レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/
[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48
〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
900:
マンション住民さん
[2015-07-21 22:10:04]
|
901:
マンション住民さん
[2015-07-22 15:50:47]
スニーカーと長靴にびっくり。しばらく出しっ放しのようですが下駄箱に入りきらないのかな?それとも臭…
|
903:
マンション住民さん
[2015-07-23 09:44:50]
あれ、スニーカーと長靴の話、まるっと削除されているんですね。
|
904:
匿名さん
[2015-07-23 09:58:59]
>>903
昨日、削除依頼出しました。 住居が特定されかねない書き込みだったので。 あんなことを書き込む人の気がしれません。 掲示板の利用規約をよく読んで書き込んでほしいものです。 民度の低いマンショmn |
905:
マンション住民さん
[2015-07-23 11:24:05]
904の方一言多い
|
906:
マンション住民さん
[2015-07-23 13:46:19]
駐車場の予約をしようとしたら、変わっているんですね。
アンケートがどうだったのか、話し合いがどうだったのか、住民に何も報告はないのでしょうか。 集まりに行きたくても行けない事情があったりすると、報告を待つしかないのですが…。 どこに尋ねたらすぐにわかるか、とかご存知の方いらっしゃいますか? |
907:
マンション住民さん
[2015-07-23 18:35:31]
|
908:
マンション住民さん
[2015-07-23 20:36:48]
>>907
ありがとうございます。 |
909:
マンション住民
[2015-07-23 21:41:49]
|
910:
マンション住民さん
[2015-07-23 22:00:00]
904さんではないですが私も削除依頼を何度かしたことがあり、そのたび何らかの対応をしてもらっています。
掲示板を常に見ているわけではないですし、目に入った書き込みだけを依頼することは不思議なことではないと思います。 |
|
911:
マンション住民さん
[2015-07-24 08:17:27]
本人じゃね?
|
912:
マンション住民さん
[2015-07-24 08:39:56]
|
913:
マンション住民さん
[2015-07-24 08:49:24]
私はスニーカーの家の人じゃないですけど、誰が書き込んだかとかどの住居がどうとか、犯人探しみたいなのする必要あります?
住民以外で見ている人がたくさんいるのに、恥さらししてるみたいで嫌です。 >早速片付けてあるし なんかいじめのチクリみたい。恥ずかしい。 |
914:
マンション住民さん
[2015-07-24 09:29:30]
↑
913です。 誤解されるといけないので付け足しておきます。 靴を出しっ放しにしていたお宅を擁護するつもりはありません。ルールはルールで守るべきです。 |
915:
匿名さん
[2015-07-24 09:32:11]
|
916:
マンション住民さん
[2015-07-24 14:23:14]
議論って…w
|
917:
マンション住民
[2015-07-24 15:38:13]
マンショmn 、とか想zとか書き方おかしい。文字打つの面倒なら書き込み止めたらいいのに。
民度低いとか、書いてる本人も含まれてると思うんだけどな。この言葉そっくりそのままお返しするよ。 人の実生活想像するんかい。趣味悪いな。 住民以外で見てる人いるに恥さらししてるみたいって、は?今更。もう手遅れ。 |
918:
マンション住民さん
[2015-07-24 15:48:47]
駐車場の利用ですが、何の報告も無いのはどうかと。
いちいち長谷工だの管理人だのに問い合わせないと使えないっておかしい気がします。 これは、長谷工や管理人に予約の仕方を教えて貰った人にしか利用できないって事ですよね。急な申し込みでも対応できるネット予約の意味が無いです。 |
919:
マンション住民さん
[2015-07-25 14:18:33]
住民に結果のお知らせのないまま変更されてるって納得いかないですよね。
|
920:
マンション住民さん
[2015-07-27 06:57:21]
いつも郵便物のチラシだけ床に捨てていく人!
バレてますよ‼︎w |
921:
マンション住民さん
[2015-07-27 12:56:14]
マンションの掃除に皆様満足されてますか?
|
922:
[女性 40代]
[2015-07-27 18:39:42]
|
923:
マンション住民さん
[2015-07-27 20:04:48]
>>920
犯人わかるのなら、ここでなく本人に伝えてください。 |
924:
マンション住民さん
[2015-07-28 07:56:17]
>>921
満足されていないのですか? |
925:
マンション住民さん
[2015-07-28 13:24:22]
お掃除の件
管理人のお二人共良くやられています。 風は強いし、砂埃も凄いから、清掃が大変だと 日々感じています。(自分の所のベランダだけで大汗) ゴミ置き場だって、回収後のお掃除も丁寧で 仕事とはいえ感謝しています。 どこかご不満な所がおありなのですか? |
926:
マンション住民さん
[2015-07-28 18:40:54]
|
927:
マンション住民さん
[2015-07-28 20:44:11]
|
928:
マンション住民さん
[2015-07-28 21:06:41]
>>927
そうそう、ダンボールは十字に縛って、回収日の当日か前日なのに、適当に出してる人がいるし… |
929:
マンション住民さん
[2015-07-29 11:25:21]
まぁ、仕事だし当たり前でしょ⁉︎
それ以外の管理をもっと積極的にきちんと管理して頂きたいけどね〜 |
930:
マンション住民さん
[2015-07-29 12:11:45]
929
その当たり前ができない管理人もいっぱいいます。 ここの管理人さんは、とてもよくやってくれていると思います。 あんたどんだけ上から目線だよ |
931:
マンション住民さん
[2015-07-29 12:20:09]
感じ方は人それぞれ。
いちいち自分と考えが違うからって押し付けないで〜 怖い〜 |
932:
入居済みさん
[2015-07-29 13:20:30]
|
933:
マンション住民さん
[2015-07-29 14:57:45]
929に少し同意するところがあります。
掃除はきちんとやってくれていると思いますが、駐車場のその後にしても何の進展も無い。しかるべきところからの指示が無い限り動けないのか、動かないのかわかりませんが、以前駐車場に停めてあったバイクも見回りすればわかるのに一切そういった事はやっていないようでした。 あと個人的な意見ですが、施設の使い方について質問しても、まずどこの部屋に住んでるか言えといわれ、部屋番号を言うとそれをメモされました。マンション内で聞いてるのに不審者扱いですっごい感じ悪い印象でしたし、子供が落とした物が管理人の足元に落ちた時も無表情でじっと見てるだけ。挨拶も返ってくる時とこない時があり、敢えて挨拶しないとどう出るかやってみたらあちらも無視でした。夫と一緒の時は向こうから挨拶してくるのに。こう言ってはなんですが、性格悪いオジサンと思えて仕方ないです。仕事中に個人的な感情剥き出しにされて困惑しています。 管理会社から言われた事しかやらないし、他は知りません、やりませんという印象です。 掃除は感謝していますし廊下で会えば、いつもありがとうございますと声掛けてます。 ずっと一人で我慢してた事だったので爆発してしまいました。すみません(涙 |
934:
マンション住民さん
[2015-07-30 14:15:37]
名乗りもせずに質問するほうがどうかと…。
不審者とは言わなくても、住民のところに遊びにきた方かもしれないですし…。 子どもが落としたものはお母様が、あら失礼しました、くらい言ってご自身で拾うべきものでしょうし…。 バイクの見回りはきちんとなさっているようですよ。 番号控えて理事長さんに届けるって仰っていました。 挨拶しなきゃならない決まりはないでしょうし、敢えて挨拶しないでみるくらいの人にはそれなりの話しかけないでねオーラみたいなものもありますからね。 管理以上のことを期待するのはかわいそうです。 |
935:
匿名さん
[2015-07-30 14:49:44]
こんなに荒れるとは…トホホッ
|
936:
マンション住民さん
[2015-07-30 16:32:37]
933さん
ちょっと違うのではないですか? 相手が管理人さんとはいえ「ものを聞く」時には自分から 名乗るのが昔からの礼儀だと思いますが? ましてや挨拶はされるだけではなくご自分からされては? なんとなく住民だから「偉い」というような感じを受けます。 管理人さんは管理会社の人だから会社の指示で動くのが当然、 折角、良くやってくれているのに ただ難癖つけているように思うのは私だけ? |
937:
マンション住民さん
[2015-07-30 18:01:24]
管理人さん達自体は、一名洗濯してないのか異常な臭いを発してる人いる以外は可もなく不可もなくですね。
ただ驚いたのは、理事会で未だに管理人数を減らす意見が出ないことですね。 今までのマンションでは必ずその意見が出ていましたし、数多の購入者さんも必ずそれはやると言っていたので、 ちょっとびっくりしました。 今の人数シフトと業務内容考えると、どう見ても割に合っていないですよね。 コンシェルジュ置いている所と同じくらい取っているのに全くサービスはないですからね。 |
938:
マンション住民さん
[2015-07-30 19:52:03]
臭い分かります!
結構キツめですよね…。 |
939:
マンション住民さん
[2015-07-30 20:37:05]
管理人数を減らす話し合いがされていない、というのがよくわからないのですが…?
確か管理人さんって大柄の方お一人ですよね。もう一人の方は清掃員さんですよね。 |
940:
マンション住民さん
[2015-07-30 20:48:27]
937さん
939さんのおっしゃるように今は管理人、清掃員の2人体制と見受けます。 ここから人数を減らす=1人で管理、清掃となりますね。さすがにこの規模を1人での管理(特に清掃)は厳しいのではと思うのですがどこのマンションもそういうものなのでしょうか。お恥ずかしながら世間のマンション事情に無知でして…。 人数はそのままでも管理費が少しでも安くなる方法などは無いのだろうかとは常々思ってはおります。 |
941:
マンション住民さん
[2015-07-31 08:33:36]
挨拶しなきゃならない決まりはないって言いながら、名乗らず質問するのはどうか?っていやいや、それならこれだって決まりはないって言えちゃうよ。言ってる事矛盾してる。
挨拶に関してこんな事言える人(934)が同じ所に住んでるって嫌だ。 あと、人の落とした物が自分の足元にあったら普通に拾うけど。 管理どうこうって話しじゃなく人としてどうなの?って言いたかったんじゃない? |
942:
マンション住民さん
[2015-07-31 13:16:31]
>>941
相手に挨拶求めるならご本人も名乗ればいいのでは?と私は受け取りました。 |
943:
マンション住民さん
[2015-07-31 16:46:20]
私は挨拶を求めている様には感じませんでした。
気分で態度が変わる事に困惑してるのが問題、と読みました。 ちなみに私も管理人室の前で質問した事がありますが、部屋番号なんて聞かれませんでしたし自分も言いませんでした。ただその時の管理人の態度に違和感は感じました。 |
944:
マンション住民さん
[2015-07-31 17:12:11]
ご不満があるなら管理人さんご本人か長谷工に伝えたらどうでしょうか
ここで何か言っても変わりませんし、なんだか陰口のようです |
945:
マンション住民さん
[2015-08-01 13:12:36]
住民のこととなると部屋が特定されるかもしれないといって削除依頼がどうのこうのなるのに、たった一人の管理人さんを特定して書き込むのはオッケーなのでしょうか。
|
946:
マンション住民さん
[2015-08-01 15:49:11]
↑(945さん)GJ!!
|
947:
住民主婦さん
[2015-08-02 20:57:55]
小姑みたい
|
948:
入居済みさん [女性]
[2015-08-14 21:36:29]
平置きの駐車場を利用している者です。
久しぶりに駐車したら、後ろの雑草が巨大化してました。 (夫は気にしてないのか)なんだか、みすぼらしい・・。 管理人は忙しいのかしら。 自分で引っこ抜くしかないのですね。 |
949:
マンション住民さん
[2015-08-15 15:32:12]
|
大人として教えた
…凄く納得。
やみくもにクレームつけているわけではなく、おかしいことはおかしいと教えてあげるってことですよね。
一生住むつもりのマンションですから気分よく生活したいものです。
初めの一年が肝心なんだろうなぁと思ったりもします。