城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00
城南エリア 買って住むならどの駅?
301:
匿名さん
[2010-11-13 02:32:13]
|
||
302:
匿名さん
[2010-11-13 03:29:41]
三宿なんてクソだろ
特に公務員宿舎の悪がきどもが高級官僚気取りで鼻に付くぞ。 |
||
303:
匿名さん
[2010-11-13 03:48:17]
三宿ではないが、うちの近所のいくつかの国家公務員宿舎の子はみんないい子だよ。
あの子たちがいないと、うちの近所の小学校は区内でいいとされる小学校ではないと思う。 |
||
304:
匿名
[2010-11-13 07:30:04]
官僚宿舎のあら小学校はレベルが高い。
私立に行かせる学費が軽減されるね。 |
||
305:
匿名
[2010-11-13 07:30:14]
官僚宿舎のある小学校はレベルが高い。
私立に行かせる学費が軽減されるね。 |
||
306:
ご近所さん
[2010-11-13 21:26:40]
五沢で一括りはないね。
|
||
307:
匿名
[2010-11-14 14:20:56]
コルティができる
経堂に注目しています。 |
||
308:
匿名
[2010-11-14 17:13:22]
経堂住みやすいですよ。
車で動くにはやや窮屈ですが、公園も自転車で行ける範囲に多いし。 自転車で砧公園15分・駒沢公園20分。 |
||
309:
匿名さん
[2010-11-14 17:35:37]
経堂は駅から少し歩いたところのライフ、オオゼキも含め
使えるスーパーにも恵まれてる。 のんびりとした高級住宅地だけど、生活しやすい。 用賀に住んでるけど、週末にはここら辺にも 買い物繰り出すよ。 |
||
310:
匿名
[2010-11-14 17:38:55]
経堂は街自体はとてもいいよね。
でも通勤には堪え難い…小田急のあの混み方。 車通勤とかでないとあの沿線は考えられない。 |
||
|
||
311:
匿名
[2010-11-14 18:11:51]
山手線以西だと通勤に楽な路線ってどこかな?
中央線 京王線 小田急線 田園都市線 大井町線 東横線 目黒線 京浜東北線 東海道線 … 通勤楽な路線が思いつかない。 通勤頑張りましょ。 |
||
312:
匿名
[2010-11-14 18:16:40]
千歳船橋〜豪徳寺か用賀〜桜新町あたりに桜並木が綺麗な場所ありましたよね。
|
||
313:
匿名さん
[2010-11-14 21:28:36]
下手な世田谷だったら、大田区北部の方がよっぽど住環境はいい。
世田谷五沢・国分寺崖線・桜新町・用賀・砧以外は、大した住宅街じゃない。 |
||
314:
匿名さん
[2010-11-14 23:56:47]
経堂は高級住宅地じゃないでしょ。
|
||
315:
匿名さん
[2010-11-15 01:48:37]
>通勤楽な路線が思いつかない
混雑は山手線ターミナル駅までだよね。 うちの最寄駅からは、朝もノロノロ運転なしで7~8分、別に問題ないよ。 |
||
316:
匿名
[2010-11-15 02:12:47]
315さん
最寄駅はどちらですか? |
||
317:
匿名
[2010-11-15 02:19:08]
大田区?
あの雑種区? いいのは、自由が丘・田園調布・洗足付近だけじゃない? (自由が丘・田園調布は世田谷区に近いが) あとは埋立拡大地域でしょ? 蒲田・大森・平和島・羽田やら |
||
318:
匿名
[2010-11-15 02:22:08]
経堂住民ではありませんが、
経堂はなかなかの高級住宅街ですよ。 314さんはどちらへお住まいか存じ上げないですが、赤堤1丁目辺りへ行ってごらんなさいな。 |
||
319:
匿名さん
[2010-11-15 02:38:00]
316さん
東急沿線の某駅です。 |
||
320:
匿名さん
[2010-11-15 06:37:46]
<<317
大田区の事知らないんですね。まあ、具体例を提示するつもりはないので、その認識で一向に構いませんが。 参考までに言っておくと、大田区ってのは、大森区と蒲田区が合併してできたところで、大森区は、会社経営者・企業重役等の社会的地位の高い人に人気のエリアだった。 |
||
321:
匿名
[2010-11-15 06:56:09]
大森と言っても山王だけ。あとは町工場跡
|
||
322:
匿名さん
[2010-11-15 07:39:08]
それは、大森駅界隈の話しで、大森区ってのは、もっと広い範囲を指す。
|
||
323:
匿名
[2010-11-15 08:51:40]
318さん
実家がその赤堤です。祖父の代から。。 家族もみな高級住宅地だとは思っていませんよ。 もう亡くなりましたが、祖父は清風園に住みたかったとよく言っていたので 歴史のある由緒正しき高級住宅地とは少し違うポジションかなと思っていました。 近所の友達も家は大きいけど皆普通の家庭の子です。 生まれ育ったところなので、もちろん好きな街ですけどね。 贔屓目なしで客観的に見て???と感じたので投稿しました。 |
||
324:
匿名さん
[2010-11-15 09:05:11]
赤堤といえば昭和の終わりごろまでだったか牧場があったね
四谷軒牧場だっけ? |
||
325:
匿名
[2010-11-15 10:06:20]
|
||
326:
匿名さん
[2010-11-15 12:51:38]
大森区だったら久が原もなかなかのものだね
|
||
327:
匿名
[2010-11-15 13:23:30]
|
||
328:
匿名
[2010-11-15 18:00:19]
いいね経堂
|
||
329:
匿名
[2010-11-15 21:08:32]
いいよね、ちとふな・経堂
|
||
330:
匿名
[2010-11-15 21:09:57]
住むなら、大田区よりも世田谷区か目黒区が断然いいよね。
|
||
331:
匿名
[2010-11-15 21:10:51]
329・330
ん?同一? |
||
332:
匿名さん
[2010-11-15 21:13:32]
世田谷通り沿いは、何気に面白い店がありますね。
一歩はいると結構いい住宅街だったりする。 赤堤近辺もそうかも。 弦巻も何気にいい住宅街だったりする。 |
||
333:
匿名さん
[2010-11-15 21:33:01]
確かに世田谷通りは面白い店があるけど、
店を開いてしばらくしたら閉店してしまう店も多い。商売が難しいんだろうね。 ただ、一歩入ってもいい住宅街とは言えないエリアもある。 |
||
334:
匿名さん
[2010-11-15 21:52:31]
>一歩入ってもいい住宅街とは言えない
う~ん、オールド世田谷を代表する通りですからね。 当然、たんなる密集地は結構ありますね。 |
||
335:
匿名
[2010-11-16 07:55:22]
小田急・世田谷線・田都線
あの辺りは、いわゆる下町風情な世田谷って感じで良い。 |
||
336:
匿名
[2010-11-16 08:58:27]
アバタもエクボだからね。
|
||
337:
匿名さん
[2010-11-16 09:33:53]
城南って一般的には品川、大田、目黒、世田谷なんだろうけど
イメージとしては東横線と田園都市線と大井町線に囲まれたエリア あたりって感じだよね。 成城学園とか地図で見ると城南というよりは城西って感じ |
||
338:
匿名
[2010-11-16 09:51:28]
成城はちょっとした駅ビルが出来て、便利になりましたよ。
|
||
339:
匿名さん
[2010-11-16 10:01:57]
小田急線沿線は高架化が完了して線路で分断されていた街が一体化
しつつあるね。昔とはだいぶ経堂とかイメージ変わっていてびっくりした |
||
340:
匿名さん
[2010-11-16 14:18:34]
小田急はスレ違いじゃない?小田急は城西地域。
|
||
341:
匿名さん
[2010-11-16 14:20:32]
ま、イメージ的に城南なんだろね>小田急
京急沿いの雑色や蒲田あたりが城南といわれても 違和感あるようにね |
||
342:
匿名
[2010-11-16 21:28:24]
世田谷区は城南だよ。
|
||
343:
匿名
[2010-11-16 21:29:40]
あ、小田急線の話が出てたから。
世田谷区は喜多見・成城学園前〜東北沢までね。 |
||
344:
匿名
[2010-11-17 08:20:52]
下北沢が複々線化があるから、10年単位でみれば上がり目路線。買いだな。
|
||
345:
匿名
[2010-11-17 11:52:45]
複々線化しても、各停の駅は各停だけのままでしょう。
|
||
346:
匿名
[2010-11-17 13:25:49]
それでも複々線になれば、
混雑緩和・便数増・時間短縮 の恩恵は出るでしょ。 |
||
347:
匿名
[2010-11-17 16:57:08]
混雑緩和って事は車内が空くって事なので、
便数を増やすような事はしないでしょうね。相反しています。 |
||
348:
匿名さん
[2010-11-17 16:59:16]
各停の便数増→時間短縮&混雑緩和
|
||
349:
匿名
[2010-11-17 17:11:41]
時間短縮は増便とは別。
|
||
350:
匿名さん
[2010-11-17 17:14:17]
複々線化によりキャパシティが増え増便が可能となる
そして急行通過待ちがなくなるので所要時間も短縮される |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
世田谷五沢や国分寺崖線の優良地が入ってない一方で、、、
世田谷によくある住宅密集地エリアがかなり含まれるんだが、、、
そういうのがお好み?