株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ケ岡
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51
 削除依頼 投稿する

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

現在の物件
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩23分
総戸数: 167戸

〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)

201: 契約済みさん 
[2014-10-05 09:28:50]
>>193
内覧会お疲れさまでした。

業者の回収曜日が書いてあるだけで、住民のゴミ出しの時間は指定されてないですよ。
回収の時に間に合うように出せば良いのではないでしょうか?
202: 入居前さん 
[2014-10-05 11:33:20]
内覧会終了しました
余計な業者の営業が半分を占める酷いものでした笑

重複したサービスやどう見ても不要な保証など、
あれで時間を費やすのはちょっとどうなんでしょう・・・
エコキュートの保険の営業なんて、言い回しで誇張しすぎですよね、アレ
会社で業者の内情を知っているし、エコキュートについてもあなたより詳しいですよと
何度言おうと思ったか笑
あまり知らない人が多いと思ってあの値段はやりすぎだと思いましたが、
保険ってそんなもんなんですかね
203: 入居前さん 
[2014-10-05 12:54:06]
昨日内覧会行ってきました!

エコキュートなどの保険、迷いましたが契約することにしました!
高いなーと思いましたが…

みなさんはどうしてるのか気になります(>_<)
よければおしえてください!
204: 契約済みさん 
[2014-10-05 13:22:37]
エコキュートにつきましては私も素人でわかりませんが、ダイキンだと思ったらコロナだったので
もし壊れたら向こう指定のものではなく自分で選びたいと思い保険契約はしませんでした。
特にメーカーにお好みが無ければ安心代として契約しても良いんじゃないかと思います。
余談ですが広告にあったエコキュートってダイキンじゃなかったでしたっけ??勘違いしちゃったかな。
205: 契約済みさん 
[2014-10-05 14:50:55]
皆さんこれからは何卒よろしくお願いします。

内覧会のときの勧誘がめんどくさくてしょうがなかったです。
タカラの水できれいにしてるのにタカギの蛇口フィルターで更に??っていう疑問。
タカギのフィルターは最初はお試しで付いてくるので、試してみてから頼もうと思ってます。

日本リビング保証の保険に関しては我が家でも見送る方針です。
この時期に10万は痛すぎる。
しかも10年で終わった後の再契約が高くなると踏んでいるからです。

残念なことは多いですが、せっかく高い買い物もして新しい生活になりますので住人全員で力を合わせて楽しく生活していきたいですね。
206: 契約済みさん 
[2014-10-05 18:29:11]
今は色々あってバタついて忙しいのでついイラッとするかもしれませんが
落ち着いたらきっと楽しい毎日になりますよ☆
207: 契約済みさん 
[2014-10-06 08:33:37]
内覧会行って来ました!
期待して行ったのですが不満の残る内覧会でした!
最後にアンケートに書きましたけど
部屋は小さい傷や汚れなど多数ありました。
何も言わないと現状渡しだそうです。
208: 契約済みさん 
[2014-10-06 11:18:55]
インテリアオプションで壁紙を貼り替える方はいらっしゃいますかぁ?
うちは、壁紙を貼り替えるので貼り替え予定の壁紙の汚れ等は細かくは見ませんでした。
鍵の引き渡しが終わってから作業するとのことなので、雑に仕上げられたら嫌だなぁと
209: 契約済みさん 
[2014-10-06 11:55:37]
10月5日内覧会行ってきました。
あまり必要性のない説明ばかりで、しかも内容を良く知らない担当者ばかり。
どうなっているのだろう?部屋は素人見では問題なさそうでした。
みなさんがご指摘していた点はしっかりチェックしましたが、同じ日に
参加された方が隣で細かく指摘していたので少し不安でもあります。
結局ゆっくり部屋を見る時間がなくなってしまい。ものすごく疲れた。
段取りの悪さが目立ちました。私が現場責任者で、自分の会社で同じような
進行をしていたら怒り狂っていただろうなと感じました。
駐車場抽選300枚からとか!世帯数160くらいでしよね?なんか公平性が
ないように感じました。1世帯1台でなければ公平とはいえない。なんか変!
(投稿者の中で割り当てがないかもと不安に思っている方の気持ちがよくわかります)
兎も角もこれからご近所さんになる皆様、よろしくお願いいたします。
210: 契約済みさん 
[2014-10-06 13:24:37]
駐車場の抽選ですが、私も300枚も番号を作っていることに謎を感じましたが、引いた番号の前後に何人居るかわからなくする為ではないでしょうか?
例えばほとんどの方が立体じゃない方を希望しているとして、80番代以降を引いても立体駐車場になるのが絶対ではないということです。
私達夫婦はそう解釈いたしました。
211: 契約済みさん 
[2014-10-06 17:16:09]
208さん
うちも壁紙などインテリアオプションを頼んであります。今住んでいる所が割と近いので工事を見に行こうと思っています。気づいたらその場で指摘しようかと。まぁ色々ひと悶着ありましたから若干信用しておりませんので。
やはりいい加減とはいいませんが適当な仕上げになって残念な気持ちにならないように、事前に担当営業に「インテリアオプションのチェックってどうなっているのですか?」と聞いたほうがいいかもです。

内覧会で壁紙などのオプションが反映されていないのならばそれは「内覧会」とは言えないけどね。なーんて一人思っています。
212: 入居前さん 
[2014-10-06 22:35:36]
はじめまして。
これからよろしくお願いします。

早速ですが、バイク置き場を利用される方はいらっしゃいますか?
内覧会の抽選時に聞いたのですが、希望者が25台位いるらしく、当たる気がしません‥
主人が通勤で使っているため、近隣で停められる所を探しています(車と違って難しいです)
同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら対策を伺いたいです。
よろしくお願いします。
213: 契約済みさん 
[2014-10-07 16:00:32]
私も5日に内覧会に行ってきました。
部屋のチェックは目安の60分を大幅に超えました。
思っていたよりも指摘箇所が多く、キッチン下の引き出しや洗面台下の引き出しを開けたらゴミばかり。
引き出しの奥には木くず等も落ちていました。換気扇の所も外したらホコリが凄い・・・。
全体的に手で触ると白くなる。あれで掃除しましたと言い切った長谷工・・・入居するときに掃除するつもりではいたけど、あんなんじゃ時間かかってしょうがないです。残念でした。
確認会できれいになっていることを願いますが、下請け業者の雑さが目立つので、不安が残ります。

インテリアオプションは頼みませんでした。鍵の引き渡し後に施工するっておかしくないかなと思ったからです。
鍵を引き渡し時に1本業者に預けるっていう時点で嫌だなと。勝手に入られるってこと?
>>211さんのおっしゃる通り、オプションが内覧会に反映されていないのは、内覧会ではないですね。
現段階の仕上げ方を見ていると、知らぬ間にどこか傷や汚れをつけられるのではないかと思ってしまうので、インテリアオプションを頼んだ方達は立ち合い可能ならばしたほうがいいのではと思います。

あと、部屋のチェックをしている最中、インターホンが鳴りオートロックの解除方法を教えて頂きましたが、
話をしていると声が聞こえなくなってしまうことが多々ありました。私の近くで話をしている人がいたのですが、声が大きかったり周りが騒がしかったりすると電波?をうまく受信できないようで、(トランシーバーみたいな感じと言われました。)インターホンを鳴らした方が何か話しているのはモニターでわかるけど声が全然ないから口パク状態・・・。
途切れ途切れの会話をしていたら、モニター真っ暗になっちゃうし。インターホンってこんなだっけ?と思いながらオートロック解除しました。

長々とすみませんでした。


214: 入居前さん 
[2014-10-10 22:28:52]
213さん

長文、有難うございます。

お部屋のチェックは、不安が残るものになってしまいましたね、うちも同じです。
傷や汚れ多いし、クロスのたるみなど、気になりました・・やっつけか?って。
一生に一度の高い買い物ですから、新品の住居にすみたいものです。
35年ローーーン。

インターホンの件、よくわからず終了してしまいましたが、口ぱくは困りますね(´-ω-`)


こちらのスレッド見てると、住人の皆さんが良さそうな人ばかりな印象で、入居するのが楽しみです★

皆さん、どうぞよろしくお願いします!(*´∀`*)ノ。+゚ *。
215: 契約済みさん 
[2014-10-11 01:55:01]
>>214
35年ローーーンに、うけてしまった(^-^)

ウチも一緒です。
35年、共に戦おう!!
216: 契約済みさん 
[2014-10-11 11:46:23]
うちも35年です!
頑張らねば!!!
217: 入居予定さん 
[2014-10-12 08:11:58]
212さん

バイク置き場困りましたねぇ?
私も晴れの日はバイク通勤なので外れるなんて考えていません。

かといって近隣の駐車場は見つかりそうにないですし・・・

抽選順位のくじを引くときに外れた場合は斡旋していただけるのか質問しましたがダメみたいです。

たしか14日に結果が出るみたいですがくじ運悪いのでおそらく外れるだろうかぁ 苦笑
218: 働く女子さん 
[2014-10-12 20:45:50]
みなさん、はじめまして。
私も駐車場はずれたらどうしようかと、胃が痛む思いです。
しかも、300に限りなく近い、ビリのほうを引き当てました(~_~;)
35年間駐車場が1万円のところより420万も安い!と喜んでいただけに、凹み方ハンパないです_| ̄|○

それでも、お部屋は素敵ですし、入居を心待ちにしています。
今更引越し見積もりについてですが、2tロングでアートさんの半値近くの業者もありましたよ。
何で納得するかはそれぞれだと思いますが、ご参考まで。
219: 契約済みさん 
[2014-10-12 20:55:06]
駐車場は全員割当たるけど、
後ろの方だと高確率で機械式になるんじゃないの?
220: 契約済みさん 
[2014-10-12 21:36:28]
機械式の二階、三階は、ワゴン系は高さ制限で入れられません。
割り当てられても入れられなかったら、駐車場無いのと同じです。
221: 契約済みさん 
[2014-10-13 08:40:42]
私も駐車場の抽選は限りなく300番に近い番号を引き当てました
222: 契約済さん 
[2014-10-14 11:35:11]
駐車場の抽選結果はいつ頃分かるのでしょうか?
223: 入居前さん 
[2014-10-14 17:59:09]
>>>222さん
抽選結果は10日頃発送となっていたので、今日か明日には届くのではないのでしょうか?
224: 契約済みさん 
[2014-10-14 18:04:06]
今日届きましたよ。
225: 入居前さん 
[2014-10-15 10:11:31]
皆さん、駐車場の抽選結果はいかがでしたか?
数字が後ろのほうになっていくと、やはり機械式でした?
226: 契約済みさん 
[2014-10-15 10:47:07]
抽選は160番目ぐらいで、
結果は機械式2段目でした。
うちは機械式でも問題ない車種なので
特に問題はありません。
ちなみに自転車の3台目は20番台でも割り当てられました。
227: 入居前さん 
[2014-10-15 14:30:21]
駐車場はどのようにして決めているんでしょうね。

今日、確認会に行ってきました。
指摘した箇所は直っているところもありましたが、これで直したの?という箇所もありました。
あらたに数ヶ所の指摘をしましたので、また1週間後くらいに見に行く予定です。
こんなに直すところが多いとは・・・。
クロスの貼り方は、本当に汚い。
指摘箇所が無かった方が羨ましいです。
228: 契約済みさん 
[2014-10-15 16:32:10]
機械式の4段目でした。
平置きが良かったのですが、やはり限りなく300番に近い番号だったので…

確かにクロスなど指摘する所は多いですよね!
内覧会の部屋に案内する人の接客レベルが低い
と思いました。
多分にアルバイトだからしょうがないですけど。
せめて口臭や体臭は気を付けてもらいたいです。

229: 契約済みさん 
[2014-10-15 21:00:52]
2台目の駐車場の抽選は機械式の3段目が2枠ですよね?4段目よりも場所が悪いのでしょうか?
230: 契約済みさん 
[2014-10-15 21:06:00]
機械式に置いていれば万が一のいたずらも無いし隣の車がドアを開けたときにガンッ・・・なんてトラブルも皆無ですから。ちょっと面倒ですがうちでは「大切に保管している」という考えで良しとしました。
(^^)
231: 契約済みさん 
[2014-10-15 22:25:29]
何か不安要素があるんですけど~。

共用部分のチェックって長谷工側がやって終わりらしい、って大丈夫でしょうか。自分の部屋の前の壁だけで数箇所傷やはがれや汚れなどあったんですけど。
このままスルーで入居後に管理会社に言って直してもらおうとしたら有料ですかね。
構造上問題なく住めれば贅沢は言いません、という思いもありますが高いお金をみんなが払っているのでちゃんとして引渡しをして欲しくてという思いもあります。
232: 契約済みさん 
[2014-10-15 22:35:03]
駐車場は平置きを希望していましたが、機械式1段目でした。2台目の希望を募っているということはまだ駐車場に空きがあるということですよね?平置きは空いてないのかな⁇
233: 契約済みさん 
[2014-10-15 23:20:41]
平置きは無いようです。書類の中に「2台目駐車場 希望アンケート」という希望の人はFAXする用紙に「3段目が2区画」って下の表に書いてあります。

234: 契約済みさん 
[2014-10-16 12:13:48]
階段の雑さが目につきました。
新築感がない...
235: 契約済さん 
[2014-10-16 12:41:01]
部屋も共用部分も施工が雑ですね。
行き届いてるなぁという印象は全く感じません。
価格の安いマンションとはいえ、これでは満足度は低いです。
それとも大体こんなもんなんでしょうか。
他の新築物件を細かくチェックする機会なんてないので比較のしようもありませんが。
236: 入居前さん 
[2014-10-16 12:47:03]
>>231さん

私もエレベーター付近や階段などの壁の汚れが気になり、汚いことを指摘しましたが
「そうですね」の一言で終わりました。
きれいにしないのか聞いたけど、あいまいな返事をされたので現状のままなんだろうなと
解釈しました。
部屋の仕上げ方を見たら、全体的にこんなもんなんだろうなと思いましたが、
もう少し業者も気を使って作業やらしてほしいですよね。
せっかくの新築マンションなので晴れやかな気持ちで入居したい。
237: 契約済みさん 
[2014-10-16 13:06:08]
こういうときに細かく口うるさいオヤジとかいたらなぁ・・・。
(^_^;)頼りになるんだけど。なんて。

口うるさいババァ(私)じゃ効果なくて残念!!
238: 契約済みさん 
[2014-10-16 18:14:48]
でもさ、こういう汚い所とかって、オヤジより、ババァ(私もだが)の方が気がついちゃうのよね(>_<)
239: 契約済みさん 
[2014-10-16 22:17:59]
同感(-_-;)・・・(ここにもばばぁ1人)www。
240: 入居前さん 
[2014-10-17 12:50:08]
一応3人で同じ箇所をチェックしたんですが特になにも気にならなかった…甘すぎたのかなぁ
241: 契約済みさん 
[2014-10-17 13:12:30]
>>240さん

指摘箇所ゼロですか?
もしかしたら、とても上手な職人さんだったのかもしれないですよ。
うちは和室だけ物凄く上手に仕上がってました笑

ちなみに、昨日再内覧会だったのですが、前回指摘した面白いことになっていた網戸はバッチリ直ってましたー!
よかった笑
242: 入居前さん 
[2014-10-17 16:46:56]
>>241さん

網戸直っててよかったですねー!
追加で指摘したところってありましたか?
うちは指摘箇所ありです。
内覧会のときになかったと思われるクロスの傷がありました。
見落としただけかなとも思いましたが、あれは見落とすことないだろうなというかんじで。
人間がやっていることだから、多少は目をつぶらないといけないのかなーなんて思ったり。

入居まであと少し。皆さんとお会いできるのも楽しみです☆
宜しくお願いしますm(__)m
243: 契約済みさん 
[2014-10-18 16:09:23]
確認会行って来ました
指摘箇所の補修が雑すぎて呆れました
これからこの部屋で生活して行く事を考えるとガッカリです。
244: 入居前さん 
[2014-10-18 16:40:45]
何もかも雑ですよね。
現場監督もしっかりしてないんだろうな。
下請け業者が下手くそなんだろうけど、長谷工の信用もなくす
245: 入居前さん 
[2014-10-18 17:08:39]
うちも、カウンターに傷がありました・・・
新品でスタートしたかったのに、訳あり。

共有部分の廊下も雑だったー。

246: 入居前さん 
[2014-10-18 17:17:07]
>>245さん

再度直してもらうのはカウンターだけですか?
直してもらうところが少ない方いいなー。

うちの部屋、やばいんですけど。
247: 入居前さん 
[2014-10-18 18:00:41]

>>246さん

いいえ、40か所以上汚れや傷などを修繕してもらいました。


しかし、カウンターの傷は隠しきれないかんじ。

諦めました・・・
248: 契約済みさん 
[2014-10-18 20:58:06]
みなさん諦めちゃうんですか?
現住が遠い方ですと時間取られますから何回も行くことは難しいかと思いますが。

ウチは指摘箇所を修正する為に他のところを傷つけたりしていました。

絶対に綺麗な新品でしか受け取らないと言いましたよ。だって代金払って不良品引き渡されても納得できないです。
みなさんは遠慮されているのですか?
気になったところは何回でも言ったほうがいいですよ。納得するものを受け取りましょう。

長谷工の下請け工事会社は本当にへたくそです。
そして長谷工は全くチェックしていません、といっていいくらい雑な確認。

ウチは何回でもやらせます。新品と交換する所も数箇所あります。
モノがいつ納期かわからりませんがやってもらってます。

引渡し後に言ってもやってくれないですよー。
249: 契約済みさん 
[2014-10-18 23:12:33]
>>248
その通り‼︎本当同じ意見です
長谷工の仕事は雑で信用が出来ません
納得するまで直してもらいましょう
250: 契約済みさん 
[2014-10-18 23:34:25]
>>242さん

241です。
新規の追加指摘ありましたよー。
一箇所だけでしたが。
というより、乳児連れの1人で挑むとじっくり見にくいです。
再度やり直し箇所が少しだけありました。
また来週行かなきゃならない…。
ちょっと遠いんですよねー(^^;;

こちらこそどうぞ宜しくお願いします(o^^o)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる