションの高さは、こちらの敷地から見ると3階相当ぐらいですね。
なので4階以上の部屋では、お墓は丸見えでしょう。
No.44  
by 匿名さん 2014-05-17 14:08:05
今日、近くを散歩してみました。工事始まっていますね。近くに公園もありのどかな町並みだと感じました。近くに自動車学校がありましたが騒音は皆無でした。今日はお休みかな。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-17 14:11:28
テラスと比較している人多いけど、立地はこっちが好きですね。八事駅徒歩8分は貴重です。
No.46  
by 匿名さん 2014-05-17 14:15:26
コメダまでの道は娘とか歩かせたくは無いかな・・・。
南からのルートは霊園の前を歩き続けける事になるし、悩ましい。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-17 14:32:28
小学生たくさん歩いていますよ。近くにライオンズありますし。今日歩いて見て購入意欲が高まりました。
No.48  
by 匿名さん 2014-05-17 15:22:41
ある、宗教法人の管長先生が言われるには墓の見える場所に建つ家は大変縁起がいいそうです。理由は聞きませんでしたけど。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-17 16:13:41
宗教法人??
信じる人だけ救いますってとこ?
No.50  
by 匿名さん 2014-05-17 21:05:50
これがベストと思う人 買うべきです
今までのいいマンション買い逃してここが当面のベストと思う人 やめましょう
No.51  
by 匿名さん 2014-05-17 21:11:28
お墓が見える家だと先祖が見守ってくれるという話もあるようです。
八事霊園に先祖が眠ってないと駄目そうですね。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-17 21:19:39
ベストかどうかはわからないけど、このタイミングでマンションが欲しい人にはお勧めです。だってあとアネシアしか控えていませんから。昭和区プラウド最後ですよ。次は3年後以降です。
No.53  
by 購入検討中さん 2014-05-18 01:38:47
もの凄い勢いでスレが進んでいますね。
現地見て来ましたがあれだけ高台だと目の前の建物抜けたら空しか見えなそうですね。
すごく開放感ある良い場所でした。
近くにもう一個プラウドがあるみたいで、あれだけ近いと新しく住み始める人が増えて安心ですね。
No.54  
by 周辺住民さん 2014-05-18 01:42:40
それはプラウド八事富士見だよ。
川名山ガーデンより高い値段で完売したみたい。
あそこもお墓見えるし、駅までのルートにもお墓ある
のに高い金額で売れてるから、あんまりお墓は関係ないのでは。むしろ、7階だてで富士見より八事ガーデンの方が眺望は良さそう。
No.55  
by 購入検討中さん 2014-05-18 01:46:28
やっぱり滝川学区だから人気でそうですね。
子供が4歳でそろそろマイホーム考え始めたんです
けど文教地区で良さそうだし、
友人から滝川学区が良いって聞きました。
滝川学区でのプラウドの販売が多いみたいです。
うまく学区優先ど土地を探してるのでしょうか?
名古屋の場合、資産価値と学区は関係してきますからね。
No.56  
by 匿名さん 2014-05-18 13:58:22
川名山ガーデンは伊勝学区に編入されるみたいだし。ガーデンは最寄り駅が八事で滝川学区、大病院、プラウドで資産価値は安定するのでは。私は検討しています。
No.57  
by 匿名さん 2014-05-18 16:48:35
川名山ガーデンが伊勝学区になるというのは本当ですか。いつくらいからですか?滝川学区だから買ったという人も多いのではないのでしょうか。ほぼ目の前に滝川小学校があるのに、あまりにもですよね。伊勝はあまりよくないとも聞きますし。
No.58  
by 匿名さん 2014-05-18 17:51:07
滝川学区のプラウドとして八事ガーデンの希少価値が増しますね。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-18 19:02:10
不動産関係者に聞いたら、お墓の近くは敬遠する人が多いとのことですが、そのあたりどうなんでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-18 19:25:15
敬遠して欲しい。あんまり人気がでると価格が上がってしまいますので。価格が低めであればお墓が気にならない人にとってはお買い得ですね。
No.61  
by 購入検討中さん 2014-05-18 19:38:26
八事富士見より値段が安くなるみたいですね。
私たちはお墓は気にならないので、安くなるほうが嬉しいです。豊田市に通ってるので、八事駅徒歩圏は魅力ですし、最近は名城線の物件が多いので、鶴舞線が使えて良いですね。
妻が学区も滝川小が良いって友達から聞いたと言ってました。伊勝小と滝川小の違いだけで印象が全然違うんですね?不思議です?
No.62  
by 匿名さん 2014-05-18 19:46:31
ただのお墓じゃなくて、広大なお墓なのがどうしても気になります。
平和公園のように、森林で隠れているわけでもないし、あまりにも目の前すぎて。

