東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
[スレ作成日時]2006-11-11 00:31:00
東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その6
482:
匿名さん
[2006-12-28 21:18:00]
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484:
匿名さん
[2006-12-28 23:23:00]
その近辺に住んでいましたが、普段運河臭うことはありません。大雨の後とかは 運河が臭うのではなく、この運河に囲まれた一帯が下水臭いときもありました。そのときは豊洲も臭いです。だから まったく気にする必要はないと思います。高速の排ガスの方が強敵かもしれません。←結局風で散らされてますが・・・ということは、晴海通りは建物の向こうだし、やっぱり良いところですねぇ シノノ
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485:
匿名さん
[2006-12-29 01:42:00]
排ガスは気になったことないなぁ。
まぁ都内にいればどこでも排ガスなんて撒き散らされてるよ |
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486:
匿名さん
[2006-12-29 14:28:00]
風が拡散してくれることでしょう。
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487:
匿名さん
[2006-12-29 23:47:00]
今年のCFTの建築作業も今日が仕事納めだったはず。
>>CFT建築作業のみなさま、 お疲れさまでした。 来年もよろしくお願いします。 CODAN 3街区の新テナントが理科実験教室て、本当だったんですね。 > ■2006.12.14 2007年度4月より、豊洲教室・武蔵小杉教室が開設されます。new! http://www.science-club.co.jp/2007.html 「豊洲教室」ていうのが少しさみしいです。 アップルタワーの駐車場棟の壁面にツタが植えてありました。 屋上緑化だけでなく壁面緑化だったんですね。上手く茂ると良いですね。 CFTも壁面緑化でしたっけ? |
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488:
匿名さん
[2006-12-31 00:34:00]
いよいよ今年も残すところ今日一日となりました。
今年一年、このスレで勉強させていただき、また温かな交流をさせていただき、本当にありがとう ございました。 来年もまたよろしくお願いいたします。 良いお年を! ・・・そして入居は再来年・・・・ |
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489:
匿名さん
[2007-01-01 01:19:00]
明けましておめでとうございます。
CFT購入者の皆さん。また検討者の皆さん。 今年も宜しくお願いします。 |
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491:
匿名さん
[2007-01-01 10:15:00]
明けましておめでとうございます。
やっと「再来年」が「来年」になりましたね〜 |
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492:
匿名さん
[2007-01-01 11:28:00]
新年 おめでとうございます。
今年もこのスレでいい情報交換しましょう。 デベから年賀状もきていましたね。 |
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493:
匿名さん
[2007-01-01 11:50:00]
明けましておめでとうございます。
---- 今週の作業予定 ---- 1/1(月)〜1/4(木) 全休日 1/5(金)〜1/6(土) 高層棟:躯体工事 タワークレーン2号 マストクライミング 駐車場棟:躯体工事 1/7(日) 全休日 いよいよ中層階の工事が始まりますね。 >>CFT作業のみなさま、 今年もよろしくお願いします。 |
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494:
匿名さん
[2007-01-01 21:59:00]
明けましておめでとうございます。
今年もまったりとよろしくお願いします。 ところで、マストクライミングってなんでしょうか。 思う浮かぶイメージがあるんですが、かなり違うことを頭に描いている気がして(^^;。 |
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495:
匿名さん
[2007-01-01 22:35:00]
マストクライミングとは
タワークレーン(以下TC)のクライミング方法のことです。 クライミングとは平たく言えばTCを上に伸ばすことです。 マスト(下から伸びてる筒の部分のことです。)部分を 追加して伸ばしていくのでマストクライミングと言います。 ちなみにこれに対してフロアクライミングといったものもあります。 これはTCの基礎毎クライミングしていく手法の事をいいます。 マスト自体の長さが変わらず、TCそのものが上に上がっていきます。 |
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496:
匿名さん
[2007-01-02 00:15:00]
493です。まずは訂正から、
「タワークレーン2号」→「タワークレーン2号機」です。 >>494さん、 既に495さんが回答済みですが、 以前も引用した(社)日本クレーン協会のHPからマストクライミングの特徴を引用します。 > マストクライミング > 地上にベース架台を設置し、最頂部に順次マストを継足しながらクライミングする方式で、 > 一般的なビルや超高層マンション工事等で用いられている。 http://www.cranenet.or.jp/tisiki/kuraimingu.html マストの先端にマストを継足してから、クレーン本体が上昇(クライミング)するようです。 継足すマストは、別のタワークレーンで吊り上げるのでしょうか?興味は尽きません。 494さんのイメージも聞いてみたい... 施工会社の大林組繋がりで、興味を持ったお正月ニュース。 > 東京駅・丸の内駅舎 開業時の丸屋根に 今月着工、23年完成予定 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070101/wdi070101000.htm 元の赤レンガ駅舎を施工したの大林組で、復元工事も大林組で行う話が進んでいたのだが、 米国の横槍で棚上げになってしまった。 今回、着工が決定したという事は、良い方向で決着したという事でしょうか? |
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500:
匿名さん
[2007-01-02 02:05:00]
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502:
匿名さん
[2007-01-02 10:29:00]
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503:
匿名さん
[2007-01-02 10:37:00]
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504:
匿名さん
[2007-01-02 11:10:00]
アップルは肝心の躯体がショボイとか、デベがアレとか色々あるから・・・・。
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505:
匿名さん
[2007-01-02 11:23:00]
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506:
匿名さん
[2007-01-02 15:01:00]
私、CFTの最終期に興味を持ってます。
アパは、やはりアパなので怖くて手を出せなかった。 ビーコンが、CFTくらいの値段だったら、ビーコンにも興味持つかな。 |
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507:
匿名さん
[2007-01-02 20:39:00]
いつも決められる時がベストタイミングなのでしょうね。
Wコン、APA、そしてここ、次はビーコン・・・でも 後が無くなるような追い詰められた気持ちになりますね。 あせってババをつかみたくないですしね。 でも湾岸のマンションは少なくなりましたね。 豊洲もこれからは湾岸から離れる感じですね。 |
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508:
匿名さん
[2007-01-04 22:52:00]
最終期はどうなるのでしょう?
あまり営業掛けないようなことを営業サンが言ってましたが、 充分に人が集まっているのでしょうか。。。倍率どの位かな |
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509:
匿名さん
[2007-01-04 23:39:00]
ほぼ完売に近いのでは?
ビーコンタワーは用地取得に失敗して高値で落札したようなので、 ここより高くなるとの情報が以前に書いてあったような記憶があります。 ビーコンタワーは田村正和の豊洲タワーと同時期に販売するようですが、 豊洲は宣伝効果で露出度が高く、即完売とまでは行かないでしょうが、 販売開始から半年以内には完売するでしょうね。 それにつられてビーコンタワーの完売も早まるでしょう。 しかし、ベイクレストタワーのような価格だと苦戦を強いられると思いますが、 もしかしたら価格を吊り上げる可能性は無きにしも非ずですが・・ |
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510:
匿名さん
[2007-01-05 12:35:00]
お隣の売り方は興味ありますね。
純粋に平均してCFTと同程度の広さで売り出し、堂々と新価格を見せ付けるのか。 もしくは平均面積を削って表示価格そのものは大きく変えないのか。41階建てで440戸ってことを考えると、後者の気がしなくない。 >503さん 3と4は全くその通りだと思います。外観は相当イイですよね。個人的にはWコンより好き。 ただ他はどうなんでしょう?メリットであると同時にデメリットもあるので、気付いた範囲で書いてみます。 1⇒アップルはペアガラスではなかったと思いますが(オプションでも選べなかったような気もしますがどうでしょう?)、断熱効果的にはマイナスとも考えられます。また低層だと部屋が丸見えなので、ほぼ常時カーテン締め切り生活になる可能性が有ります。 2⇒アップルのスレッドでも言われてたと思いますが、通常駐車場代ってのは管理費か修繕費にも回されるはずなので、分譲にしてしまうとその分建物全体としての収入が減り、将来修繕費の大幅な(CFTよりも上げ幅の大きい)値上げか、結構な一時金が必要になる可能性があります。 ま、結局これらメリットとデメリットを踏まえた上で、各購入者がどこに重きを置くか、ですよね。 アップルも何度か見に行き物件そのものはいいなと思いましたが、最終的にはプレミアム住戸は作らないというCFTの雰囲気が気に入りました。 |
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511:
匿名さん
[2007-01-05 13:05:00]
CFT購入者です。全く違う話ですが、冬場、夏タイヤをスタッドレスに替えた場合、
またその逆もですが、それらのタイヤってマンション住まいだとどこに置いとく もんなんですか。ちょっと気になってます。 |
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512:
匿名さん
[2007-01-05 13:14:00]
>>511
自宅に置くと邪魔な場合は、S字にトランクルームがオープンしてますよ。 |
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513:
匿名さん
[2007-01-05 13:19:00]
511さんの購入された部屋にはトランクルーム付いてませんか?
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514:
匿名さん
[2007-01-05 13:43:00]
東雲のスーパーオートバックスでタイヤ保管サービスを行っている模様。
http://www.sa-tokyobay.com/tw/061018/0610_12.gif タイヤ館豊洲も同様サービスの対象店。 http://www.taiyakan.co.jp/shop/storage/ 参考まで、 |
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515:
匿名さん
[2007-01-05 14:44:00]
温泉も8面硝子も分譲駐車場もうちではマイナスでした。
価値観は人それぞれ。 1人がメリットとおもうことが、もう1人ではデメリット。 自分が良いと思うものを購入すれば良いと思います。 |
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516:
匿名さん
[2007-01-05 16:21:00]
温泉と8面ガラスの羽目殺しと分譲駐車場と、そしてお台場と銀座が近いので隣に決めました。
分譲駐車場は個別に仕切られているので、車が無くなっても物置として使えるだろうということで (公式的には駄目なのかも知れませんが・・・)高いと思いつつも購入しました。本当にそれぞれ 価値観が違うものですね。我が家は言ってみれば他の人と違うものが良いという単純明快なひねくれ ものの価値感なのでしょうね。その時は、ここの完成が遅いのとMRも出来ていなかったので待つ理由は ありませんでした。 でもその後の耐震偽装問題では大変心配させられました。隣のスレもご存知かと思いますが 荒れ放題で不安を増幅させられ続けて来ましたが、結局、設計施工が両方とも大林組ということを 心の支えにキャンセルもせずにここまで来ました。 窓ガラスは騒音が不安だったので確認したのですが、騒音には大した差は無いとうことでペアガラスは オプションにも用意されていませんでした。 2月中旬には入居説明会があります。一足先に引越します。家具を探しながらその日を楽しみにしています。 |
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517:
匿名さん
[2007-01-05 23:12:00]
>511 千円くらいで購入できる箱(灯油などを保管するもの)を購入して、ベランダに置いてはいかが?個々のタイヤをゴミ袋に入れた上で。
ランクルの様な車に乗ってらっしゃるなら話は別ですが・・・。 |
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518:
517
[2007-01-05 23:15:00]
すみません。引用色になってしまいました。
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519:
匿名さん
[2007-01-06 10:31:00]
今日は寒いですね。湾岸方面も冷えています。
また、今日からタノシメシノノメ始動ですかね。 |
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520:
匿名さん
[2007-01-06 10:58:00]
CFTの仕事始めの事でしたら、昨日から作業再開しているはず。
タワークレーン2号機は、既にマストクライミング済みのようです。 都営新宿線の荒川鉄橋からは、まだ見えないでしょうか? |
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521:
匿名さん
[2007-01-06 13:54:00]
まだ見えないですよー。
でも辰巳(周辺含め)はタワーが多いので、どれがどれ?と言ってる間に、過ぎてしまうもので。 |
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522:
匿名さん
[2007-01-07 01:04:00]
>>521さん、
荒川鉄橋からは、まだ見えないようですね。 遠望と言えば、久しぶりにTDRの近くを通ったら新築ホテル建築ラッシュで驚いた。 ・東京ディズニーランドホテル http://www.olc.co.jp/news_parts/2006020601.pdf ・東京ベイ舞浜ホテル http://www.maihamahotel.jp/ これって、CFTの南東の眺望的にどうなの? 「東京ディズニーランドホテル」は9Fのようですが、正面ファザードはどちら向き? |
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523:
匿名さん
[2007-01-07 01:13:00]
昨年暮れの大雨の際について、遅レスですが…
大雨のとき桜橋を渡ると皆さんおっしゃる通りびしょ濡れになりそうです。 ということで、通常の通勤はメトロを使用する予定ですが、 雨風がひどいときは、都バスを使おうと考えています。 CFTの近くでは東雲1丁目?かジャスコ前にバス停はあるし、東京八重洲、 新橋、門前仲町方面と私的には行き先が実はベストなんです。 ただ、渋滞は覚悟する必要ありですね。 |
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524:
匿名さん
[2007-01-07 23:03:00]
大雨のときは、CFTの前の「キャナルコート4街区」バス停が
とても便利だと思いますよ。 平日の朝夕だけで豊洲駅行ですが、朝は結構利用者がいますよ。 |
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525:
匿名さん
[2007-01-08 00:38:00]
今月オプション会予定の方々、準備はいかがですか?
結構高いオプションにもかかわらず、具体的な写真や説明が 書いてる書類がないので、検討に困りませんか? オプション会も1回だけで時間が限定されているので、雰囲気に のまれそうで心配です。 経験者の方々、どうでしたか? |
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526:
匿名さん
[2007-01-08 00:43:00]
1期購入者です。
オプションのお知らせらしきもの、届いていません。 オプション会の詳しい情報教えて下さい。 |
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527:
匿名さん
[2007-01-08 00:57:00]
今は3期のAオプション会ではないでしょうか??確かBオプション会は6月ごろのだったはず(^^)あと半年後ですね〜♪
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528:
匿名さん
[2007-01-08 01:25:00]
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529:
匿名さん
[2007-01-08 23:26:00]
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530:
匿名さん
[2007-01-08 23:48:00]
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531:
匿名さん
[2007-01-09 17:35:00]
初歩的なことですみませんが教えてください。
Aオプションのほとんどが食洗機とペアガラスになるんでしょうか? (他に何か希望される方、教えてください。) ペアガラスってのは真空ガラスに変更ってところでしょうか? あとマルチメディアコンセントってどういうことに必要なんでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東雲(正確には有明)にゴルフ場や飛行場があった時代ならまだしも、
高層ビルの間に牧場は実現性低いでしょうね。
「江東ポンプ所」の地上緑化部分は、何らかの公共施設になるははずなのでウォッチして行きましょう。
となりのBTR、不動産業者が休みに入っているせいか反響が少ないですね。
トランジットジェネラルオフィスは、ホテル・クラスカの他に、カフェのオフィス、サイン、ロビー等(どれも店名)を手がけているらしい。
ちょっとHP覗いただけですけど、間接照明を多用したモダンな空間演出を特徴としているようです。
まあ、目の前のCODANがデザイナーズ集合住宅の見本市ですからね。