パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part19です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。
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[スレ作成日時]2006-04-20 02:24:00
パークシティ豊洲はどうですか? part19
301:
匿名さん
[2006-04-23 09:56:00]
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302:
匿名さん
[2006-04-23 09:57:00]
>>299
http://www.31sumai.com/yahoo/A5003 の三井のクオリティ中に杭基礎の構造につき、棟別の地盤データと共に載っています。 各棟とのN値50以上の硬い支持地盤まで杭を打ち込んでいるという説明になっています。 |
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303:
匿名さん
[2006-04-23 10:31:00]
PCTの支持地盤までの深さが30mくらいならぜんぜん浅いと思うのですが。心配症ですね。
東京タワーを建設する時に、上野公園案と現在位置案があって、結局支持地盤までの杭の長さの短い現在位置に決まったのは有名な話ですが、それでも20mくらいは杭を打っているのではないでしょうか?最近、第二東京タワーが墨田区に決定しましたが、ここなどは杭の長さはかなりになると思いますが、そんなこと建設技術の進歩で問題にもなりませんよね。 PCTの支持地盤はおそらく上総層群と呼ばれる200〜300万年前の地層ではないでしょうか? 地下の地盤も地上の山や谷と同じように、隆起や沈降を繰り返しているので、浅い所や深い所があるのは当たり前だと思うのですが。書き込み読んでると支持地盤がうねり程度であるように思われているようで、つい当たり前のこと書いてみました。まあ狭い範囲であればそのくらいかも知れませんが。 |
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304:
出遅れ組
[2006-04-23 10:33:00]
しかしながら このあたりの 軟弱地盤の場合下手に支持層まで杭を打つより 地耐力を利用した
基礎工事(浮力のようなもの)をしたほうが変に傾いたりしないと思うのだけれど、プロの方 如何でしょう? |
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305:
匿名さん
[2006-04-23 10:45:00]
そうすると、残る問題は豊洲は支持地盤まで深いという「イメージ」ですね。
おそらくPBあたりの「豊洲は70m」という数値が独り歩きしているような。 |
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306:
匿名さん
[2006-04-23 10:48:00]
>>292
うちも考えてました。c現在enterの結構近くに住んでいます。center tokyoは防衛庁の横に位置しているし、まわりは大日本印刷や政府関係(機動隊、災害衛星関連のセンターなど)が多いので静かです。周辺を歩いていると都心という感覚は少ないかもしれません。しかし、高層階からの眺めはよさそうです。ほどよく大きなビル郡がはなれているので摩天楼感覚で夜景を味わえそうです。それにどこへ行くにも近いです。タクシーで新宿、六本木、表参道、神楽坂へ行くのならなら1000円以内でいけるのではないですか?やはり豊洲は都心でないので、都心立地のマンションのメリットを生かして住みたいならcenterを選びますね。しかし、centerの周りは食品など日常生活の買い物に困ると思います。外食が多くて家で食事を作らないような家庭ならよいのでしょうが、通常の日常生活をする家庭なら豊洲の方が住みやすいし、おもしろいと思います。ちなみにうちは豊洲の方があってそうです。 |
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307:
匿名さん
[2006-04-23 10:49:00]
ちなみに、支持地盤のN値50は相当、かなり、極めて良質な地盤です。
地盤というより岩盤です。こんなに安定した支持地盤がわずか30mのところにあるのに、そんなに心配される理由がわかりません。軟弱と言われるのはその上部の埋め立て部分のことですよね。 この部分は液状化を防ぐ対応をしておけば問題ないのでは?杭が折れるのは側方流動と呼ばれる地盤の大きなズレが生じたときですが、杭の強度もそれを考慮して設計されていると思います。さらに液状化や側方流動で護岸が壊れないように、豊洲だと護岸の工事もしていると思いますよ。現に豊洲運河だっけ?のところ船がいて工事中ですよ。あれそのための工事だと思ったけど、違うかな。 |
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308:
匿名さん
[2006-04-23 11:01:00]
さらに、杭が長いと言われている理由は、支持地盤が晴海側から東雲側に落ち込んでいるからではないでしょうか。PCTが30m、TFCで50〜60mくらいでSCTで60m?くらいではないですかね?同じ豊洲でも少し離れれば2〜30m違うので、これはもううねりというより小高い丘くらい違いますよね。たとえ杭が5〜60mでも技術的にはまったく問題ないと思いますので。
それと杭の長さは一本ずつ違って当たり前ですから。まあ、隣り合う杭はほとんど同じでしょうが。 |
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309:
匿名さん
[2006-04-23 11:12:00]
くわしいですねー
勉強になります |
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310:
出遅れ組
[2006-04-23 11:26:00]
いずれにしても この辺に住むと決めたからには 地盤とか問題にしていては住めませんよ。
液状化するほどの地震のときは そこら辺中被害が広がってるし、タワーマンションが倒壊 するほどなら 東京中の生存者も限られるでしょう。 そんな地震が来たときは有明は水没 してるでしょうし、台東区は焼失してるでしょう。そんな状況なんだから地盤の心配や基礎 のことなんか考えたって無駄ですよ。造る人を信じましょう。 |
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311:
匿名さん
[2006-04-23 11:34:00]
福井晴敏の「オペレーション・ローズダスト」という小説を最近読みましたが、このあたりの地盤について色々と書かれており興味深いものでした。
>支持地盤が晴海側から東雲側に落ち込んでいるから 上記についても記述がありました。大地震が起こった際に何が起こりうるかのシミュレーションとしては面白かったですね。 まあ、小説ですから科学的な検証に基づいたものかは?ですが。 |
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312:
匿名さん
[2006-04-23 11:39:00]
強固な地盤だと実証されている場所に住みたければ湾岸という時点でNG。
一番安心なのは原発のそば。 |
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313:
匿名さん
[2006-04-23 11:49:00]
>>307
N値50以上になっても、もっと掘るとN値が下がることがありますよね。 支持層であることはどのようにして判断するのでしょうか? 例えば、タワーBは19mくらいで調査をやめたらそこに支持層がある ように見えなくもないですが、その下にまた軟弱地盤が現れます。 杭の先端のN値も安定していません。 支持層の土質は特別なものでもないようですし。。 |
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315:
匿名さん
[2006-04-23 12:33:00]
有明でも50メートルです。
豊洲が水没しないで有明が水没するというのはどうかと思いますが。 有明は防災センターも備えて開発されていきますし支持層が山あり谷ありの 豊洲や東雲付近よりかは安定していると思いますが。 月島の駅から豊洲方面のトンネル見ると分かりますが、下の方から電車が 登ってきているので豊洲の方が深く掘っているのかなと思いました。 地下鉄内であれだけ高低差があるから豊洲が谷?になっているのが影響しているのか 駅の構内の強風はそういう構造から来ているのかなと感じました。 私は30メートルが心配じゃなくて、豊洲でちょっと離れると差があると地割れとかも 起きないのかな?と思ってます。 流動化対策はしているのでそのぶん安心でしょうけど。。 公道は行政が直すのでしょうが、庭はPCTの負担?ですよね? |
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316:
匿名さん
[2006-04-23 12:54:00]
>313
地層分布図だったかな、がありますので、どの地域にどんな地層が分布してどのくらいの深さに何があるかはおおよそわかっています。とはいえ深い地面の中なので具体的に詳細に深さや谷や山の位置はわからないのでボーリング調査をして確定するわけです。ボーリングが最初にぶつかる層が何層でどの程度の厚みがあるかはわかっているので、ご心配のようなことはないでしょう。 最初に当たる上総層の下にはそれより古いさらに安定した層が分布しています。この地層の成り立ちでも、数十万年から300万年くらいの幅があって非常に良質な地盤です。通常、N値が20以上あれば大型の構築物やビルでも何の問題もありません。ここの50はかなり良質です。 >>315 地割れが起きるような地層ではないと思います。このような地盤に起こる地割れとは断層によるものですよね。東京のこんなところに活断層は聞いたことはありません。深さに差があることと断層や地割れはなんの関係もありません。よく地震で地面に割れ目が出ているのをテレビでやってて、それから連想されているのでしょうか?あれ土砂がずれて割れているだけでしょ? |
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317:
匿名さん
[2006-04-23 13:03:00]
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318:
匿名さん
[2006-04-23 13:18:00]
>>316
それにしてもA,B,C棟の地質が随分違うのは不思議です。 |
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319:
匿名さん
[2006-04-23 13:24:00]
>>314
クォリティブックには特に書かれていませんが、モデルルームのプロモーションビデオでは、津波対策として、壁だと見栄えが悪いし周囲と調和しないので、建物と海のあいだにマウントを築いて津波に備えると言ってましたよ。あの、マウントって堤防みたいなものですが、もらったパンフレットのプロムナードの絵でもそのマウントがわかります。建物の入り口はおそらく海面からは6〜7mは高いと思います。ひどい津波がきてもここまでは水は来ないのでは? |
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320:
匿名さん
[2006-04-23 13:37:00]
津波で思い出したけど、台風で東雲ジャスコ前が水没していたこと
があります。実際に大型の台風が来ると海面が上昇してしかも普段 より波が荒いので「大丈夫か?」と心配になることはあると思いま す。経験あるけど、住んでいれば慣れますね。でも、ジャスコ前の 水没みたいのは勘弁してほしいです。 |
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321:
匿名さん
[2006-04-23 13:42:00]
>>318
ですから、いくらN値が一時的に高い層が出てきても薄い層は無視して砂岩の安定した層を支持層にしているでしょ?安定した層の深さまでボーリングはしてるはずですよ。 同じ地層でも、泥岩(シルト)中心だったり砂岩中心だったりしますし、その中でも硬さの具合や脆さなどでいろいろなものがありますよ。N値が20あれば安定していると判断してもおかしくありませんがそこではなくさらに下にある層を選んでいることを評価された方がいいのでは?わずか30mの深さって単なる地面の延長ですのでいろいろあります、52階や32階の建物で多くの人が住むには支持層は岩質でないといけないです。私が設計者でも企業としての責任があるのでいいかげんな地層は選ばないです。 |
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322:
匿名さん
[2006-04-23 13:53:00]
center tokyoって何ですか?
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323:
匿名さん
[2006-04-23 13:54:00]
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324:
出遅れ組
[2006-04-23 14:09:00]
あの基礎杭の図 を見ると 歯槽膿漏になった歯を想像してしまうのは私だけでしょうか。
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325:
313,318
[2006-04-23 14:50:00]
>>321
N値20で安定していると判断してもおかしくないとははじめて聞きました。 調べたところN値50以上が5m以上連続して確認されたら支持層という みたいですね。 PCTの測定値はその基準を満たした支持層に杭を打ち込んであることを示して いるようです。 ただ、B棟の杭先端のところでN値が50ちょっとまで落ちていてるのを見ると、 ここでもし50を切っていたら基準を満たさないのかな、などと私は穿った見方 をしてしまいますので、もう少し調べてみます。 ↓のような事例がありますので、一応気をつけたいと思いました。 http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/hp-page/shuchou.html |
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326:
313,318
[2006-04-23 15:19:00]
↓P.18 ららぽーと豊洲のところがピンポイントで震度7の赤になってました。。
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-3.pdf 地震の予想なんて当らないものとは思いますけど。。 |
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327:
匿名さん
[2006-04-23 16:04:00]
>>322
THE CENTER TOKYO(ザ・センター東京) 東京都新宿区市谷本村町42-23(地番) 鉄筋コンクリート造地上38階地下2階建て 都営新宿線「曙橋」駅 徒歩5分 426戸 ( 他に管理事務室1戸 ) http://www.the-center.jp/ |
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328:
匿名さん
[2006-04-23 17:43:00]
この物件はすべてにおいて危険。
①地盤や防災上の問題 ②今後の城東地区全体の価格下落 ③城東地区の中でも江東区という中途半端なポジション ④足立ナンバーになってしまう 都心への脱却をしようにもしきれない、都会であかぬけない田舎者物件 |
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329:
匿名さん
[2006-04-23 17:55:00]
本日要望書を入れてきました。
MRはすごい混雑ぶり。本当にみんな買える人たちなの? と目を疑いたくなるほどの量でした。 うちは東側中層階狙いですが、同じことを考えている人もあれだけ人がいると多いみたいで、営業 の人からも「努力はしますが、状況によります」との当たり前でありながら逃げ道を作ったような 回答でした。 主人はここでも話題になっている「江東区」「足立ナンバー」は気にしていますが、物件がかなり 魅力的だったのでなんとかカバーできた感じです。 現在は品川ナンバーのため、私も足立ナンバーの印象はよくありません。 足立という言葉がなにしろいけないのだと思いますが、輸入車に乗る人は少なからず品川ナンバー の方が足立ナンバーよりいいと思うのは当然です。車音痴の私が思うほどですから。 なので、抽選に当たってPCTに住むことになれば、車だけ登録は品川ナンバーにします。 主人が言うには登録の裏技があって、住所が江東区でも使用の場所を品川ナンバーエリア内にして しまえば品川ナンバーになるそうです。うちは厳密には車庫飛ばしになるのが玉に傷ですが。。 皆さん、足立ナンバーの問題は解決ですよ〜。 |
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330:
匿名さん
[2006-04-23 18:01:00]
銀座やら台場やらとうたっているが、すべて他の区におんぶしています。
江東区のうたい文句は何々でしょう。・・・・・・それはありません。 ゴミ埋立て、地盤悪し、城東地区、足立ナンバー いいねと思えるものありません。 コンセプト自体は悪くないのだが、耐えられない根本的なこと多し。 リバーシティ21は同じ三井と石川島播磨でしたが、中央区であったことがブランド化した理由です。 所詮江東区であるくせにいいこと言い過ぎなのパークシティ豊洲は。 早く大地震きて海に沈んだ方がいいのかもねこのエリアは。 |
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331:
匿名さん
[2006-04-23 18:03:00]
でもさ、足立ナンバーにしとけば少しぐらい荒っぽい運転しても
「足立ナンバーだから仕方ないか」ってみんな思ってくれるよ。 これで渋滞時の高速路肩走行、無理な割り込みとかどんとこいだよねw |
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332:
匿名さん
[2006-04-23 18:07:00]
足立ナンバーがついていた車は荒く使われている可能性が高いので中古では買わない方がいいと
日○自動車ディーラーの人に言われました。 しかも任意保険の加入率も品川ナンバーの人と比べはるかに少ないとのこと。 自動車乗るなら保険は当たり前でしょ、自賠責は死亡時に3000万円しか払われないのです。 保険も払えず(払わず)に平気で車に乗っているような城東地区の印象は悪いです。 そんなエリアのこのマンションはここだけ抜きに出ようとしても江東区ということがマイナス 過ぎて残念です。 なんで豊洲が足立ナンバーなの? 私は目をつぶれません。 なのでケープの抽選に申し込むことにします。 |
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333:
匿名さん
[2006-04-23 18:10:00]
まあ「足立ナンバー」も「なにわナンバー」や「和泉ナンバー」よりは荒くないでしょ。
でも阪和道で足立・なにわ・筑豊が玉突きしていたのはうけた。 あんたたち事故率高いエリアの代表でしょ、と言ってやりたくなったけど。 |
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334:
匿名さん
[2006-04-23 18:13:00]
営業に「ぶっちゃけ行政は江東区は港区にはるかに及んではいない。法人税の収入差がありすぎて
どうにもならないのです」と言われました。 売る気あるのでしょうか、それとも強気で販売するのでしょうか。 港区に越したことはないのですね。江東区はイメージ悪いし。 友人に「うちは江東区に買いました」とは恥ずかしくて言えないかも。 |
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335:
匿名さん
[2006-04-23 18:16:00]
昔から続いている貧乏なエリアに新規参入するのは厳しいものです。
豊洲といっても昔からすんでいる貧乏人は多く、新規開発地の割合は少ないので住んだ後に生活 しにくさを感じるでしょう。 PBTやTFCもこことは住んでいる層が全然違います。江東区は特に危険です。 その点、芝浦の方がまだましです。なにせ港区ですし。 |
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336:
匿名さん
[2006-04-23 18:17:00]
なぜ豊洲
足立ナンバー我慢して 未来に夢ない城東地区 |
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337:
匿名さん
[2006-04-23 18:19:00]
江東区は空き巣がかなり多発しています。
港区と比べ平均的にセキュリティが甘く、泥棒に狙われています。 PCTが平気であっても、まわりはそんな環境です。 |
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338:
匿名さん
[2006-04-23 18:21:00]
そう?世田谷の閑静な住宅街の方が空き巣多いよ〜。
板橋、練馬も多いね。 |
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339:
匿名さん
[2006-04-23 18:22:00]
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340:
匿名さん
[2006-04-23 18:23:00]
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341:
匿名さん
[2006-04-23 18:23:00]
新聞ってとっている人もうあまりいないの?
うちは朝日・日経・報知とっていますが、玄関まですべて持ってきてくれるのでしょうか。 |
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342:
匿名さん
[2006-04-23 18:26:00]
>340
価格の魅力でTFCを買いましたが、私は年収500万円しかありません。 私は貧乏=幸せではない、とは思っていませんので、あえて住人層のお話が正直にできます。 6000万円も支払ってまで江東区、というのはどうかと思います。 もっと他のエリアの方が住みやすいと思いますよ。 豊洲周辺は物乞いしてくる路上生活に近い人も多数いるのも事実です。 |
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343:
匿名さん
[2006-04-23 18:29:00]
俺も要望書入れてきたよ。ウチ以外は入ってないようなので
たぶん購入することになるでしょう。足立ナンバーは確かに何とかならんかね。 台場とか新ナンバーできないかねw 駐車場の浮いてる車は、ほとんど千葉系ナンバーだった。 できるだけそっちの方の人は正直こないで欲しい。ログ読んでないんだけれど 完売できそうかなここ? |
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344:
匿名さん
[2006-04-23 18:32:00]
MRはすごい盛況のようですね。
近くに住む者ですが、本日晴海通りを通過したら駐車場が順番待ちでしたよ。 豊洲では一等地でしょうね。 海眺望が永久に得られる数少ない立地です。 このあと建つ、超高層郡の眺望はあまりよさそうではないから、豊洲狙いなら 是非、このマンションをゲットした方がいいと思います。 足立ナンバーも言われます。行政力も言われます。 ですが、それで何か不利益を被るわけではありません。 江東区だから、恥ずかしいというのは偏見の賜物ですよ。 港区だから偉いとか、中央区だから最高とか思いつつ、どこか心の中で 江東区を見下すとかいうのは人間として、どうかと思います。 |
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345:
匿名さん
[2006-04-23 18:35:00]
≫335
乱暴すぎる! |
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346:
匿名さん
[2006-04-23 18:36:00]
・・・これで少しは、倍率が下げられたかな?
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347:
匿名さん
[2006-04-23 18:44:00]
何だか必死に足立ナンバーや江東区な事を攻める意見が目立ちますね。
ほんと今更って感じですが、最近突然増えた所を見ると同一人物でしょうか(笑 まあ煽る事がそれくらいしかなくなってきたんでしょうね。 2,3年前まではもっと具体的な事を言ってたんですけどね煽りも。 煽りのレベルが落ちたというか、豊洲が予想通り発展してきてしまったからというか 最近は誰も相手にしてくれないね。 どうせ暇つぶしで書き込んでるような連中だろうからむづかしい事言ってもしょうがないか。 |
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348:
匿名さん
[2006-04-23 18:48:00]
と煽りを煽っても反応なしか。
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349:
匿名さん
[2006-04-23 18:48:00]
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350:
匿名さん
[2006-04-23 18:51:00]
普通の人はナンバーなんかより車そのものを先に見るよ。ナンバーを過剰に気にすること自体が異常。勘違いというか、乗ってる本人が自意識過剰なだけ。
銀座並木通りに『足立ナンバーのランボルギーニ』と『品川ナンバーのカローラ』が止まっていたら、まず間違いなく普通の人は『足立ナンバーのランボルギーニ』に注目するだろうし、両車のナンバーを見比べることすらしないだろう。 辺にこだわる奴らって、所詮自分の車に崇高なブランド力とか羨望となる要素が無いから、せめてナンバープレートで車とその自分自身のプライドを保とうとしているように見える。 そもそもそんなに足立ナンバーと江東区がいやならPCTを検討しなければいいだけでは?にも関わらずいまだに書き込みを続けるというのは、相当な精神異常か貧乏人(=ここを買いたいけど買えない哀れな層)かライバル物件の関係者か。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
豊洲のなかでも佃島側と東雲側では、支持層までの距離が大きく異なるということです。
将来有明が開発されるときは、もっと深い支持層が話題になると思います。