東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-03 14:24:43
 

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435192/

[スレ作成日時]2014-05-15 02:29:43

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part5

901: 匿名さん 
[2014-06-01 08:50:21]
>>896

私なら迷わず(1)です。だって中古になった瞬間、不動産の本源的価値と関係ない広告費などの部分は落ちるんですぜ。
902: 匿名さん 
[2014-06-01 10:02:38]
そりゃ結果だけ見ればそうだけど、
広告打たない戦略で売り出しするなら、値段が勝負になるから
内装のグレード下げたりとか、色々あるから、今のBAYZの仕様には
ならないでしょ。
そもそも広告打てないだったら、こんな大規模な物件は怖くて手がけられない。
903: 匿名さん 
[2014-06-01 10:11:32]
>896
完売が出来るのなら
1)

長期在庫となるなら
2)

904: 匿名さん 
[2014-06-01 10:20:45]
>>901さん
不動産の本源的価値と関係ない広告費などの部分は、売価の2〜3割と言われていますからね。買おうと思う物件の2〜3割の価格を算出すると、1戸あたりの負担は大きい。
905: 購入検討中さん 
[2014-06-01 10:29:28]
皆さん本当に短絡的ですね。中古になった時にこそ購入者の属性って大事なんですが。
安さ売りにすると、購入者の質は間違いなく下がっていき、クロノみたいにラウンジで焼肉パーティやらかして焼肉マンションと呼ばれたり、投資目的の購入が増えて竣工直後に既に賃貸100件近く出されたりという状況になりますよ。賃貸100件なんていつでも高値で売り抜けようとしてる人たちがそれだけいるわけで、普通にマイホームとして購入した人からみたらたまったもんじゃないですよ。

ハズレですが私をまるでSkyzの購入者の意見と言われる方がいますが、あなたがまさに購入後にその心境になりますよ。マイホームとして買われるなら、管理規則守れない方がいる無法マンションに、そういう思いして住んでいくの避けたいと思いませんか?100%そうなるとは断言しませんが買う前にババ引く確率を下げることはできるわけです。既に何も考えず私なら絶対⑴番です。理由は中古になった時に•••何て方が出てますが、そういう人が確実に増えますよ。私は遠慮したいです。
東雲プラウドのような買ってから満足できる快適な暮らしがおくれるマンションに住みたいですね。あそこは耐震という一般的には不利な仕様にも関わらず、売りの物件も少なく、価格も周りより高値で維持されているのは住民の皆さんが協力して素晴らしい運営がされているからこそです。
人の価値観を否定するつもりはないですが、自分がこれから何十年住むやもしれないマンションには2を望みます。
906: 購入検討中さん 
[2014-06-01 11:13:16]
もっと検討者に有益な情報はないのでしょうか。
907: 匿名さん 
[2014-06-01 11:23:49]
>>905
「完売ができず長期在庫となるなら」という条件付きの人以外では、2を選ぶのあなた1人だけみたいだよ。
908: 匿名さん 
[2014-06-01 11:32:04]
CM始まるだけで、広告費がどうのこうのと話題になるくらい人気物件だということが、検討者向けの有益な情報です。
909: 購入検討中さん 
[2014-06-01 11:46:30]
自分に都合のいい前提条件を勝手に付けて、しかも2件、3件のサンプルであなただけみたいですよって言われても・・・(苦笑)

あと別にそういう考えの方が世の中にいないとは一言も言っていない。そういう検討者が多いなら私はパスってだけです。なので「私の意見が勝った!」的な見当違いなアプローチされても正直困ります。
910: 匿名さん 
[2014-06-01 12:37:20]
広告費の話題つまらないし検討するのもスレ違いだし、一人固執してるのがいて
荒らしてるんだろう。スルーして他の話題に!
911: 匿名さん 
[2014-06-01 12:44:57]
商業棟はまだ何が入るか決まらないの?
建物も出来てきてるしなにか追加情報ないですかね
912: デベにお勤めさん 
[2014-06-01 13:24:47]
広告費が二割なんて話が出てますが実際は2〜3%くらいですよ。パンフは確かに5000〜10000円くらいかかりますよ。制作費込みでね。タレント起用だって人にもよりますが戸あたり10〜20万くらいですよ。そして広告をしない不動産はありませんし、しないと絶対に売れませんよ。参考までに。
913: 匿名さん 
[2014-06-01 13:25:39]
商業棟の詳細気になりますね。
914: 匿名さん 
[2014-06-01 13:30:53]
広告費なんてかけるより安くしろ!って前しか見えない層と、広告のやり方=売り主の姿勢の話をしている層との噛み合わないやりとりです。

前者は議論の余地ないのでスルーするとして、デベの売り方で購入層は本当に変わるのでマイホームとして購入するのであれば検討の際にとても大事な話だと思いますよ。「湾岸中古マンションナビ:http://wangan-mansion.jp/」見てみると東雲のマンション群で交通面で一番不利な場所に建っているにも関わらず、プラウドが群を抜いて高値を維持しているのが分かります。もちろん他より新しいというプラス条件もありますが、築年2、3年差の中古で坪単20万、30万の差は大きいですよ。広告費の差を埋めてあまりあるメリットが出てます。

補足:東雲の他のマンションを悪く言っているのではなく、プラウド東雲が付加価値をうまく生み出していると言っています。
915: 匿名さん 
[2014-06-01 13:37:58]
商業棟って何階建てですかね?現在は2階まで鉄骨が組まれていますが…。

とりあえず、江東区の整備計画に載っている保育園((仮称)豊洲六丁目地区保育園)は入ると思いますが、その他は情報出ないですね。
スーパーと薬局とちょっとしたカフェなんかも出来るといいですね。
916: 購入検討中さん 
[2014-06-01 13:56:00]
参考までに:http://suumo.jp/journal/2014/01/06/56874/
こういうマンションだと震災等万が一のことが起きても安心できます。非常設備云々というハード面も大事ですが、結局のところ、そのハードをいざ使うことになった際のソフト面が重要だと思います(宝の持ち腐れにならない為に)

またSkyzとの確執的な話も既に出ていますが、SkyzとBayzは下げ合うのではなく、シナジーを生み出していける関係を絶対に築いていくべきです。そう考える検討者が多い物件であれば、私はBayzを購入したいと思います。
(これは私の価値観なので、それを押し付けるつもりはないので「やっぱ値段でしょ!」言う人が多いのであれば私がBayzを見送るだけです)
917: 匿名さん 
[2014-06-01 13:57:41]
>>915
地上3階、高さ14.6m
918: 匿名さん 
[2014-06-01 14:13:08]
>914
プラウドが東雲で高めなのは豊洲まで歩ける(11分)からでしょ。(一応辰巳も同じ距離だけど)
最寄りが豊洲と辰巳じゃ価格が違って当たり前。
919: 匿名さん 
[2014-06-01 15:29:59]
>>896
あなたが提示する仮想デベに対する感想です。
「こんな世界であなたは本当にいいのですか?」については、「それこそが正しい世界です」

>パンフは紙ではお渡ししてません、全てWebでどうぞ。経費削減でお茶は出してません

「最先端のデベさんですね!
 購入したら自分が支払う費用なのですから、とても助かります。」

>うちはお客様のことを第一に考えているからできる限り安い金額でお出ししています…

「無駄な費用を削減しているから安い価格で出せたのですね。
 素晴らしい方針です。
 どこもかしこも広告費を湯水のように使う業界で
 あなたのようなデベこそ高く評価されるべきです。」

>分かり易くひとつ極端な例を出しますが、以下のAとBどちらのBayzに住みたいですか?
1)広告費を全く使わず、安さで人を呼んで完売
2)広告費を使いマンションのコンセプトに合う人に情報を届けて完売

もちろん「1」です。
安さは「物件の価値に対する評価」です。
マンションに関する情報なんていくらでも探せますから、その努力すらせずに「広告のイメージに煽られて言われるままに買った人」はかえって将来のマンション管理的には不安な人材なのではないでしょうか。
920: 匿名さん 
[2014-06-01 16:23:16]
いやいや、だから広告費をかけなくたってせいぜい100万〜200万しか安くできないし、集客力が落ちる分、販売は長期化するからその分の人件費がかかるわけで、結局安くはなりませんよ。ネット申込のセルフ契約なんてのが出来れば別ですが。ちなみにアネハの時にそんな事言っていた会社がありましたね。倒産しましたが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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