パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう
【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは>>02近辺を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1
購入検討者用のFAQは>>3-15あたりをご参照下さい
[スレ作成日時]2006-08-05 01:02:00
パークシティ豊洲はどうですか Part37
62:
匿名さん
[2006-08-05 18:27:00]
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63:
匿名さん
[2006-08-05 18:33:00]
本気で検討された方がいらっしゃれば教えてください。南側の眺望は、どの様にお考えですか?
西側の眺望には憧れていますが、西側は、私の予算では、難しそう。 悩んでいます。 |
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64:
匿名さん
[2006-08-05 19:01:00]
今日、MRに原付2人乗りで来てた人がいたね。
モラル低い人もやっぱりいるんだなぁ・・・・。 |
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65:
匿名さん
[2006-08-05 19:22:00]
63さん
南は高層と低層で景観が全く変わりますね。 西を諦めたということは、低層ということでしょうか。 日照に関しては各方角の中では一番ですよね。 しかし、右にB棟・左にオフィスビル。東よりの住戸なら部屋からの景色は抜けますね。 ランドプランをご覧になると、各建物は結構距離があります。 後は、モデルルームのパソコンで景観を確認して決めたら如何でしょうか。 |
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66:
匿名さん
[2006-08-05 20:38:00]
現在構想中のプランに、豊洲駅で有楽町線から分岐し、東武野田線の野田市駅まで
地下鉄8号線を延伸する構想がある。 豊洲駅〜住吉駅〜押上駅〜亀有駅(常磐線)、さらに八潮駅(つくばエクスプレス線) 越谷レイクタウン駅(仮称)(武蔵野線)を経由する形で検討されている。 現在は構想段階であり、「2015年までに整備着手することが適当である路線」と 位置づけられているが、延伸決定はなされていない。 |
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67:
匿名さん
[2006-08-05 21:10:00]
>>63さん
うちも、一時、南側を検討しました。 B棟南はららぽーとの高さを越える階であれば、日照・眺望とも許容範囲かな と考えていました。あとは、ららぽーとの駐車場の音と夜間の照明の影響を どう考えるかではないでしょうか。これらの影響から逃れるのであれば、かなり 高層まで上がった方が良いかもしれません。 A棟は25階(程度)より上でないとB棟の影が入り、午後の日照はかなり影響がある と思います(営業のブースにある日影図での確認をお勧めします)。また、午前の 日照については、高層(または超高層)まで上がらないと、左側に建つであろうビル の影響は覚悟しなくてはならないのではないでしょうか。 眺望については、中層以上であれば(少なくともららぽーとが営業を続けている間 =20年間?)は、他のビル(シエルタワー等)まで距離があるので、大きな問題は ないのではないでしょうか。 |
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68:
匿名さん
[2006-08-05 21:24:00]
来週の今頃は東京湾花火大会です。
2年後の花火大会当日は公開空地であるPCTの庭園にも見物客が大挙して押し寄せてくると思います。 終わった後のゴミやなんかのことを考えると、PCT住人はものすごく嫌な思いをさせられそうですね。 花火大会の日だけ立ち入り禁止にしたいですね。 |
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69:
匿名さん
[2006-08-05 21:32:00]
今年延長した、晴海通り(橋の部分)、豊洲公園が立入禁止。
ゆりかもめの新豊洲、市場前も時間によっては、停車しないようですので、 花火の時、パークシティ豊洲も立入禁止になるといいですね。 |
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70:
匿名さん
[2006-08-05 21:41:00]
>>68さん
お気持ちはよくわかります。 でも、近隣の住民の方も見物に来ることでしょうし、またゴミは翌日になれば管理会社の方が きれいにしてくれるのですから、我慢しましょう・・。 それよりも、私たちはスカイ・テラスで住民同士、楽しく花火を見物しましょう!! |
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71:
匿名さん
[2006-08-05 22:04:00]
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72:
匿名さん
[2006-08-05 22:09:00]
>>64さん どこのMRですか?PCTのはクローズしてますよねー。基本的にスルーですが、、、
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73:
70です
[2006-08-05 22:09:00]
公開空地でも、立ち入り禁止にすることができるのですか。
それなら、それに越したことはありませんね。 |
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74:
匿名さん
[2006-08-05 22:15:00]
原付も125ccも分からない人が言ってない?
小型なら原付に見えても二人乗りできるのです。 高速には乗れないですが、MRには乗り入れできるでしょ。 |
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75:
匿名さん
[2006-08-05 22:22:00]
>>64が非常に面白いことを言った。なぜ面白いか分からない人は、下のHPの「information」を見ればわかる
→http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5003001/index.html |
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76:
匿名さん
[2006-08-05 22:24:00]
スカイテラスでの観賞より、外に出て、なるべく近づいたほうが花火楽しめますよ。
花火は、体感できる「音」特に重低音が必要です。 |
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77:
匿名さん
[2006-08-05 22:26:00]
工事のひとが適当においているだけじゃないの?
それかMRに用がある関係者とか。 |
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78:
匿名さん
[2006-08-05 22:31:00]
豊洲駅の有楽町線が複々線になっている意味がなんとなく分かりました。延伸するためなんですね。バス停も比較的大きいことから、交通の拠点になるね、豊洲は。東京の新しい中心点になるね、ここは。ららぽーとが近くにあって、交通も便利、企業は先端産業だとすると、PCTの価値はうなぎ登りだね。
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79:
匿名さん
[2006-08-05 23:15:00]
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80:
匿名さん
[2006-08-05 23:39:00]
性懲りも無く第四弾
■黒木瞳CM 〜豊洲再開発〜 東側住戸訴求編 黒木瞳、IHI本社ビル・芝浦工大あたりをお散歩(静かな朝のひととき) ↓ 爽やかな学生達が挨拶「おはようございま〜す!」(学生の元気さに少しビックリ) ↓ 急ぐリーマン(若い)。黒木瞳と肩がぶつかり「すっ すみません!」(またも元気さにビックリ) ↓ ふとあたりを見渡し、腕を大きく開いて深呼吸(気持ち良さげに) ↓ アップの黒木瞳が一言「新しい街って元気! 私も頑張ろ!」(満足げ) ↓ 朝日に染まるPCTがドーン(勿論CG合成) ↓ 東側高層からの眺望を想定した開発地域全体の風景 テロップ「アーバンドック パークシティ豊洲 第二期募集開始」 |
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81:
匿名さん
[2006-08-06 00:03:00]
80
2期は東がメインだもんね。 |
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82:
匿名さん
[2006-08-06 00:14:00]
花火は心配しなくても、晴海に続々と立つ高層ビルにじゃまされて
パークシティの下からでは見えなくなるよ。 打ち上げ位置がもすこし南ならいいのに・・・ |
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83:
匿名さん
[2006-08-06 00:18:00]
TTTをはじめ晴海側にタワーマンションが連なると、
中央区住民の方々も見辛くなるので、 少し海の中側に変更されるかも知れませんね。 中央区の配慮に期待! |
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84:
匿名さん
[2006-08-06 00:21:00]
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85:
匿名さん
[2006-08-06 00:26:00]
ららぽーとが始まれば、北は投資目的であっという間に売れちゃうんだろうな。
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86:
匿名さん
[2006-08-06 00:27:00]
北はDINKやシングルへの短期賃が適している部屋ですものね
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87:
匿名さん
[2006-08-06 00:28:00]
DINK→DINKS
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88:
匿名さん
[2006-08-06 00:31:00]
>>83
花火大会を主催する中央区で各区の経済効果を算出し、港区と江東区に相応の負担を要請。 港区は快諾したが、江東区は拒否。 中央区に何の配慮もしない江東区物件購入者が「中央区の配慮に期待!」とか言うのは、 ちょっとおかしい。 |
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89:
匿名さん
[2006-08-06 00:34:00]
じゃあ、今後の江東区の対応に期待!ですね。
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90:
匿名さん
[2006-08-06 00:36:00]
それが江東区クオリティー
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91:
匿名さん
[2006-08-06 00:38:00]
有明から豊洲までぐるっと江東区なのにね。
少しは協力して欲しいですね。 |
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92:
匿名さん
[2006-08-06 00:39:00]
それが、江東区クオリティー
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93:
匿名さん
[2006-08-06 00:40:00]
>>80さんの作品、楽しく読ませて頂いてます。
本当に放映されそうな程リアルなので、もしや関係者? |
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94:
匿名さん
[2006-08-06 00:42:00]
>>88さん
江東区は「協力」団体に名を連ねています。 http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/ 一例として、花火の前後には豊洲公園を閉鎖します。 http://www.city.koto.lg.jp/event/498.html その調整、手配は江東区職員が行うものです。つまり、江東区が経費等を負担しています。 江東区が何もしていないかのように思っていらっしゃるのでしたら、少々認識が 違うものと考えます。 |
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95:
匿名さん
[2006-08-06 00:50:00]
ちなみに「協力」というのは、お金はだしません。
「協賛」はお金をだします。 |
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96:
匿名さん
[2006-08-06 00:51:00]
>>94
やめとけ。微々たる経費とは比較にならない経済効果を区として得ながら、中央区に 対しては一切お金を出していないのは事実なんだから。港区は出しているよ? 昨年のCMで豊洲駅を出し、江東区主催と思われかねない演出をしたメトロや、 宣伝で当たり前のように晴海の花火を「タダ」で使う江東区物件に対しては批判も多いんだよ。 |
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97:
匿名さん
[2006-08-06 00:53:00]
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98:
匿名さん
[2006-08-06 00:57:00]
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99:
匿名さん
[2006-08-06 00:57:00]
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100:
匿名さん
[2006-08-06 01:01:00]
有明ガレリアグランデでは花火当日、屋上等の共有施設を利用するのは、
住居者+1名と決められてるようです。PCTも何らかの制限がありそうですね。 |
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101:
匿名さん
[2006-08-06 01:01:00]
現に江東区民がマンションからの眺望とかいって、
花火見て楽しんでるのにね。タダ見なんだ。 |
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102:
匿名さん
[2006-08-06 01:02:00]
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103:
匿名さん
[2006-08-06 01:02:00]
2人乗り原付は50ccだったよ。
これだけ大規模だと、やっぱり少々アウトローな人達も買うんだなあと思った次第。 江東区では珍しくもないんだけどさ。 |
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104:
匿名さん
[2006-08-06 01:04:00]
101
とりあえず、B棟ラウンジの「貸切り」は不可のようです。 南・東・北の住民が友達呼んでラウンジ行ったら絶対パンクするので、 なにか縛りはありそうです。 |
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105:
匿名さん
[2006-08-06 01:05:00]
(訂正)104は100に対する書き込み。
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106:
匿名さん
[2006-08-06 01:07:00]
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107:
匿名さん
[2006-08-06 01:07:00]
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||
108:
匿名さん
[2006-08-06 01:10:00]
|
||
109:
匿名さん
[2006-08-06 01:14:00]
|
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110:
匿名さん
[2006-08-06 01:14:00]
106 96は山田優のメトロCMも事を指摘してるんですよ。
パック顔のごろ寝の黒木瞳のCMも問題アリでした。 ほんの限られた部屋の設定ですものね。 |
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111:
匿名さん
[2006-08-06 01:15:00]
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112:
匿名さん
[2006-08-06 01:17:00]
浴衣姿の山田優が豊洲駅から花火会場へ〜。そこで「たまや〜!」
って感じです。あまり覚えてませんが、豊洲駅が主張されてました。 |
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113:
匿名さん
[2006-08-06 01:19:00]
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114:
匿名さん
[2006-08-06 01:23:00]
>>112さん
ありがとうございます。 晴海会場は最寄の駅から徒歩だと少しかかります。なので、都営バスが臨時で出ています。 (通常の路線バスだけだと路線がパンクするので、臨時に大増便をします。) それが豊洲発なのです。なぜかというと、バスを大量に停められるスペースが 豊洲以外にないから。よって、豊洲駅を案内していたのではないでしょうか。 http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/harumitoyomikaijouannnaizu/index.html |
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115:
匿名さん
[2006-08-06 01:30:00]
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116:
匿名さん
[2006-08-06 01:30:00]
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117:
匿名さん
[2006-08-06 01:34:00]
116さん 少し高圧的で怖いですね。
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118:
匿名さん
[2006-08-06 01:38:00]
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119:
匿名さん
[2006-08-06 01:39:00]
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120:
匿名さん
[2006-08-06 01:42:00]
ところで。前スレにもあったのですが、
東京インナーハーバーの会員専用って何でしょうね? どんな情報が隠されてるのか気になりますねぇ。 http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm |
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121:
匿名さん
[2006-08-06 01:53:00]
だめだ入れませんね。入会の案内も無いですね。
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122:
匿名さん
[2006-08-06 02:43:00]
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123:
匿名さん
[2006-08-06 07:07:00]
そろそろ実用的な話をしませんか?ネガキャン君は、夏バテ気味で、花火とか原付しかないんだね。
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124:
匿名さん
[2006-08-06 07:55:00]
TTTは高架ネタを封印しているようだね。大変だね。信号なしの高架と信号ありの晴海通りだったら、ドライバーは高架に行くよね。豊洲市場と直結しているようだし。そうすると、その高架のおかげで晴海通りの交通量が減るんだろうね。豊洲地区のポテンシャルがますます上がってしまうね〜。こりゃ、2期はかなり気合が必要かもね。
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125:
匿名さん
[2006-08-06 08:23:00]
区に対して「花火にお金を使え」ってあるけど、そのお金はもともと税金でしょ。区民から集めた税金を無駄に使わないようにするのが区の役目。経済学的に言えば、花火は公共財であり、ただ乗りできるわけだから、お金を使わないように考えるのはごく普通。各区の負担の差は、政治力の差でしょう。
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126:
匿名さん
[2006-08-06 08:36:00]
>>80さん
今回もお上手です。 ふと思ったのですが、おそらく実際にCMを考える人々よりも、 はるかに長い時間PCTのことを考えているといっても過言ではないですよね。 その分、みんなが「おーっ」っと賛同するような内容の”想像”が 出てくるのではないでしょうか。^^ 実際のCMもどのようなものが出てくるか楽しみですね。 MRが9月半ばにオープンということは、今月末くらいからははじまるでしょうか。 |
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127:
匿名さん
[2006-08-06 09:07:00]
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128:
匿名さん
[2006-08-06 10:24:00]
来客用の駐車場は有料なんでしょうか?
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129:
匿名さん
[2006-08-06 10:25:00]
有料です。
最初30分が無料で、以降は1時間400円と書かれていたと思います。 |
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130:
匿名さん
[2006-08-06 10:29:00]
Optionのメイスイの浄水器ですが、
元々の水栓との違いが知りたいと思っています。 元々の水栓に内蔵されている浄水器というのはどんなものかご存知の方がいらっしゃれば、 教えてください。 |
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131:
匿名さん
[2006-08-06 10:43:00]
オプション相談会いってきました。
アップグレード選ぶ人は少ないらしいね。フルUG選んだら、ここまでする人はほとんどいないって言ってました。 コンフォートは床やドアがプリントだったり、分譲価格に対して仕様がプアなので、みんな当然のようにUGするのかと思ってたので少々意外でした。 |
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132:
匿名さん
[2006-08-06 10:48:00]
フルGUってそんなに少ないのですか。
ここの雰囲気に流されて、フルGUもいいかな、と影響されてました。 |
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133:
匿名さん
[2006-08-06 11:11:00]
一部の資産家はいるでしょうけど、大多数はローンで購入するちょい上の庶民でしょう。
金利も怖いし、そんなにUGはできませんよ。 |
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134:
匿名さん
[2006-08-06 11:25:00]
個人的には、最初からグレードアップ状態にして庶民が届かない価格設定にしてくれればいいんだけどね〜
抽選の突破が一番の難関だからね・・・ |
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135:
匿名さん
[2006-08-06 12:08:00]
少し前にA棟南眺望の話があったけど
32,31,30階は大人気でした(33階以上は価格が上がる) B棟の30階がスカイラウンジになっており眺望がぬけます。 価格は29階以下と比べてもプレミア感はありませんでした。 でも部屋は残ってないですね。。。羨ましい。 |
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136:
匿名さん
[2006-08-06 12:19:00]
西が入らない部屋でレインボーブリッジが見える部屋
南の30階以上だけですね。 |
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137:
匿名さん
[2006-08-06 12:26:00]
南の超高層は高いですよ!たぶん西側の価格逆転するんじゃなかったっけ!?
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138:
匿名さん
[2006-08-06 12:32:00]
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139:
匿名さん
[2006-08-06 13:12:00]
そういえばビバ裏の住不ってツインからシングルに変更したのでしょうか??
高さ175mシングル? PCT購入が抽選でかなり厳しそうなので気になります。 ちなみに PCT-A棟 180m 9-2住不 175m 8-3街区 155m 8-4街区 154m センタービルアネックス 147m シエル 144m IHI 126m PCT-B棟 114m 予定だそうです。 |
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140:
匿名さん
[2006-08-06 13:22:00]
|
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141:
匿名さん
[2006-08-06 14:05:00]
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142:
匿名さん
[2006-08-06 16:16:00]
>>139
こちらのサイトに写真を乗せてくださっていますが、 建築計画が出ていますし、シングルの175mで決定では。 そもそもそもはツインという計画だったのですか? http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-175toyosu.htm |
||
143:
匿名さん
[2006-08-06 16:43:00]
9−2街区は橋方向の南西の良い向きが丁度、
IHIタワーに遮られてるんですね。 |
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144:
匿名さん
[2006-08-06 16:49:00]
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145:
匿名さん
[2006-08-06 16:51:00]
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146:
匿名さん
[2006-08-06 16:54:00]
あなた、街中のパーキング使ったこと無いの。
車を運転しない人に一々説明してらんねんだよ。 |
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147:
匿名さん
[2006-08-06 17:09:00]
駐車場といえば、月額使用料に疑問ありませんか?
軽自動車サイズは別として、車幅190,180,170サイズで金額に差がない。(2.6万の部分) 170サイズしか取れなかったら、セルシオ生活から一生5ナンバーサイズへ!? でもって、190サイズに当選した人が悠々とカローラだったりすると良い気分しませんよね。 せめて、2,3千円ずつ高く設定するとかして欲しい。 |
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148:
匿名さん
[2006-08-06 17:10:00]
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149:
匿名さん
[2006-08-06 17:15:00]
>>147さん
多少の差はあってもいいかもしれませんね。 個々での決定方法はわかりませんが、駐車場の抽選では、 抽選時にそのサイズの車を所有している人から優先して行ったりするようですね。 (より大きなサイズのエリアでなければ入らない車を所有いている人を優先する) いろいろな意見はあるかもしれませんが、今大きなサイズにのっている人が、 小さなサイズにしかあたらず買い換える必要が発生したり、 小さなサイズの車の人が、大きなエリアに止めていたりを避けるためには 良いという考えもあるかもしれませんね。 |
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150:
匿名さん
[2006-08-06 17:16:00]
都心の夜景8・海(運河)2の北西部屋、
都心の夜景4・海(運河)6の真西部屋、 都心の夜景1・海(運河)9の南西部屋、 やはりここは、基本的に「西」が付く部屋いいなぁ。 東超高層で、上手く手前に出来るビル超えても、その先は千葉方面ってのが少し劣等感。 |
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151:
匿名さん
[2006-08-06 17:23:00]
>>149さん
現状乗ってる人優先だと、転居に合わせた買い替え予定等の方がご不便ではないでしょうか? うちは、180オーバーサイズの車へ買い替え予定なのですが、PCTの駐車場が決まらないと怖くて出来そうもないです。 実際に所有者優先でやってる例はあるのでしょうか? |
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152:
匿名さん
[2006-08-06 18:27:00]
スターコート豊洲さんのスレからの引用です。
スターコートさんの場合は駐車場自体が100%ですので、 比較としては妥当ではないかもしれませんね。 ただ、決め方として現在所有の車のサイズを優先するというのは、 他のマンションでも聞いたことがあります。 > No.267 by 匿名さん 06/07/07(金) 02:29 > 駐車場の件ですが、11月頃(?)にアンケートを実施し、その時点で > ①車両を所有しかつ、重量・大きさ等により収容可能な区画に制限を受ける方 > ②制限を受けない方 > ③未所有の方 > の順に優先して選定するみたいです。 > > 何番を希望というより、何番〜何番区画(区画表の)って決まっている区画を幾つか希望 > するような形で、その中の何番になるかは管理業者が勝手に選ぶそうです。 > (一つ一つやっていると大変な時間がかかるので) > 但し、同じ区画希望が超える場合は抽選だそうです。はずれても制限のある方は、 > 優先して次の希望の別な区画のような事も。 > (今の時点ではそうするような事言っていましたが、後で変わるかも。) |
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153:
匿名さん
[2006-08-06 19:07:00]
30分無料という事で車寄せにタクシーが入れるか分かると思いませんか?
多分ロボットゲート入り口でパーキングに入った時間の刻印された券を受け取って 出た時間によって出口のゲートで清算 入居者は既出のリモコンデ開け閉めできて、タクシーも30分以内に出れば無料なので タクシーでもPCT地下の車寄せまで入ってこれる これで問題ないですね! |
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154:
匿名さん
[2006-08-06 20:30:00]
>>153
なるほど。そうだと嬉しいですね〜。 |
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155:
匿名さん
[2006-08-06 22:00:00]
>>131-132
確かに分譲価格の割にはプアですよね 多分三井側からすると価格面で「豊洲」であると言う恩恵を受けたい層と 場所の名前なんてどうでもいい、快適で便利なな空間が欲しいって層 どちらもこの物件が視野に入るようにと選択制を取ったのではないかと思います 場所の名前にはこだわりたいって方にはテンプレのナンバーの事もそうですが 最初からこの物件は除外ですしね それとマンションを見る目が肥えてない限り 水周り以外の仕様の差なんてあまり気にしない人が多いって事もあると思います 私はこのタイプかな 余計なお金出すなら希望の間取りや階数を選択したいです |
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156:
匿名さん
[2006-08-06 22:46:00]
UGするつもりなくMRみてると、標準仕様でも「このくらいなら十分かな」と思えるんだけど、まじめにUG仕様と比較すると、標準仕様には戻れなくなります・・・・。
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157:
匿名さん
[2006-08-06 23:12:00]
いま、Google Earthでパークシティ見たらまだ更地だった。
早く更新されないかな〜 |
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158:
匿名さん
[2006-08-07 01:00:00]
今日は珍しく投稿が少ないね
ここのところ夜に多かったからみんな日曜だし早めに寝ちゃったのかな |
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159:
匿名さん
[2006-08-07 01:12:00]
本日所用で宇都宮まで行った
駅前にララスクエアってのがいつの間にか出来てて(いつ出来たかは知らない) 時間もあいてたんでとりあえず興味本位で入ってみたんだけどさ ララスクエアってのはたぶんららぽーとの弟分だと思うんだけど ヤバかったよ。日曜なのに人が全くいないの 5~7Fの新星堂とヨドバシカメラには人そこそこはいってるんだけど そのほかの店舗がヤバイ テナント空きだらけだし負のスパイラルに陥ってた 地方都市の駅前だからマズいのか(地方は駅から車で2〜3分のところが栄えていたりする) それとも何か他の要因があるのか・・・ 豊洲は頑張ってね三井さん |
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160:
匿名さん
[2006-08-07 01:52:00]
ララクスエアは基本的に過去に閉店・閉鎖となった商業施設を、
三井不動産が再開発させたショッピングセンター。 宇都宮は確かロビンソン百貨店跡じゃなかったかな。 元々いわくつきの場所なんで人が入ってなくても不思議ではない。 宇都宮は駅前だけど、駅ビルの店舗が結構充実してて最初から苦戦しそうだったよ。 159さんが言う通り宇都宮は宇都宮駅よりも、 少し離れた東武宇都宮駅周辺の方が人の流れがあるね。 多分地元の人はヨドバシさん目当てにしか行かないと思う。 そんな風潮なので仕方ないのでは。 |
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161:
匿名さん
[2006-08-07 02:27:00]
160さんの指摘が若干不正確なので。
宇都宮は、もともと三井不動産が地元地権者と駅前再開発を進めて、 ロビンソン百貨店(イトーヨーカ堂)をテナントとして 開発・賃貸してきた施設。 でも結局ロビンソンが退店してしまったから、 専門店型のララスクエアにリニューアルしたものの、 それでもうまくいってないわけで、 そもそも地方都市の駅前立地を見極めることが 出来なかったデベの失敗ってわけでしょうね。 いくら三井不といえども、成功もあれば失敗もある ということでしょ。船橋のザウスとかね。 豊洲はどうなりますかね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
航空灯の点滅もシティビューの一部だと思えば気になりませんよ。
我が家はユニシス前ですが、かえっていいなと思いました。
新宿の高層ビルはすごく接近してますよね。高層階で食事するとき
なんか考えると、案外近くのビルは気にならないものです。しかし、
マンションが目前だと気になるのはどうしてだろう。