所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
都営三田線・浅草線「三田」駅 徒歩10分
芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
|
18.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44846/
[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
|
09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/
[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-10-13 15:47:00
芝浦アイランド ケープタワー☆19
42:
匿名さん
[2006-10-14 13:15:00]
|
43:
匿名さん
[2006-10-14 13:30:00]
|
44:
匿名
[2006-10-14 13:35:00]
41さん情報ありがとうございます。芝浦4丁目のゆでたろうの前5万円なんでそれより安いですね。
|
45:
匿名さん
[2006-10-14 13:44:00]
|
46:
匿名さん
[2006-10-14 14:02:00]
|
47:
匿名さん
[2006-10-14 14:06:00]
内廊下の照明の件、
設計・施工は鹿島だから、本当に問題があれば変更しますよ。 最近の一流会社はコンプライアンスには気を使うからね。 |
48:
匿名さん
[2006-10-14 15:36:00]
|
49:
匿名さん
[2006-10-14 15:43:00]
|
50:
匿名さん
[2006-10-14 16:12:00]
|
51:
匿名さん
[2006-10-14 16:30:00]
|
|
52:
匿名さん
[2006-10-14 16:40:00]
ここまで議論されれば一流の売主ならば何か見解を出します。
多分現在は対処方法を部内で議論していると思われます。 対処を誤ればさらに大事になるので慎重に文面を作成していると思います。 1月入居ですから年内に改善予定ではないでしょうか もし改善されなければ買主が社長宛に内容証明を送ります。 ※あくまでの相手は売主の三井です。 51さんのように鹿島は三井発注先なので、三井が了解しなければ意味がありません。 大抵は個人的なクレーム以外は対処してもらえます。 しかも今回は安全に関わる内容なので大丈夫でしょう。 万が一それでも解決しなければ、状況をマスコミに取り上げてもらうしかありません。 さすがにマスコミに報道されれば売主も必ず対処します。 |
53:
匿名さん
[2006-10-14 16:43:00]
51さん
すごい!! 内容証明なんて 私は三井のカスタマーサポートにメールしましたが 鹿島の方に本来するんだったんですね でも三井は鹿島を何でかばうんですかね 鹿島の設計に問題あるなら本来三井は購入者側にたたなくてはいけないような やはり三井不動産から子会社になったというのがいけないのでしょうかね |
54:
匿名さん
[2006-10-14 16:45:00]
53です。
52さんの見てやはり三井でよかったんですね |
55:
匿名さん
[2006-10-14 16:46:00]
|
56:
匿名さん
[2006-10-14 16:52:00]
|
57:
匿名さん
[2006-10-14 16:57:00]
|
58:
匿名
[2006-10-14 16:59:00]
↑57さんの間違いでした。
|
59:
匿名
[2006-10-14 17:01:00]
↑また番号ズレました。
|
60:
匿名さん
[2006-10-14 17:12:00]
47ですが、
買主がクレームを言うのであれば売主へです。(当然) ただ、法律とか一般常識に反して、「廊下の照明が暗くてもいいから設計しろ」と 売主の三井から設計の鹿島へ指示するなんてことは、まずありえないから、 多分設計者のミスなんでしょう。 その設計が、法律とか一般常識に反する悪物なら、設計する会社のコンプライアンスに 違反するでしょうから、大騒ぎしなくても変更されるという論理です。 |
61:
匿名さん
[2006-10-14 17:46:00]
内覧会の時に三井の担当者に暗い言ったら
ホテルライクのように・・っと言うってことはおかしいですよね 三井も事前確認で内廊下暗くない?っと話題が出たはず 購入者には聞かれたらホテルライクといっておけと事前にマニュアルがあったんでしょう インターネットや介護施設?やカーシェアリングの変更など 自分に痛みを感じないところはきちんと変更連絡するのに 痛みを感じるところは指摘されてもほっとくなんてちょっと大手のするべきでない対応と思います 暗くない?ッと聞かれたら実は問題になっていて変更になるかもぐらい言ってほしかったです 入居まで短いので入居後に直すということでも構わないと思います とりあえず照明明るさの不備さえ直すと言う確約がほしいですね もちろん管理費がその為に上がると言うのは論外です |