ジオ千里中央の契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組
物件URL:http://www.geo-senri.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/
[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17
〈契約者専用〉ジオ千里中央
320:
住民さんA [女性 20代]
[2015-12-09 22:54:59]
|
321:
マンション住民さん
[2015-12-10 10:50:10]
>>320
管理費の件、納得いきませんよね。 シャトルバスが運行していないのに、同じように管理費を引かれているのはどうかと思います。 その辺も含めて、説明すべきでしょう。 管理組合に丸投げする阪急には、ウンザリです。 |
322:
契約済み [女性]
[2015-12-10 12:54:19]
>>320
そうですよね。私も同感です。 そのあたりは、はっきり説明、対応してもらわないと、私も納得できません。警察の捜査の結果待ちみたいですが、このまま何の説明もないまま年をまたぐのも、納得できませんね。管理組合も、阪急不動産に誠実な対応を求めているみたいですが、何か動きあったのかなぁ? |
323:
匿名さん
[2015-12-10 19:23:43]
茶話会、参加される方多いのでしょうか?
我が家はまだ迷ってます。 |
324:
匿名
[2015-12-11 10:02:45]
|
325:
匿名さんさん
[2015-12-11 18:58:32]
>>315
シャトルバスが2年間無くならないと口約した ➡︎民法上の口約違反ではですか? ➡︎管理規約委託契約書の合意管轄裁判所への訴えもあります。全員が重要事項説明書も必読です。いきなり管理組合ができるわけではなく、管理会社の独占管理期間があります。阪急は大手ではない現実も知るべきです なのに、電動自転車の話題や茶話会の話が推進されることで、本題の話から逸らされている現状を知るべきです。必ず、本題から逸らす話題が出てきますから、話を元に戻す努力が必要です。 |
326:
匿名
[2015-12-12 15:26:23]
|
327:
匿名さん
[2015-12-12 20:35:20]
|
328:
匿名
[2015-12-12 21:32:29]
|
329:
契約済みさん [ 40代]
[2015-12-13 22:39:42]
茶話会などの情報はどちらで知れるのでしょうか?
|
|
330:
住民さんA
[2015-12-14 01:04:06]
今日の冬祭り良かったですね。
ああいうアットホームな雰囲気が継続できたらいいですね。 |
331:
マンション住民さん
[2015-12-14 07:15:24]
|
332:
匿名
[2015-12-14 07:20:53]
|
333:
契約済みさん [ 40代]
[2015-12-14 10:12:47]
>>331
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。私どもも参加検討してみます。 |
334:
住民さんB [男性 30代]
[2015-12-15 23:56:35]
シャトルバスの最新情報
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577287/ No.642 先日、阪急不動産の方にシャトルワゴンの事を尋ねました。 2月頃から新たな形で運行再開予定だと話していました。 近いうちに管理組合からお知らせが入ると思います、とも。 本当にそうなるかどうかは不明ですが・・・・・・・・・ |
335:
匿名
[2015-12-16 18:22:34]
>>334
そうなんですか!!やっぱり阪急不動産さん、きちんと対応してくれると信じていました。失敗したことは仕方ないのでもうとやかくいいません。誠実に対応してくれているようで安心しました!あとはーお知らせが本当に来るか。。。でもそう答えれたということは、近々なんでしょうね!早く欲しいですね! |
336:
匿名 [女性 30代]
[2015-12-16 23:48:31]
>2月頃から新たな形で運行再開
新たな形で、というのは以前のバス会社じゃないのでしょうか? シャトルバスって、ただ単に車に乗って駅を往復するだけではないと思います。 運転手さんの運転技術 運転手さんの姿勢や態度も重要だと思います。 新たなシャトルバスの会社では入居者が選ぶことはできないでしょ ましてや、運転手さんを選ぶのもできないですし 私の個人的な意見ですけれど、以前の運転手さんのように私たち入居者とコミュニケーションがある人を希望します。 |
337:
匿名
[2015-12-17 06:56:03]
>>336
そうですね!でも、阪急不動産という、信頼できる会社を選んでマンションを買ってますから、バスのことも信頼するしかないでしょう。竣工前にバス会社や運転手さんのことまでわからなかったでしょう?変な会社は選ばないでしょうし、運転手さんも人ですし、乗客である私たちからコミュニケーションをとっていき、仲良くなったら大丈夫です! |
338:
阪急不動産
[2015-12-18 15:22:59]
335 やっぱり阪急不動産
337 阪急不動産という信頼できる会社 阪急関係者ですか?自画自賛しすぎ。 管理組合からではなく、阪急不動産から経緯も含めて書類なりで発行や報告会がなされるべきでしょう。警察沙汰になったのですよ! |
339:
マンション住民さん
[2015-12-18 17:52:57]
>>338
同感です。 信頼できる会社ならもっと早期に問題に取り組むべきです。 このまま年を越して、話をごまかそうとしてるようにしか思えません。 一時的に復活してもまた取りやめになるようでは、みんな納得しないと思います。 運行していないシャトルバスに対しての管管理費のことも含めて、書面なりなんなりでしっかりと対応すべきです。 |
以前賃貸情報見ましたが、バスがあることを推していました。本当に不始末を何とか決着つけてください。年は越せませんよ。コンシェルジュさんもバス券の販売がなくなったらその分、暇そうです。この暇な分の人件費を管理費として取られているなら、納得いきません。現状の管理費のまま、バスを再運行すべきです。