横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

851: 周辺住民さん 
[2014-05-31 01:19:05]
くだらね。カスだなここ
852: 匿名さん 
[2014-05-31 01:24:16]
自分は以前は田園都市線沿線に住んでいて、
今は武蔵小杉に住んでいます。

武蔵小杉での暮らしは考えていた以上に、やはり非常に快適ですが、

溝の口も、ノクティ&マルイは女性やファミリーが買い物をするのに良い商業施設ですし、
駅から少し歩いた洗足学園の方にはフィオーレの森という落ち着いた素敵なスポットがあったり、
美味しいお店やお酒を楽しめるお店も多くていい町ですよ。

どっちが上か下かではなく、
武蔵小杉も溝の口もそれぞれに魅力があるということです。
首都圏全体で俯瞰して見て考えれば、
溝の口や川崎駅まで含めた小杉周辺のエリア全体の評価を高めていくことは、
武蔵小杉にも好影響をもたらすので、
これらの町にも頑張っていってもらいたいです。
853: ママさん 
[2014-05-31 01:32:58]
>>850
うちの会社の後輩が溝の口住んでますけど…
私が武蔵小杉に引越しするって言ったら

羨ましすぎるっすっっー。

って言ってましたが、後輩の思い違いでしょうか?
私の実家は東横線沿いなのですが、正直溝の口で降りたことないんで、わからないんです…
854: 匿名さん 
[2014-05-31 01:53:55]
>853
思い違いでは無いと思いますよ。

後輩さんの口調がふざけた感じなので、ちょっとからかった感じでしょうね。
本当に羨ましい時のリアクションではなさそうです。

溝の口に住んでるひとは結構便利なんで愛着ある人が多いんでしょうね。
855: 購入検討中さん 
[2014-05-31 03:05:10]
>>854
もういいから溝の口(笑)
コメントに余裕なさすぎて、見守る母親の気分にさせられるわ…
856: 匿名さん 
[2014-05-31 05:52:42]
溝の口の開発は失敗だったね。でも武蔵小杉駅の北口はたぶんアンナ感じになると思うよ。JR臭が強いから乗り物の効率性重視な街づくり、人の笑顔が見えない。
857: 匿名さん 
[2014-05-31 09:13:54]
武蔵小杉住民のほとんどが溝の口なんて
ほとんど行かないし、無関心です。
858: 匿名さん 
[2014-05-31 09:37:49]
そんな訳ない。川崎北税務署があるからマンションオーナーなら一度は言ったことがあるはず。
本当あやしいスレ。
うちは姪っ子が洗足に通っているから何かと縁があります。
溝の口は街に華やかさがない、でもってリアルな緑もない。
859: 匿名 
[2014-05-31 10:35:01]
税務署なんてクルマで行くでしょ。
860: 匿名さん 
[2014-05-31 10:41:21]
武蔵小杉がすっぽり消滅したら半径10キロの町はみな平和になる。
本当に主張が激しくて嫌になる、会社にも何人かいるけど、自分が-自分がータイプばかり。
861: 匿名さん 
[2014-05-31 11:01:37]
>>859
さんざん交通利便性を語っておきながらそこだけ車か。

まあいろんな人が住んでるんだから仕方ないか。
862: 匿名さん 
[2014-05-31 13:54:29]
逆に言うと、一度しか行かない。
まぁ、一度で充分だけど。
863: 匿名さん 
[2014-05-31 15:02:52]
>>862
うちも武蔵小杉で満足してるから一度でいいや。
でもあんま古くなると売れなくなるしね。
864: 匿名さん 
[2014-05-31 17:53:49]
>858
車がある人なら、県立東高根森林公園まで行けばリアルな緑が体感できる。
さらに足を延ばせば、生田緑地は東京近郊では一番の緑の宝庫。
枡形山の展望台からは武蔵小杉のタワー群も見られるのでお薦め。
865: 匿名さん 
[2014-05-31 18:16:30]
私は東海道線から見る武蔵小杉は意外と好きかも。
866: 匿名さん 
[2014-05-31 20:09:05]
溝の口なんて「ほとんど」行かない

そんな訳ない、「一度は」行ったことあるはず

全然おかしいこと言ってないのに、どう「そんな訳ない」のかwww
867: 匿名さん 
[2014-05-31 21:00:40]
お互いにほとんど行かないんじゃないの。
868: 匿名さん 
[2014-05-31 21:16:33]
>>866
はいはい、あいすみません。
869: 匿名さん 
[2014-05-31 22:03:34]
別に溝の口にネガられてもなんとも思わない、あそこの街知らないもん。
南武線の立川方面って感じしかない。
870: 匿名さん 
[2014-05-31 22:04:57]
武蔵小杉の住人は溝の口なんてどうでもいいんじゃない?
ほんとそう思うよ。
何ネガッテルの。
871: 匿名さん 
[2014-06-01 02:49:41]
>>870
もはや、 溝の口と対決するなら、二子玉と対決がふさわしい。
872: 匿名さん 
[2014-06-01 08:11:14]
まだ溝の口にも追いついていないよ。
873: 匿名さん 
[2014-06-01 08:25:31]
二子や溝の口はもはや競争相手にならないと思います。
874: 匿名さん 
[2014-06-01 09:20:02]
向こうも格下の小杉を相手にしていないでしょう。
875: 匿名さん 
[2014-06-01 10:20:27]
とりあえず田園都市線と比較する必要性を感じない。大崎と似てるんですよね。

(大崎+二子玉)×東横線-川崎市=武蔵小杉だと思います。
876: 匿名さん 
[2014-06-01 10:25:49]
>>875
数式意味わかんねー(笑)
877: 匿名さん 
[2014-06-01 10:27:28]
おバカちゃんばかりで、オバチャン困っちゃうわ(笑)
878: 匿名さん 
[2014-06-01 10:51:05]
溝口はごちゃごちゃしすぎで、
大崎はPデッキのためかコンクリート感が強すぎ。

なんか違う方向へ行きたい。
879: 匿名さん 
[2014-06-01 10:57:03]
>>878
違う方向ですか、

南方に下ったら
みなとみらい?横浜駅東口、東戸塚、どこも帯に短し襷に長しですね。
880: 匿名さん 
[2014-06-01 11:50:03]
くだらない比較はもうやめろ。
金持ちきどっても、小人ほど人と比べたかるってことわかんないかな。
881: 匿名さん 
[2014-06-01 11:50:56]
>874
そうかなあ。
渋谷まで、田園都市で急行10分の二子玉
渋谷まで、東横線で特急13分の武蔵小杉
意識するでしょう。
住みたい街ランキング上位武蔵小杉のことは、
二子玉検討者であれば、気になるところでしょう。
882: 匿名さん 
[2014-06-01 12:07:08]
>>881
二子玉に住むなら武蔵小杉は納得。
逆はないから武蔵小杉の人はまったく気にならない。
溝の口も同様。
武蔵小杉は渋谷どころか品川や東京方面の利便性、新宿、成田空港、横浜ダイレクトアクセス。

883: 匿名さん 
[2014-06-01 12:15:06]
溝口とか町田とか八王子・立川とか回りが栄えてないと拠点になって栄えやすい。
小杉はといえば、交通の便が良すぎる。

小杉は、スパーも病院もたくさんあり現状でも満足なのだが、まだまだ再開発が続く。
じっくり方向性を間違えずに進めばいいと思う。それができれば、かなりの街になる。

人気がある吉祥寺や自由が丘は、過去には映画館やデパートが撤退している。けれども、イケてる。
せっかくこれから再開発できるのだから、緑や水辺を生かしたどこにもない街作りなど方向性間違えないでほしい。

そして、最後は、やはり、路面の充実だと思う。
こういうと箱物を否定するのかという人がいるが、そうではない。それはそれで、必要。路面は将来の話。準備は必要。何が箱の中で何が路面がいいのか。それに合う町並みは。
例えば、イタ飯や居酒屋は箱だといまいちとかあると思う。

もちろん、小杉の発展を願う市民の目線だけれど。
884: 匿名さん 
[2014-06-01 12:24:24]
>>883
単にJRのターミナル駅前は荒れやすいんだと思うよ。私鉄沿線、特に東急沿線は電鉄会社の統制がとれてるから駅前が荒れにくい。
例外は横須賀線。お召し列車が走るから沿線に醜悪施設の看板が出てないでしょ?
885: 匿名さん 
[2014-06-01 12:25:45]
街の格が違う。
886: 匿名さん 
[2014-06-01 12:33:02]
>>883
路面店を出店させるには今の酷い駅前を浄化することが重要。
先住民は今の小杉がどれだけひどいかを自覚していない人が多いから
ほっといても路面店が出店してくれると現状を楽観的に考えすぎていると思う。

もともとは元住吉にも負けるような程度の商店街しか作れなかったというのに。
887: 匿名さん 
[2014-06-01 13:00:11]
最近は西口と東口の格差が歴然としてきたね。一番の原因は小杉プラザの悪臭。東横線の改札にまで立ち込めて異常事態。
あの臭いがあるとララの女性客は顔をそむけて西口へは向かわない。東急スクエアは対応を考えないと売り上げに響くよ。
あれ、パチンコ依存症狙いのわざとだらね。
888: 匿名さん 
[2014-06-01 13:02:01]
ユニクロやZARA, GAPとか明らかに人の流れを作れる店が箱物ではなく路面にできて、街に人の流れを作れるレベルになればいいが。

今のままでいいとかいう人いるが、人口が減った時にも、自律性・資産価値が保てるように今から実積・歴史を作っていかないと。交通利便性に胡座をかかずに。
889: 匿名さん 
[2014-06-01 14:01:21]
>887
小杉プラザの臭いは早急に改善しないと、確かに
町全体にとって悪影響が広がる可能性が高いです。
東急スクエアもそうですが、
エクラスタワーは同じ管理組合を形成しているでしょうから、
小杉プラザの所有者に対して何か強く申し入れが出来ないでしょうか。
890: 匿名さん 
[2014-06-01 15:47:16]
タワマンだけデベは作ってりゃ良かったんだよ。
しょうもない施設ばかりこさえて。
891: 匿名さん 
[2014-06-01 15:52:34]
小杉プラザは地権者です。後からきたタワマン民族にとやかく言う権利は無い。
892: 匿名さん 
[2014-06-01 16:49:20]
武蔵小杉の東西格差問題か。
893: 匿名さん 
[2014-06-01 17:09:25]
>891
これから、
地権者や住んでいる人の志が高い町は永続し、
そうでない町は退廃していきます。

そうしたことも見据えた上で、発想を軌道修正された方が良い、
そういう時機にきていると思います。
894: 匿名さん 
[2014-06-01 17:11:18]
確かに東側は奥様方が優雅にお散歩、西側は鉢巻き姿のパチンコ兄ちゃん、自転車の安物がいのおばちゃんって感じ。
895: 匿名さん 
[2014-06-01 18:52:47]
再開発もいろいろな所で始まるから、計画的にしっかりしたものにしないと。
再開発に浮かれるわけにもいかない。
896: 匿名さん 
[2014-06-01 20:44:20]
武蔵小杉は首都圏随一の人気スポットでしょう、今日行ってさすが~って感じでした。
なんかニューヨークって感じ。
いいな~あんなところに住めれば。
897: 匿名さん 
[2014-06-01 21:18:36]
>>891
地権者だろうが誰だろうが駅の改札口まで異臭を立ち込めさせる権利はないでしょ。

臭いもんは臭い。
898: 匿名さん 
[2014-06-01 21:32:19]
開発=正義という考えこそ近代に毒された思想だな。
開発に魂を売らなかった街、例えば
麻布十番、神楽坂、谷根千、…
こういうところこそ今後ますます評価が高まるんだよ。
899: 匿名さん 
[2014-06-01 22:02:14]
>>898
だから臭いんだよ。
900: 匿名さん 
[2014-06-01 23:04:45]
>898
そうした町も、新陳代謝があってこそ評価を確立しています。
町のイメージやブランド価値にとって有益・有用なものや、
時代に合わせて変わるべき部分を変えることが出来たものは、
残り、そうでないものは淘汰されて、洗練されていく。

武蔵小杉において残すべき価値のあるものであれば、
開発を経ても、また何らかの形で自ずと残るものです。
世の流れとはそういうものです。

残すべき価値がなく、町の価値を高める工夫や配慮もしないものが、
既得権益だけで残ってしまうことが、町の未来にとって最も危険です。
901: 匿名さん 
[2014-06-01 23:14:15]
相変わらず、バカっぽくて安心した。

また、来ます☆
902: 匿名さん 
[2014-06-01 23:20:22]
路面店は居抜きでコストカットしないと良い仕入れができない。だからありきたりな大手チェーン店以下のクオリティしか出せない。

路面店は過分な初期投資で立派な店ができ、それが撤退して初めて居抜きができる。まだ十年以上はかかるよ。
903: 匿名さん 
[2014-06-01 23:25:41]
路面店なんてどうでもいい。こだわるなよ。
904: 匿名さん 
[2014-06-02 00:11:33]
路面店でこそ街の実力がわかるもの。
路面店いらないってのは、小杉のこと好きじゃないんだよ。

あんな中身の薄いコンクリ施設をありがたがる気が知れん。
905: 匿名さん 
[2014-06-02 00:30:05]
路面店が街の実力?
実力ってなんですか?分かりやすく説明お願いします。
906: 匿名さん 
[2014-06-02 00:32:38]
>> 904
いらないじゃなくて今のままでは路面店が来ない
ということを言われてるのだと思うのだけど。

それは小杉プラザが象徴しているように
先住民の意識の低さが問題なのではと。
907: 匿名さん 
[2014-06-02 00:35:09]
>>904
かなり世間知らずなお嬢さんかなんかか?

お金はないがセンスや腕がある人が素敵な路面店をやろうと思えば過去に店があったが市場の伸びが頭打ちで一度廃れた場所を居抜きで借りないといけないのね。
武蔵小杉みたいな成長エリアで新しいビルが建ちまくってる場所じゃ配管だ厨房機器だ防災設備だととんでもない出費になるうえ大手資本が競争相手たから出店できない。
結果的に今のご時世だと路面店は都心に点在するバブルの遺跡みたいな中古物件になるのね。

908: 匿名さん 
[2014-06-02 07:37:18]
路面店というと食いもん屋だと短絡的なのが笑える。
こんなんだと、何年経ってもいい店来ないだろうな(笑)
909: 匿名さん 
[2014-06-02 07:42:08]
今後、武蔵小杉の路面店がどんな雰囲気になるかは、
三角タワー下の商業施設にかかってるかもしれませんねぇ。
テラス状の商業施設は、路面の雰囲気を出してくれるそうで、周りの商店街にも、看板や外装など、お洒落にかえ、
景観を良くなったら、街としての雰囲気が出ると思います。
そして、既存ヨーカ堂を改装し、まさかのシネコンにする。そうすれば西口商店街も活性化し、
街の評価もあがるのではないでしょうか?


910: 匿名さん 
[2014-06-02 08:13:54]
西の住民にはヨーカドーは不可欠。
東側の住民だけの視点で小杉の未来を語るとは片腹痛し。
911: 匿名さん 
[2014-06-02 08:28:34]
>>909
シネコンは柱切らないと作れないから無理でしょ。
でも何らかの大改装はあるように思う。

>>910
自分は西の住民だけども、地下さえ残ればあとは要らない。
グランツリーには絶対に入りそうにないもの、
例えば百均とかブックオフとか家電とかでフロアを埋めて欲しい。
912: 匿名さん 
[2014-06-02 08:33:07]
路面店って立派なものである必要なくて、西口や法政通りをリメークすればいい。
法政通りへの誘導は必要。それに、ユニクロ・GAP・ZARAなどの誰でも使う有名店が有効。箱物で街を活性化しつつの話。
箱物だけでは、いずれ飽きられ、荒廃する。
交通の便が良すぎる故に。
913: 匿名さん 
[2014-06-02 08:41:04]
路面店が立派?
商店街の店のどれもが路面店でしょ。
ブランドの店舗イメージしてるんなら笑える。
914: 匿名さん 
[2014-06-02 08:47:53]
路面店はたぶん本気で夢見る乙女なんだよ、自由ヶ丘の周辺部みたいにしたいんでしょ?第一種低層エリアのね。
ならば法政通りやサライの商店主にお願いしてみたら?お洒落なお店やってくださいと(笑)
915: 匿名さん 
[2014-06-02 08:56:08]
>>911
柱切ったら間違いなく倒壊する。
というか西口は中途半端な再開発のおかげで地上げ待ちの超古い建物が並んでいてちょっとした地震でもガタガタ酷い揺れ方するよ。
防災目的の再開発だったはずなのにかえって火元になりそうだよね。
916: 匿名さん 
[2014-06-02 09:01:23]
プラウドのショップ見ても判るとおりかなり魅力的な器はできてる。ただし今は再開発前の店子が収まっているから目も当てられない。
あーゆうところがいずれお洒落なお店に生まれ変わる可能性があるのね。
それが路面店である必要性はないのね。
917: 匿名さん 
[2014-06-02 09:23:43]
エクラスにしろララにしろ、ブランドに力負けする。
あんな施設に、自らのブランド力を毀損するような愚行はしない。
918: 匿名さん 
[2014-06-02 09:31:15]
アホか
スクエアとか黙っても何万も通るおいしい場所を人に貸すかよ
自社ブランドで埋め尽くすわ

だから金太郎飴的施設に成り下がる。
かといってテナント貸しするとそれに見合う高額を請求となるし
それを打破しようと試みが東急のガード下のモール新設だと思う
919: 匿名さん 
[2014-06-02 09:53:04]
>>918
アホかさん
東急のガード下はグランツへの客足がララ経由の東口ルートに固定される事を恐れた東急さんの東急ストアとのセット開発だから知れてると思うよ。
だいいち面積が狭すぎるし天井高も低いからたいしたテナントは出店しないよ。
921: 匿名さん 
[2014-06-02 11:15:31]
>>919
行ったことないだろ?
上が4線分だから幅は20m以上、高さも3m以上ある
長さは数百mだから相当な面積になるぞ
922: 匿名さん 
[2014-06-02 11:28:06]
>919
というか、あれはシティタ向けであり、
グラツリとのおこぼれ目当て。
地元民は、東急ストアの品ぞろえもいつどういうことするかも把握しているから、
ストアへの導線確保とかはあまり意味がないと思うよ。

>921
数百メートル?
どこからどこまで言ってるの?
府中街道との交差までは100メートルくらいしかないよ。
923: 匿名さん 
[2014-06-02 12:05:03]
確かにシティタワーから駅への導線になるが意味合いはグラツリ客の誘引だろ
現状は壁と植え込みになってるみたいだけど
グラツリと一体開発して通路になるんじゃないかな
その合意がなされたから東急が発表したと
924: 匿名さん 
[2014-06-02 12:28:52]
言いたいことは、点の開発でなくてそれをつなぐ線の開発もしろということ。そこに、自然や緑や水辺を絡める。

市民が自分の必要なものがそろえばいいとだけ思っている奴が多いとしたらヤバい。
この規模で再開発かけているのだから、多少は外から人が来たくなるような街にしないと、いずれ廃れる。
925: 匿名さん 
[2014-06-02 13:25:56]
路面店が夢見る乙女?
何言ってんだか。
人が呼べる箱がないなら、小杉民の財布目当てに進出してくる路面店が牽引役になるよ。
小杉民を起点に街情報が口コミやら紹介やらされて、外に伝播して、徐々に人が来るようになる。
そのためには、街の回遊性とカフェやら、外から人がストレスにならないようにしておくことが大切。
926: 匿名さん 
[2014-06-02 13:34:38]
同じこと言ってねえ。
927: 匿名さん 
[2014-06-02 13:39:33]
追加 というか、あくまで箱物主導の方が現実的。
928: 匿名さん 
[2014-06-02 13:49:45]
925 そのカフェを路面店て言ってんだろ。
929: 匿名さん 
[2014-06-02 13:52:54]
今の箱は、小杉民のための側面が強すぎる。
グラツリがどうかってとこかな。
ただ、施設一つに駐輪場優位じゃね。

施設への不満を早く受け止めれた路面店に優位な状態だよ。
930: 匿名さん 
[2014-06-02 13:54:52]
>928
路面店てのは、雑貨、アパレルとか。
カフェは人を呼ぶものにはならなくて、あくまで来た人間への最低限のおもてなし。
931: 匿名さん 
[2014-06-02 13:55:13]
あと食べ物屋ね。
932: 匿名さん 
[2014-06-02 15:41:38]
今の小杉では駅前が浄化されるか箱物が全体を底上げしないかぎり
外部からの路面店の参入は期待できない、と言われているわけでしょ
日本語を理解できないのかな

箱物に店が入らないのに突然路面の方に今までの小杉のセンスに沿わない
店が突然やってくるとでも?セントア武蔵小杉の現状を見てもわからないのだろうか
933: 匿名さん 
[2014-06-02 16:14:24]
住民が金持ってるとわかれば敏い経営者は来る。
ナチュラの新業態も、中華料理のμも、法政通りのイタリアンもそう。
雑貨、アパレルがまだ弱いけどね。

タワマンと食材購入のインフラ以外不要だったのに、箱物が必要な意味がわからない。
人が呼べるテナントが入るならいざ知らず、なんも魅力ないテナントばかりのハコモノにいかほどの意義があるの?
せいぜいメディアで少し騒いでもらうきっかけにはなったが、あんなのは瞬間風速。
アリオがグラツリになり、アイワイが注力してる、って枕詞のインパクトは結構あるだろうから、小売や外食の経営者には好影響だろう。
だが、アイワイはアイワイの努力であって、ハコモノ用意のデベとも根本は違うけどね。
934: 匿名さん 
[2014-06-02 16:45:36]
アイワイが注力?
しょせん、アイワイでしょ(*´∀`)クスクス

アイワイの売上、ショッピングセンター関連はほとんどない事知ってるの?w
三井や三菱とは大違い。横綱と序二段くらい、大店舗経営の実力差が違う。
935: 匿名さん 
[2014-06-02 17:46:55]
930 カフェが路面店でないとかおかしなこという奴いるね。
936: 匿名さん 
[2014-06-02 18:17:12]
>935
文章や中身の理解力ないの?
大丈夫?
937: 匿名さん 
[2014-06-02 21:26:30]
>>935
その路面店しか見えない人は路面店のためなら世の中の道理も曲げる天動説の持ち主だよ。

ならば自分が路面店しかない町に住めばいいと思う。
938: 匿名さん 
[2014-06-02 22:08:56]
グランツリーの店舗情報が一つずつ出てきますね。ここでも触れられているように、雑貨屋さんがまだまだ足りないように思うので、今回の出展も嬉しい情報の一つ。
939: 匿名さん 
[2014-06-02 22:22:03]
今週号の週刊ダイヤモンドにそごう西武がワンフロアを確保して
西武百貨店本店に入っているインポート/プライベートブランドの
入店を検討しているという旨の記載もありましたね

SC内百貨店運営モールのような形になるのかな
940: 匿名さん 
[2014-06-02 22:33:28]
>937
天動説。
路面店論者は、かの高名なエキセントリックさんだったねか。
941: 匿名さん 
[2014-06-02 22:49:11]
>>939
それ既存のアリオでもやってるけど、期待すると結構ショボい。。
942: 匿名さん 
[2014-06-02 23:04:36]
武蔵小杉はいずれにせよ首都圏の注目の的です。
943: 匿名さん 
[2014-06-02 23:11:30]
武蔵小杉は今や全国区でも有名。
田舎に行くと代官山、自由ヶ丘、武蔵小杉あたりが今一番の話題みたい。
むしろ流行って田舎の人が作るみたい。
「東京さ行ったら今話題の武蔵小杉行ってみるだべっか」
帰ったら「すげーぞ武蔵小杉って皆駅前のマンハッタンみたいな高層タワマンに暮らしてるんだぞ」
944: 匿名さん 
[2014-06-02 23:16:48]
釣り針。
945: 匿名さん 
[2014-06-02 23:24:06]
>>939
西武は百貨店を名乗っていても実質的には百貨店じゃないですよ。
外商も来ませんしあくまでグランツのテナント部分でコネクションを生かすつもりじゃないですか?
セブンアンドアイじゃ百貨店販路のテナントは呼べませんから。
946: 匿名さん 
[2014-06-02 23:45:11]
昨日の新小岩に続いて今日は馬喰町。
横須賀線(総武快速線)ってこれがあるんだよね。
人身事故率は中央線を抜いているんじゃないか?
947: 匿名さん 
[2014-06-02 23:51:20]
>>946

まぁ路線の選択肢いっぱいあるから関係ないねっ
948: 匿名さん 
[2014-06-02 23:52:30]
Unicoとは、これまた驚きのラインナップ。
949: 匿名さん 
[2014-06-03 00:16:54]
だんだん、家電量販店が遠のく、、、。
950: 匿名さん 
[2014-06-03 00:22:24]
家電は現ヨーカドーの改装でもいいや。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる