東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

301: 匿名さん 
[2006-09-26 00:46:00]
>>279
>>295

だから、みなさん高架道路に対して楽観的過ぎますよ。
高架道路がどれほどマイナスかを身をもって経験してるから
反対理由をここに書いたけど、賛成の方もいるのに驚きました。
知らないからでしょうか?
環状2号線の上に、ゆりかもめが通る計画があるようです。
想像してみてください。高架道路の上に、さらにゆりかもめが通るんですよ?
ある程度覚悟してTTT購入したけど、幾らなんでもさすがにこの計画は近隣住民無視ですね。
302: 匿名さん 
[2006-09-26 00:49:00]
環状2号の上にゆりかもめが通ってくれれば、
駅も近くに設置されるのでしょうか。
そうであれば嬉しい気もしますが・・
303: 匿名さん 
[2006-09-26 01:03:00]
>>301
逆に悲観的過ぎるんじゃ無いですか?
ココ以外のTTT掲示板はあまり環2の話題は出てませんよ。
何故か購入者以外も書き込めるこの掲示板だけは
色々とやたら悲観的な意見が多いみたいですが。
そんなに賛同者を求めたいのあれば購入者しか書き込めない
専用掲示板を利用してみては如何でしょう?
ココで幾ら文句を言っても、ただの「煽り」や「成りすまし」
としか捉えない人もいるので、あまり効果は無いと思いますよ。
304: 匿名さん 
[2006-09-26 01:22:00]
>>303

なぜ悲観的と決め付けるのでしょうか?
あなたが知らないだけで、他のスレでも書き込みありますよ。
思ってる事、経験してる事を素直に書くと、
すぐ煽り、成りすましと言いたがる方が不自然ですよ。
なぜ反対意見を書いてはいけないの?
「効果がない」ってどういう意味でしょうか?
賛同者を煽ってるわけではないです。
同感意見に対して自分の意見を書いてもいいでしょう。
あなたにとって高架化に不安を感じないなら、スルーすればいいだけ。
直ぐにこの話題をやめさせようとする意図はなんなの?


305: 匿名さん 
[2006-09-26 01:23:00]

購入者しか書き込めない専用掲示板って具体的にどこよ?
306: 匿名さん 
[2006-09-26 01:28:00]
>>304
ん?
私の考えは>>303に全部書いてありますよ。
では、購入者限定掲示板に書き込まずに
いつまでも、このスレに拘る貴方の意図は?
307: 匿名さん 
[2006-09-26 01:28:00]
高架の話は、拒否すれば地上化なんですよ。
地上化はみなさん了承しているのですから。
いまだに地下といってるのは、あやしげな共産党だけですし。
楽観的と言うよりも、現実的に考えて受け入れているのだとおもいます。
308: 匿名さん 
[2006-09-26 01:31:00]
>>305
自分で探してくださいね。
本当に購入者なら人にモノを頼む場合
そんな口のきき方はしないと思いますので。
309: 匿名さん 
[2006-09-26 02:01:00]
>>306

私の意図ですか?
この掲示板のルールに反しない範囲で、自分の意見を書きたいだけです。
物件のすぐ横にできる環状2号線の将来に対して、不安を感じた事を書いたまでです。
日常の生活に全く関係無いわけではないので。
不安に感じない方はどうぞスルーしてください。
310: 匿名さん 
[2006-09-26 02:08:00]
高架の話は飽きたんだよ。単純に。
どちらにしろ、ワイワイ騒いだって今更変わりはしないんだからさ。
行政だって近隣住民が反対することなんて織り込み済み。
一部の住民の意見をいちいち聞いてたら公共事業なんてできないでしょ?
あきらめてもっと建設的な話しなよ。
311: 匿名さん 
[2006-09-26 02:20:00]
だから、スルーすればいいだけじゃない?
なんでいちいち高架の書き込みに反応してるの?
すぐ反応する人いるけど・・・
312: 匿名さん 
[2006-09-26 04:26:00]
ほんとに完売したの?
313: 匿名さん 
[2006-09-26 09:12:00]
>>300
うわっ気持ち悪い
314: 匿名さん 
[2006-09-26 13:05:00]
高架はもちろん反対ですよ。あきらめてません。
地下化なんていってせんよ。地上化にしろって言ってるだけです。
想像してくださいよ。マンション入り口前が高架ですよ。
絶対やだ!
315: 匿名さん 
[2006-09-26 13:08:00]
>>308って何様?
>本当に購入者なら人にモノを頼む場合
>そんな口のきき方はしないと思いますので。

購入者だってイロイロいるよ。


316: 匿名さん 
[2006-09-26 13:20:00]
高架賛成の購入者なんていねーよ
317: 匿名さん 
[2006-09-26 13:57:00]
賛成とまでは言いませんが、
正直「どっちでもい〜」とは思っています。
318: 匿名さん 
[2006-09-26 18:40:00]
地上化だったら高架化って意見も多いな。
319: 匿名さん 
[2006-09-26 20:02:00]
>292
クレーマーと言ってますが、この人は当然のことをはっきり言ってるまでですよ。
客を素人だと思って今まで適当にやってきた結果ですね。
こういうのが企業体質になっちゃってるんだね。
不良品をつかまされたら文句を言うのは当たり前。
TTTも人ごとじゃないですよ!
幸いまだ引き渡し前だから、いろいろ手は打てるね。
320: 匿名さん 
[2006-09-26 20:25:00]
>>314
マンションの入り口前が高架ってどういう意味ですか?
MIDの北西の西側ですがうるさいのかな。
それよりコンビニのところに立つという高層のほうが気になります。
321: 匿名さん 
[2006-09-26 20:38:00]
>>320

314ではありませんが、
TTTのミッドゲートの事ではないですか?
高架をくぐってミッドゲートに到着という感じでしょうね。
ガラスで出来た、エリアーコリドーの横に高架道路が見える感じでしょうか?
どうせなら、道路と歩道の境に植える予定?の木で
高架道路を隠してくれると良いのですが・・。
322: 匿名さん 
[2006-09-26 22:59:00]
>>319
購入者がクレーマークレーマーしてると、企業の品質保持にかかるコストは増大する。
んで、当然のことながら、そのコストは販売価格に転嫁される。

所詮、人が創った物なんだから、完璧を求めるのは無理でしょ。
某ブログの内容読んだ?ほとんど精神病の域だよ?瑕疵の内容が。
この調子でやられたら、企業はとてももたないやね。
323: 匿名さん 
[2006-09-27 00:16:00]
高架の上にゆりかもめ? 我が家は北東低層階。シャレならん!
324: 匿名さん 
[2006-09-27 01:42:00]
高架問題やら、図面変更の問題など、
今ひとつこの掲示板も、TTT購入者にとってあまり嬉しくない話題が続いてますね。。

所で話は変りますが、こんなものを見つけました。

BIGLOBEで、ショートフィルム「夏美のなつ〜いちばんきれいな夕日」が配信されていますが
これは、映画「いちばんきれいな水」のサイド・ストーリーとなっていて
舞台は、勝どきのご近所でもある『豊洲』が舞台になっています。
なかなか良いストーリーに仕上がっていて、時々TTTが映ってたりもします。
夕日を背にするTTTもなかな美しかったです。

この勝どき&月島を含め、晴海、豊洲などが
これから生まれる子供達の故郷であり、
また自分にとっても第二のふるさとになるのかなぁーと思うと
ここにして良かったのかも・・と改めて思いました。
いつの時代も子供は頼もしいですね!
まぁ、豊洲のイメージビデオ・・という感じもありますが・・(笑)

只今配信中
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kireinamizu.html#


325: 匿名さん 
[2006-09-27 11:03:00]
デベ側としては完売見込めそうになってから設計変更などのネガ要素を
出すなんてフェアじゃないね。
たぶん販売中からわかってたことなんじゃない?
他物件もそうだけど完売したらなんでもありだねオリ○クスは。
まだ出てくるよ、こんなはずじゃなかったってことが、きっと。