No.63  
by 匿名さん 2014-05-18 20:19:30
もしお墓が無ければ富士見と同じ価格帯で出される。人気出ない方がいい。でもコメント数の多さから注目度は高そう。楽園町テラスくらいの価格帯であれば買い。
No.64  
by 購入検討中さん 2014-05-18 20:28:23
フタバヒルズも気にならないです?
生活保護を受けている方の住まいのようですが。先日現地を見に行きました。正直、ぞっとしました。
駅に向かう際、フタバヒルズか、お墓の前を通らなければならず、子供の通学が心配です。
もちろん、八事駅利用、滝川学区というのは、魅力的ですが。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-18 20:32:56
もうなくなるみたいですよ。古いですし。
No.66  
by 購入検討中さん 2014-05-18 21:40:10
初心者質問ですが、なぜそんなにプラウドが人気なんですか。転売を考えていない場合ですが。
転売を考えていない場合、ブランドよりも駅近とかの方がよっぽど魅力的だと思うのですが…
No.67  
by 匿名さん 2014-05-18 21:59:51
住宅街の7階建で眺望が良く、広大な霊園が見え過ぎてしまうのは、資産性としてはマイナスでしょうね。
もし売る事になったときには予想写真ではなく、実際にリビングからの景色を見せる事になりますから。
それを見越して安めの価格設定の物件を買ったと思えば問題ない訳ですが。

また外観が安っぽくなるのかも心配です。
南側から見ると、バルコニーの感じからも高級感は無さそうですし・・・
エントランスだけでも豪華にして貰えると嬉しいです。
No.68  
by 匿名さん 2014-05-18 22:00:34
ここも充分駅近でしょ。プラウドは施工基準が厳しく品質がいいみたいです。知り合いから聞いたのですがプラウドの社員はプラウドを買うらしいです。当たり前のように思いますが、他のデベは違うみたいです。ここがプラウドクオリティの現れと感じました。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-18 22:02:14
>>67
確かに。富士見との外観レベルの違いがはっきりしてる。
No.70  
by 匿名さん 2014-05-18 22:15:36
これだけ霊園に近いと、抵抗のある人も一定数いるでしょうから、
資産価値の維持はなかなか難しいような気はします。
八事いりなか界隈はマンションも多いですし。

でもお墓が気にならなくて、新築マンションであること、
プラウドであること、八事駅に近いこと、閑静な住宅地
であること、滝川学区であることを重視するなら、な
かなかいいでしょうね。
転売を考えずに、長く住む人向きかと思います。
No.71  
by 検討中の奥さま 2014-05-18 22:16:09
プラウドを購入した友人に聞きましたが、野村不動産は管理やアフターサービスが良いみたいです。売ることや貸すことを考えていない方なら逆に長く住むことを考えて、管理やアフターサービスが充実してるのは安心ですよね。それが理由かはわかりませんが、以前中古を探した時もプラウドは全然見つからなかったので手放す人が少ないのかもしれませんね。
No.72  
by 匿名さん 2014-05-18 22:19:17
昭和区のプラウド中古を探していましたが、チラシに出てたので問い合わせしたら売れていました。なかなか表に出てこないイメージです。
No.73  
by 購入経験者さん 2014-05-18 22:23:10
滝川小学区でマンションを購入したものですが、以前に転売しようと考えて売りに出した時にファミリーの見学が非常に多かったです。滝川小学校だからかはわかりませんが多少は影響あるかもしれませんね。
トヨタ系企業の方でも教育環境のために近辺に住んでいる人が多いですから。
No.74  
by 働くママさん 2014-05-18 23:06:11
八事駅は便利ですよね。
鶴舞線も名城線も使えるから名古屋市内で移動が多い方にはいいですよね。
友人が八事に住んでますが、イオン八事のスーパーは朝7時から夜11時までやってるみたいで
仕事帰りにイオンで買い物してから帰れるから
便利って言ってました。いいな~。
働いてる私にとっては魅力的です。
No.75  
by 購入検討中さん 2014-05-18 23:09:00
外観安っぽいですか?
私は結構好きですよ。八事富士見ほど建物の外観に
こだわる必要ない気がします。
一部分バルコニーが広くなってそうに見えます。
富士見はバルコニーが少し狭めだったので期待できそうです。
No.76  
by 検討中の奥さま 2014-05-18 23:40:37
夫が名古屋転勤になります。
こちらの物件がとても気になっています。滝川学区というのは名古屋で人気なのでしょうか?
No.77  
by 購入検討中さん 2014-05-19 01:40:41
滝川小学校は凄く良い学校ですよ。
昭和区で高いお金出して検討するのであれば
滝川小が圧倒的に良いです。
資産価値も残そうって考えればやはり学区は重要
ですよね。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-05-19 06:07:59
滝川小学校区、八事日赤徒歩4分で、アネシアがありますが、ここはなしでしょうか?
ブランドのせい?
No.79  
by 匿名さん 2014-05-19 06:56:18
野村プラウドのせいで他の不動産会社のブランドマンションが敬遠してます
囲い込みが凄いので参入できません
No.80  
by 検討中の奥さま 2014-05-19 07:58:11
アネシアのモデルルームに先日行きました。
モデルルームは良かったですが検討はやめました。
子供の住環境を重視してさがしているので、
さすがに通り沿いはやめました。
一番北側の高台の棟を検討してましたが、
結局駅8分くらいです。
No.81  
by 匿名さん 2014-05-19 08:10:12
76さん

ご主人様のお勤め先は名古屋駅周辺でしょうか?

鶴舞線、名城線では名古屋駅までに乗り換えが必要です。

転勤族の方は、東山線の覚王山~藤が丘で探されたほうがいいと思います。

学区でいえば、城山、東星、神丘です。
No.82  
by 匿名さん 2014-05-19 18:14:18
マンション探す時は乗り換えなしが基本ですよね
No.83  
by 匿名さん 2014-05-19 18:31:25
駅から8分とありますが、歩いてみるとかなり遠い気がしました。といいますのも、5番出口から改札まで遠いからです。
でも八事ですし、プラウドですし、本当に迷います。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-19 21:01:48
>75
安っぽいですよ。
特にバルコニーの間仕切り部分が賃貸マンションみたいです。
もしバルコニーや共用廊下に鉄の柵を採用したら・・・。

販売開始の9月までに八事富士見のキャンセル住戸が出るのを待つのも良いかも。
滝川小学校にも少し近くなりますし、八事日赤駅なら徒歩5分ですから。
No.85  
by 購入検討中さん 2014-05-19 21:33:55
ターゲットは、とにかく八事に住みたい、プラウドに住みたいというブランド好きの人で、仕様、墓など気にしない人ですよね。
わたしも引っかかりそうですが(笑)
No.86  
by 匿名さん 2014-05-19 22:18:05
子供が小学校か中学校卒業するまで賃貸でいいのでは?と思ってしまう
高校まで行けば関係ないし
No.87  
by 匿名さん 2014-05-19 22:38:36
八事富士見を売ってくれ。4,5階の中住戸で。
No.88  
by 匿名さん 2014-05-19 22:41:49
残念ですが時すでに遅し、です。
No.89  
by 匿名さん 2014-05-19 22:44:51
八事富士見は角部屋は高い。3階までは眺めもイマイチ。よって4階以上の中住戸がお勧めです。でした。ここはどの部屋が人気かな。
No.90  
by 匿名さん 2014-05-19 22:47:27
外観図>7見ても100戸はないが、二列なのかL字なのか、どっちなんだろう?
No.91  
by 匿名さん 2014-05-19 22:49:09
>87
中住戸はサラリーマンが契約してそうですから、転勤等でキャンセルが出るかもしれませんよ。
No.92  
by 匿名さん 2014-05-19 22:49:53
東側人気かな。L字だとすると。東山が一望
No.93  
by 匿名さん 2014-05-19 22:51:32
85m2以上の中住戸4.5階。サラリーマンに買えるかな。欲しい。
No.94  
by 匿名さん 2014-05-19 22:58:22
八事富士見の自己マンは八事富士見でやれ。
地上3階&地下2階のマンションなんて、住んでみないと分からんぜよ。
地下は湿気がすごいらしい。
ここも地下あるけど。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1219/561616.htm
No.95  
by 匿名さん 2014-05-19 23:02:54
完成予想図では6階のように見えるけど、地下2階って事ですか?
No.96  
by 匿名さん 2014-05-19 23:09:41
これだけマンションが建つのは土地が余りまくってるってこと
慌てて買わなくてもまたプラウドできると思う
No.97  
by 匿名さん 2014-05-19 23:13:45
滝川小学校卒業者ですが、かなりの高レベルと思ったほうが良いですよ。どの親御さんも高学歴でしたし、同級生も一流大学に進学が当たり前。塾通いも高級車でお迎えばかりです。そういう環境になじめることができるか、または対応できるご自分であるか否かを考えられてはどうですか。
お墓の景観や向え側のマンションのことを書かれていますが、古いとかいう発言は失礼ではないでしょうか。
街の道路のごみを拾ってくださる年配の方も多いですし、大切にしなければいけないことってありますよ。

八事の歴史をもう少し勉強され、その上で景観や街の空気感を肌で感じられてはいかがでしょうか。
このあたりの戸建ての固定資産税は昔からものすごい額ですよ。資産価値はありますよ。
No.98  
by 匿名さん 2014-05-19 23:55:03
八事は昔、市電の終点
遠いとこだった
今でも時間的には一宮より遠い
ブランドとイメージに捕われると後悔する
No.99  
by 匿名さん 2014-05-20 00:45:34
名駅へのアクセスは確かに一宮の方が近い。絶対住みたくないが。
栄や名駅にアクセスすることが多いなら東山線又は桜通線沿線は外せないな。
No.100  
by 匿名さん 2014-05-20 01:39:31
固定資産税はマンションの戸数で割るので、土地の分は高いと言っても大したことない。
建物の分は、最近のマンションは便乗値上げされてる。
10年前のマンションの新築時と比べたら、1.5倍~2倍になってる。
No.101  
by 匿名さん 2014-05-20 09:28:58
通勤に便利な場所を選ぶというのがマンション選びの第一法則です
No.102  
by 検討中の奥さま 2014-05-20 10:04:10
いろんな意見はあるが、とはいっても八事です。
学区、環境、利便どれをとってもバランスが良い
気がします。
勤務が豊田市なので八事は良いです。
No.103  
by 住まいに詳しい人 2014-05-20 11:10:20
最近の地下住戸には換気設備(共用廊下側)がありますので、湿気対策は講じられてますよ。
なのであまり気にしない方がよいと思います。
24時間換気はマンションでは当たり前ですし、プラウドであればその辺りも考慮して販売しているはずかと。
採光に関しては、日影図を見せてもらってください。
ゲリラ豪雨に関しては、東海豪雨までは想定しているはずです。
高台なので流れ溜まりにはならないかと。
各階におけるメリット、デメリットはあるかと思いますけど
個人的には1階(地下扱い、テラスもしくは専用庭)はおすすめですけどね。
No.104  
by 匿名 2014-05-20 13:09:46
一階いいですよ とにかく出入りが楽 ゴミ捨ても楽 庭に癒される 地面に住む安心感は一戸建てと同じでマンションのセキュリティが得られる メリットは多いです
No.106  
by 匿名さん 2014-05-20 17:29:39
タワマンの高層なら話は別だが、八事富士見もここも、むしろ1.2階は緑があり、程よく距離感もあり、いいのではないかと思う。
お墓が見えてしまうのはどう考えてもマイナスに思えてしまう。
No.107  
by 購入検討中さん 2014-05-20 17:56:56
南側に分譲マンションあるからほとんど見えないと思いますよ。南側のマンションより高い階はおそらく
生活してるうえでは空しか見えないのでは?
そもそも、私はお墓は気にならないのでみんながみんな気にするわけではないと思いますが。
No.108  
by 物件比較中さん 2014-05-20 18:00:32
やっぱりプラウドですかね?
友人や親族に聞いてもプラウドの評価は高いので
間違えないのかなとは思ってましたが。
建つ場所がいいですもんね。
昭和区で探してますが、アネシアかプラウドなら
やっぱりプラウドですよね。
No.109  
by 購入検討中さん 2014-05-20 18:20:06
不動産会社に聞いたら、墓が見えるのはかなりマイナス。
転売しないならいいけど、とのこと。
気にしない人もいるのでいいかとは思いますが。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-20 19:00:14
絶対に、何が何でもプラウド!!!
No.112  
by 匿名さん 2014-05-20 19:24:07
>109
墓や寺が近いマンションは「虫」が多い
No.113  
by 匿名さん 2014-05-20 19:49:24
八事富士見のスレで「富士見2」と書かれていた時には、あまり魅力を感じませんでしたし、前向きなレスも少なかったと思います。
が、「プラウド八事ガーデン」と名称が決まってHPが開設された途端、この盛り上がり。
あっという間に100レス越え。
すごいなプラウド。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-05-20 20:00:27
>>111
なぜそこまで…
No.115  
by 匿名さん 2014-05-20 20:00:30
でも敢えて書きますが、近所の方の反対運動がありますよ。これ事実。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-20 20:05:50
結局みんなプラウドに憧れてるんですよね。
それに批判コメも多い。もちろん参考になりますが、競合さんにとっても脅威なのは間違いないでしょ。
勝手な予想ですが、アネシアなんて、近くに八事富士見2と楽園町2があって、戦々恐々としてるんじゃないですかね。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-20 20:06:20
プラウドも長谷工使って仕様落としてコスト削減に走ってるようだと、
数年後には昔のプラウドは良かったなあって言われる。
ソニーみたいに。
No.118  
by 匿名さん 2014-05-20 20:08:52
ライオンズと同じ道を辿ってほしくはないなー。
No.119  
by 購入検討中さん 2014-05-20 20:11:41
>>116
確かにアネシアのんびりしてますね。営業さんもガツガツしてないです。一方、野村はがつがつしています。引っかかった客は、絶対契約とるぞ!と。営業さんによると思いますが。アネシア大丈夫かしら。余計な心配ですが。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-20 20:21:00
アネシアのスレみると、あそこはトヨタ社割があるみたいですね。だから価格が高い(社割分を一般の方が補填する)ようです。。真偽のほどはわかりませんが。
営業さんがガツガツしていないのは、トヨタ社員が大勢住んでくれると見込んでるからかもしれませんね。
No.121  
by 匿名さん 2014-05-20 22:03:14
昭和区×滝川学区×八事駅10分以内×大病院近く×八事プラウド
人気でないわけがない。
No.122  
by 匿名さん 2014-05-20 22:31:18
巨大霊園と火葬場が近い × 仕様低め × 値段は安くない

という面もあるのが悩ましいですね。
No.123  
by 匿名さん 2014-05-20 22:33:56
ネガはそれだけ。それを上回るメリット多い
No.124  
by 物件比較中さん 2014-05-21 00:28:43
結局は何をとるかですね。
近隣が反対してるとはいっても、日当たりが悪くなるわけでもなんでもないので、反対する必要ないとおもいますが。むしろ新しい高級マンションが2つも出来て街も綺麗になって良いと思いますけどね。
昭和区で八事駅使える場所はどこでもお墓見えますからね。天白区や瑞穂区で買うなら、私は墓があっても昭和区のが資産価値はあると思います。

学区も滝川学区ですし。南山大学や名古屋大学も近いですし、八事日赤も歩いて行けますし、なんでもありますからね。
No.125  
by ご近所さん 2014-05-21 06:51:35
買い物には不便です。車がないと買い物に行けない。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-05-21 07:45:55
確かに。八事イオンへは、徒歩15分はかかると思います。
No.127  
by 匿名 2014-05-21 07:54:44
しかもそのイオンは改装中とは言え基本古いしカビ臭いし、置いてる野菜は鮮度低いし。
No.128  
by 周辺住民さん 2014-05-21 08:55:57
アネシアはトヨタだけでなくグループ企業の社員にも割引ありますよ。
でもいうほどの値引きじゃないし。

やっぱり 八事周辺だと利便性とお墓問題が絡みますね。

最初にマンション買ったとき検討した物件が お墓が見えてどうしても気になるので別のマンション買いましたね。

不動産屋さんも 「お墓が見える物件は中古で良く売りに出ますよ。最初は気にしていなくても 人から言われたり毎日
目に入るうちに 憂鬱になるそうですよ。」と 言ってました。
No.129  
by 物件比較中さん 2014-05-21 11:55:50
覚王山も東山も霊園はありますからね。
良い住宅地にお墓はつきものです。
お墓が近いのが嫌で中古に出す人もいれば
通り沿いで騒音で中古に出す人もいます。
日当たりや駅距離で中古に出す人もいます。
学区を変えたくて中古に出す人もいます。
あくまで、価値観とトータルバランスなんでしょう。

お墓だけは実際悪影響はなく、気持ちの問題で
他は実際に影響あることばかりなので、
お墓が大丈夫な人にとっては金額が安かったら
最高のマンションでしょうね。
No.130  
by 購入経験者さん 2014-05-21 12:11:53
規模が違うでしょう。
八事は お墓だけじゃないですよ。

火葬場 が付いてくるんです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.131  
by 周辺住民さん 2014-05-21 12:19:49
確かに、火葬場の煙や霊柩車は私もお墓以上に嫌ですね。どうしても想像してしまって。
No.132  
by 匿名さん 2014-05-21 12:28:26
盛り上がってますね〜。
八事には霊園(とそれにまつわるエトセトラ)がつきものなことくらいここを検討する方なら知ってるでしょ。
それが嫌なら辞めればいい。気にならない人は買えばいい。中古だって同じです。それだけのことだと思いますが、なんでそんなムキになるのかよくわかりません。130さんは、ここが売れると不都合な方なのでしょうか。

あと、私は129さんではないですが、別に営業だろうがなかろうが、営業を名乗る義務はないですよ。匿名掲示板ですもん。

あまりにも130さんが滑稽だったので、思わずレスしちゃいました。
No.133  
by 周辺住民さん 2014-05-21 12:33:25
130の人はなにも知らない人でしょうね。
むしろ、他社営業?
今の火葬場は煙でませんよ。無煙無臭です。
ホームページに書いてますよ。

もっといえば本当に良くない場所ならあんなに豪邸が建ってるはずないでしょ?
No.134  
by 親同居さん 2014-05-21 12:40:27
墓場、火葬場、お寺、病院、急な坂、そういう街です
No.135  
by 匿名さん 2014-05-21 12:43:37
思ってるほど外の景色なんて見ない。
実際一か月であきる。
ただ採光は重要。健康にも影響あるし。地下は論外。
No.136  
by 匿名さん 2014-05-21 12:43:56
この周辺には、八事ガーデン、アネシア八事高峰、楽園町テラスと売り出し中ですが、それぞれ一長一短ありますよね。全て長谷工というのは個人的には大きなマイナスですが。。
それぞれのスレッドでネガコメが多いですが、それらを参考にした上で、自分が何を重視するかで決めればいいと思います。
No.137  
by ご近所の奥さま 2014-05-21 12:58:52
本当の豪邸からは火葬場は見えませんけど ふつーの人が買いそうなマンションからは見えるし。

実際それが嫌という人は結構いますけど。

霊柩車はよーく通りますよ。

良く知ってますけど、いろいろとね。

必死になるのって?
No.138  
by 匿名さん 2014-05-21 16:09:42
市の外れだった土地の墓地が開発が進んで高級住宅街になってしまった訳ですね。
八事も南側は瑞穂区にかけて良い街が続きますが北側東側はイマイチなのでしょうね。
No.139  
by 買い換え検討中 2014-05-21 16:29:07
確かに 瑞穂区側の方が閑静な住宅地ですね。
あちらは 建蔽率が30%、40%で 容積率も厳しくて 大きい建物が建ちにくいと聞きました。
所々に大きいマンションがありますけど そういえば道路沿いしかないですね。

でも坂がありますけどね。
No.140  
by 匿名さん 2014-05-21 21:49:35
私は八事ガーデンの近くに住んでいますが、周囲の環境は申し分ないと思います。お墓には我々のご先祖様がお休みになられているのでそこまで懸念しておりません。最初は戸惑いましたが、夜は静かですし、南側に建物が全くないとプラスにとらえています。気になる方は楽園町テラスにすればいいのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.141  
by 周辺住民さん 2014-05-21 22:23:57
今日、家に帰る途中に八事富士見の建設現地を通りましたが完売御礼となってました。あの物件も墓は見えるし、駅からのルートにもお墓はあります。
近隣の反対の旗も近くにありました。
でも、全然できてないのに完売ですから、あんまり関係ないのでしょうね。それ以上に静かと学区が良いとか、治安が良いとかの方が遥かに大事。
私は八事ガーデンの近くに住んでますが満足してます。
No.142  
by 匿名さん 2014-05-21 22:28:35
誰か昭和区プラウドのランキングを。これから販売する物件含め
No.144  
by 物件比較中さん 2014-05-22 00:48:12
ランキングです。
1.川名山ガーデン
2.八事ガーデン
3.八事富士見
4.滝川町
5.楽園町テラス
6.山手通り
6.駒方町
7.御器所
じゃないでしょうか。上位4位は滝川小学校区です。
あとは戸数も大事。管理費、修繕費、固定資産税など
考えれば八事富士見は高い。八事富士見は金額が高い。地下住戸除いた価格なら断トツの値段。
滝川町以下は1路線、上位3つは2路線。
滝川、山手、御器所は通り沿い。
全てを加味すると金額、立地、建物のバランスで
これが妥当。
No.145  
by 匿名さん 2014-05-22 07:22:22
八事ガーデンが富士見よりも上?長谷さんだし。価格次第だと。
No.146  
by 購入検討中さん 2014-05-22 07:24:28
>>144
川名山ガーデンは伊勝学区になることは、他のレスで話題になっていますが…
川名山ガーデン中古待っていましたが、考えるかもしれません。ところで瑞穂区のプラウドは新築でなさそうですか?陽明学区なら買いたいです。
No.148  
by 匿名さん 2014-05-22 10:58:12
>143-144
地価評価がかなり違うので比べても仕方ないかと
No.149  
by 匿名さん 2014-05-22 12:00:29
それを比べるから面白い

テストじゃないんで
ワイワイガヤガヤあ~でもない、こ~でもないって
気楽に考えりゃええのよ
No.150  
by 匿名さん 2014-05-22 12:07:25
なんかAKBの順位付けみたいだな。
No.151  
by 匿名さん 2014-05-22 20:25:28
ここの周辺環境は評価できる?地区は違うけどグランドメゾン上社のほうが建物や設備も含めていいような気がする。
No.152  
by 匿名さん 2014-05-22 20:48:20
>>151
立地以外はグランドメゾン上社が圧勝だわな。
最近のプラウドは、上物を捨て、立地第一って感じだな。
と言うか、いい立地を手に入れて、その上に仕様の低い建物を作ってデベのブランドで売ってもらう長谷工のやり方と合ったんだろうな。商売としては正しいと思う。
プラウド川名山(ガーデンじゃない)とか良かったのになぁ。
No.153  
by 匿名さん 2014-05-22 20:53:16
川名山ガーデンは伊勝学区に編入されること見越すと、八事富士見と同等でしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2014-05-22 21:18:38
>>151
設備やマンションの品質はグランドメゾンの圧勝
No.155  
by 匿名さん 2014-05-22 21:39:36
グランドメゾン好きなら、川名がお薦めだよ。
今なら売れ残り住戸が○百万円引き。
No.156  
by 匿名さん 2014-05-22 21:47:06
プラウドよりプラセシオンだな
No.157  
by 物件比較中さん 2014-05-22 22:57:18
さすがに150件もスレがいくと荒れて来ますね。
グランドメゾン上社出してきた変から話の展開が
おかしいですね。グランドメゾンは立地が悪く
最近売れ残ってるか、そもそも新しい物件も
全然でてきてないですね。
不動産なんだから立地が全てでしょ。
上社は東山線で最も買ってはいけない駅。
No.158  
by 匿名さん 2014-05-22 23:01:37
>>157
まわりが住宅しかなくて東山線沿線のエアポケットみたいなのは考えモノだよね。それが良いという人もいるだろうけど。
ただ長谷工ばかりのプラウドもどうかと思うのも確か。
No.159  
by 購入検討中さん 2014-05-22 23:01:39
川名山ガーデンは1番、八事ガーデンが2番、八事富士見が3番。実際の売行きはそうなるでしょう。
八事富士見より滝川町や山手通りのほうが完売までの時間がかからなかったのは値段の問題。
お金餅には八事富士見は良いが、一般人からすれば
価格やランニングコストが押さえられる大規模物件の方が最終的に選びやすい。
No.161  
by 匿名さん 2014-05-22 23:45:32
ここもALCです。2014年着工のプラウドはすべてALC
耐久性能・耐火性能・遮音性能でも劣る。耐熱性能はRCと同等
ALCは建築コストを安く上げられる
No.162  
by 匿名さん 2014-05-22 23:56:52
今週末周辺を見に行きます。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-23 00:03:56
ここもALCなのかよ...そんなんじゃ誇りも何もない。
No.164  
by 匿名さん 2014-05-23 00:13:23
ALCだから高いとか安いとか古いネット情報に影響されすぎ
No.165  
by 匿名さん 2014-05-23 00:16:09
では、何故に資材高騰の前には殆ど使ってなかったの?教えてくれ。
No.166  
by 匿名さん 2014-05-23 00:19:41
そうそう、長久手のセントアースとか長谷工の安い物件でしか使って無かったよね。
164さん答えてくれよ~。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-23 00:27:30
タワーは軽量化が必須だから、ALCや乾式遮音壁使うのはしょうがない。低中層で使うのはコスト以外の何物でもなくて。
No.168  
by 買い換え検討中 2014-05-23 00:38:11
ここのスレ、明らかに自作自演の匂いが強いんですが、、、そうでもしないと売れないということですか??何もしなくても普通に売れそうなもんですが。
以前川名山ガーデンを中古でと検討してましたが、伊藤学区に編入されるなら考えちゃいます。
No.169  
by 匿名さん 2014-05-23 00:38:35
1.川名山ガーデン(高級感と周辺環境)
2.八事富士見(高級感)
3.昭和滝川町(駅近、生活の利便性)
4.昭和駒方町(駅近)
5.山手通(周辺環境はよいが店や学校から遠い)
6.御器所(駅近だが仕様低め)
7.楽園町テラス(周辺環境はよいが駅遠で仕様低め)
8.八事ガーデン(八事駅は魅力だが墓近で仕様低め)
No.170  
by 匿名さん 2014-05-23 00:55:11
>>169
地下鉄に乗る必要が無い人間のバージョンも
お願いします。
No.171  
by 匿名さん 2014-05-23 01:07:10
>>165
どの部分?替わりに使われてたのは何?
分かる範囲で代わりに答えるよ~
ちなみに、その辺の建築士に聞いてもネットレベルの事しか分からないはずだよ
自分も500も1000も事例を知ってる訳ではないけどね

No.172  
by 匿名さん 2014-05-23 01:36:48
廊下側の雑壁でも、構造スリットはあるにしろ現場打ちRCが多かったよね。
No.173  
by 購入経験者さん 2014-05-23 09:02:52
人によって評価が異なるんでしょうね。
みんなが順位づけすると順番かわるんでしょうね。
因みに今出てる新築で順位を着けるとどうでしょう?
八事ガーデン、楽園町テラス、アネシア高峰、パークハウス池下、パークハウス東山公園(残り)、八事八幡山、グランドメゾン川名、アネシア一社。
墓とか坂道とか悪口で荒らしたコメントではなく、
客観的に評価できる人教えて。
No.174  
by 買い換え検討中 2014-05-23 09:07:24
他社営業なのかわかりませんが、露骨に悪口を言う例が多いですね。このコメの多さに・・他社が焦ってるのでしょうか?まあ、どのコミュにティも基本悪口が基本ですから、検討する際は何が正しいか冷静に判断しましょうね。
No.175  
by 匿名さん 2014-05-23 10:44:16
離れているところの比較は難しいよ。
No.176  
by 匿名さん 2014-05-23 14:13:19
難しいやね
駅まで15分として
「大丈夫大丈夫、ちったあ歩かな年取ってから困るってなもんよ、心配すんな」ってタイプか
「お前は通勤ないけど毎日15分歩く俺の身になってみろよ!会社行くだけでクタクタだわ!」ってタイプか
No.177  
by 匿名さん 2014-05-23 21:17:43
フタバヒルズってなくなるの??
その話題が以前ありましたが。。。
餌付けとかやめて欲しいです。
No.178  
by 匿名さん 2014-05-23 23:39:24
>>173
比較対象にいろいろ混ぜすぎ。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-24 08:28:42
>>177
競売にかけられデベが買ったらしいです。
楽園町テラスのほうに載ってました。
未確認情報です
No.180  
by 入居予定さん 2014-05-24 08:50:31
ALC使っていようといまいと住み心地に差は無いよ
むしろ湿気ないからいいくらい
ただし屋外に使うのは問題外だけど
No.181  
by 匿名さん 2014-05-24 09:04:04
駅距離ってのは、通勤者なら体調が悪いときを想像して歩いてみるといい
妊婦なら5〜6kgの重りを抱えて歩くことを想像して
高齢者なら膝の軟骨がすり減って痛くて歩けない時を想像
・・・・・ほとんどの人は車使いますよ
No.182  
by 購入検討中さん 2014-05-24 14:20:28
であればフタバヒルズが無くなるのは3年後くらい??
っで5年後ぐらいに八事富士見3。
そうなればすば素晴らしく良い住環境エリアになりそうですね。
No.183  
by 匿名さん 2014-05-24 14:52:57
>>180
お前、もう入居予定なんかよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-24 15:51:53
ここって書き込みが多いからID入力必須になったのかな。
No.185  
by 匿名さん 2014-05-24 15:57:33
1.八事富士見(高級感と駅近)
2.川名山ガーデン(高級感と周辺環境) .
3.パークハウス東山レジデンス(東山沿線4分)
4.八事ガーデン(八事駅近)
5.昭和滝川町(駅近、生活の利便性、外観が残念)
6.楽園町テラス(周辺環境はよいが駅遠で仕様低め)
7.山手通(周辺環境はよいが店や学校から遠い)
8.アネシア八事高峰(駅近、価格高い)
9.御器所(駅近だが仕様低め)
10.パークハウス池下(坂多い)
No.186  
by 匿名さん 2014-05-24 16:34:35
>>185
概ね同感です。
ただ、楽園町テラスが駅遠とするのであれば、ここも駅遠なのでは??あと、ここの仕様もどうなのか気になりますね。楽園町テラスのようではがっかりです。
No.187  
by 匿名さん 2014-05-24 18:31:23
駅近ってのは騒がしいってことでもある
何でも兼ね備えたマンションは存在しませんし、妥協ですよ
No.188  
by 匿名 2014-05-24 19:40:46
先ずは立地 そして間取り そのあとで販売会社ですよ
No.189  
by 匿名 2014-05-24 19:46:41
最近のマンションはどこも平均的に良く出来ているし平均的に妥協してあって大差ありません 高い買い物なので変なネガティブキャンペーンに影響されないで自分の価値観と物差しで探す事が大切です



No.190  
by 匿名さん 2014-05-24 19:58:16
そうだよ!プラウドは絶対に良くできてるはずだ!
No.191  
by 買い換え検討中 2014-05-24 22:01:34
八事富士見でいいものを作り、買えなかった人のためにガーデンを、川名山を作り大規模の川名山ガーデンを、八事表山を作り、表山ヒルトップを。こうしてみるとプラウドの戦略はそつがないですね。
No.193  
by 買い換え検討中 2014-05-24 22:57:44
パークハウスは北側売れてないでしょう。近くにマンションだらけで環境がいいとおもわない。グランでもないし。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-24 23:02:42
マンションだらけっつったら昭和区も同じだわな。
No.196  
by 買い換え検討中 2014-05-24 23:10:55
いやいや、東山はマンションが隣り合わせ。マンションの見本市となっています。昭和区はそこまでいっていない
No.197  
by 匿名さん 2014-05-24 23:19:41
>>194
プラウドをバカにするな!!
No.199  
by 買い換え検討中 2014-05-24 23:25:39
パークハウスはチェックアイで南青山グランしたので残念ですね。
No.200  
by 匿名さん 2014-05-24 23:32:11
>>199
ですよね!プラウド以外考えられないですよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる