1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。
「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」
▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/
▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/
[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
142:
匿名さん
[2007-02-06 00:15:00]
|
143:
匿名さん
[2007-02-06 10:29:00]
いやーぜんぜん話しがそれてすみませんが、
一足先に入居の始まったTGSと同規模のマンション(武蔵小杉)ですが、 引越しや入居後のモラルなどで少々荒れてます。 管理会社はわかりませんが、ひとりひとりの心がけだと思いました。 二の舞にならないように頑張りたいと思います。 (いちTGS購入者より) ナイスさん・長谷工さんコンビの武蔵小杉のマンション(600戸・一足先に引渡し) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9260/ ナイスさん・長谷工さん(管理会社さん)へ 最初が肝心。まずは、引越しからスムーズに行くように諸準備お願いしますね。 たいぶ引越しの段取り悪そうなので、お願いします。 (ABC「棟」を「ブロック」、エリア担当会社の間違いなど、ひどいですよ。) |
144:
匿名さん
[2007-02-06 10:43:00]
不勉強&無精者ですみません。
内覧会の話しですが、どなたか共用部の確認された方いますか? ナイスさんにお任せなんですかね? (馴れ合いで「指摘なし」なんててことになってしまわないか心配です。) ある大手企業売主のマンションでさえ共用部はひどいって話しを聞いてますので。。。 まだ、未完成だらけの気がするんですが、指摘が出た場合いつ直すでしょうかね? 入居も1ヶ月半先に迫っているのにどうするんでしょうか? 疑問が湧きます。 再内覧会の時に確認しますが、その時も共用部は未完成のような気がします。 専用部ばかりに気をとられ、あるときふと気がついて、気になって仕方ないこの頃です。 どなかた知ってましたら、教えてください。 |
145:
匿名さん
[2007-02-06 11:17:00]
共用部の確認はナイスさんに完全お任せのようですよ。そう聞きました。
確かに契約者からの指摘を聞いていたら埒が明かないとは 思いますが、全くお任せできるほど信用・・・できない。 最近になって段取りの悪さにイライラしています。 |
146:
匿名さん
[2007-02-06 12:07:00]
>144さんへ
ありがとうございます。 おっしゃるとおり、554人の指摘を聞いていたらキリないですね。 ただ…、中傷ではないのですが、 瑕疵担保(主要構造部以外)が2年なので、塗装など3〜4年持てばいいなんて、 聞くことあるので、心配なんですよね。(共用部も同じですよね!?) 例えば、3年で立体駐車場の床コンクリート剥離とか、塗装剥がれ・錆発生で、 みなさんの管理費で再施工・再塗装なんてなんか馬鹿らしいですしね。 (長谷工コミュニティは、売上上がって喜ぶかしら?ちょっと皮肉でしたね。) さらには、プールの水漏れなんて起きたら最悪だし、 保育園で、建物が原因(施工不良や安全対策不備)で、 こどもにケガしてしまったら、建物所有者責任なんてことがあるかもなんて、 思うと、心配が尽きないのです。(不安を煽ってすみません。) 昔ですが、建物使用者に過失がない場合には、 たとえ無過失でも所有者に「無過失責任」という責任があると聞いたことがあるので… (法律に詳しい方、本当でしょうか?) 話しが飛躍してすみません。 ともかく、共用部はナイスさんを信じる以外に防衛策などはないのですかね。 |
147:
匿名さん
[2007-02-06 12:59:00]
共用部の指摘について
私は自分の購入住戸付近の共用部壁とかの指摘はしました。 その他部分については、ナイスの本社の品質管理部門が責任を持って検査を実施すると、 その本社の品質管理の担当者から口頭ですが、回答を得ています。(それなりに責任のある肩書の方でした。) あと、登記会で気がついたんですが、「ブロック」という表現は長谷コミュの人も使っていたので、 おそらくその辺が源流かも。 ナイス→長谷コミュ→長谷工ナヴィエ→引越し幹事会社 私は、長谷コミュからして心配になってきました。 |
148:
匿名さん
[2007-02-06 21:22:00]
段取り悪かったですね、登記会(‾ー‾;
何も、封筒に書かれている通りの順番じゃなくたって良いはずなのに 待たされる雰囲気、、、で、 「あいてる所に 先行って来ていいですか?終ったら戻りますから」 正解でしたw NTTで 電話もPCも既に移転手続きを済ませてるので 一応新規登録で待ち構えてたNTTさんに その旨伝え さて帰ろうと思ったら 「KDDIの所に寄っていませんよね?」と言われ 「もぅNTTの手続き済んでるので」って言ったら 「お話だけでも、、、」ですって。 はぁ?? 「ですから、、、そのお話お聞きするのも不要ですよね?もぉ決まってるので、、、」 てな具合でした。 案内係りさん 渋いお顔してましたけど。 帰りの車の中で、主人がぼそっと 「あの規模のことなら、モデルルーム(インフォメーションセンター)で 充分出来たよな(ーー;)」 |
149:
匿名さん
[2007-02-06 21:46:00]
「入居祝い」なんて貰って(不要だけど)一応メデタイ会のはずなのに、
なんかもう怒りと不愉な気分しか残らない会となりました。 うちら夫婦はどっちも悪くないのに、なんだか険悪な帰路でしたよ。 ここでグチっても仕方ないけど、書かないとおさまらなくって。すみません... ナイスさん、今後も大規模マンションを手がけるなら、ぜひ改善して欲しいです。 昨秋頃まではすっごく順調で段取りも良かったので残念でなりません。 |
150:
匿名さん
[2007-02-06 22:40:00]
ハガキ見た時、
「ぉぉ、これだっ」(心の声) (‾- ‾ ) ん〜〜 いらなぃ、、、 インクジェットでもないし、、、切手も貼ってないし、、、 ってか、、、 どぉしよぉ、、、これ、、、 小洒落たインテリア小物とか 何か案はなかったんだろうか。。。 |
151:
匿名さん
[2007-02-07 01:18:00]
転居ハガキは、ナイスさんだけの特別な物ではなく
定番のようですね。 二度目の転居になる者ですが、前回も他社さんから 転居ハガキを頂きました。 やはり使用しませんでしたけど・・・。 今はパソコンで自分で簡単に作れたり 時期的に年賀状でお知らせした方もいると思います。 有り難味が薄れてしまう感がありますが 使用される方もいらっしゃると思いますから 良いのではないでしょうか。 |
|
152:
匿名さん
[2007-02-07 02:33:00]
転居ハガキをくれること自体はありがたいのですが、
販売促進用ではないので、 もう、ちょっとセンスが欲しいというか・・ |
153:
匿名さん
[2007-02-07 13:29:00]
転居のお知らせハガキですが、
PC処理できるようTGSのきれいな写真データくれませんかね? 絶対に竣工写真撮ってるはじなのでありますよね。 CDか何かにデータ入れたものくれる方がいいかも? |
154:
匿名さん
[2007-02-07 15:17:00]
登記会ですが、KDDIののお兄ちゃんの説明は笑えた。
(ほんとは怒りたいけど、哀れでつい心で笑ってしまった。) PC(インターネット)は、自宅では使ってないし、よくわからないって言ってるのに、 専門用語とマニュアル通りの説明、、しかも、たどたどしい・・・ 緊張のせいか、吃音も多くて内容なんてまったくわかりませんでした。 KDDIのお兄ちゃん馬鹿にしてごめんね。 でも、あれじゃお客さん契約しないよ。 何日目に行ったかばれちゃうかもしれないけど、 ナイスさんも含めて、営業したいなら、少し考えた方がいいいと思います。 そもそも、登記会をなんでモデルルームでやんないんでしょ??? 浄水器にしろ、ECCにしろ、ほんと内覧会か、オプション会でやればいいじゃないね。 |
155:
匿名さん
[2007-02-07 16:00:00]
KDDI、あまりにも説明がいいかげんなので自分で調べてました。
質問への回答も間違ってたよ〜鵜呑みにしなくて良かったです。 業者も連日で疲れて適当なんじゃないですか? ハガキは我が家にお招きする人にはその時に差し上げます。地図付きだし。 |
156:
匿名さん
[2007-02-07 18:08:00]
>何も、封筒に書かれている通りの順番じゃなくたって良いはずなのに
改善さえてて、入り口で、「封筒の順じゃなくていいので、 空いているところから回ってくださいね」と一言もらえました^^; 私の場合、段取りもよく、1時間半かからないくらいで終了しました まぁ、保険はすでに申し込み済み、NTTも内覧会で済ましてたってのもあるんですがね 慣れてきたのか、改善されたのかわかりませんが、、 ですが、148さん同様、KDDIは、「・・・」でした。 「NTTで申し込み完了しているので」、とKDDIのお兄ちゃんに 言いましたが、それでも、勧誘してきたので、となりのブースのNTTの方が 間に入って兄ちゃんの勧誘を止めてくれました。 必死すぎです、、、 はがきは、うーん、、、 会社の仲の良い同僚とかに手渡しであげる用に使おうかな(汗 最近、会社の同僚が新築マンション買ったのですが、同じ雰囲気の はがきが来てました。 おっ、すげーと思ったのですが、販売会社は配るものなんですねぇ〜(大汗 |
157:
匿名さん
[2007-02-07 19:00:00]
登記会に行ってきました。待ち時間も無く、問題なかったですよ。
それよりも司法書士ひど過ぎ!!大事な手続きをまかせて非常に不安です。 |
158:
匿名さん
[2007-02-07 19:06:00]
行ってきました。うわさのハガキもいただきました。
200枚も・・・ 普通の人は200枚も使わないのでは? |
160:
匿名さん
[2007-02-07 20:29:00]
あら、ハガキ数えたら91枚でした(大笑)
|
161:
匿名さん
[2007-02-07 22:00:00]
登記会で対応が良かったブースは、銀行のローン手続きだけでした。
ベテランのスタッフで、対応も迅速丁寧で安心しました。 他は、なんだか行き当たりばったりといった対応でしたね。 もっと、しっかりしたスタッフを揃えてほしいです・・・。 不必要な勧誘ブースに案内されていきなり、「何か分からないことありましたか?」って 別に相談を頼んだ覚えはないのに。 |
162:
匿名さん
[2007-02-07 22:57:00]
気になったのは、銀行のクレジットカードを作らされたことですね。
融資実行前なのに問題ないのかな? |
あんなのMRで済ませりゃいいじゃない?!ハガキ重かったよー!