ライオンズ四谷タワーゲート その2
22:
匿名さん
[2007-06-03 03:16:00]
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23:
匿名さん
[2007-06-03 11:18:00]
実際問題、周辺でも地元でも、駅周辺の店舗付きマンションを見渡せば
同じような看板はかかってるし、畳屋が一般的に考えて、資産価値を毀損する施設とは 司法上認められないんじゃない? つか、実際畳屋に悪い印象持ってます? これが、○○葬儀社(葬儀社の方失礼します)とかなら、まだ分かるけど。 ヴィンテージ云々は感覚の問題。 そもそも、マンションって言葉自体が、単なる長屋を幻想化した言葉でしょう。 このマンションだって、建築計画の看板見れば、「○○共同住宅工事」。 完成図に看板が無いってのも、そもそも、看板等の省略は法的に認められていたはず。 不動産業界は、長年の経験で、不動産屋は相当有利な契約書内容になってるので 直接的に売主からの賠償は相当困難だと思います。 訴訟等に走るのは、マジメに相談してからの方が良いでしょう。 管理組合としていろいろ決めていくのは可能でしょうが、 実際、どの業種なら、どの看板なら容認の範囲か?となると もはや個人の感性の世界に近いので・・・ |
24:
匿名さん
[2007-06-03 11:27:00]
>実際、どの業種なら、どの看板なら容認の範囲か?となると
>もはや個人の感性の世界に近いので・・・ 馬蹄屋の看板だったらビンテージマンションにふさわしい 畳屋はふさわしくない、と思っているようなひとがいるのでしょう。 |
25:
匿名さん
[2007-06-03 14:47:00]
大京、連投お疲れ。
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26:
匿名さん
[2007-06-03 14:52:00]
今後もいろいろ荒れそうだし、投売りがたくさん出てどんどん相場が安くなる前に
売り逃げるのが正解となるかな? |
27:
匿名さん
[2007-06-03 15:24:00]
前レスに噂の東京マガジンに取材を求めたと言っていましたが、全国にこのマンションの悪評が出てしまいますよ。
それ以前に入居する前から入居者のみなさんの意見は?なんて聞かれて顔を出して何か述べることができますか。 今日も河川敷に墓地ができるのを住人が資産価値を下げると反対していましたけれど、結局出来そうですね。 |
28:
匿名さん
[2007-06-03 16:02:00]
混乱目的の大京のレスもあるようですが、No22さんの意見がまっとうのように思います。
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29:
入居予定さん
[2007-06-03 16:25:00]
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30:
入居予定さん
[2007-06-03 17:03:00]
昨日、再々内覧会に行ってきました。
エントランスにチェアが置かれていました。 確認したら、B&Bでした。 個性的なので、好き嫌いがわかれるとは思いますが。 ちょっと安心しました。 てことは、スカイゲートラウンジもカッシーナなんでしょうかね。 |
31:
マンション投資家さん
[2007-06-03 18:10:00]
畳屋の件で大京に問い合わせた方、大京からの回答はいかがだったのでしょうか。
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32:
入居予定さん
[2007-06-03 18:10:00]
27のような恫喝に屈するわけないだろ。これからの人生が左右されるのにさ。
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33:
近所をよく知る人
[2007-06-03 19:00:00]
畳さんの看板を見た第一印象はあれーって感じでした。
お洒落なMSを想像してたので大文字拡大”畳”でダサイでした。 ですから、前に書き込みしましたが、畳屋さんであれなんであれ 外観がお洒落なら住民サンもOKなのではないでしょうか? 畳屋さんもこのスレ見てたらもちょっとセンスいい看板に 変えたらよろしいのでは? 近所の住人でここを買いたいと願いつつ 買えなかったものです^-; 皆さん仲良くしてくださいませね。 |
34:
匿名さん
[2007-06-03 19:26:00]
「ビンボージマンション:ライオンズ四谷タタミゲート」と改名して再度価格を付け直し、
差額分を大京がキャッシュバックするということなら納得できる。 |
35:
入居予定さん
[2007-06-03 19:38:00]
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36:
匿名さん
[2007-06-03 19:42:00]
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37:
匿名さん
[2007-06-03 20:43:00]
河川敷か何か知らんが、まともな神経なら、あんな看板を好しとする人はおらんよ!デベは“うまく売り抜けた!”と思っているかもしれんが、キチンと対応しないと会社の面子を相当落とすことになると思う。
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38:
匿名さん
[2007-06-03 20:45:00]
まだ売り抜けてはないよ。6.20が逃げ切りかどうかの天王山。
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39:
ご近所さん
[2007-06-03 22:59:00]
大京はここで購入者達に誠実に対応しないで、大京は売ってしまったら終わりという
イメージを持たれたらこれから先、どれだけ損するか考えているのだろうか? 私は基本的には第三者ですけど、大京の対応を見て株を空売りすることは考えてますね。 |
40:
匿名さん
[2007-06-03 23:28:00]
大京にいいイメージ持ってた人っていたの?
株的に言えば、悪材料出尽くしの買い材料ってとこじゃない?(笑) と言って、ここでこんだけ騒いでたら、いまどき大京も 対応マニュアル集作成中だろうな。 |
41:
入居予定さん
[2007-06-03 23:34:00]
しかし畳屋の看板のライトアップ凄いですねェ!!
あの光熱費って畳屋負担?それとも管理組合負担??? 大京と畳屋、ヤリたい放題だね! |
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このような場合、畳屋さんの過失責任等を問うよりも、冷静に考えれば、これは、売主である大京の購入者に対する説明義務違反等の責任を問う方が、本来筋なのではないでしょうか。
店舗棟の各店舗がどのような看板を設置するのかも含め、詳細については別としても、どのような外観の店舗になるのかについて事前に大京が把握していなかったなどということは到底考えられないのであって、デベとの約束の下に、おそらくは予定通りに設置した看板のことで、畳屋さんとしては想定外の非難を受けてしまったというのが実情なのではないでしょうか。
そのこと自体、畳屋さんが無神経だとか、他の購入者に対して配慮がないとか、そのような印象を購入者の多くが持ったとしても、そのことと、畳屋さんに対して、直接に法的に過失責任を問えるかという問題とは別だと思われます。
大京に対して、「重要事項説明の際、そのような説明は受けていない。知っていて、敢えて隠していたのか。」とか、「マンションの完成予想図等と実際の店舗の外観がこれほどまでに違うのはどういうことなのか。」などの抗議を、どなたか、なさいましたか?
マンション完成後、管理組合を発足させてから看板撤去に向けて決議をするというような話も、以前出ていたようですが、この看板設置がマンションの価値を著しく低下させる程の重要な事項だとお考えならば、そんなに先延ばしにせずに、売主に対しては、即、抗議をするべきだと思います。
そして、大京の返答如何では、購入者に対する契約違反につき、手付け倍返し(特約があれば別ですが)で契約解除を申し入れるなり、大京と畳屋さんとの間で話し合いを続けてもらい、(契約時の想定内の形状の看板であったとするならば、大京が畳屋さんに対して契約違反をしたことになるのですから)大京が費用を支払って他の購入者が許容できるであろう形状の看板等に変更してもらうなり、対応なさるのが一般的であるように思われます。
できるだけ感情的にならずに、冷静に筋を通して主張なさる方が、よりよい解決策につながるものと思われます。