326: 匿名さん 
[2006-09-27 13:23:00]
>>まだ出てくるよ、こんなはずじゃなかったってことが、きっと。
TTTに限らず、どの物件だってあることでしょ。
327: 匿名さん 
[2006-09-27 13:23:00]
内覧会、自分たちだけでやろうと思ってたけど専門家雇うことにしました
328: 匿名さん 
[2006-09-27 13:48:00]
TTTに限らず、どの物件だってあることでしょ。
そんなにないよ、普通は。
何も考えていない購入者が悪い。
329: 匿名さん 
[2006-09-27 13:54:00]
自己責任ですね。きちんとこっちも調べてやらないと・・
330: 匿名さん 
[2006-09-27 17:48:00]
>328
>329
契約書や重要事項説明書などを隅から隅まで読んで契約したら、最大1年以上も経ってから、「あのときは窓の幅を3m20cmだとお約束しましたが、勝手に2m70cmに狭め、残りは壁にして、施工しておきました。こちらも確かに書面でお約束し、あなたにも落ち度はないんだけど、出来ないものは出来ないんです。契約違反になるけど許して。」と売主が言ってきた。出来ない理由を責任ある者が書面で説明することもせずに。しかも、完売した途端というタイミングで。。。そういうことなんですよね、この話は。
このような状況ですから、第三者はともかく、売り主は、購入者が何も考えていなかったとか、買主の自己責任だとかまでは言っていないと信じたいですね。
331: 匿名さん 
[2006-09-27 18:26:00]
このデベ、こういうケースも規制緩和の一つと言いたいのかも(笑)
このデベはTTTだけでなく他でも(262さん)似たようなことを起こしてるわけだから。

こういうことが分かっていながら、この先、このデベの物件を買うのは自己責任になるね!!
企業体質が変わることは期待できないんだから。
この先、似たことが起きたとしても、それは予測可能だったってことになる。
「契約」って、紙に書かれてるから確実に履行されるんじゃなくて、
信頼できる相手だから確実に履行されるんだよね。
332: 匿名さん 
[2006-09-27 18:30:00]
環状とか、高架とか、今のところ計画はあっても程遠くて、夢みたいだと思うんですけど。
しかし本当に、ゆりかもめが目の前高架にきたら、低層階は興醒めだ!
新橋から乗れば、どんな風に室内が見られるか分かるでしょ。
333: 匿名さん 
[2006-09-27 20:55:00]
>330
我々一般顧客を馬鹿にしてるんですね。
素人だからうまく言いくるめられると思ってるのかも。
同じような事件を起こしても、パロマと松下では印象が全然違いました。
マンション業界のパロマみたいもの???
334: 匿名さん 
[2006-09-27 21:32:00]
先日販売を終えたTTTの最終期チラシを見てたら、外廊下の完成イラストが小さく載ってた。
想像よりはいい仕上がり。
吹き抜け側は、背丈より高いガラスフェンス(2段)が回してあり、相互の
プライバシーを守りやすい構造になってる。

通気性とデザイン性を両立させた回廊という雰囲気でした。
335: 匿名さん 
[2006-09-27 21:33:00]
確かにミスはしたが、ここより酷いとこなんてたくさんあるだろ。アパとかさ。
336: 匿名さん 
[2006-09-27 23:29:00]
今日現地確認しましたがSF120-Bの影響と比較したら明らかにSF85-Bの開口寸法が全体の意匠を優先した為に完全に犠牲になってます。冷静に考えてもFIXの幅が勝手に変わってるのは納得できない。同じ不利益を被った購入者は解約や泣き寝入りせずに契約図書通りに是正してもらいましょう!!
337: 匿名さん 
[2006-09-27 23:34:00]
うそーっ!  FIX窓の大きさが違ってるなんて?? 自分の部屋も、よーっく確認しないと恐いです。
そんな身勝手なことで、不利益を被るなんて許せない!!怒
338: 匿名さん 
[2006-09-27 23:34:00]
>>336
どうやって是正してもらうの?
339: 匿名さん 
[2006-09-28 00:20:00]
購入(契約)時と違うFIX窓の変更で、当初よりイメージが変ってしまった部屋を
契約された方は、本当にお気の毒だと思います。

ただ、このスレを拝見していると、
何人かの該当者がとても腹を立ててるのは分るのですが、
実際に営業へ講義?又は何らかの交渉を実際にされている方は何人いるのでしょうか?
この件に関してのTTTの営業側がどの様に対応しているのか、あまりここで書かれていない様に思えるのですが、実際に、抗議去れた方はどの様なお話になっているのも聞きたいところですね。
例えばキャンセルした場合など、売主側はどう対応してくれるのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2006-09-28 00:22:00]
>>338
FIX変更による不利益部分は第3者に査定してもらうとして、専門家ではないので是正方法として適切かどうか分かりませんが、百歩譲って、壁になってしまったFIX部分の石膏ボードを耐火遮熱ガラスとかに替えて(法的にクリアできるか?)当初のガラス面積を確保する・・なんてどうでしょうか。他にアイデアが浮かびませんのでどなたか教えて下さい。
341: 匿名さん 
[2006-09-28 00:52:00]
>>330
>契約書や重要事項説明書などを隅から隅まで読んで契約したら

SEA TOWER北西の購入者です。
重要事項説明書には「施工上の理由等によりパンフレット等の契約図面と異なる場合があります。」ともあるし、最後には「売主の設計変更について」の記載がありますね。
私は投資用マンションをいくつか購入しましたが、この類の記載は必ずといっていい程ありますね。
このような事例が少なくない証拠ですかね。なにしろマンションは青田買いですし。
裁判沙汰にするのであれば、この記載は不利だと思います。
ただ、「変更の程度」も関係してくることでしょうから勝ち目なしとは思いませんが。
交渉して手付け金の返金解約(通常は融資が実行できない時など)ぐらいでしょうね。
手付け金に利息をつけて返してもらうというのはまずありません。
これは売買契約書にも重要事項説明書にも記載がありますからね。
実際、利息ついても大きな利益にはなりませんし。
市場動向を見ると早め返金解約して新たな物件を探される方が賢明ですよ。
342: 匿名さん 
[2006-09-28 01:29:00]
私は該当者ではありませんが、お怒りはごもっともと思います。
私もはめこみのガラスがついている部屋を購入してますので、あれが
ひとつ壁になると言われたら怒り心頭というか、呆然・・ですね。
直接、クレームされた方いらっしゃいます?
どんな対応でした?
343: 匿名さん 
[2006-09-28 03:04:00]
契約者専用ホームページに「9/27ホームページ更新いたしました。」と書いてありますが
いったいどこが更新されたのか分りません。
どなたか気づいた方いらっしゃいますか?
344: 匿名さん 
[2006-09-28 05:28:00]
>341
「施工上の理由等によりパンフレット等の契約図面と異なる場合があります。」
と書いてあったとしても、何でも勝手に変更できるというものではないでしょう。
そんなことが認められるのなら、契約の書面を交わすこと自体無意味になってしまう。
窓の大きさのような重要な仕様の変更を、この条文に基づいて行うことはできないです。
しかも、会社は知っていながら今まで隠しているのですよ。
これは宅建業法違反でしょう。
宅地建物取引業に関し不正又は著しく不当な行為をした者には免許が与えられません。
個別に業者と交渉するより、国土交通省又は都庁の担当部署に相談する方が効果的ですね。
345: 匿名さん 
[2006-09-28 06:34:00]
>>343
銀座コンシェルジュへのリンクが増えた
346: 匿名さん 
[2006-09-28 07:10:00]
もうできてるんだから是正なんて絶対無理。一部返金交渉かキャンセルの2択以外ないでしょ。
変更の程度としては大きいから返金は期待できる。
347: 匿名さん 
[2006-09-28 07:28:00]
>346
もう変更できないからこそ「宅地建物取引業に関し不正又は著しく不当な行為をした者」
に該当するんです。
知っていたにもかかわらず購入者に告知しないで、この時期まで時間稼ぎしたんです。
「不正又は著しく不当」そのものですよ!
新聞社とかが追求すべき問題ですね。


348: 匿名さん 
[2006-09-28 08:12:00]
このFIX設計変更は造る側にとっては軽微な変更かもしれませんが購入者にしてみれば重大な変更事項になります。建築基準法や建設業法に抵触しなくても契約不履行の該当者がこれだけ多ければデベは事前に国交省に事態報告と改善方法を報告するべきではないでしょうか。
349: 匿名さん  
[2006-09-28 08:59:00]
>>340
施工経験者です。それはまったくもって無理な話です。
やはり金銭的な解決方法しかないと思います。
この件に関して、現在私は担当営業と折衝中です。
350: 匿名さん 
[2006-09-28 10:25:00]
>>341さんは冷静で正しいと思う。
完売してからの告知だから、たちが悪いデベだけど交渉上手な人が交渉すれば
オプションを無料でつけたりしてくれるかもね。
351: 匿名さん 
[2006-09-28 11:07:00]
金銭の話の前に、本当に債務を履行できないのかを丁寧に明らかにしていく必要があると思います。
330さんによると、その点については、文書による説明はなく、責任者も販売代理の後ろに隠れたままなのですよね。
そこで、お詳しい方がいれば教えて欲しいのですが、
(1) 消防法施行令第32条に基づく特例は、本来、「ここに防火壁を作ることを条件に、本来あるべきスプリンクラーや自動火災報知器の設置基準などを緩和したとしても、全体としてOKということにしましょう。」という趣旨のものだそうです。
 すなわち、消防の視点からの安全性は、全体のパッケージで判断し、これにより建物全体としてコスト削減の余地が広がるのだとのこと。
 だとすれば、他の安全対策を本来のあり方に近づけ、充実させることにより、問題となる部屋を契約図書通り施工することも出来るのではないでしょうか?
 これを機に却って安全対策がより充実するのであれば、他の購入者にとってもメリットがあると思うのです。
(2) もし、問題となる部屋を契約図書通りに施工しつつも、他の措置を講ずることにより、全体として消防法の規制をクリアーできる可能性があるのであれば、(341さんのいう)重要事項説明書の免責条項に当然に該当するということにはならないのではないですか?
 また、336さんのいうとおり、問題となっている85㎡の部屋側に本件の負担を一方的に寄せる合理的理由もないのだから、その意味でも、「施工上やむを得ない」と当然には言えないと思います。
(3) また、万一、(1)の解決が出来ないとしても、壁より耐火ガラス窓の方が、本来の姿に近いことは明らかです。
 曲げ加工なども不要な箇所なのですから、最低限、耐火ガラスに交換するなどの誠意を見せて欲しいですね。ドイツに発注してから数ヶ月かかるそうですが、まだ間に合いますから。
352: 匿名さん 
[2006-09-28 11:12:00]
・・・たちが悪いってなんだかぴったりなコトバ。
ホントここたちが悪いですね。

管理受け持つ住商建物はたちが悪いのではなく頭が悪い。
353: 匿名さん 
[2006-09-28 11:23:00]
たちが悪い...
住友商○、オリ○クス、東○不動産の企業体質が問われているということでしょうか。
他の購入者も安心できるよう、各社が誠実に対応してくれることを期待しつつ、今後の対応を見守りたいものです。
354: 匿名さん 
[2006-09-28 12:37:00]
ここにリンクのあった
オリックス・リアルエステート手抜きマンション引渡の顛末
っての見たけど俺にはただのクレーマーに見える
回答した事に対して次から次へと質問を浴びせしかも無理難題が多い
こんな顧客に当たった担当はかわいそうだな
たしかに最初の対応は酷いけどさ
オリックスも中盤からはそこそこの対応してるじゃん
355: 匿名さん 
[2006-09-28 13:33:00]
>354

同感
356: 匿名さん 
[2006-09-28 13:58:00]
>>354>>355は同一人物でしかも関係者。
設計変更に関してクレームするのは当然でしょうが。

357: 匿名さん 
[2006-09-28 14:12:00]
>>356
クレーム入れる行動そのものをおかしいと言っているのではなく、
言っていることが的外れで無茶ばかり、って言ってんじゃないの?
私は354ではないです。
358: 匿名さん 
[2006-09-28 14:30:00]
354ですが357さん(355さんと同一人物?)が言いたい事を言ってくれたので
その部分については割愛しますが
どなどなさんのゴクレ物件クレームサイトには共感がもてましたが
この方のクレームサイトには共感がもてません
それだけの事ですよ
359: 匿名さん 
[2006-09-28 14:59:00]
>>358
同感。
念のため私は上記の誰でもないです。

でもどれぐらいの手抜きなのか、ブログ主さんには
写真などをアップしてほしい。
360: 匿名さん 
[2006-09-28 15:20:00]
355です。
>>356
私は354さんではないですよ。しかも関係者でもないです。(笑)
なんでもご自分の感覚が当たり前と思わないで下さい。
それこそ勝手な思い込みをされては迷惑です。
私も354さんがおっしゃるように、あのクレームは行き過ぎでは?と思いました。
確かに不誠実な業者の対応は私も同じように腹立たしく思いますが、
あのやり取りはいささかやり過ぎでは?と。
相手の担当者にそれほど不誠実さを感じませんでした。
361: 匿名さん 
[2006-09-28 15:24:00]
私も同感。(初カキコ)
アンチブログを書いてる人がココを見てるのは
過去ログやブログの内容を読んでも明らか。
正直、物件より、やたらデベや売主を叩いてるレスは
その人達の自作自演としか思えないレスも多い。
現に購入者しか書き込めない掲示板では
あまり悲観的な話題は見られない。
362: 匿名さん 
[2006-09-28 15:27:00]
タワーズダイバの時もそうだったが悲観的な話題が
少しでもでると執拗にデベや売主を叩くレスが目立ちますよね。
363: 匿名さん 
[2006-09-28 16:24:00]
>>361
>>322も言ってるけど、クレームの内容が病的だと思う。
さすがに、これには共感できないね。
瑕疵の内容が写真でアップされてないし、担当者の揚げ足取ることばかり。
こんなのに対応してるオリックスは偉いとすら思った。
精神病者に絡まれた大企業の哀れさよ。。
364: 匿名さん 
[2006-09-28 17:13:00]
そのブログってどこで見れるの?
365: 匿名さん 
[2006-09-28 17:59:00]
366: 匿名さん 
[2006-09-28 18:04:00]
>>363チャンと読んだ?
クレーマーでもなんでもないでしょ、これ。

対応の悪さと担当者たらい回し。
そら頭くるでしょ。
367: 匿名さん 
[2006-09-28 18:12:00]
どー見ても、どなどなさんの真似した、ただのクレーマー。
368: 匿名さん 
[2006-09-28 18:16:00]
>365
9月9日以降どうなったのか気になる・・
弁護士にブログに公開することを拒否されたのかな。
369: 匿名さん 
[2006-09-28 19:01:00]
最初は確かに対応悪いよ
だけど担当替わってからはちゃんとした対応しているにもかかわらず
前はこうだったおたくは信用できないと言い続けて
それに対し反論は意味がないので無視ではなくスルーしたら
それにすら突っかかって会社の質が云々じゃ話にならないじゃん
普通に考えてさ
小さな土建屋が施工した訳じゃないのに社長名で文章よこせとかありえないって
回答出したらそれは法律遵守と言い切れるかと即答しろとかありえないって
即答できないとまたそこに突っ込みを入れるのもありえない
自分じゃありえないことに私は共感は出来ませんよ
370: 匿名さん 
[2006-09-28 19:13:00]
>>365
うひゃー、すごいねこれ。
途中からオリックスにクレームつけることが生き甲斐になっちゃってるね。

>>368
自分に都合悪くなったからアップしてないだけじゃないの?
客観的に観ると営業妨害そのものだもんなぁ。
371: 防火・耐火ガラス 
[2006-09-28 19:48:00]
>340
>349
防火・耐火ガラスへの変更の件ですが、色や厚みを我慢できるのであれば、出来ないはずはないと思います。
ポイントとしては、
① 遮炎性能60分を満たすか。(特定防火設備として使えるか。)
② 輻射熱を抑えられるか。(裏面温度の上昇を抑えられるか。)
③ 紫外線のカットが出来るか。
といったところだと思います。
①は、国内産でいくらでも商品がありますので、これが問題になることはないでしょう。
しかし、東消さん(東京消防庁)は、①に加えて、②も求めてくる可能性があります。
これも、旭硝子さんのピロベルや、板硝子さんのパイロストップウォールなら、クリアーできます。
(インターネット上でカタログを閲覧できます。)
屋内で使うことが多いのですが、外壁に使った例も、都内だけで既に数件あります。ヨーロッパでは、当たり前のように外壁に使われています。
問題があるとすれば、厚みがあること、色目が変わること、欧州に注文してから届くのに3ヶ月程度かかること、少し高いことぐらいでしょうか。致命的な問題はありません。
本件では、何ヶ月にもわたって契約者への連絡を怠ったなど、売主に落ち度があることは明らかですから、住友商事は、自らのブランドを守るためにも、既にその程度のことは覚悟しているのではないでしょうか。日建設計のブランドにも傷が付きかねません。そんな無茶は言わないでしょう。
もう作ってしまったとはいっても、窓の交換が事後的に出来ないなんてことはあり得ません。
③の紫外線は、他の硝子とあわせても良いし、厚みをもたせても良いし、容易に解決可能です。
しかし、確かにスプリンクラーを増設すれば、そもそも設計図書通り施工できてしまうかも知れませんね。そちらの方が正論ではあります。
372: 匿名さん 
[2006-09-28 21:25:00]
>>365
オリックス関係のスレのあちこちにリンクを張っている人がいるので以前から
知っていたが、改めて読んでみるとげんなりする。

「こんな子供騙しのようないい加減な紙っぺらを、最終的な会社としての見解を
 述べたものとして出したと言われたので、正直のけぞった。
 多分私はここにいる誰よりも若くて社会人経験も乏しいと思うが、お客さんに
出す書類の書き方について、この私から説明しなければならないというのは
非常に情けない。」

不具合を直させることが目的ならどうでもいいことにからむことからむこと。
確かにクレーマーと呼ばれてもしかたあるまい。

(補修させていただきたいと言われて)
「どういう責任を取って頂くのか、責任の所在をハッキリして頂かないことには、
 話が前に進まない。いきなり補修に手をつけられても、それは我々の満足には
 ならない。」

補修されてこの話が終わってしまうのを嫌がっているかのようだ。
どうみても文句をつけること自体が目的になっている。
373: 匿名さん 
[2006-09-28 21:26:00]
(8日間の補修の間、ホテルの部屋を用意すると言われて)
「今まで言わなかったが、これまで賃貸物件を住んできた際に、風呂とトイレが
 一緒の部屋を避けてきた。バス・トイレ別というのは最重要事項としてこれまで
 選んできたので、この点は斟酌願いたい。」

「損害賠償には慰謝料だけでなく逸失利益・実費も含まれる。今日お会いして
 費やしている時間もタダではない。これまでの立会いや、ファクスや電話の
 交信に用いられた時間やその費用についても同様。然るべき補償を要求する。」

せこい。(そういえば、このブログってアフェリエイト広告満載・・・)
あと、協議をビデオ録画してまであんなブログを作っている人が時間もタダでは
ないとか言わないほうがいいと思う。
374: 匿名さん 
[2006-09-28 23:47:00]
オリックスリアル**ステート
375: 匿名さん 
[2006-09-29 00:43:00]
内覧会とか入居してすぐに不具合が見つかれば、迅速に修理してもらえればそれでいいのだが。
直さないというのなら俺も怒るが、すぐにキッチンでも風呂でも入替えてくれるのなら、それで十分だ。

ここも内覧会まで黙って待って、自分の部屋を見てからが勝負だ。
376: 匿名さん 
[2006-09-29 00:45:00]
>>365
読んだけど、こりゃ酷いな
常軌を逸したクレーマですな
こんなキ○ガイに対処するためのコストが
他の善良な人に負いかぶさってくるんだよ
377: 匿名さん 
[2006-09-29 00:55:00]
これ、使えますかね?
公正取引委員会告示ってありますから、権威はありそうですけど。
詳しい人がいらっしゃったら、解説お願いします。

◆不動産の表示に関する公正競争規約
(平成17年11月10日 公正取引委員会告示第23号)
第8章 不当表示の禁止
第4節 その他の不当表示(第23条)
第23条 事業者は、次に掲げる広告表示をしてはならない。
(8) 物件の面積について、実際のものよりも広いと誤認されるおそれのある表示
(38) 物件の採光、通風、日照、眺望等について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示

378: 匿名さん 
[2006-09-29 02:21:00]
>>361
それは勘ぐり過ぎ・・・と思ったら、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38198/
↑の51に例のブログ主のカキコミがあったよ。
もちろん自分のブログのリンクつき。
住民に共闘を呼びかけているようだが反応なし。
379: 匿名さん 
[2006-09-29 08:16:00]
大手ゼネコン前田建設工業(東京)の関係者が東京地検特捜部の調べに対し「受注の謝礼」として、佐藤栄佐久前知事の実弟の佐藤祐二容疑者(63)=競売入札妨害(談合)容疑で逮捕=が経営する会社に4億円を融資し、水谷建設(三重県桑名市)に担保の土地購入を依頼したことを認めていることが28日、分かった。

しかし、次から次によくでてくるものだ・・・
誠実の前田建設なんて 大嘘だったのね。
TTTは、手抜きなしで作ってくれよ!
380: 匿名さん 
[2006-09-29 11:24:00]
ブログを隅々まで読んだ。
これをクレーマーと言う輩は自分は詐欺には引っかからないと信じて、詐欺にひかっかるタイプだな。
少し行き過ぎているがクレーマーでもなんでもない。
売主から見ればクレーマーだが、ビジネスマナーもなく真摯に対応しない売主に最大の落ち度がある。
海外取引のBtoBではよくあること。
381: 匿名さん 
[2006-09-29 12:33:00]
>>380
個人と企業との取引にBtoBという話もおかしいしここは日本
判断は個々に任せるが個人的には担当者が変わってからは充分真摯に対応している
って言うかこのサイトの話は物件とあまり関係ないので戻した方が良いのでは
もうデベ評判あたりにスレ立ててやってくださいよ
382: 匿名さん 
[2006-09-29 13:38:00]
>>380
確かに381さんが言うように、それを言うならBtoCじゃない?
まぁどうでも良いけど、この話はそろそろこの辺で・・。

それより、今回のFIX窓変更の件で
実際に売主側と購入者側で納得の行く折り合いが付く事を祈りますが
ただこの件は欠陥工事とは違ってなかなか難しそうですね。。
元に戻すのはやはり無理なのでは?
その辺りもどういう方向で話が進んでいるのか、
今後の参考の為に教えていただけると有難いです。
明日は我が身・・て事もありますから。。

383: 匿名さん 
[2006-09-29 14:16:00]
売主は逃げ回っています。
販売代理会社の方がしてくれるのは「売主に伝える」ことだけです。
384: 匿名さん 
[2006-09-29 16:18:00]
今売っても2,3割は分譲価格より高く売れそうだから、
設計変更が気に食わない人は売ることをお勧めします。
このデベに対応を期待しても無駄でしょうから。

385: 匿名さん 
[2006-09-29 16:45:00]
>382 ただこの件は欠陥工事とは違ってなかなか難しそうですね。。

面積、採光、通風、日照、眺望はマンションの価値を判断する時の中核的な事項ですよ。
それらを偽ることは欠陥工事と同等の悪質性があります。
値上がりが期待できるから許されるという性質のものではないでしょう。
万引きした商品を後から返却したとしても犯罪の事実は消えませんよ。
386: 匿名さん 
[2006-09-29 17:14:00]
http://marina777.hp.infoseek.co.jp/
時間をかけて長期戦にもちこみ、相手が疲れるのをまって諦めるのを待っているとしか思えない対応です。
387: 匿名さん 
[2006-09-29 17:39:00]
素朴な疑問・・
売主はオリッ○スだけではないと思うのですが、
なぜここだけ叩かれてるんですか?
388: 匿名さん 
[2006-09-29 17:40:00]
386さんは365の人とは別人なんですよね?
やはり365さんが特別じゃなくて、あちこちで同様の問題を起こしてるんですね。
内覧会がいかに重要かわかりました!!
納得できるまで引き渡しを受けては絶対いけないんですね。

それにしてもオリックスってヒドい会社ですね。
金貸しとリースだけやっていればいいものを、
何を思ってマンションのデベなんか始めたんでしょうか?
389: 匿名さん 
[2006-09-29 17:47:00]
>387
住友商事に淡い期待をしていたのですが。。。残念です。
390: 匿名さん 
[2006-09-29 17:52:00]
>387
オリックスと東急と住友商事の事業比率はどうなってるんですか?
土地の所有比率は3社でどうなってるんですか?
完成後の管理会社はどの会社の系列になるのかな?
391: 匿名さん 
[2006-09-29 19:45:00]
既に、購入者がひとりもいないスレになった模様ですな(笑)
392: 匿名さん 
[2006-09-29 23:16:00]
>>386 かわいそうに・・
はんこ押したら負けですね。内覧会って引渡しのために行われるのでは??

だまされないように気をつけなくては。
393: 匿名さん 
[2006-09-29 23:20:00]
>386
いくらなんでも、こんなに汚かったら住みたくないです! あまりに酷すぎる。
394: 匿名さん 
[2006-09-29 23:26:00]
やっぱり契約解除するしかないのでしょうか?
395: 匿名さん 
[2006-09-29 23:29:00]
遠めに見た写真では、別になんとも無いようにみえるけどね。
396: 匿名さん 
[2006-09-30 00:51:00]
アンチブログの方が必死なようで
397: 匿名さん 
[2006-09-30 01:06:00]
て言うかスレ違いですね。
そろそろ削除依頼の季節かな?
398: 匿名さん 
[2006-09-30 02:24:00]
サラ金のオリックスに期待する奴らが バカだよ

所詮、リースの金儲けだけ会社なんだから
399: 匿名さん 
[2006-09-30 02:36:00]
>>398
ボク もうちょっと勉強してから書き込みしようね^^
400: 匿名さん 
[2006-09-30 13:58:00]
FIX窓の件でデベと交渉した人いないの?
具体的にどういう対応されてるのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる