販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
THE TOKYO TOWERS〔14〕
624:
匿名さん
[2006-10-24 01:12:00]
|
||
625:
匿名さん
[2006-10-24 01:20:00]
↑
私もこのサイトからいつも見ていたので HPの閉鎖を知ってどこのサイトが閉鎖したんだろうと思っていました。 普通に閲覧できますよね? |
||
626:
匿名さん
[2006-10-25 11:52:00]
ゲームコーナーではカードしかできないのかな?
麻雀できれば最高なのですが |
||
627:
匿名さん
[2006-10-25 15:01:00]
2CHでキャンセル住戸の案内がきたとあるが本当だろうか?
|
||
628:
匿名さん
[2006-10-25 15:45:00]
早い者勝ち!!!!!!!!!!
|
||
629:
匿名さん
[2006-10-25 15:55:00]
どの部屋が売り出されたの?最初の販売価格より高いんでしょうね
|
||
630:
匿名さん
[2006-10-25 20:22:00]
もし本当ならとてもラッキーかもね。売値は変えないはずだよ。
広さや向き・階数・間取りが合えばいいよね。 たぶん環2に面した低層階だろうけど。 それとも窓枠変更部屋? |
||
631:
匿名
[2006-10-25 22:15:00]
売値はUPしてるよ。うちはそr
|
||
632:
匿名
[2006-10-25 22:16:00]
売値は少しUPしてるよ。うちはそれで買わされたよ。
|
||
633:
匿名さん
[2006-10-25 22:29:00]
どのタイプの部屋が売り出されたかご存知でしたら教えてください。
多いのでしょうか? |
||
|
||
634:
匿名さん
[2006-10-26 18:44:00]
>>632
何%程上乗せだったのか宜しければ教えて下さい。 |
||
635:
匿名さん
[2006-10-28 00:54:00]
|
||
636:
匿名さん
[2006-10-28 16:11:00]
先日、向かい岸に建つ長谷工マンションの担当者と話すことができたのですが、
朝潮小橋(人道橋)をメイン通路にするよう、行政から指導を受けているので、 住人の通勤・通学は、人道橋を利用しやすい設計で連結して建設するとのこと。 勝どき駅利用にも、公開空地を通らせるかと聞いたら、そちらのマンションも 行政の指導で行っている空地なのだから、避けられないことでしょうねだとさ。 TTT以外にも、2〜3千人の通行人が増える朝の状況を考えるとゾッとする。 公開空地やエスカレーターの管理・修繕費はTTT住人が払うのに、通路として 利用するのなら、公道扱いにして税制面の優遇や管理を行ってもらいたいところ。 |
||
637:
匿名さん
[2006-10-28 16:38:00]
なにいってんだか。
そのための公開空地だろうに。 |
||
638:
匿名さん
[2006-10-28 17:41:00]
|
||
639:
匿名さん
[2006-10-28 18:00:00]
公開空地を通さずに、朝潮運河沿いのスロープを利用してもらえば良いのでは?
|
||
640:
匿名さん
[2006-10-28 18:38:00]
公開空地を通られて嫌なら、公開空地にしなければいいじゃん。
公開空地を儲けるから建ぺい率緩和されてるんだから。 公開空地が長谷工マンションの通勤路になっても仕方が無いね。 |
||
641:
匿名さん
[2006-10-28 18:48:00]
>>639
スロープは無くなるんじゃなかったっけ? |
||
642:
匿名さん
[2006-10-28 19:05:00]
>>641 マンションパビリオンの模型では、スロープと螺旋階段は残っていたね。
TTT側も長谷工みたいに、運河プロムナードができれば良かったのになぁ〜 |
||
643:
匿名さん
[2006-10-28 20:44:00]
公開空地とはいえ私有地ですからね。
区道である朝潮小橋から清澄通りに出るためのルートを、私有地を通るものだけにしてしまうというのはそもそもおかしな話ですから、現在あるスロープ部分と、都営住宅側の螺旋階段は、何かしらの形で残すことになるのでは? |
||
644:
匿名さん
[2006-10-29 06:16:00]
車いすが自力で上がるのに今のスロープは必要ですね
|
||
645:
匿名さん
[2006-10-30 20:22:00]
最近になってこのスレ見つけた購入者ですが、購入者限定のスレってあるんですか?
探してみたのですが、古い記述のものしか見当たらなかったので・・・ |
||
646:
匿名さん
[2006-10-30 20:59:00]
>643さん
そうですよ。正直言って長谷工の住人なんて絶対通したくないですよね。 住民以外通り抜け禁止の看板を立てたら良いのではないでしょうか? 今住んでいる碑文谷の辺りでは、公開空地どころか、一般の道にも マンション前の道は車通り抜け禁止の立て看板たててますよ。 |
||
647:
匿名さん
[2006-10-30 21:04:00]
出た、成り済ましクンw
|
||
648:
643
[2006-10-31 03:28:00]
>646さん
643です。そういうつもりは全くなかったんですが… 公開空地ってのは分かってても意外と通りにくいものなので、 近所の人が気兼ねなく通れるルートを確保するのが行政の努めだと言いたかったのです。 特に車椅子の人の場合、シーサイドアネックス横のエレベーターを使うかチェリーガーデンのほうまで回ってスロープを降りることになるんですよ? 見ようによっては区道をTTTが私物化してるみたいにも見えますし…。 |
||
649:
匿名さん
[2006-10-31 04:21:00]
|
||
650:
匿名さん
[2006-10-31 08:57:00]
|
||
651:
匿名さん
[2006-10-31 18:28:00]
どうやらトップグレードも完売したようですね。MRも閉鎖になるようです。
|
||
652:
匿名さん
[2006-11-02 00:38:00]
もう1ヶ月以上前には全て完売していたよ。
MRの閉鎖は11月末だったような・・・ その後は三井不動産Rが引き継ぐんだよね。 |
||
653:
匿名さん
[2006-11-02 01:19:00]
ちょっと前の話ですが、高架の件の意見書出しておきました。北東住民なのでもちろん高架反対という内容。こんな一主婦の意見、本当にちゃんと読んでくれるのかなぁ?と思いながらも、出来る事はとにかくやった!という気持ちです。
|
||
654:
匿名さん
[2006-11-02 01:31:00]
無駄な努力・・・
|
||
655:
匿名さん
[2006-11-02 09:48:00]
>654ヒマだね
深夜にわざわざ無駄な書き込みご苦労様 |
||
656:
匿名さん
[2006-11-02 12:11:00]
購入者限定ページが更新されました。新しく眺望が追加されたのと、写真をクリックすると拡大表示されるようになりました。
|
||
657:
匿名さん
[2006-11-02 15:25:00]
ここも相変わらず購入者以外の暇人が
しつこく張り付いてるね。。 なんでそんなにTTTの事が気になってるんだろう? キャンセル出るまで待ってたら? 長谷工の件も、高架の件も、わざと購入者を不愉快にしたくてしょうがないんだね。。 |
||
658:
匿名さん
[2006-11-02 16:56:00]
>>657
最近は微笑ましく見てるけどねw 本当に、このマンションに出会えて良かった。 ココを買えてなかったら後10年は マンション購入しなかったと思うくらい何もかも気に入っている。 個人的に高架は全然気にならないと言うか車バイク乗りなので 新橋、青山、渋谷方面に格段に行きやすくなるのは正直嬉しい。 地上化はもともと絶対反対だったしね。(地下化賛成の人には正直申し訳ない) |
||
659:
匿名さん
[2006-11-02 18:20:00]
|
||
660:
匿名さん
[2006-11-02 18:33:00]
お得意の作戦出たねw
|
||
661:
匿名さん
[2006-11-02 19:00:00]
おっと、暇人偽購入者君に釣られちゃったよ。
これ以上はスルーするけどね。 せいぜいいつまでも頑張って、暇人偽購入者君! |
||
662:
匿名さん
[2006-11-02 19:05:00]
平和だね〜
|
||
663:
匿名さん
[2006-11-02 19:25:00]
病気だね〜
|
||
664:
匿名さん
[2006-11-02 21:20:00]
|
||
665:
匿名さん
[2006-11-02 21:27:00]
ごめんなさい、入れました。
|
||
666:
匿名さん
[2006-11-02 21:37:00]
HP見たらIHクッキングHも現時点の最新になってるようなので良かったです。
|
||
667:
匿名さん
[2006-11-02 21:53:00]
購入者ではありませんが気になって営業中に出来具合を見てきました。
凄い存在感だしカッコいい。 |
||
668:
匿名さん
[2006-11-02 22:25:00]
>666さん
あのキッチンの写真で、IHの最新とかわかるのですか? 凄い! 35階からの眺めも、恐らく実際のTTTからの眺めでしょうか? 南側はレインボーブリッチ、西は東京タワーが良く見れますね! 南側は夏の花火大会は、まさに特等席ですね!! できたら、北東、北西、南東などからの景色も載せて欲しいなぁ。 |
||
669:
匿名さん
[2006-11-02 23:18:00]
ねぇねぇ、結局、
目の前のゴミ工場の煙突からの排毒ガスって、 どう整理ついたんでしたっけ? |
||
670:
匿名さん
[2006-11-02 23:24:00]
|
||
671:
匿名さん
[2006-11-02 23:25:00]
空気中に拡散するので気にするほどの問題ではないですよ。
|
||
672:
匿名さん
[2006-11-02 23:25:00]
|
||
673:
匿名さん
[2006-11-02 23:27:00]
|
||
674:
匿名さん
[2006-11-03 00:08:00]
>>672=>>673
http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/chuo/dayori1/chuuoudayori1.htm 自演する時はレス時間も考えながらしよーね(^−^) 最近は漫画喫茶でも足が付くみたいだから少し考えてレスした方が良いよ。 この手のレスは関係機関から訴えられたら間違いなくアウトだろうね。 |
||
675:
匿名さん
[2006-11-03 00:26:00]
あの写真はブリリアントホワイトタイプの部屋だね。
他のカラーの部屋の写真も見てみたいなぁ。 IHは、新しいタイプなんですか?確かナショナル製品ですよね? ナショナルのIHサイトみたけど、同じような型はなかったですね。 最新ではないのでしょうね。 |
||
676:
匿名さん
[2006-11-03 00:31:00]
|
||
677:
675
[2006-11-03 00:31:00]
あ、良く見たらありました。。
やっぱり最新のようですね! まぁ2年後の入居時には最新IHではなくなるでしょうけど。 |
||
678:
匿名さん
[2006-11-03 01:42:00]
オールメタルですね、うれしいな。
|
||
679:
匿名さん
[2006-11-03 02:36:00]
清掃工場の煙突の高さを誰か教えてください。 S棟高層階を購入した者より
|
||
680:
匿名さん
[2006-11-03 02:43:00]
|
||
681:
匿名さん
[2006-11-03 02:45:00]
知りたい理由を書いたら教えてやるよ。
|
||
682:
匿名さん
[2006-11-03 04:50:00]
>ねぇねぇ、結局、目の前のゴミ工場の煙突からの排毒ガスって、
>どう整理ついたんでしたっけ?ねぇねぇ! このたび(株)長谷川工務店 が 防護壁を建設致します |
||
683:
匿名さん
[2006-11-03 13:30:00]
>清掃工場の煙突の高さを誰か教えてください。 S棟高層階を購入した者より
答えは178メートルですから、TTTだと何階なのかな。 |
||
684:
匿名さん
[2006-11-03 15:06:00]
53~54階でしょう、
|
||
685:
匿名さん
[2006-11-03 16:50:00]
手前の運河(?)にある水上バラック小屋は違法建築ですかね?乞食が住んでいそうで怖いですね。
|
||
686:
匿名さん
[2006-11-03 17:35:00]
誰も住んでいません。
|
||
687:
匿名
[2006-11-04 00:15:00]
178mはTTTの56階の床の高さです。
|
||
688:
匿名さん
[2006-11-04 02:16:00]
高さが地上高とは限りませんが(地下埋め込み分とか)
|
||
689:
匿名さん
[2006-11-04 17:55:00]
なぜ今になって煙突話題の煽りが?
このネタ何回すれば気が済むの?? |
||
690:
匿名さん
[2006-11-04 18:47:00]
14歳の母で映ってたね
男の子が車に乗って空港に行っちゃうシーン 右手にトリトン、左手にTTT ん? 何処に行くんだ?って思ったけど |
||
691:
匿名さん
[2006-11-04 21:44:00]
防護壁を建設するのは長谷工コーポレーションです
|
||
692:
匿名さん
[2006-11-04 22:12:00]
|
||
693:
匿名さん
[2006-11-05 20:55:00]
この計画↓ が実現したらTTTにとっては凄いメリットになる。
http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf 環境も変わるし、交通も地下鉄の最寄り駅が2つも増えるね。 |
||
694:
匿名さん
[2006-11-05 21:30:00]
>>693 晴海がメインで、勝どきはタダの通過地点にされてるように思うが。。。
もともと、勝どきにも止まるはずの計画も、すべて晴海オンリーに変更されてるぅ 地権者による夢のプランはたくさんみましたので、中央区の区臨海部のまちづくり グランドデザインに期待したいところです。 |
||
695:
匿名さん
[2006-11-06 00:32:00]
ほんとだ、勝どきの駅(予定)がなくなってる。。。
|
||
696:
匿名さん
[2006-11-06 01:39:00]
他人の財布を当てにして、あれもしたいこれもしたいと夢膨らませ、
東京と五輪候補地を争ったどこかの地方都市と似てきたな(w という突っ込みはさておき、まあ、いいじゃないですか。 ご近所がバランスよく発展するのは、長い目で見れば勝どきのため。 晴海は近いし、将来、勝どき5丁目、6丁目の人口は1万人に及ぶってことを考えれば 駅の一つぐらいいつでも増やせますって。 |
||
697:
匿名さん
[2006-11-06 02:15:00]
地下鉄が計画にあると環2の地下化はないよなあ
|
||
698:
匿名さん
[2006-11-06 06:20:00]
|
||
699:
匿名さん
[2006-11-06 06:57:00]
注意!!
No.698 は、不当なリンクのようです。(スパイウエア) クリックをしないように、ご注意ください! |
||
700:
匿名さん
[2006-11-06 10:46:00]
>>693 の計画是非実現してほしいですね。
これよく見ると清掃工場の横(環2下)に地下鉄新路線の新駅が2つできる予定になってるね。 ホント凄い計画だよ。 この計画の推進母体の会って住友商事をはじめ4大ゼネコンや三菱地所なんかも入ってるんだね。 |
||
701:
匿名さん
[2006-11-06 15:28:00]
この地下鉄計画が実現したとしたら、清掃工場下の新駅は
TTTから徒歩5分以内になりますか? |
||
702:
匿名さん
[2006-11-06 21:54:00]
|
||
703:
匿名さん
[2006-11-06 21:59:00]
|
||
704:
匿名さん
[2006-11-06 23:35:00]
>>693
この地下鉄新線って…既存路線と重複しているばかりか、新線同士でも進路が重なってますねえ。 こんなの作っても、全部が大江戸線どころではない閑散具合になるのが目に見えてるような。 ビッグネームが名を連ねた会なんだから、もうちょっと実現性のある計画にすればいいのになあ。 |
||
705:
匿名さん
[2006-11-07 18:43:00]
大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になったんだよ。
沿線開発が進んだおかげでね。勝どきトリトンや汐留とかね。 地下鉄新線が出来れば沿線は活気づくから、心配するような閑散具合は開業当初だけ。 むしろ晴海・勝どき・有明はますます交通が便利になるため、急激に開発され発展すると思うよ。 そうなればここTTTの魅力は格段にUPするんじゃない。 |
||
706:
匿名さん
[2006-11-07 23:28:00]
このまま行くと、大江戸線はむしろ大変な事になるよ
低コストだけ考えて小さい穴しか掘らなかったから融通利かないし。 勝どき駅は本当にパンクしそうだから、何とか早急に打開して頂きたい 環2つくるより、そっちのが先だと偉い人は考えてくれないのでしょうか。。? |
||
707:
匿名さん
[2006-11-08 01:49:00]
新駅の出入口は朝潮運河を挟んで勝どき側と晴海側に出来れば良いですね。
勝どき側は地下通路で勝どき駅に連絡し途中にTTT58出入口が出来れば最高ですね。 |
||
708:
匿名さん
[2006-11-08 09:23:00]
|
||
709:
匿名さん
[2006-11-08 20:23:00]
環二の高架ができると、TTT前が一方通行で大変だ。反対しなかった区議会議員は絶対に落選させてやる。
|
||
710:
匿名さん
[2006-11-08 20:56:00]
>708
数週間前の新聞に出ていたが、都営地下鉄利用客数は 大江戸線約70万人、 浅草線約60万人、 新宿線約60万人、 三田線約50万人 ということで今や大江戸線は都営地下鉄のエース路線です。 開業当初はお荷物とか言われていたのに・・・やっぱり都心沿線開発はスゴイんだね。 これからも大江戸線はどんどん客が増えるよ。TTT住民も使うし。 |
||
711:
匿名さん
[2006-11-09 12:45:00]
>710
利用者数=エース路線なんですか? ちなみに浅草線の営業キロは18.3キロ、大江戸線は倍以上の40.7キロ。 大江戸線は駅数も多くて経費も浅草線よりも掛かっていますよね、違いますか? 正解は、営業キロ当たりの利用者数で見る。 交通局だと浅草線⇒新宿線⇒三田線⇒大江戸線の順ですよ。 |
||
712:
匿名さん
[2006-11-09 14:54:00]
このエースって収益力の指標という意味じゃなく、もっと単純に一番利用者が多い路線であり、
営業キロ数も長く売上も多い(利益ではない)という意味じゃないの。 よくある話だよね。売上一番、規模も一番だけど収益力はない支店と規模はたいしたことないけど 収益力が高い支店みたいなこと。前者をエースって呼ぶ方が多いんじゃないの。 |
||
713:
匿名さん
[2006-11-09 15:28:00]
ということは、新線は無理ってことだね。
|
||
714:
匿名さん
[2006-11-09 15:55:00]
と、言うか
どうでもいいんじゃない、そんな事。 |
||
715:
匿名さん
[2006-11-09 17:31:00]
大江戸線は朝のラッシュ時でも6分間隔運転だし、まだまだ発展の余地があるでしょう。
また客単価も高いのではないかな?ワンマン運転で一運行あたりの人件費も半分ですむし、 収益はいいと思う。建設費の償還を考えなければ。 |
||
716:
匿名さん
[2006-11-09 17:34:00]
|
||
717:
匿名さん
[2006-11-09 18:41:00]
導線は環境を変える恐れがありまよね。
高架下ではUターンが出来ればよいですが・・・ |
||
718:
匿名さん
[2006-11-09 19:01:00]
高架ってまだ正式に決まってないよ。
やっぱり高架には反対だよ。 |
||
719:
匿名さん
[2006-11-09 22:01:00]
|
||
720:
匿名さん
[2006-11-10 02:58:00]
おれは、諦めてるよ。しょうがないよ。
|
||
721:
匿名さん
[2006-11-10 09:13:00]
思っててもわざわざここに書くことじゃないよ。
意見書を出して真剣に考えてる人達に失礼だよ。 あれだけの説明会参加者で抗議があったのだから、 何かしら対策が行われるものと期待してます。 |
||
722:
匿名さん
[2006-11-11 02:08:00]
もう諦めようぜ。つかれるし、意味ないじゃん?
なるようになればいいよ。別の話しようぜ。 |
||
723:
匿名さん
[2006-11-11 08:08:00]
ウチもそれ以上のメリットで買ったんだから高架だろうが地上だろうが関係ない。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www2.ttt58.com/ttt58/html/top.html