23区の道の狭さについて
22:
匿名さん
[2008-10-20 09:59:00]
|
23:
匿名さん
[2008-10-24 17:39:00]
基本的に住環境は失敗してる東京
ほかの政令指定都市のほうがいい |
24:
匿名さん
[2009-04-18 14:51:00]
品川、新宿、墨田、世田谷頑張れ
|
25:
匿名さん
[2009-04-18 14:57:00]
掲示板で一番頑張ってる、あの区のかた?
|
26:
匿名さん
[2009-04-18 15:01:00]
何が最悪って 歩道も無い狭い道に電柱だよ 電柱 !
|
27:
匿名さん
[2009-04-18 15:05:00]
犬の糞は持ち帰りましょう
|
28:
匿名さん
[2009-04-18 15:14:00]
古いスレを幾つかageて、
豊洲への批判をかわそうって策か? |
29:
匿名さん
[2009-04-18 15:16:00]
|
30:
匿名さん
[2009-04-18 15:36:00]
被害妄想が強い?
へー29の画像は道が広いね |
31:
匿名さん
[2009-04-18 15:58:00]
町屋とかどうですか?
|
|
32:
匿名さん
[2009-04-18 18:41:00]
豊町とか?
|
33:
匿名さん
[2009-04-18 19:45:00]
道が狭くて車が通れない道のほうが広くてトラックがバンバン通る道よりも100倍いいけどな。
トラックが多い道だと、排気ガスで空気は悪いし、危なくてとても子育てできないよ。ベビーカーをひいて歩くのも怖い。 一番いいのはよく住宅地にあるような片側一車線で地元の人しか使わないような静かで交通量の少ない道。 そういう道と繋がってればいい。 |
34:
匿名さん
[2009-04-18 20:38:00]
火事とか防犯が心配ですね
|
35:
匿名さん
[2009-04-19 00:00:00]
鉄骨建てるときも苦労するんじゃない?
|
36:
匿名さん
[2009-04-19 00:38:00]
狭い場所でも買うのがいるから、地価が維持されて再開発し難くなる。
狭くて住環境が悪いところの価値をいったん思い切り下げないと駄目だね。 そうでなければ、戦争か、天災か、国・自治体の強制か・・・。 今回の不況で何とかならんかな。 |
37:
匿名さん
[2009-04-19 00:46:00]
≫22
都の宣伝文句か。かっこいいことは沢山書いてあるけど、身の回りの住環境が良くなりそうなことなんて、 ほとんど書いてないじゃん。 この内容自体、背伸びし過ぎだよ。枠も仕組みもろくに整ってないのに国際都市なんて笑わせる。化粧 ほどこそうたって、思い切った権利関係整理ができなければ、外人が住んで喜ぶような街づくりなんてで きるわけがないw 日本人ドメスティックな住環境が維持されるだけの話。 |
38:
サラリーマンさん
[2009-04-19 01:05:00]
話長くて・・・・笑
|
39:
ラーメン激戦地
[2009-04-19 14:31:00]
杉並としてはあまり触れて欲しくないですな
|
40:
匿名さん
[2009-04-19 14:44:00]
埋立地としてはこれだけが唯一の攻めどころなんで
|
41:
カネガネーゼ
[2009-04-19 16:04:00]
港南はいっとくけど、いいよ
|
42:
匿名さん
[2009-04-19 16:24:00]
>No.446 by カネガネーゼ 2009/04/19(日) 14:26
>そんな私は港南購入でローンキチキチでカネガネーゼです。。 売るための宣伝? |
43:
匿名さん
[2009-04-19 20:21:00]
消防車や救急車が入ってこれない道なんて..・・・・・
|
44:
匿名さん
[2009-04-19 20:26:00]
そんな道ほとんどないって。
想像膨らみすぎ。 |
45:
近所をよく知る人
[2009-04-20 00:27:00]
うそはいけません
|
46:
社宅住まいさん
[2009-04-20 19:56:00]
文京が一番せまいんじゃない?
|
47:
1
[2009-04-20 20:43:00]
文京区、港区狭いよ。
坂の多さが物語ってる。 |
48:
匿名さん
[2009-04-20 21:53:00]
道が広い=車が多い=排気ガスが多い。
湾岸埋立地はみんなそうですね。 埋立地の人たちは排気ガスは平気なんですね。 |
49:
匿名さん
[2009-04-20 22:08:00]
大田区北部は結構広かった。
道が広くなきゃ豪邸も映えない。 |
50:
匿名さん
[2009-04-20 23:02:00]
住宅の前がいきなり道路になっていて
何のラインも無く歩道とも車道とも区別がつかない道路があるけど あれは全部車道なのか? |
51:
匿名さん
[2009-04-20 23:23:00]
世田谷区は道が狭いのに車は多い。
環七や環八や246などの広い道路から狭い道路に入ってくる。 狭い道路の人たちは排気ガスは平気なんですね。 |
52:
匿名さん
[2009-04-21 00:12:00]
世田谷でもかつて東急が分譲した一帯は整然としてるし、
道は広いぞ? しかもかなり広域なんだが。 世田谷=道狭くてわかりにくいって言ってりゃいいってのは 大きな間違い。 |
53:
匿名さん
[2009-04-21 13:53:00]
駒沢に住んでいたことがあります。
住宅街に入ると、消防車も入れないであろうすーっごく狭い道も結構ありました。 同じ町名でも、比較的広い道に面して本当に立派なおうちが立っている、というエリアと、入り組んだ道にチマチマと家が立っているエリアがありますよね。 あと、奥沢に住んでいたこともありますが、ここも意外と道の狭いところが多かったです。 東京は超高級住宅街をのぞいては、だいたい町並みが汚いですよね。 電線が何十にも垂れ下がっていたり・・・。 |
54:
江戸っ子
[2009-04-21 14:05:00]
下町はもっと細くて入り組んだところがいっぱいあるよ。
でも、そういうところも別に嫌いじゃない。 道が広くても肥え臭い田舎はイヤ。 いかにも新しくつけましたって地名の埋め立て地もイヤ。 好みの問題だけどね。 |
55:
匿名さん
[2009-04-21 19:55:00]
52サンんのいう世田谷のいいところは、4~6m以上の一通が多いんだよ。両側通行じゃないの。狭くて仕方ないから一通にしてるのでなく、アメリカとか同様、計画的に一通にしていて、碁盤目で何本も並行して同じ方向の道が走ってる。
だから、構造上、特定の道だけに車が集中するとか排ガスが多いとか渋滞になるなんて、普通はありえんのだよ^^ まあそういう街のつくりを知らずに逆走してくる田舎者もよく見かけるが・・・ |
56:
匿名さん
[2009-04-21 20:14:00]
月島も昔は狭かった。
|
60:
匿名
[2012-11-09 04:31:56]
横浜も狭い。
|
61:
匿名さん
[2012-11-09 08:21:08]
月島はよく歩き回ってごらんよ。狭いのがまだ残ってるから。
|
62:
匿名さん
[2012-11-09 08:23:25]
世田谷は、52や55の言う例は特殊。
|
63:
通りがかりさん
[2020-06-09 02:42:59]
61さん
月島、佃は細い道は車の入れない私道はあるけど町は碁盤の目で電柱がなくて迷う事はない走りやすい。 世田谷みたいにごちゃごちゃしてないよ。 世田谷は地元の人もわからないくらい迷路。 火災旋風でやられそう。 |
64:
匿名さん
[2020-06-09 07:22:43]
基本的に再開発に対して強い嫌悪感をあらわす人たちが改善を邪魔している。その一方で道を広げるのに1メートルセットバックしたら家が建てられなくなる狭い土地を追っている人がいる。
個人の権利をふりまわして救急車や消防車が入れない狭い道に接道している困っている人をスポイルしている連中の気が知れない。本当にそれが民意なのか、狂った価値観で暴走するカルトのでかい声に民意がかきけされているのか、よく見極めた方がいい。 |
65:
匿名さん
[2020-06-09 07:23:20]
>狭い土地を追っている人 x
>狭い土地を持っている人○ |
66:
匿名さん
[2020-06-09 13:38:16]
個人が無秩序に戸建てをたてまくれば迷路になるよね
江戸時代に的の進軍を阻止するために迷路のようにした道は江戸時代の人もなにかと不便だったとおもうんだけど、それが江戸情緒あふれる美しい街並みというふうに現代人が美化しちゃうから世の中ややこしいことに。江戸の街並みを守れ!みたいな人は多分何か勘違いしている。 |
67:
匿名さん
[2020-06-09 13:40:04]
プラチナ通りみたいに街路樹が美しい広い道が街中を通っているだけで、狭い路地裏も高級住宅街のように見えてくるんで、道は大事だね。
|
68:
通りがかりさん
[2020-06-09 17:50:37]
>>66
> 江戸の街並みを守れ!みたいな人は多分何か勘違いしている。 この辺りのことかな http://web.archive.org/web/20141130191849/%74okyodeep%2einfo/post_278/ |
69:
匿名さん
[2020-06-09 18:16:26]
>>68
その辺りはだいぶ変わったね。かなりの部分がマンションに変わっちゃったよ。 土地の低いところの人はマンションが安全ってわかっているせいか目立った反対運動もなく粛々と建っているね。文京区でも愉快なお隣さん濃度には濃淡があるから、小石川一丁目にパークコートが建っちゃったりする。 |
70:
匿名さん
[2020-06-09 18:22:27]
たしかパークコートが建つ前にチャレンジングな高値で大好評完売となったクレヴィア文京小石川ってその辺じゃなかったっけ。後楽園や春日の駅からフラットアプローチで至近に24時間営業のスーパーがあるのであの辺は出ると売れる。不動産価値がすごく高まった地域だね。
|
71:
匿名さん
[2020-06-09 22:16:58]
共同印刷の跡地の大規模再開発もひかえているし千川通り沿いは今後かなりホットな場所になるよ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
主戦場のスレで突っ込まれて
当然何もこたえられずついこんなスレを建てたんですよね
わかります
No.398 by 大学教授さん 2008/10/16(木) 10:35
>>397
大手デベは既に動き始めていますよ。
「10年後の東京」への実行プログラムPR版
2007年12月
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/actionplan/index.html
No.399 by 匿名さん 2008/10/16(木) 11:01
年金と同じくらい明るい未来予想図だね。
No.400 by 匿名さん 2008/10/16(木) 11:16
>大手デベは既に動き始めていますよ。
具体的な動きがあるんでしょうか?