販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/
[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00
THE TOKYO TOWERS〔14〕
122:
匿名さん
[2006-09-20 10:51:00]
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123:
匿名さん
[2006-09-20 11:56:00]
TTTに住みたいな。
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124:
匿名さん
[2006-09-20 11:57:00]
勝どきに住んでみたいな。
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125:
匿名さん
[2006-09-20 11:58:00]
ここのプールは25メートルですか?
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126:
匿名さん
[2006-09-20 12:02:00]
ここのプールは25mもあるんですか?
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127:
匿名さん
[2006-09-20 12:03:00]
大きなプールでいいですね。
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128:
匿名さん
[2006-09-20 12:53:00]
すいません。荒らしに少し乗る形ですが、
実際は、設計変更で例えば10Mプールになったらどうなるでしょ? 手付け金プラス賠償金みたいなものがもらえるですかね?これは、当然ですよね。 25Mプールはいひとつの売りですからね。 FIX窓の変更とどのレベルの境で許容さるのでしょうか? 10Mプールになつても泣き寝入りですかね |
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129:
匿名さん
[2006-09-20 12:56:00]
賠償金はもらえない、だって損害がないのだから。
裁判起こして騙された精神的苦痛訴えて少しばかりの和解金でおしまいといったところでしょうか。 泣き寝入りというか、それしか選択肢がないということですね。 |
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130:
匿名さん
[2006-09-20 13:50:00]
大変ですね。がんばってください。
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131:
匿名さん
[2006-09-20 13:58:00]
高架のときもそうだったが、なにか問題が起こるとどこぞの工作員が現われて話を揉み消そうとするね。あー愉快だね。
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132:
匿名
[2006-09-20 14:21:00]
賠償金はもらえると思います。以前眺望が契約時と異なり(前方に建物が建ったため)、訴訟に持ち込み勝訴した例があります。確か京都でした。図面をみて購入する契約を結ぶのですから、図面どおりでない場合は損害賠償できますよ。裁判の前に売主に交渉してみることです。営業マンがだめなら直接売主に言わないと。もちろん白紙撤回しても手付けは戻るし、損はないでしょう。あきらめないで下さい。高い買い物ですよ。私はSEA南西購入者です。以前別のマンションで図面どおりでなかったことがあり、やり直しさせたことがあります。がんばれ!
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133:
匿名さん
[2006-09-20 14:44:00]
がんばれ!ってあなた他人事みたいですが、窓は共有物です。
132さんを含めて当然、購入者全員が被害者というか関係者の一員になります。 |
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134:
匿名さん
[2006-09-20 14:49:00]
>>133
で、どうしろと? |
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135:
匿名さん
[2006-09-20 14:50:00]
損害賠償はできない。
京都の判例は詳しくは知らないが大幅な間取り等の変更があったのだろう。 窓の変更でどういった損害が生じましたか? ただ図面どおりではないので契約違反ということで少しは違約金もしくは金消会時に値引き という形で何万かは引いてくれる可能性はある。 値引き交渉が一番いいんじゃない? |
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136:
匿名さん
[2006-09-20 15:37:00]
>>135
法律の専門家ですか? |
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137:
匿名さん
[2006-09-20 16:45:00]
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138:
匿名
[2006-09-20 17:56:00]
先々のテクニックはさておき、白か黒で進めるべきだと思います。図面を見せられて、1か2か、3か4か、5か6か、とにかくひとつだけ選べ!と抽選させられて、まるでさいころ博打みたいに人の財布をコントロールして、あとから図面が違ったから勝手に今度は権利を牛耳ろうとしてる。
消防法やら〜法やら知らないけど、高いかね払って専門家を雇った。それに対して我々は白か黒を決めて、ゴーした。全ては彼らが結論出す事です。自分達は絶対に傷つかない方を取るべく、我々がどう出るか、見てるだけです。 出来る事は、契約通りにしろ!と言い張るだけだと思います。減額するも、予約金に色をつけるも彼らが決めなくてはならないのです。で、我々が、承諾するか、蹴るかじゃ無いですか? 高い買い物して、なんで購入者が頭を悩ませるのか全く分かりません。全て彼らの〜から出た問題です。解決出来なければ、お金を取る権利無し!です。 勝ち目が無くなるとサブジェクトを変えようとしてくる、次の手に乗らない様に気をつけましょう。 TTTの皆さん、賢くなりましょう。 |
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139:
匿名さん
[2006-09-20 18:06:00]
138
同感だ。 |
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140:
匿名さん
[2006-09-20 20:03:00]
普通に考えて図面と違うものだったら受け渡しが行われないでしょう。
ってことはお金も支払わないということ。 なんのために内覧会があるのだか。 通知もなしに勝手に変更するなんてけしからん!とは思うけど、 のちのち裁判になったときにそれが裏目に出るのでしょうね。 |
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141:
匿名さん
[2006-09-20 22:35:00]
>>138
基本的にはそのとおりだと思います。ただ結局図面通りに施工出来なかった場合、売主側としては 契約の解除を申し出てくるしかないんですよね。その場合は違約金を貰うことが出来るんですが、 問題は物件価格に違約金を追加しても同程度の物件が買えるかどうかということ。 売主側としては、これだけ人気の物件であれば違約金払っても次の販売で上乗せすればいいだけ なので、値引きはしてこないと思うし。 現在の局面でマンションを買った人は運が良かったと思ってるんだけど、こういうことがあった 場合に逃げ道がないですね・・・。 |
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142:
匿名さん
[2006-09-20 22:47:00]
泣き寝入りしかない
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143:
匿名さん
[2006-09-20 22:55:00]
人気って・・環状2号線が高架になるは勝どきの地価は下がってるわ、
手付金さえ払ってくれれば正直解約したいですよ。 |
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144:
匿名さん
[2006-09-20 23:02:00]
明日弁護士に相談する予定です。
なにかわかりましたらご報告しますね。 |
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145:
匿名さん
[2006-09-20 23:27:00]
よろしくです こういうものは一人で行動しないほうがよいと思うので
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146:
匿名さん
[2006-09-20 23:29:00]
今日電話があったのですが、結局具体的に何が変わったのですか? 窓の大きさ?
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147:
匿名さん
[2006-09-20 23:31:00]
えっ〜?! 勝どきの地価下がってるんですか? 9月20号の住宅情報「マンションズ」の巻頭特集で、駅別に見る物件価格上昇マップというのが載っていて、それでは勝どきは03年から06年で上昇率が30%UPになってたので、1人ほくそ笑んでたのですが…。地価と物件価格って違うの?素人なもので…教えて下さいまし。
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148:
匿名さん
[2006-09-20 23:33:00]
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149:
匿名さん
[2006-09-21 00:15:00]
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150:
匿名さん
[2006-09-21 00:31:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
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151:
匿名さん
[2006-09-21 00:48:00]
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152:
匿名さん
[2006-09-21 01:11:00]
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153:
匿名さん
[2006-09-21 01:25:00]
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154:
匿名さん
[2006-09-21 01:26:00]
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155:
でおくれ
[2006-09-21 01:29:00]
明日MRに出かけようかと思っていますが、これからでも大丈夫なのかな。
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156:
匿名さん
[2006-09-21 01:34:00]
窓が小さくなる件、日照時間等も変わってくるはず。
物件価格の2割位減額(返金)してもらえないと、やってられない感じ。 個人相手に強気で出てくるデベを許すな。 皆様のお知恵を集めて対抗しよう。 |
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157:
匿名さん
[2006-09-21 01:36:00]
躯体の大幅変更を単なるミスで済ませようとするデベわロス。
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158:
匿名さん
[2006-09-21 01:43:00]
「地価」ってなんですか?
公示地価ですか?路線価ですか?取引価格ですか? 中古マンションの販売価格が下がってるからって 「地価」が下がっていると言い切るのはどうなんでしょう。 路線価は上がってますよ。 めんどくさいからソースとか聞かないでね。 |
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159:
匿名さん
[2006-09-21 01:56:00]
勝どきはこれからもっと良く成って行きますよ。
高架は反対だけど、高架下の有効活用次第ではマイナスばかりではないかも?! 勝どきのあの良さも残しつつ、発展して行くと良いですね。 豊洲と違って・・て言うけど、勝どき、晴海などまちづくり協議会や、 中央区もなかなか良い計画案を出してますよ。ただ東京都がねぇ・・。 運河ルネッサンスもあるし、駅前計画もあるし、 まだ全然諦めてないですよ。 |
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160:
匿名さん
[2006-09-21 01:59:00]
>>158 具体的に自分のマンション売るときの価格が実勢価格でしょう。
勝どきはまだまだ倉庫街だし、上がる要素はないですよ。 期待はしたいですけどね。もちろん。 ただ、あがるあがるって浮かれて騒いでる方を見ると本当に不思議。 |
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161:
匿名さん
[2006-09-21 02:14:00]
>ただ、あがるあがるって浮かれて騒いでる方を見ると本当に不思議。 ここのスレで、あがるあがるって浮かれて騒いでる人なんて殆どいないでしょ? 他のスレと間違えてませんか? むしろ、下ってるという書き込みに「なぜ?」と言ってるように思うけど? |
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162:
匿名さん
[2006-09-21 04:21:00]
設計内容の変更(窓が小さくなる等)はSF85−B、MF85−Aだけなのでしょうか?
連絡がない場合はパンフレット通りと思ってよろしいのでしょうか?心配になってきた。 月島全般の地価はかなり上がっているようですよ。中古マンションが下がっているのはこのTTT ができるからではないでしょうか?1年半後キャンセルが出たときって当初の金額で売られるのですかね? |
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163:
匿名さん
[2006-09-21 06:03:00]
152の地価は、「売り希望価格」だから、実際の取引価格とは異なります。錯覚しないこと。
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164:
匿名さん
[2006-09-21 09:54:00]
>>162 どうでしょうねえ。あがっては欲しいけど、上がると税金高くなるし、
ずっと住むには上がらないほうがよいかも^^ もうちょっとあの辺りが、きれいになって、色々スーパーなど住宅街になればよいですね。 今は、一本道入って静かでよいですが、やはり環状2号線が高架になって出来上がると きっと今はちょっと想像できないけれど、あまりいい環境とは言えないかもしれません。 まあ、都心なのでしょうがないですが。 |
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165:
匿名さん
[2006-09-21 10:44:00]
TTTは新築だし、買値も安かったので地価とか上がろうと下がろうと、
死ぬまで住んで、売る気の無い自分には関係ない。 地価が上がると固定資産税も上がるから、地価は安定が一番いいな。 |
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166:
匿名さん
[2006-09-21 12:04:00]
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167:
匿名さん
[2006-09-21 12:05:00]
>>160
恐らく不動産に関して無知な人だろうけど。 土地の価格と中古マンションの売値を混同して データーを読み違えて断言すると皆さんの誤解を招きますので この話題は止めた方がよいですよ。 国税庁が毎年8月に発表する路線価図でTTTの路線価は17年度より18年度で 上がってますよ。(これは絶対的な数値です。) 又、国土交通省発表の東京圏の市区の対前年変動率で中央区の地価公示 はアップしてますよ。 総じて、中古の区分所有建物の売値は年数や種類、その地域の戸数などにより 変動するので、それをもって「地価」高低はきめられませんね。 つまり「上がる要素がない」というのは理論的な発言ではないですね。 因みに実勢価格とは、実際の不動産取引で、売り手と買い手の需要が釣り合う金額のこと をいうのであって、一般的には土地の取引価格(時価)です。 「マンションを売るときの価格」=実勢価格は聞いたことはないですね。 |
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168:
匿名さん
[2006-09-21 15:56:00]
実際売れる値段は安くて、税金の関係ある価格は上がるんじゃもっと最悪じゃん。
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169:
匿名さん
[2006-09-21 16:06:00]
>>152 TTTがでて中古市場は下がった
当然今まで5000万以上中古で流通していたものが、TTTの出現で売れなくなり値段が下がる。 勝どきの地価は駅前の再開発などで他の地域に比べて相対的にあがる確率は高い。 が、駅前の物件と比較すると相対的には価値は下がる |
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170:
匿名さん
[2006-09-21 16:09:00]
あの駅前のどこを開発するの?
やりようがないと思われるんだが・・・ |
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171:
匿名
[2006-09-21 16:23:00]
>152
東京カンテイのデータを鵜呑みにすると、とんでもないことになりますよ!!! 少ない取引事例で価格を出すと、ある特殊な事例に大きく左右されて、とんでもない数値が出るのです。古いいわゆる下駄ばきマンションがいっぱい売買され価格が押し下げられた翌月、広尾ガーデンヒルズのような物件が立て続けに売買されたケースを考えてください。これが正しい証拠に、地価はいったん上昇に転じたらそう簡単に下落に転じたりしないものなのに、ああいうデータではしょっちゅう上がったり下がったりしています。また同じ沿線の隣接する駅で一方は上がり、一方は下がるといった理不尽な現象もよくみられます。 新築マンション価格の月別販売価格も同じです。億ションが売り出された月は大きく跳ね上がります。最近は、こういう頭を使わず、ただコンピュータに頼ったデータが、なんの注釈も無く発表される(安上がりで、簡単に出せる)昨今ですので、だまされないようにしましょう。 それから国の発表するデータを盲信するのも避けたいものです。都心地価は、公示地価や路線価などを大きく上回って上昇中なのは常識であり、事実でしょう。いつまで続くかは分かりませんが。ま、 そこで個々人の判断能力が試されるわけです。 |
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172:
匿名さん
[2006-09-21 16:39:00]
駅前は古い木造密集がありますので、そこを壊して新たに高層を建てる
計画が発表になっています |
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173:
匿名さん
[2006-09-21 16:42:00]
あー、あの北西とこだったら計画だけね。
地権者の同意まだ取れてないでしょ、あそこはよく知っているが難しいね。 |
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174:
匿名さん
[2006-09-21 16:44:00]
そうなんですか?84%の合意でGOサインのようですが
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175:
匿名さん
[2006-09-21 17:29:00]
今コンビニのあるところですね、超高層と聞きましたが何階建てになるのでしょう?
高架の件で難しいと思ったのですが。 というか高架ってまだ決まったわけではないですよね |
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176:
匿名さん
[2006-09-21 17:30:00]
東京カンテイのデーターは中古マンションの場合、築年数の補正がされてませんので、その月に取引された物件によって数字は大きく左右されます。取引総数が多ければ正確な平均値が出るのですが、一つの駅だけで毎月のデーターをとればかなりバラツキがでます。実際は同レベルの物件と築年数で各駅ごとの比較をしないと出ないでしょう。
又、データーはチョット古いので、ここ最近の急激な価格上昇を見るには、もう少し待たないとダメでしょう。 |
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177:
匿名さん
[2006-09-21 17:33:00]
勝どきの交差点角にも50F超のタワマンが出来るよ。
それはデベも認めていた。主はURだけどね。 |
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178:
匿名さん
[2006-09-21 19:49:00]
ボロボロ問題が出てきた。
やっぱりデベが3流だとこうなるのか? 認めたくないが、タワーズ台場も同じ目にあってるし。 |
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179:
匿名さん
[2006-09-21 20:24:00]
またアンチ掲示板のお方の登場かな?
自分で煽って、自分でブログ書いてりゃ世話ないよねw |
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180:
匿名さん
[2006-09-21 20:38:00]
オリックスが三流なのは事実だけど解約はしません
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181:
匿名さん
[2006-09-21 21:21:00]
>>177
URの件はとっくに承知の上です。 |
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182:
匿名さん
[2006-09-21 21:38:00]
勝どきにドラッグぱぱすオープン!
わかりづらい場所ですが。 |
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183:
匿名さん
[2006-09-22 00:25:00]
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184:
匿名さん
[2006-09-22 00:37:00]
>>182
どこ? |
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185:
匿名さん
[2006-09-22 06:32:00]
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186:
匿名さん
[2006-09-22 07:08:00]
ここの近くにケーキ屋さんはありますか?
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187:
匿名さん
[2006-09-22 07:30:00]
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188:
匿名さん
[2006-09-22 08:15:00]
|
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189:
匿名さん
[2006-09-22 09:01:00]
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190:
匿名さん
[2006-09-22 09:02:00]
ぱぱすに昨日行って来ました。
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191:
匿名さん
[2006-09-22 09:04:00]
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192:
匿名さん
[2006-09-22 09:44:00]
>>185
最初の画面で契約者専用ページのIDとパスワードを問われたため、少々おどろきました。 ぁゃιぃ(古っ)と思ったので、アドレスを遡ってみたら山勝さんの「THE TOKYO TOWERS COMMUNITY ホームページ」の掲示板とわかり、安心してIDとパスワードを入力して拝見 させていただきました。有意義な情報交換の場になるとよいですね。 |
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193:
匿名さん
[2006-09-22 10:01:00]
>>188
なんでそんなに頑張ってるのですか? |
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194:
匿名さん
[2006-09-22 10:01:00]
煽りたいからでしょう。
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195:
匿名さん
[2006-09-22 10:02:00]
TTTから芝浦アイランドは見えるかな?
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196:
匿名さん
[2006-09-22 10:29:00]
地価上昇で固定資産税があがるなぁ。
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197:
匿名さん
[2006-09-22 11:01:00]
>>183 交差点ではなく、黎明橋横です。UR50階3棟です。
そうじゃないんだよ。勝どきの交差点にも50F超タワマン(UR)が建つんだよ。 それに黎明橋横は確かに3棟建つが、URはそのうち1棟のみでもう基礎工事に着手したよ。 残り2棟はその奥に並んで建つが、その具体的計画やデベはまだ未発表だけどね。 |
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198:
匿名さん
[2006-09-22 11:05:00]
勝どき住人ですが、この近辺に超高層マンションが林立するのは、
もう2年位前から知ってます。 |
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199:
匿名さん
[2006-09-22 11:33:00]
で?
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200:
匿名さん
[2006-09-22 11:35:00]
全部出来たら勝どき駅がパンクするよ。今でも朝は超混雑。
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201:
匿名さん
[2006-09-22 11:35:00]
実際の設計はすべて住友商事株式会社一級建築士事務所。 日建設計は基本設計のみで、実質ほとんど関係してないよ。 |
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202:
匿名さん
[2006-09-22 12:15:00]
>>182
ちょっと説明しづらい場所です。 勝どき3丁目なんですけど、晴海通りから勝鬨橋南詰めの交番を背中にして プラザタワー勝どき(セブンイレブン)を右手に見ながら 2ブロック進むとあります。 日曜日まで全品20%オフ(一部商品除く)だそうです。 |
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203:
202
[2006-09-22 12:19:00]
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204:
匿名さん
[2006-09-22 12:20:00]
プールは25メートルですか?
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205:
匿名さん
[2006-09-22 12:22:00]
ぱぱすはどのあたりにできたのですか?
ドラックストアが近くにできたら便利になるな〜と思っていたのですが、詳しい場所を教えていtだけないでしょうか。 |
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206:
匿名さん
[2006-09-22 12:58:00]
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207:
勝どき在住
[2006-09-22 14:53:00]
これで、月島まで行かなくてすみます。「ぱぱす」よかった。
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208:
匿名さん
[2006-09-22 15:40:00]
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209:
匿名さん
[2006-09-22 17:35:00]
環2情報です。
ttp://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/news/060912.pdf |
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210:
匿名さん
[2006-09-22 23:31:00]
今日の日経の朝刊にも環2の地上の記事が出ていましたね。
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211:
匿名さん
[2006-09-23 00:03:00]
209さんの書いて下さった環2情報のページにどうしても飛べなくて見れませんでした。どんな内容か教えて下さい。
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212:
匿名さん
[2006-09-23 00:39:00]
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213:
匿名さん
[2006-09-23 01:45:00]
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214:
匿名さん
[2006-09-23 10:43:00]
211です。212さんが再度記して下さった場所にやはり飛べませんでした。おかしいなぁ〜。いつもは見れるんですけど…。処理の方法が不明と出るのでこちらのコンピューターの問題だと思います。パソコン素人なもので…とほほ。記事見るのあきらめます。環2が地上案に戻ったんですか?
それなら超嬉しいんだけど。 |
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215:
匿名さん
[2006-09-23 11:31:00]
>>213-214
部外者です。 地元共産議員の広報誌。内容は地上反対の経緯のようです。 個人的にはあそこは計画決定されたので変更は無理でしょう。 そこに至ったのは将来構築も視野に入れてのことでしょうから インフラ整備としては最大公約数で最善だとは思います。 |
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216:
住民
[2006-09-23 13:27:00]
高架について。
近隣に住んでいる購入者です。 まず、私は高層階の購入者ですから自分の部屋への影響はありません。 また、TTTの建物と高架の間の距離はかなり離れていますから、 以前に比較されていた月島駅上の高架ほどの圧迫感はないはずです。 ちなみに、高架の横は、交差点から運河までまるまるTTTですから、 荒れる可能性はあまりないですね。 しかし、地域全体のことを考えると、私は反対です。 5丁目、それから6丁目もTTTの反対側、新月島川側にできる公園は あまり気持ちのいい場所ではなくなりそうに思います。 環境上の問題も、交通量が増える分、大気に及ぼす影響はかえって大きくなるでしょうね。 そんなわけで、10月11日からの都市計画案の縦覧(区役所と都庁?)に行って、 意見書を出そうと思ってます。 |
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217:
匿名さん
[2006-09-23 14:23:00]
>>215
>そこに至ったのは将来構築も視野に入れてのことでしょうからインフラ整備としては最大公約数で最善だとは思います そうでしょうか? 地下案から地上案、そして高架案に変更になった事で 例えば、豊洲より延長路線として想定されていたゆりかもめに関しては 環状2号線上を通る予定でしたが、ここが高架化する事により、どの様に通らせるのか その辺りも疑問です。まさか高架道路の上にゆりかもめが通るなんて事を、想像したくもないです。 また高架化になる事で、地元&中央区から出てたLRT案も、環状2号線上に通す事は難しいでしょう。 また地下案なる事で、勝どきから築地、汐留方面へ車や人が渡れないという事もありましたが、 そこは勝どき5丁目から橋を渡して通す、という事は考えられないのでしょうか? 東京都の「環境影響評価書案」も読みましたが、 東京都の考えるインフラ整備が、最善策とは思えないです。 なぜなら他の高架道路、幹線道路の公害が未だ解決していないのに 勝どき環状2号線だけが、評価の指標を下回る様な(あくまでも想定)理想的な高架道路 をまるまる鵜呑みにできるでしょうか? では評価指標を上回った場合の対策はどうなってるのでしょうか? 最近、環状8号線のインフラ整備により、近隣住民の反対を押し切って作った 首都高中台インター付近と志村三丁目から通る環8の交差点が、騒音と大気汚染が酷くなり 静かに生活をしていた住民から反感をもたれている事はあまり知られていないようです。 当然その時も、東京都は住民を説得する為の提案書を提出したでしょうが。 あの静かな環境を愛してる地元住民や区から不満がでるのは当然だと思います。 東京都ももう少しそこに住む地元住民や中央区に耳を傾けるべきたと思います。 もし、高架案を出したお役人さんも、 自分の自宅前に高架道路が通るなんて事になったら、当然反対するでしょうね。 そんなもんです。 因みに私は共産党賛同者でもなければ、高架道路の近くに住む、ただの一般人です。 |
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218:
215
[2006-09-23 14:52:00]
>>217
購入者ではないのでよそよそしく感じるかもしれませんがご了承を。 私は都心に(当然中央区にも接しているのもある)住居を複数保有しています。 最近のタワーMもあります。 私的な公共整備についての感覚は、現状所有物件も首都高速が至近ですし、 属に嫌悪と言われたりするものも近隣にあります。 無いに越したことはないのかもしれませんが、都市を構築する上で、道路や 鉄道他の基本インフラは、そこに住んだり、仕事をしてゆくためには、 欠かせない施設であることは間違いないのです。それらを否定すれば 都市活動は成り立たたないでしょう。故に計画や既存のもの(この場合は 道路)を有効に活用してゆくのは、都市基盤の上で生活してゆく住民や 経済活動からも当然のごとく必要のことと私的には思っております。 整備することによる経済逸失利益の回復は非常に大きいものですし、 たまたまそれらに近接する、住民にとって見れば、嫌悪に思われるかも 知れませんが、「大所高所」にたったり、「重箱の隅より全体効果を」などを 考慮する必要があるのは都市居住者の良識だと思っています。 故に、私の居住地近くでも道路整備で高架になったり、どかせないであろうものを 存続するのに・・・反対はしたことは有りません。これらは行政としても 十分に検討した結果の事業ですから、より多くの都民やそこを利用するで あろう近隣県関係者や遠方からの利便向上が、大きな受益に結びつくからです。 |
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219:
匿名さん
[2006-09-23 14:52:00]
>215
コメントするならするで、ちゃんと説明しませんか? 早とちりを他人に押し付けることにもなりかねませんよ。 計画決定されたわけではありません。 都がそのための手続きを進めているので、 地域のことを考えて反対だという人は意見書を出しましょう、 説明会にもいきましょうということです。 コピペは失礼なのでメモ。 都市計画変更「案」などの縦覧は10月11日から。 これに対する意見書は誰でも提出できます。 (意見書は都市計画審議会で報告されます。それを受けてどう判断するかは委員次第ですが) 住民対象の説明会は18日から20日まで3箇所。 いずれも、10月1日の中央区報で周知される予定です。 (区報はWEB上にも載ります。) |
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220:
匿名さん
[2006-09-23 15:01:00]
>218(=215)
いずれにしても、お役所のやることだから大丈夫って言う発想はやめたほうがいいですね。 実際には本当に少数の、場合によっては偏った意見に左右されるのが現実です。 都心に住居を複数保有されているぐらいですから、 あなたはその「少数」に入った幸運な人なのかもしれませんが…。 |
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221:
匿名さん
[2006-09-23 15:11:00]
>>218さん
おっしゃってる事は理解できますが、 217で言ってる事は、インフラ整備を批判してるのではなく、 地下化案というのがあるのに、わざわざ高架化にする必要があるのか? 本当にそれが、最善の計画であり提案に値するのか?という事です。 まずはその影響を受ける住民や区の意見を聞くのが当然ではと思います。 勿論、「近隣県関係者や遠方からの利便向上が、大きな受益に結びつ・・」というのも分りますが その受益とやらに、高架案が最適?とおっしゃってるのですか? 最善の提案というのは、まずその受益をする為には、 被害となる近隣住民や環境をなるべく出さない提案こそが最優先策だと思うのですが・・。 何でもかんでも車優先のインフラ整備にしてしまう、この様な考え方を続けているうちは、 東京など、都知事がおっしゃる様な国際的に評価を得られる美しい環境など、程遠いと話だと思っています。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>109
ごもっとも。
>121
解決策3はできないでしょうか
でもこのネタかなりひどいね。ほんと詐欺のようだ。情報開示も遅いし。
いい物件なのにやはいデベの2流さが露呈してきた。