販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
THE TOKYO TOWERS〔14〕
704:
匿名さん
[2006-11-06 23:35:00]
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705:
匿名さん
[2006-11-07 18:43:00]
大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になったんだよ。
沿線開発が進んだおかげでね。勝どきトリトンや汐留とかね。 地下鉄新線が出来れば沿線は活気づくから、心配するような閑散具合は開業当初だけ。 むしろ晴海・勝どき・有明はますます交通が便利になるため、急激に開発され発展すると思うよ。 そうなればここTTTの魅力は格段にUPするんじゃない。 |
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706:
匿名さん
[2006-11-07 23:28:00]
このまま行くと、大江戸線はむしろ大変な事になるよ
低コストだけ考えて小さい穴しか掘らなかったから融通利かないし。 勝どき駅は本当にパンクしそうだから、何とか早急に打開して頂きたい 環2つくるより、そっちのが先だと偉い人は考えてくれないのでしょうか。。? |
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707:
匿名さん
[2006-11-08 01:49:00]
新駅の出入口は朝潮運河を挟んで勝どき側と晴海側に出来れば良いですね。
勝どき側は地下通路で勝どき駅に連絡し途中にTTT58出入口が出来れば最高ですね。 |
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708:
匿名さん
[2006-11-08 09:23:00]
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709:
匿名さん
[2006-11-08 20:23:00]
環二の高架ができると、TTT前が一方通行で大変だ。反対しなかった区議会議員は絶対に落選させてやる。
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710:
匿名さん
[2006-11-08 20:56:00]
>708
数週間前の新聞に出ていたが、都営地下鉄利用客数は 大江戸線約70万人、 浅草線約60万人、 新宿線約60万人、 三田線約50万人 ということで今や大江戸線は都営地下鉄のエース路線です。 開業当初はお荷物とか言われていたのに・・・やっぱり都心沿線開発はスゴイんだね。 これからも大江戸線はどんどん客が増えるよ。TTT住民も使うし。 |
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711:
匿名さん
[2006-11-09 12:45:00]
>710
利用者数=エース路線なんですか? ちなみに浅草線の営業キロは18.3キロ、大江戸線は倍以上の40.7キロ。 大江戸線は駅数も多くて経費も浅草線よりも掛かっていますよね、違いますか? 正解は、営業キロ当たりの利用者数で見る。 交通局だと浅草線⇒新宿線⇒三田線⇒大江戸線の順ですよ。 |
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712:
匿名さん
[2006-11-09 14:54:00]
このエースって収益力の指標という意味じゃなく、もっと単純に一番利用者が多い路線であり、
営業キロ数も長く売上も多い(利益ではない)という意味じゃないの。 よくある話だよね。売上一番、規模も一番だけど収益力はない支店と規模はたいしたことないけど 収益力が高い支店みたいなこと。前者をエースって呼ぶ方が多いんじゃないの。 |
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713:
匿名さん
[2006-11-09 15:28:00]
ということは、新線は無理ってことだね。
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714:
匿名さん
[2006-11-09 15:55:00]
と、言うか
どうでもいいんじゃない、そんな事。 |
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715:
匿名さん
[2006-11-09 17:31:00]
大江戸線は朝のラッシュ時でも6分間隔運転だし、まだまだ発展の余地があるでしょう。
また客単価も高いのではないかな?ワンマン運転で一運行あたりの人件費も半分ですむし、 収益はいいと思う。建設費の償還を考えなければ。 |
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716:
匿名さん
[2006-11-09 17:34:00]
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717:
匿名さん
[2006-11-09 18:41:00]
導線は環境を変える恐れがありまよね。
高架下ではUターンが出来ればよいですが・・・ |
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718:
匿名さん
[2006-11-09 19:01:00]
高架ってまだ正式に決まってないよ。
やっぱり高架には反対だよ。 |
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719:
匿名さん
[2006-11-09 22:01:00]
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720:
匿名さん
[2006-11-10 02:58:00]
おれは、諦めてるよ。しょうがないよ。
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721:
匿名さん
[2006-11-10 09:13:00]
思っててもわざわざここに書くことじゃないよ。
意見書を出して真剣に考えてる人達に失礼だよ。 あれだけの説明会参加者で抗議があったのだから、 何かしら対策が行われるものと期待してます。 |
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722:
匿名さん
[2006-11-11 02:08:00]
もう諦めようぜ。つかれるし、意味ないじゃん?
なるようになればいいよ。別の話しようぜ。 |
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723:
匿名さん
[2006-11-11 08:08:00]
ウチもそれ以上のメリットで買ったんだから高架だろうが地上だろうが関係ない。
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724:
匿名さん
[2006-11-11 09:25:00]
いまどき世界的に時代遅れの、都市の中の高架道路を今頃計画する東京都の都市整備局の担当者は
本当に勉強不足で、能力の低いだめ地方公務員だとおもう。日本の首都の都市計画をするなら、 それなりの気概と責任を持ってほしいと思う。 |
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725:
匿名さん
[2006-11-11 10:07:00]
TTTのせいで日陰になったり、人口が急に増えて治安を心配したりする人もいるので
自分たちの利益不利益のみになるような話はしない方がいい。 確かに廃棄ガスとか騒音とか問題があるが、 都内しかも23区しかも中央区に住む以上仕方のないこと。 説明会でも、ほとんどがTTT購入者で 私も含めてほとんどTTT購入者しか興味がないのが現実。 都心に住む以上、あれこれ環境が変わるのは仕方のないことではないかな。 |
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726:
匿名さん
[2006-11-11 13:29:00]
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727:
匿名さん
[2006-11-11 15:02:00]
>>724
違うよ。利権が絡んでるんだよ。 |
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728:
匿名さん
[2006-11-11 16:06:00]
>>727
そうかもしれませんね。・・と思うようになって来ました。 住民が反対してるのに、わざわざ高い税金投入して高架を作る意味やメリットが 今となっては理解できないので、 やっぱりそうなのかなぁ・・と思ってしまう。 |
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729:
匿名さん
[2006-11-11 16:10:00]
>>722
でも結局ここ最近、この辺りの話ぐらいしか盛り上がりませんね。。 正直高架の話になると、明らかに部外者が、面白がって煽る 嘘や不愉快なコメントを読むよりは、もう話題を変えた方が良いかもと思います。 |
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730:
匿名さん
[2006-11-11 20:42:00]
>727
たしかに 高架はおいしそう |
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731:
匿名さん
[2006-11-11 20:59:00]
高架の問題より、FIX窓の改悪の件の方がよほど問題だと思います。
大手デベロッパーならば、苦情や問題点があれば最終的には対応してくれるというのが、 ブランド価値だと思うのですが、ここに限っては泣き寝入りを強いるのでしょうか・・・ |
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732:
匿名さん
[2006-11-11 21:13:00]
購入者用のHPで、いくつか先行仕上げの写真を見ましたが、
MRとはギャップがあるなー、と思っています。 分かってはいましたが、MRのイメージを頭にいれながら オプションを考えてはいけないですよね。 ちょっとネガティブな発言ですね、スミマセン・・・。 |
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733:
匿名さん
[2006-11-11 22:08:00]
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734:
匿名さん
[2006-11-11 22:41:00]
高架道路によって、3Fゲストルームと空中庭園、1Fスーパーが台無しだ。
成りすましの>>725みたいな方が来るからあまり話したくはないけど、 わざわざ地上平面より、お金のかかる高架にしなくてもと、本当に思う。 それも、環境基準ぎりぎりの数字作成して、無理やり実現させようと、、、 開通後は、豊洲市場や地区開発のトラックが、バンバン走るんだろうなぁ、 どうせ環3の数字も入ってないだろうし、誰が考えても基準オーバー確実じゃん その時は責任取ってくれと言っても遅く、何も対策してくれないだろうし、、、 |
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735:
匿名さん
[2006-11-11 23:02:00]
FIX窓の改悪の話じゃないけど、ガラス種別の話
インテリアオプションの時に初めて知った「各階平面図 ガラス種別」という パンフレットに書いてあるけど、南西面すべてと43F以上のすべて間取りが、 「複層・合わせ透明ガラス」ではなく「複層・透明ガラス」になってるのはなぜ? 営業に聞いてもハッキリした答えがなく、問い合わせ中だけど、知ってる人いる? 推測では、環2の影響を受けない面と高層階だけが安いガラスになった気がする。 オプション担当の話では「合わせ」でないとUVカットしないからフィルムが必要。 つまり、余計にお金がかかる(「合わせ」にはフィルムが張れない、必要ない) |
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736:
匿名さん
[2006-11-11 23:50:00]
>735さん
「複層・合わせ透明ガラス」と「複層・透明ガラス」だと 具体的に何が違ってくるのですか?「断熱性に優れた複層ガラス」と説明にありますが 合わせ透明ガラスでないと、どの様な影響があるのでしょうか? UVカットしないという事だけですか?無知ですみませんが、 もし詳しい事がわかりましたら教えていただけませんか? 何か気になりますね?!今まで気が付きませんでした。 |
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737:
匿名さん
[2006-11-12 00:14:00]
736です。
すみません、ネットで調べたら直ぐに違いが分りました。。 合わせガラスにする事で、UV、防音、安全性など沢山のメリットがあるようですね。 どうせ45階まで合わせガラスなら、全部にしてくれても良かったのに・・。 UVに関しては、どの向きや高層階でも影響あるんだし・・。 |
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738:
匿名さん
[2006-11-12 00:39:00]
735です。ガラス種別が違う詳しい事情は、施工主に確認しないといけないので、
間違えのない正確な回答が出るまで、時間がかかるけど待ってくれと言われてる。 オプション担当は「合わせ」でないと紫外線がきついから、ガラスフィルムが必須と言ってるけど、 それなら、なぜ日当たりの良い南西向きと43F以上が「合わせ」でないのか疑問で仕方がない。 環2の騒音を受けない場所だから外されたのか、お金持ちはガラスフィルムを張れるようにとの 考えで変えられたのか、いろいろ推測していますが、意味不明なのです。 |
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739:
匿名さん
[2006-11-12 01:06:00]
良く見ると、北東向きだけ45Fまで合わせガラスになってるね。やっぱり環2の影響面?
整理すると、合わせガラスは、南西なし、北東45Fまで、南東と北西は42Fまでだね。 うちは合わせガラスでないので、紫外線強いからって、ガラスフィルム勧められたけど、 傷つけたら剥がれそうだし、ガラスが合わせなら必要のない無駄な出費な気がして、、、 いっそのこと全面合わせガラスにして欲しかったよ。早く事情を説明して、営業さん。 |
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740:
匿名さん
[2006-11-12 20:50:00]
その件も途中で変更になったのでしょうか?
もとからですか? |
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741:
匿名さん
[2006-11-13 03:09:00]
掲示板ってネガティブなこと書かれること多いけどさ、結構オリックス・住友はがんばってるよ
なあとかも思うよ。オプション会も親身な対応だったし、小まめに封書連絡とか来るし、契約者 ページもそれなりだし。どっかと比べたわけじゃないけどさ、他のマンションの購入後のサポート ってどんなもんなんだろうなあ。どっかに購入後の評価まとめサイトみたいなのあるのかな? |
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742:
匿名さん
[2006-11-13 09:20:00]
SEA、45階着工中。
3月くらいには58階まで出来上がるんだろうね。 その後、11月の内覧会まで半年ちょっと。 そして入居まで3ヶ月ちょっと。 いよいよって感じですね。 とても待ち遠しいです。 早く新居に移って、家具を揃えたいです。 |
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743:
匿名さん
[2006-11-13 21:57:00]
入居が早まったりすることってにないんですかね??
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744:
匿名さん
[2006-11-13 23:50:00]
早まったりすることはないんじゃないですか?
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745:
匿名さん
[2006-11-14 00:23:00]
内覧会って11月だっけ?
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746:
匿名さん
[2006-11-14 04:10:00]
MID購入者としては、
1ヶ月でも良いから入居時期が早くなってくれないかなぁ・・と祈るばかり。。 |
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747:
匿名さん
[2006-11-14 06:59:00]
もう46階まで伸びそうですからねえ。
内装も15階くらいまで終わってるんですよね。 実はエントランスなどの共有施設や庭づくりに時間がかかるとか!? |
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748:
匿名さん
[2006-11-14 10:10:00]
工事はなんとか計画通りに進んでいるらしいので、
早めにあげるのは厳しいとのことでしたよ。 でも、完成が遅れるとお金が発生してしまうらしいので 多少暗くなってもライトをつけて頑張っているとのことです。 |
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749:
匿名さん
[2006-11-15 01:11:00]
とにかく安全に作ってほしいもんです。
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750:
匿名さん
[2006-11-15 02:05:00]
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751:
匿名さん
[2006-11-15 08:31:00]
隣の豊海町の再開発もついに動くようですね。 開発によって将来的には南西側の眺望に影響があるでしょう。 どのような開発になるのか注目です。 |
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752:
匿名さん
[2006-11-15 09:02:00]
えぇ!!!豊海の再開発?
ついに恐れていたことが・・・ 南西側にしてみたら、ある意味、環2より怖い。 |
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753:
匿名さん
[2006-11-15 15:20:00]
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/tukizisizyobas...
4. 中央区豊海町(水産基地)との連携 町面積:約16ヘクタール 築地市場と豊海町の水産基地との役割分担を整理して、築地市場と連携した豊海町の再開発も一つの検討すべき方策であるといえる。この場合には、住宅を中心とした周辺環境との調和にも配慮しなければならない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この地下鉄新線って…既存路線と重複しているばかりか、新線同士でも進路が重なってますねえ。
こんなの作っても、全部が大江戸線どころではない閑散具合になるのが目に見えてるような。
ビッグネームが名を連ねた会なんだから、もうちょっと実現性のある計画にすればいいのになあ。