東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

No.101  
by 匿名さん 2006-09-19 23:14:00
たとえば高架でもダメージ受けるような部屋なら、
これを機会に割増で違約金取れればそういう選択肢もアリかも。

確かにこの値段で次の物件を見つけるのは難しいんだけど、
悶々と不満が残ったまま買って、後悔しながら住み続けるのなら、
いくら安くてもいい買い物とはいえないし。上手なお金の使い方じゃないと思う。
No.102  
by 匿名さん 2006-09-19 23:34:00
全て30階以上の部屋なので、それはないようです。
No.103  
by 匿名さん 2006-09-19 23:35:00
契約解除もなにも受け渡しされなければいんですよ。
だって図面と違うんだもの。図面どおりのものを要求する。
どんな弁護士に聞いても同じこといいますよ。^^
No.104  
by 匿名 2006-09-19 23:54:00
現場と設計図に違いが合った場合は、設計者と施主は工事のやり直しを命じることができます。そしてたいていの場合、施工者はその指示に従い、自らの責任で工事のやり直しをしています。販売図書と工事内容が違う場合は、デベロッパーは販売者の責任に置いて、顧客のために工事のやり直しを依頼する責任があるでしょう。今回の場合、おそらく工事に責任はないでしょうから、デベロッパーが費用負担してやり直しをすべきでしょう。法規上の問題、工期の問題はどう、やり直すのか、という協議の中で誠実に話し合われるべきでしょう。今回の問題ではたとえやり直したとしても工期の挽回は可能です。法規(防火区画)の問題は若干の調整が必要かもしれません。
No.105  
by 匿名さん 2006-09-19 23:57:00
SF85-Bの契約者です。
FIX窓の縮小の説明を聞いてきましたが、やはり防火区画の関係で?
というより様は、契約図と設計図が違ってましたって言うのが本音っぽいです。

まあ、断固としてイヤだって言っても消防の認可が下りないと建物として成り立たないし、
工期や施工の問題で変更図で作ってしまうのでしょう。

今後、どのような話し(譲歩)すれば良いか考え中です。
では
No.106  
by 匿名さん 2006-09-19 23:59:00
>81

>契約通りに履行されないなら違約金を支払ってもらうのが普通じゃないの?
このような図面変更でも適用されるのですか?

>契約書に違約金の細かいパーセンテージも書いてあるだろうし
細かいパーセンテージってどこに書いてありますか?

>その違約金払ってもらえばいいんじゃない?
>それで終わりかと思うんだけど
終わりってことは違約金もらって入居辞退ってことですか?
No.107  
by 匿名さん 2006-09-20 00:01:00
>105
どのような譲歩(要求)をされるのか、
差し支えなければ教えてください。


No.108  
by 匿名さん 2006-09-20 00:04:00
「契約図と設計図が違ってました」って
契約書の金額欄が「4千5百万円と4億5千万円と違ってました」っていうのと
同じくらいおかしな話じゃないの?
No.109  
by 匿名さん 2006-09-20 00:11:00
「契約図と設計図が違ってました」って
環2が「平面と聞いて契約した後で高架になりました」っていうのと
同じくらいおかしな話じゃないの?
No.110  
by 匿名さん 2006-09-20 00:12:00
>>102
MIDはそうでしょうが、SEAはどうなんでしょうか?
SEA北東側と東側(角部屋)は影響は無いの?
No.111  
by 匿名さん 2006-09-20 00:13:00
仰るとおりまったくおかしな話です。
さらに1月には分かっていたらしいのです。
まあ、『その他に追加でいろいろでてこないようにちゃんと調べてた。』って言ってたけど
それにしても時間が掛かりすぎているような・・・・。
該当契約者に不信感を抱かせないようにもっと、迅速に情報を公開して欲しかったです。
No.112  
by 匿名さん 2006-09-20 00:17:00
>>102
当然反転タイプも同様です。

角部屋に関しては窓の割付の関係上、大して影響ないらしい。
これは高額な方は守って安いほうにだけ負担を課しているとしか思えなかったです。
No.113  
by 匿名さん 2006-09-20 00:25:00
納得いかないなら、解約して出て行くべきです!
窓がほんのわずかに小さくなっただけじゃないですか。
ゴネ得はここでは通用しませんよ。きっと。
No.114  
by 匿名 2006-09-20 00:45:00
窓の袖壁以外のところで、200m2区画という防火区画をとることができれば、窓をいじめずにすみます。技術的な解決法の一つとしては、SF85-Bの部屋の一つを防火壁と防火戸で区画することが考えられます。ただし、防火壁は床と天井の躯体とつながっていなければいけないので、この部分ではスケルトンインフィルの設計手法から外れること、また、防火戸はやや開閉が重たいことがデメリットになります。乾式の防火壁の厚さは15cmになりますが、これらの方法は広い間取りのマンション等では特に珍しいものではありません。窓の開放感を重視する方には「技術的な」解決法があることを伝えたいと思い記しました。内装の床工事が始まる前に対処しないといけないので、折衝するタイミングは大切だと思います。問題が起きたときは、知恵を出し合って良い方向に向かいたいものです。
No.115  
by 匿名さん 2006-09-20 01:42:00
ゴネ得もなにも契約がすべてですからね。
No.116  
by 匿名さん 2006-09-20 02:20:00
まぁ、おまいらもちつけ
No.117  
by 匿名さん 2006-09-20 03:26:00
>114
もう躯体はできているので、変更は無理でしょう(少なくとも窓の袖壁ははずせない)。
計画的なものですな。泣き寝入りしかありません。
この事案はたまたまインテリアオプションの図で露呈したけど、ほかにも隠している設計変更
ありそうですね。
No.118  
by 匿名さん 2006-09-20 08:24:00
しかし、日建設計・山下設計とか前田建設とかがこんな仕事っぷりなのかと思うと、
他にもありそうで心配になる!
No.119  
by 匿名さん 2006-09-20 09:30:00
泣き寝入りするしかない!日本人はいつもそうだ。
ちょっと意見を言ったら、ヒステリック?
ふーん、そうなの。。。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-20 09:41:00
設計者の責任は分かるけど、設計図通りに建てる前田建設に責任はないと思うな。
No.121  
by 匿名さん 2006-09-20 10:33:00
解決策
1.黙って泣き寝入り
2.明らかな契約違反を指摘し契約解除を行い、他物件を購入
3.契約解除+違約金、契約している間に他物件を逃しているためもうTTTと同じ価格帯で買える物件がないのでその補償って感じ。

いちばんの解決策は「1」の泣き寝入りしかないね。
違約金なんて取れるわけないし、オリだとタワーズダイバもそうだったけど平気で約束を反故にする会社だからね。
ダイバはパンフ・MRでマンション内にスーパー入居とうたい、ほぼ売り切るととんこつラーメン屋に早替わり(笑)
うーん、デベを信用して買った人は悲惨だね。
デベと話しても埒が明かないと思うよ、やっぱ泣き寝入りしかないね。

No.122  
by 匿名さん 2006-09-20 10:51:00
>108
>109
ごもっとも。
>121
解決策3はできないでしょうか

でもこのネタかなりひどいね。ほんと詐欺のようだ。情報開示も遅いし。
いい物件なのにやはいデベの2流さが露呈してきた。
No.123  
by 匿名さん 2006-09-20 11:56:00
TTTに住みたいな。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-20 11:57:00
勝どきに住んでみたいな。
No.125  
by 匿名さん 2006-09-20 11:58:00
ここのプールは25メートルですか?
No.126  
by 匿名さん 2006-09-20 12:02:00
ここのプールは25mもあるんですか?
No.127  
by 匿名さん 2006-09-20 12:03:00
大きなプールでいいですね。
No.128  
by 匿名さん 2006-09-20 12:53:00
すいません。荒らしに少し乗る形ですが、
実際は、設計変更で例えば10Mプールになったらどうなるでしょ?
手付け金プラス賠償金みたいなものがもらえるですかね?これは、当然ですよね。
25Mプールはいひとつの売りですからね。
FIX窓の変更とどのレベルの境で許容さるのでしょうか?
10Mプールになつても泣き寝入りですかね
No.129  
by 匿名さん 2006-09-20 12:56:00
賠償金はもらえない、だって損害がないのだから。
裁判起こして騙された精神的苦痛訴えて少しばかりの和解金でおしまいといったところでしょうか。
泣き寝入りというか、それしか選択肢がないということですね。

No.130  
by 匿名さん 2006-09-20 13:50:00
大変ですね。がんばってください。
No.131  
by 匿名さん 2006-09-20 13:58:00
高架のときもそうだったが、なにか問題が起こるとどこぞの工作員が現われて話を揉み消そうとするね。あー愉快だね。
No.132  
by 匿名 2006-09-20 14:21:00
賠償金はもらえると思います。以前眺望が契約時と異なり(前方に建物が建ったため)、訴訟に持ち込み勝訴した例があります。確か京都でした。図面をみて購入する契約を結ぶのですから、図面どおりでない場合は損害賠償できますよ。裁判の前に売主に交渉してみることです。営業マンがだめなら直接売主に言わないと。もちろん白紙撤回しても手付けは戻るし、損はないでしょう。あきらめないで下さい。高い買い物ですよ。私はSEA南西購入者です。以前別のマンションで図面どおりでなかったことがあり、やり直しさせたことがあります。がんばれ!
No.133  
by 匿名さん 2006-09-20 14:44:00
がんばれ!ってあなた他人事みたいですが、窓は共有物です。
132さんを含めて当然、購入者全員が被害者というか関係者の一員になります。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-20 14:49:00
>>133
で、どうしろと?
No.135  
by 匿名さん 2006-09-20 14:50:00
損害賠償はできない。
京都の判例は詳しくは知らないが大幅な間取り等の変更があったのだろう。
窓の変更でどういった損害が生じましたか?
ただ図面どおりではないので契約違反ということで少しは違約金もしくは金消会時に値引き
という形で何万かは引いてくれる可能性はある。
値引き交渉が一番いいんじゃない?


No.136  
by 匿名さん 2006-09-20 15:37:00
>>135
法律の専門家ですか?
No.137  
by 匿名さん 2006-09-20 16:45:00
No.138  
by 匿名 2006-09-20 17:56:00
先々のテクニックはさておき、白か黒で進めるべきだと思います。図面を見せられて、1か2か、3か4か、5か6か、とにかくひとつだけ選べ!と抽選させられて、まるでさいころ博打みたいに人の財布をコントロールして、あとから図面が違ったから勝手に今度は権利を牛耳ろうとしてる。
消防法やら〜法やら知らないけど、高いかね払って専門家を雇った。それに対して我々は白か黒を決めて、ゴーした。全ては彼らが結論出す事です。自分達は絶対に傷つかない方を取るべく、我々がどう出るか、見てるだけです。

出来る事は、契約通りにしろ!と言い張るだけだと思います。減額するも、予約金に色をつけるも彼らが決めなくてはならないのです。で、我々が、承諾するか、蹴るかじゃ無いですか?
高い買い物して、なんで購入者が頭を悩ませるのか全く分かりません。全て彼らの〜から出た問題です。解決出来なければ、お金を取る権利無し!です。

勝ち目が無くなるとサブジェクトを変えようとしてくる、次の手に乗らない様に気をつけましょう。
TTTの皆さん、賢くなりましょう。
No.139  
by 匿名さん 2006-09-20 18:06:00
138
同感だ。
No.140  
by 匿名さん 2006-09-20 20:03:00
普通に考えて図面と違うものだったら受け渡しが行われないでしょう。
ってことはお金も支払わないということ。
なんのために内覧会があるのだか。
通知もなしに勝手に変更するなんてけしからん!とは思うけど、
のちのち裁判になったときにそれが裏目に出るのでしょうね。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-20 22:35:00
>>138
基本的にはそのとおりだと思います。ただ結局図面通りに施工出来なかった場合、売主側としては
契約の解除を申し出てくるしかないんですよね。その場合は違約金を貰うことが出来るんですが、
問題は物件価格に違約金を追加しても同程度の物件が買えるかどうかということ。

売主側としては、これだけ人気の物件であれば違約金払っても次の販売で上乗せすればいいだけ
なので、値引きはしてこないと思うし。

現在の局面でマンションを買った人は運が良かったと思ってるんだけど、こういうことがあった
場合に逃げ道がないですね・・・。
No.142  
by 匿名さん 2006-09-20 22:47:00
泣き寝入りしかない
No.143  
by 匿名さん 2006-09-20 22:55:00
人気って・・環状2号線が高架になるは勝どきの地価は下がってるわ、
手付金さえ払ってくれれば正直解約したいですよ。
No.144  
by 匿名さん 2006-09-20 23:02:00
明日弁護士に相談する予定です。
なにかわかりましたらご報告しますね。
No.145  
by 匿名さん 2006-09-20 23:27:00
よろしくです こういうものは一人で行動しないほうがよいと思うので
No.146  
by 匿名さん 2006-09-20 23:29:00
今日電話があったのですが、結局具体的に何が変わったのですか? 窓の大きさ?
No.147  
by 匿名さん 2006-09-20 23:31:00
えっ〜?! 勝どきの地価下がってるんですか? 9月20号の住宅情報「マンションズ」の巻頭特集で、駅別に見る物件価格上昇マップというのが載っていて、それでは勝どきは03年から06年で上昇率が30%UPになってたので、1人ほくそ笑んでたのですが…。地価と物件価格って違うの?素人なもので…教えて下さいまし。
No.148  
by 匿名さん 2006-09-20 23:33:00
>>143
確かに高架は、ほんとうにがっかりでした。。
なぜ勝どきだけ?って思うと今でも腹が立つ!!
ただ、勝どきの地価って下がってますか?
No.149  
by 匿名さん 2006-09-21 00:15:00
>>147
このスレの半分は嫉妬と煽りで出来てます。
華麗にスルーしましょう。
No.150  
by 匿名さん 2006-09-21 00:31:00
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
No.151  
by 匿名さん 2006-09-21 00:48:00
>>150
勝どきの地価が下がってるって言ってる輩は
スルーしましょうって事を>>147さんに伝えたんでしょ・・・
No.152  
by 匿名さん 2006-09-21 01:11:00
スルーですか。
では地価が下がっている証拠をどうぞ。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn204.htm
No.153  
by 匿名さん 2006-09-21 01:25:00
>>152

この情報って、05年11月から06年1月までの3ヶ月間の集計ですからねぇ・・。
来年はどうなってるかわからないよね?
No.154  
by 匿名さん 2006-09-21 01:26:00
No.155  
by でおくれ 2006-09-21 01:29:00
明日MRに出かけようかと思っていますが、これからでも大丈夫なのかな。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-21 01:34:00
窓が小さくなる件、日照時間等も変わってくるはず。
物件価格の2割位減額(返金)してもらえないと、やってられない感じ。
個人相手に強気で出てくるデベを許すな。

皆様のお知恵を集めて対抗しよう。
No.157  
by 匿名さん 2006-09-21 01:36:00
躯体の大幅変更を単なるミスで済ませようとするデベわロス。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-21 01:43:00
「地価」ってなんですか?
公示地価ですか?路線価ですか?取引価格ですか?
中古マンションの販売価格が下がってるからって
「地価」が下がっていると言い切るのはどうなんでしょう。
路線価は上がってますよ。
めんどくさいからソースとか聞かないでね。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-21 01:56:00
勝どきはこれからもっと良く成って行きますよ。
高架は反対だけど、高架下の有効活用次第ではマイナスばかりではないかも?!
勝どきのあの良さも残しつつ、発展して行くと良いですね。
豊洲と違って・・て言うけど、勝どき、晴海などまちづくり協議会や、
中央区もなかなか良い計画案を出してますよ。ただ東京都がねぇ・・。
運河ルネッサンスもあるし、駅前計画もあるし、
まだ全然諦めてないですよ。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-21 01:59:00
>>158 具体的に自分のマンション売るときの価格が実勢価格でしょう。
勝どきはまだまだ倉庫街だし、上がる要素はないですよ。

期待はしたいですけどね。もちろん。
ただ、あがるあがるって浮かれて騒いでる方を見ると本当に不思議。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-21 02:14:00

>ただ、あがるあがるって浮かれて騒いでる方を見ると本当に不思議。

ここのスレで、あがるあがるって浮かれて騒いでる人なんて殆どいないでしょ?
他のスレと間違えてませんか?
むしろ、下ってるという書き込みに「なぜ?」と言ってるように思うけど?
No.162  
by 匿名さん 2006-09-21 04:21:00
設計内容の変更(窓が小さくなる等)はSF85−B、MF85−Aだけなのでしょうか?
連絡がない場合はパンフレット通りと思ってよろしいのでしょうか?心配になってきた。

月島全般の地価はかなり上がっているようですよ。中古マンションが下がっているのはこのTTT
ができるからではないでしょうか?1年半後キャンセルが出たときって当初の金額で売られるのですかね?
No.163  
by 匿名さん 2006-09-21 06:03:00
152の地価は、「売り希望価格」だから、実際の取引価格とは異なります。錯覚しないこと。
No.164  
by 匿名さん 2006-09-21 09:54:00
>>162 どうでしょうねえ。あがっては欲しいけど、上がると税金高くなるし、
ずっと住むには上がらないほうがよいかも^^

もうちょっとあの辺りが、きれいになって、色々スーパーなど住宅街になればよいですね。
今は、一本道入って静かでよいですが、やはり環状2号線が高架になって出来上がると
きっと今はちょっと想像できないけれど、あまりいい環境とは言えないかもしれません。
まあ、都心なのでしょうがないですが。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-21 10:44:00
TTTは新築だし、買値も安かったので地価とか上がろうと下がろうと、
死ぬまで住んで、売る気の無い自分には関係ない。
地価が上がると固定資産税も上がるから、地価は安定が一番いいな。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-21 12:04:00
>159
高架下の活用は期待できないように思います
TTTのギリギリをかなりにかけて、交差点に向かう為に
一本道路が降りてきますから
結局使えない空間のような気がします
No.167  
by 匿名さん 2006-09-21 12:05:00
>>160
恐らく不動産に関して無知な人だろうけど。
土地の価格と中古マンションの売値を混同して
データーを読み違えて断言すると皆さんの誤解を招きますので
この話題は止めた方がよいですよ。
国税庁が毎年8月に発表する路線価図でTTTの路線価は17年度より18年度で
上がってますよ。(これは絶対的な数値です。)
又、国土交通省発表の東京圏の市区の対前年変動率で中央区の地価公示
はアップしてますよ。
総じて、中古の区分所有建物の売値は年数や種類、その地域の戸数などにより
変動するので、それをもって「地価」高低はきめられませんね。
つまり「上がる要素がない」というのは理論的な発言ではないですね。
因みに実勢価格とは、実際の不動産取引で、売り手と買い手の需要が釣り合う金額のこと
をいうのであって、一般的には土地の取引価格(時価)です。
「マンションを売るときの価格」=実勢価格は聞いたことはないですね。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-21 15:56:00
実際売れる値段は安くて、税金の関係ある価格は上がるんじゃもっと最悪じゃん。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-21 16:06:00
>>152 TTTがでて中古市場は下がった
 当然今まで5000万以上中古で流通していたものが、TTTの出現で売れなくなり値段が下がる。

 勝どきの地価は駅前の再開発などで他の地域に比べて相対的にあがる確率は高い。
 が、駅前の物件と比較すると相対的には価値は下がる
No.170  
by 匿名さん 2006-09-21 16:09:00
あの駅前のどこを開発するの?
やりようがないと思われるんだが・・・
No.171  
by 匿名 2006-09-21 16:23:00
>152
東京カンテイのデータを鵜呑みにすると、とんでもないことになりますよ!!!
少ない取引事例で価格を出すと、ある特殊な事例に大きく左右されて、とんでもない数値が出るのです。古いいわゆる下駄ばきマンションがいっぱい売買され価格が押し下げられた翌月、広尾ガーデンヒルズのような物件が立て続けに売買されたケースを考えてください。これが正しい証拠に、地価はいったん上昇に転じたらそう簡単に下落に転じたりしないものなのに、ああいうデータではしょっちゅう上がったり下がったりしています。また同じ沿線の隣接する駅で一方は上がり、一方は下がるといった理不尽な現象もよくみられます。
新築マンション価格の月別販売価格も同じです。億ションが売り出された月は大きく跳ね上がります。最近は、こういう頭を使わず、ただコンピュータに頼ったデータが、なんの注釈も無く発表される(安上がりで、簡単に出せる)昨今ですので、だまされないようにしましょう。
それから国の発表するデータを盲信するのも避けたいものです。都心地価は、公示地価や路線価などを大きく上回って上昇中なのは常識であり、事実でしょう。いつまで続くかは分かりませんが。ま、
そこで個々人の判断能力が試されるわけです。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-21 16:39:00
駅前は古い木造密集がありますので、そこを壊して新たに高層を建てる
計画が発表になっています
No.173  
by 匿名さん 2006-09-21 16:42:00
あー、あの北西とこだったら計画だけね。
地権者の同意まだ取れてないでしょ、あそこはよく知っているが難しいね。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-21 16:44:00
そうなんですか?84%の合意でGOサインのようですが
No.175  
by 匿名さん 2006-09-21 17:29:00
今コンビニのあるところですね、超高層と聞きましたが何階建てになるのでしょう?
高架の件で難しいと思ったのですが。
というか高架ってまだ決まったわけではないですよね
No.176  
by 匿名さん 2006-09-21 17:30:00
東京カンテイのデーターは中古マンションの場合、築年数の補正がされてませんので、その月に取引された物件によって数字は大きく左右されます。取引総数が多ければ正確な平均値が出るのですが、一つの駅だけで毎月のデーターをとればかなりバラツキがでます。実際は同レベルの物件と築年数で各駅ごとの比較をしないと出ないでしょう。
又、データーはチョット古いので、ここ最近の急激な価格上昇を見るには、もう少し待たないとダメでしょう。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-21 17:33:00
勝どきの交差点角にも50F超のタワマンが出来るよ。
それはデベも認めていた。主はURだけどね。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-21 19:49:00
ボロボロ問題が出てきた。
やっぱりデベが3流だとこうなるのか?
認めたくないが、タワーズ台場も同じ目にあってるし。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-21 20:24:00
またアンチ掲示板のお方の登場かな?
自分で煽って、自分でブログ書いてりゃ世話ないよねw
No.180  
by 匿名さん 2006-09-21 20:38:00
オリックスが三流なのは事実だけど解約はしません
No.181  
by 匿名さん 2006-09-21 21:21:00
>>177
URの件はとっくに承知の上です。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-21 21:38:00
勝どきにドラッグぱぱすオープン!
わかりづらい場所ですが。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-22 00:25:00
>>177
交差点ではなく、黎明橋横です。
UR50階3棟です。
No.184  
by 匿名さん 2006-09-22 00:37:00
>>182
どこ?
No.185  
by 匿名さん 2006-09-22 06:32:00
>>46 さん、
>>162 さん、
こちらで話をしませんか?
http://www.ttt58.net/ttt58/bbs/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=tttc&...
No.186  
by 匿名さん 2006-09-22 07:08:00
ここの近くにケーキ屋さんはありますか?
No.187  
by 匿名さん 2006-09-22 07:30:00
>180

オリックスはもちろんですが、FIX窓の件は、日建設計、山下設計が×なのでは?
適当に下請けなどにやらせたのではと思ってしまいます。
No.188  
by 匿名さん 2006-09-22 08:15:00
No.189  
by 匿名さん 2006-09-22 09:01:00
>>188
TTTの契約者でも検討者でもない方のために情報提供する気はないんですが。
煽りはやめてくださいね。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-22 09:02:00
ぱぱすに昨日行って来ました。
No.191  
by 匿名さん 2006-09-22 09:04:00
>>187
日建設計と山下設計は意匠で、もちろん下請けにはやらせませんよ。
煽りたいのでしょうが、分かってます???
No.192  
by 匿名さん 2006-09-22 09:44:00
>>185
最初の画面で契約者専用ページのIDとパスワードを問われたため、少々おどろきました。
ぁゃιぃ(古っ)と思ったので、アドレスを遡ってみたら山勝さんの「THE TOKYO TOWERS
COMMUNITY ホームページ」の掲示板とわかり、安心してIDとパスワードを入力して拝見
させていただきました。有意義な情報交換の場になるとよいですね。
No.193  
by 匿名さん 2006-09-22 10:01:00
>>188
なんでそんなに頑張ってるのですか?
No.194  
by 匿名さん 2006-09-22 10:01:00
煽りたいからでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-22 10:02:00
TTTから芝浦アイランドは見えるかな?
No.196  
by 匿名さん 2006-09-22 10:29:00
地価上昇で固定資産税があがるなぁ。
No.197  
by 匿名さん 2006-09-22 11:01:00
>>183 交差点ではなく、黎明橋横です。UR50階3棟です。

そうじゃないんだよ。勝どきの交差点にも50F超タワマン(UR)が建つんだよ。

それに黎明橋横は確かに3棟建つが、URはそのうち1棟のみでもう基礎工事に着手したよ。
残り2棟はその奥に並んで建つが、その具体的計画やデベはまだ未発表だけどね。

No.198  
by 匿名さん  2006-09-22 11:05:00
勝どき住人ですが、この近辺に超高層マンションが林立するのは、
もう2年位前から知ってます。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-22 11:33:00
で?
No.200  
by 匿名さん 2006-09-22 11:35:00
全部出来たら勝どき駅がパンクするよ。今でも朝は超混雑。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる