レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/
[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48
〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
325:
入居済みさん
[2014-11-10 13:36:51]
|
326:
入居済みさん
[2014-11-10 17:43:28]
ウチも換気扇付近から上の階の人か、隣の人の声は聞こえました。
それほど気になる大きさでは無かったのですが、驚きました。 |
327:
マンション住民さん
[2014-11-10 18:49:19]
(ToT)24間ゴミ出しOKがこんなに便利なんて・・・。ありがたい~!
さすが鉄筋、寒くも無く快適。管理人さんたちもいいおっちゃんたちでいいですね。 エレベータで自分の階層についたときに、普通外の壁にも何階かわかるように数字があるものですよね? 降りてからこの階あっているんだっけ??って思ったときにちょっと不便を感じました。 まぁ中でしっかり把握していれば良い話ですけど。 あとはエコキュートのタンクがやや小さいかもな~。お湯の減りが早い。 風呂のシャワーの出も少ないですね。いままで勢いがあったものを使用していたので尚更感じるのかなぁ。 だいぶ人が増えてきましたね★元気なお子様もたくさんいて、とても雰囲気の良いマンションになりましたね!ここに引っ越してきてよかったです!! |
328:
入居済みさん
[2014-11-11 11:54:17]
ん~...
生きている間にこのボタンを押すコトがあるのだろうかと思う程機能があって、慣れるまで大変そうです(^-^; |
329:
入居済みさん
[2014-11-11 12:51:26]
入居された方は料理や飲み水って水道使っていますか?
それともミネラルウォーターなどを使っていますか? 今まで住んでいた賃貸マンションでは水道管が劣化して水の匂いや汚れがひどくて料理と飲み水には水道水を使うことができませんでした。 ソラヒルズは水の匂いなどは気になりません。ですが飲んでも大丈夫かちょっと不安で。 入居された皆さんは『お水』どうされているのか気になりました。 |
330:
匿名さん
[2014-11-11 13:29:46]
クリクラでOK
|
331:
入居済みさん
[2014-11-11 14:30:44]
私も都内築40年の賃貸でした。
水道水は異様なほど臭くて、浄水器をつけてもだめで、飲料水は買っていました。 配管が新しいのでと期待しながらも念のため浄水器を取り付けました。 結構いけます。これなら飲料水としても十分かなという評価です。 なんといっても水道水の取水口が違うから元々の水質が違うと思います。 |
332:
マンション住民さん
[2014-11-13 13:30:53]
角部屋のジャバラ網戸って普通に虫が入ってきますね。友人の家のジャバラ網戸にはちゃんと入ってこないように工夫されていました。この網戸は下から入ってきます。
何か対処法あるでしょうか。 |
333:
入居済みさん
[2014-11-16 22:26:20]
多分これが確実な感じが致します。ご参考下さい。
http://www.sanfurano.co.jp/ |
334:
入居済みさん
[2014-11-18 01:35:03]
ウチも上の階の話し声と足音、物音が凄いです。
一方的に聞こえてくる会話の内容からすると(決して聞き耳たてていませんノデ…)お子さんがいらっしゃらない御家庭のようです。 深夜12時過ぎに大人が本気でダッシュされるので…今後が不安です。と、言うのも今まで騒音が酷いマンションに住んでおり、体を壊しまして。こちらの床材は騒音を抑えるレベルが高い数値でしたので購入の決め手になったのですが。無音では無いのは承知ですがまさかここまで響くとは…。 管理人は騒音トラブルに介入しない、と文書にありそれは理解しましたが、当事者で解決…とあったのが引っかかりました。あまりにも酷いと思われる騒音も当事者での解決しか無いのでしょうか? |
|
335:
入居済みさん
[2014-11-18 17:55:35]
当事者でって。トラブルになりかねないことは避けたほうがいいですよね。万が一何かされたらとか、注意したところでこちらが少し音を出したら「そっちだってうるさい!」とか言われてしまいそうで、なかなか言えないですよね。
昼間は致し方ないとして夜中の大きな物音ならば、管理人に全世帯宛に注意文書を作成してもらいポストに投函してもらうことや掲示板(ありましたっけ??)にしばらく貼ってもらうなど対策をしてもらってはどうでしょうか。 掃除だけです、他は知りませんなんてことならばオーバーですが管理会社を変えたいところですよね。管理費ちゃんと払っていることですので。 当人同士は避けたほうがいいですね。 せっかく買ったのですから穏便に解決したいですね。 |
336:
入居済みさん
[2014-11-18 20:20:40]
ソラカフェとは何でしょう?お茶できる施設ですか?
カラオケルームやジム(?)について説明書はありましたか?また、何処にあるのでしょうか? あと、浴室入口付近にある「24時間換気」とか「換気」のスイッチを押すと廊下から玄関にかけて強烈に臭くなるのが困ります。 トイレで言うところの「大」の匂いが充満します。(お食事中の方スミマセン)帰ってきた夫が驚く程です。 同じ方いらっしゃいますか?今後も続くようであればレーベンさんに聞いてみようかしら。 |
338:
契約済みさん
[2014-11-18 21:47:58]
|
339:
入居済みさん
[2014-11-18 23:34:49]
334です。
335さんお返事ありがとうございます。 今23時を過ぎていますが、組立て家具?を作っているのか、カンカン・ドンドン響いています。引越したばかりでしょうし、当面は我慢しようと思っていますが…。 騒音の介入は管理人の仕事ではありませんと言っておかないと後々面倒になるから言ってるのでしょうが、当事者に丸投げなのもいかがなものかと思います。 この掲示板はレーベンの方は見てるのでしょうか? だとしたら何かしら動いて頂きたいです。 今迄住んでいたマンションと比べても仕方ないですが、これまでは「騒音や住人トラブルは直接の接触は避け管理会 社へ連絡を」というのが普通でしたので…。今のこの対応に驚いています。 集合住宅ですので皆さんがお互いに配慮して生活して行けたら…と、思います。 |
340:
入居済みさん
[2014-11-19 15:31:49]
336さん
24時間換気などをつけて臭くなるのは異常ですよ。うちは24時間換気をつけっぱなしですが寒いってだけですから。 長谷工のフリーダイヤルのアフターサービスに電話するのかなぁ? 歩く以外何もしていないのですが、 うちもある日急に、脱衣所の床がげんこつくらいの大きさで陥没しちゃったんですけど・・・何なんでしょう? 電話しようと思っています。 |
341:
入居済みさん
[2014-11-20 00:09:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
342:
入居済みさん
[2014-11-20 10:20:05]
|
343:
入居済みさん
[2014-11-20 10:51:53]
|
344:
入居済みさん
[2014-11-20 12:30:49]
ベランダの柵に布団などを干すのは禁止と「管理規約」に書いてあります。
ビバホームで布団干しが売っていたので買いました。 布団を干さない時も洗濯物を干せるので重宝しています。 既設の「物干し」ではまったく足りないですね。 |
345:
入居済みさん
[2014-11-20 16:24:20]
341さん
僕も建設現場で金髪です。ここに越してきましたが、気分がとても悪いです |
入居後から毎日3回床掃除して、4日目にやっと靴下が汚れなくなった。
新築というのはこんなものかな?クリーニングしてあるというのは嘘だ!
肝心な説明がなく「取扱い説明書」をドンで「読め」とはね~ぇ
不親切そのものだと思うのは私だけですか?皆さんどう思います?
一昨日「床暖」見っけ!電源タッチも点かず。??しながら
再度タッチ。点いた!点いた!宝探しと思えば楽しいかも(怒り心頭ながら)
本日は晴天で気持ちの良い朝を迎える。
両隣が未入居みたいなので静かだけど、入居後はどうなるかな?
アートさん「ダンボール」まとめて回収とあったけど現地の人が置き場所を
作ってくれたので保管せずにどんどん出して9割ほど終了。こうした機転というのは
非常にありがたい。マニュアル通りではなく状況に応じて動くのがサービスと感心!
代金が高いとか言われているけど総合点でいけばアートへの依頼で大正解。
入居済みの皆様よろしくお願いします。
これからの皆様、事前に心して「掃除」をした方が良いですよ!
と先住者からのアドバイスでした。よろしくお願いします。