販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
THE TOKYO TOWERS〔14〕
684:
匿名さん
[2006-11-03 15:06:00]
53~54階でしょう、
|
||
685:
匿名さん
[2006-11-03 16:50:00]
手前の運河(?)にある水上バラック小屋は違法建築ですかね?乞食が住んでいそうで怖いですね。
|
||
686:
匿名さん
[2006-11-03 17:35:00]
誰も住んでいません。
|
||
687:
匿名
[2006-11-04 00:15:00]
178mはTTTの56階の床の高さです。
|
||
688:
匿名さん
[2006-11-04 02:16:00]
高さが地上高とは限りませんが(地下埋め込み分とか)
|
||
689:
匿名さん
[2006-11-04 17:55:00]
なぜ今になって煙突話題の煽りが?
このネタ何回すれば気が済むの?? |
||
690:
匿名さん
[2006-11-04 18:47:00]
14歳の母で映ってたね
男の子が車に乗って空港に行っちゃうシーン 右手にトリトン、左手にTTT ん? 何処に行くんだ?って思ったけど |
||
691:
匿名さん
[2006-11-04 21:44:00]
防護壁を建設するのは長谷工コーポレーションです
|
||
692:
匿名さん
[2006-11-04 22:12:00]
|
||
693:
匿名さん
[2006-11-05 20:55:00]
この計画↓ が実現したらTTTにとっては凄いメリットになる。
http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf 環境も変わるし、交通も地下鉄の最寄り駅が2つも増えるね。 |
||
|
||
694:
匿名さん
[2006-11-05 21:30:00]
>>693 晴海がメインで、勝どきはタダの通過地点にされてるように思うが。。。
もともと、勝どきにも止まるはずの計画も、すべて晴海オンリーに変更されてるぅ 地権者による夢のプランはたくさんみましたので、中央区の区臨海部のまちづくり グランドデザインに期待したいところです。 |
||
695:
匿名さん
[2006-11-06 00:32:00]
ほんとだ、勝どきの駅(予定)がなくなってる。。。
|
||
696:
匿名さん
[2006-11-06 01:39:00]
他人の財布を当てにして、あれもしたいこれもしたいと夢膨らませ、
東京と五輪候補地を争ったどこかの地方都市と似てきたな(w という突っ込みはさておき、まあ、いいじゃないですか。 ご近所がバランスよく発展するのは、長い目で見れば勝どきのため。 晴海は近いし、将来、勝どき5丁目、6丁目の人口は1万人に及ぶってことを考えれば 駅の一つぐらいいつでも増やせますって。 |
||
697:
匿名さん
[2006-11-06 02:15:00]
地下鉄が計画にあると環2の地下化はないよなあ
|
||
698:
匿名さん
[2006-11-06 06:20:00]
|
||
699:
匿名さん
[2006-11-06 06:57:00]
注意!!
No.698 は、不当なリンクのようです。(スパイウエア) クリックをしないように、ご注意ください! |
||
700:
匿名さん
[2006-11-06 10:46:00]
>>693 の計画是非実現してほしいですね。
これよく見ると清掃工場の横(環2下)に地下鉄新路線の新駅が2つできる予定になってるね。 ホント凄い計画だよ。 この計画の推進母体の会って住友商事をはじめ4大ゼネコンや三菱地所なんかも入ってるんだね。 |
||
701:
匿名さん
[2006-11-06 15:28:00]
この地下鉄計画が実現したとしたら、清掃工場下の新駅は
TTTから徒歩5分以内になりますか? |
||
702:
匿名さん
[2006-11-06 21:54:00]
|
||
703:
匿名さん
[2006-11-06 21:59:00]
|
||
704:
匿名さん
[2006-11-06 23:35:00]
>>693
この地下鉄新線って…既存路線と重複しているばかりか、新線同士でも進路が重なってますねえ。 こんなの作っても、全部が大江戸線どころではない閑散具合になるのが目に見えてるような。 ビッグネームが名を連ねた会なんだから、もうちょっと実現性のある計画にすればいいのになあ。 |
||
705:
匿名さん
[2006-11-07 18:43:00]
大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になったんだよ。
沿線開発が進んだおかげでね。勝どきトリトンや汐留とかね。 地下鉄新線が出来れば沿線は活気づくから、心配するような閑散具合は開業当初だけ。 むしろ晴海・勝どき・有明はますます交通が便利になるため、急激に開発され発展すると思うよ。 そうなればここTTTの魅力は格段にUPするんじゃない。 |
||
706:
匿名さん
[2006-11-07 23:28:00]
このまま行くと、大江戸線はむしろ大変な事になるよ
低コストだけ考えて小さい穴しか掘らなかったから融通利かないし。 勝どき駅は本当にパンクしそうだから、何とか早急に打開して頂きたい 環2つくるより、そっちのが先だと偉い人は考えてくれないのでしょうか。。? |
||
707:
匿名さん
[2006-11-08 01:49:00]
新駅の出入口は朝潮運河を挟んで勝どき側と晴海側に出来れば良いですね。
勝どき側は地下通路で勝どき駅に連絡し途中にTTT58出入口が出来れば最高ですね。 |
||
708:
匿名さん
[2006-11-08 09:23:00]
|
||
709:
匿名さん
[2006-11-08 20:23:00]
環二の高架ができると、TTT前が一方通行で大変だ。反対しなかった区議会議員は絶対に落選させてやる。
|
||
710:
匿名さん
[2006-11-08 20:56:00]
>708
数週間前の新聞に出ていたが、都営地下鉄利用客数は 大江戸線約70万人、 浅草線約60万人、 新宿線約60万人、 三田線約50万人 ということで今や大江戸線は都営地下鉄のエース路線です。 開業当初はお荷物とか言われていたのに・・・やっぱり都心沿線開発はスゴイんだね。 これからも大江戸線はどんどん客が増えるよ。TTT住民も使うし。 |
||
711:
匿名さん
[2006-11-09 12:45:00]
>710
利用者数=エース路線なんですか? ちなみに浅草線の営業キロは18.3キロ、大江戸線は倍以上の40.7キロ。 大江戸線は駅数も多くて経費も浅草線よりも掛かっていますよね、違いますか? 正解は、営業キロ当たりの利用者数で見る。 交通局だと浅草線⇒新宿線⇒三田線⇒大江戸線の順ですよ。 |
||
712:
匿名さん
[2006-11-09 14:54:00]
このエースって収益力の指標という意味じゃなく、もっと単純に一番利用者が多い路線であり、
営業キロ数も長く売上も多い(利益ではない)という意味じゃないの。 よくある話だよね。売上一番、規模も一番だけど収益力はない支店と規模はたいしたことないけど 収益力が高い支店みたいなこと。前者をエースって呼ぶ方が多いんじゃないの。 |
||
713:
匿名さん
[2006-11-09 15:28:00]
ということは、新線は無理ってことだね。
|
||
714:
匿名さん
[2006-11-09 15:55:00]
と、言うか
どうでもいいんじゃない、そんな事。 |
||
715:
匿名さん
[2006-11-09 17:31:00]
大江戸線は朝のラッシュ時でも6分間隔運転だし、まだまだ発展の余地があるでしょう。
また客単価も高いのではないかな?ワンマン運転で一運行あたりの人件費も半分ですむし、 収益はいいと思う。建設費の償還を考えなければ。 |
||
716:
匿名さん
[2006-11-09 17:34:00]
|
||
717:
匿名さん
[2006-11-09 18:41:00]
導線は環境を変える恐れがありまよね。
高架下ではUターンが出来ればよいですが・・・ |
||
718:
匿名さん
[2006-11-09 19:01:00]
高架ってまだ正式に決まってないよ。
やっぱり高架には反対だよ。 |
||
719:
匿名さん
[2006-11-09 22:01:00]
|
||
720:
匿名さん
[2006-11-10 02:58:00]
おれは、諦めてるよ。しょうがないよ。
|
||
721:
匿名さん
[2006-11-10 09:13:00]
思っててもわざわざここに書くことじゃないよ。
意見書を出して真剣に考えてる人達に失礼だよ。 あれだけの説明会参加者で抗議があったのだから、 何かしら対策が行われるものと期待してます。 |
||
722:
匿名さん
[2006-11-11 02:08:00]
もう諦めようぜ。つかれるし、意味ないじゃん?
なるようになればいいよ。別の話しようぜ。 |
||
723:
匿名さん
[2006-11-11 08:08:00]
ウチもそれ以上のメリットで買ったんだから高架だろうが地上だろうが関係ない。
|
||
724:
匿名さん
[2006-11-11 09:25:00]
いまどき世界的に時代遅れの、都市の中の高架道路を今頃計画する東京都の都市整備局の担当者は
本当に勉強不足で、能力の低いだめ地方公務員だとおもう。日本の首都の都市計画をするなら、 それなりの気概と責任を持ってほしいと思う。 |
||
725:
匿名さん
[2006-11-11 10:07:00]
TTTのせいで日陰になったり、人口が急に増えて治安を心配したりする人もいるので
自分たちの利益不利益のみになるような話はしない方がいい。 確かに廃棄ガスとか騒音とか問題があるが、 都内しかも23区しかも中央区に住む以上仕方のないこと。 説明会でも、ほとんどがTTT購入者で 私も含めてほとんどTTT購入者しか興味がないのが現実。 都心に住む以上、あれこれ環境が変わるのは仕方のないことではないかな。 |
||
726:
匿名さん
[2006-11-11 13:29:00]
|
||
727:
匿名さん
[2006-11-11 15:02:00]
>>724
違うよ。利権が絡んでるんだよ。 |
||
728:
匿名さん
[2006-11-11 16:06:00]
>>727
そうかもしれませんね。・・と思うようになって来ました。 住民が反対してるのに、わざわざ高い税金投入して高架を作る意味やメリットが 今となっては理解できないので、 やっぱりそうなのかなぁ・・と思ってしまう。 |
||
729:
匿名さん
[2006-11-11 16:10:00]
>>722
でも結局ここ最近、この辺りの話ぐらいしか盛り上がりませんね。。 正直高架の話になると、明らかに部外者が、面白がって煽る 嘘や不愉快なコメントを読むよりは、もう話題を変えた方が良いかもと思います。 |
||
730:
匿名さん
[2006-11-11 20:42:00]
>727
たしかに 高架はおいしそう |
||
731:
匿名さん
[2006-11-11 20:59:00]
高架の問題より、FIX窓の改悪の件の方がよほど問題だと思います。
大手デベロッパーならば、苦情や問題点があれば最終的には対応してくれるというのが、 ブランド価値だと思うのですが、ここに限っては泣き寝入りを強いるのでしょうか・・・ |
||
732:
匿名さん
[2006-11-11 21:13:00]
購入者用のHPで、いくつか先行仕上げの写真を見ましたが、
MRとはギャップがあるなー、と思っています。 分かってはいましたが、MRのイメージを頭にいれながら オプションを考えてはいけないですよね。 ちょっとネガティブな発言ですね、スミマセン・・・。 |
||
733:
匿名さん
[2006-11-11 22:08:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |