東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
[スレ作成日時]2006-11-11 00:31:00
東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その6
481:
匿名さん
[2006-12-28 20:36:00]
お隣のモリモトは坪どれくらいでしょう?CFTは平均で200くらいでしたか?
|
||
482:
匿名さん
[2006-12-28 21:18:00]
「ポニー牧場」の件、東雲町会長が言っているだけのようだし、
東雲(正確には有明)にゴルフ場や飛行場があった時代ならまだしも、 高層ビルの間に牧場は実現性低いでしょうね。 「江東ポンプ所」の地上緑化部分は、何らかの公共施設になるははずなのでウォッチして行きましょう。 となりのBTR、不動産業者が休みに入っているせいか反響が少ないですね。 トランジットジェネラルオフィスは、ホテル・クラスカの他に、カフェのオフィス、サイン、ロビー等(どれも店名)を手がけているらしい。 ちょっとHP覗いただけですけど、間接照明を多用したモダンな空間演出を特徴としているようです。 まあ、目の前のCODANがデザイナーズ集合住宅の見本市ですからね。 |
||
484:
匿名さん
[2006-12-28 23:23:00]
その近辺に住んでいましたが、普段運河臭うことはありません。大雨の後とかは 運河が臭うのではなく、この運河に囲まれた一帯が下水臭いときもありました。そのときは豊洲も臭いです。だから まったく気にする必要はないと思います。高速の排ガスの方が強敵かもしれません。←結局風で散らされてますが・・・ということは、晴海通りは建物の向こうだし、やっぱり良いところですねぇ シノノ
|
||
485:
匿名さん
[2006-12-29 01:42:00]
排ガスは気になったことないなぁ。
まぁ都内にいればどこでも排ガスなんて撒き散らされてるよ |
||
486:
匿名さん
[2006-12-29 14:28:00]
風が拡散してくれることでしょう。
|
||
487:
匿名さん
[2006-12-29 23:47:00]
今年のCFTの建築作業も今日が仕事納めだったはず。
>>CFT建築作業のみなさま、 お疲れさまでした。 来年もよろしくお願いします。 CODAN 3街区の新テナントが理科実験教室て、本当だったんですね。 > ■2006.12.14 2007年度4月より、豊洲教室・武蔵小杉教室が開設されます。new! http://www.science-club.co.jp/2007.html 「豊洲教室」ていうのが少しさみしいです。 アップルタワーの駐車場棟の壁面にツタが植えてありました。 屋上緑化だけでなく壁面緑化だったんですね。上手く茂ると良いですね。 CFTも壁面緑化でしたっけ? |
||
488:
匿名さん
[2006-12-31 00:34:00]
いよいよ今年も残すところ今日一日となりました。
今年一年、このスレで勉強させていただき、また温かな交流をさせていただき、本当にありがとう ございました。 来年もまたよろしくお願いいたします。 良いお年を! ・・・そして入居は再来年・・・・ |
||
489:
匿名さん
[2007-01-01 01:19:00]
明けましておめでとうございます。
CFT購入者の皆さん。また検討者の皆さん。 今年も宜しくお願いします。 |
||
491:
匿名さん
[2007-01-01 10:15:00]
明けましておめでとうございます。
やっと「再来年」が「来年」になりましたね〜 |
||
492:
匿名さん
[2007-01-01 11:28:00]
新年 おめでとうございます。
今年もこのスレでいい情報交換しましょう。 デベから年賀状もきていましたね。 |
||
|
||
493:
匿名さん
[2007-01-01 11:50:00]
明けましておめでとうございます。
---- 今週の作業予定 ---- 1/1(月)〜1/4(木) 全休日 1/5(金)〜1/6(土) 高層棟:躯体工事 タワークレーン2号 マストクライミング 駐車場棟:躯体工事 1/7(日) 全休日 いよいよ中層階の工事が始まりますね。 >>CFT作業のみなさま、 今年もよろしくお願いします。 |
||
494:
匿名さん
[2007-01-01 21:59:00]
明けましておめでとうございます。
今年もまったりとよろしくお願いします。 ところで、マストクライミングってなんでしょうか。 思う浮かぶイメージがあるんですが、かなり違うことを頭に描いている気がして(^^;。 |
||
495:
匿名さん
[2007-01-01 22:35:00]
マストクライミングとは
タワークレーン(以下TC)のクライミング方法のことです。 クライミングとは平たく言えばTCを上に伸ばすことです。 マスト(下から伸びてる筒の部分のことです。)部分を 追加して伸ばしていくのでマストクライミングと言います。 ちなみにこれに対してフロアクライミングといったものもあります。 これはTCの基礎毎クライミングしていく手法の事をいいます。 マスト自体の長さが変わらず、TCそのものが上に上がっていきます。 |
||
496:
匿名さん
[2007-01-02 00:15:00]
493です。まずは訂正から、
「タワークレーン2号」→「タワークレーン2号機」です。 >>494さん、 既に495さんが回答済みですが、 以前も引用した(社)日本クレーン協会のHPからマストクライミングの特徴を引用します。 > マストクライミング > 地上にベース架台を設置し、最頂部に順次マストを継足しながらクライミングする方式で、 > 一般的なビルや超高層マンション工事等で用いられている。 http://www.cranenet.or.jp/tisiki/kuraimingu.html マストの先端にマストを継足してから、クレーン本体が上昇(クライミング)するようです。 継足すマストは、別のタワークレーンで吊り上げるのでしょうか?興味は尽きません。 494さんのイメージも聞いてみたい... 施工会社の大林組繋がりで、興味を持ったお正月ニュース。 > 東京駅・丸の内駅舎 開業時の丸屋根に 今月着工、23年完成予定 http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070101/wdi070101000.htm 元の赤レンガ駅舎を施工したの大林組で、復元工事も大林組で行う話が進んでいたのだが、 米国の横槍で棚上げになってしまった。 今回、着工が決定したという事は、良い方向で決着したという事でしょうか? |
||
500:
匿名さん
[2007-01-02 02:05:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |